テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

日刊!テレビ・ラジオ・芸能「小さな」ニュース(もくじ)

2005年版「今日知ったことを淡々と記録するよ」はコチラから

12月1日〜31日

 (「謝罪番組も公共料金で作られています」騒動の頃)

30日:「正直すぎるほうが可愛がられるコトもある」小ネタ集
29日:「風呂に入っている時の鼻歌を聴かれてたらヤだな」&重大発表
28日:「早朝の番組を1年続けると顔が黄色くなってくる」&ガンエロ
27日:「チャン様・ドン様・ドンゴン様、呼び方の戦い」
26日:「そんなに巨乳が見たかったら早起きして見ろ」&栄養費
25日:「大きくなると時間がたつのが早く感じる訳」
24日:「コメンテーター吠える『やじうまプラス』好調」&カニさん
23日:「彼氏の家に育毛剤が全種類あると気分がなえる」&マンガ
22日:「台風水害で崩壊した家、ヤフーオクション出品」
21日:「ディズニーランドに入場拒否された女」
20日:「『NHKへの抗議のメッセージ』大賞はコレ」&下ネタ英語
19日:「せつない『更新停止のお知らせ』を集めてみたよ」&ブログ
18日:「ウルトラクイズで敗者になるとけっこう過酷だった」&絵本
17日:「ココア好きの人は今すぐココアを買いに行こう」&小笠原さん
16日:「どんなコピーライターも敵わないAVタイトル」

15日:「谷村新司『お尻の穴は少し汚れてる方がいい』」
14日:「毒蝮三太夫の一言にレディス4がムっとした訳」&サイト
13日:「渋谷TSUTAYAに行くとイライラする病」&タモリさん
12日:「さっぽろテレビ塔の『イキなはからい』3連発」
11日:「男の射精を遅らせるバイアグラコンドーム発売」
10日:「三枝師匠、イス転がり落ち・今年の最高記録5回」&収納
9日:「ものすごい着ぐるみ・5連発スペシャル!」&韓国
8日:「徳光さんが披露宴の司会をすると別れる・・・」
7日:「Nジャパン・滝川クリステルさんは眠らない」&九重親方
6日:「『JR電車編成表』が売り上げ1位になった真相」&タモリさん
5日:「オセロの2人の素直すぎる反応にみる人気の秘密」
4日:「30以上のニキータ女は艶尻(あでジリ)目指す」
3日:「ぜんまいビンビンおやじはジローラモを目指す」
2日:「NHK中国語講座に出てるパンダはどこかヘン」
1日:「デパート博士・寺坂直毅のデパートランキング」

11月16日〜30日

 (歓迎!NHK後藤アナウンサー「ご本人登場」の頃)

30日:「歓迎!NHK後藤アナご本人が当サイトを閲覧」
29日:「今、すごい勢いで話題になっている金髪の棋士」
28日:「ダイシンデパートの食堂にみる百貨店のあり方」
27日:「繊細な福山雅治さんのMステ出演に関する悩み」&野生のカバ
26日:「ペ・ヨンジュン来日でそっくりさんも現れる」&彼氏代行業
25日:「カンザス発・急に聞かれても困る質問はコレ」
24日:「ジャパネットが生放送開催、社長が栗ご飯食う」&テレビ朝日アナ
23日:「渡辺満里奈さん、安めぐみさん流の生き残り方」&ゆうたろう
22日:「『いつ笑み』上沼さん&徹さんの超連携プレー」&カンザス&中国
21日:「決して爽やかとは言えない海外の下着のCM」
20日:「渋谷の真ん中に赤ペン先生が大集結の真相」
19日:「秋田でひそかに問題の『なまはげ不足』」&お便りコーナー
18日:「徹底検証 勝俣さん『バラエティ番組殺し術』」&楽天の社長
17日:「便秘が続くとカラダからウンコのニオイがする」&女性の下着
16日:「小倉優子さん、『外房線沿線に住みたい』」&母乳

11月1日〜15日

 (「NHK後藤アナ、『ダ・カーポ』進出騒動」の頃)

15日:「ついに好きな具が選べるカップヌードル誕生」&小暮里江
14日:「ビッグな田原俊彦に、研ナオコが痛恨の一撃」&バイアグラ
13日:「『銭金』初回視聴率16%にみる中堅芸人の底力」&ひざまくら
12日:「猫ひろしさん快挙!あのJ−WAVEに出演」&音楽寅さん
11日:「NHK後藤繁榮アナ、本番中の大ピンチを救う」&コエンザイム
10日:「渡哲也さん、ワル過ぎて手に負えなかった過去」&平野レミさん
9日:「2時間ドラマに鶴見しんごさんが出てくると犯人に見える」ランキング
8日:「タモリさん、ついに携帯電話を購入!ところが・・」&NHK
7日:「今週の『ケツの穴の小さい人』大賞!」
6日:「ライブドア堀江社長が隠していた東大所属学部」
5日:「うまい棒コーンポタージュ味でスープを作る」
4日:「安めぐみさん、原付免許に4回落ちてションボリ」
3日:「西部警察、石原軍団より必死だったシーガイア」
2日:「使用中のゴキブリホイホイ、ヤフオクに登場」
1日:「ヨン様、日本のおばさんファンにウンザリ!?」

10月16日〜30日

 (「山口もえさん、早口になってますよ騒動」の頃)

31日:「関根さん、ニンニク食べ過ぎて尻にじんましん」
30日:「スーパー占い芸人、小笠原まさやさんに注目」
29日:「うら若き女性に耳かきをしてもらえる理髪店」&美崎悠
28日:「売れるラジオショッピングは関根さん流に紹介」&松田聖子
27日:「『NHK7時28分の恋人』サン様におじ様釘付け」&ヨン様
26日:「島田紳助さん、波乱万丈スペシャルC」サンデープロジェクト編
25日:「島田紳助さん、波乱万丈スペシャルB」ひょうきん族編
24日:「島田紳助さん、波乱万丈スペシャルA」漫才ブーム編
23日:「島田紳助さん、波乱万丈スペシャル@」中・高生編」
22日:「NHK後藤繁榮アナ、奥村さんからプレゼント」&ミニ豚
21日:「田代まさし、逮捕前に借りたAVを未だ延滞中」&杉本彩
20日:「ものまね王座の総集編で針すなおの絵が復活」&サトエリ
19日:「サブローさん挑戦、サウナでギネスに載る方法」&ブログ
18日:「マイケルにガン飛ばすエミネムがラジオ局開局」
17日:「紳助さん暴露。山口もえは酔うと早口になる」
16日:「毎日色々な事を書いていてもエロには勝てない」

10月1日〜15日

 (「ブッシュの背中に不自然な『かまぼこシワ』騒動」の頃)

15日:「美少女クラブ21、いつの間にか10人増殖、31人に」
14日:「今イチ浸透しない『ほんじょさん』ドラマへ」&NTT
13日:「ソーリソーリ辻元清美、TV出演で抗議殺到」早すぎた
12日:「河村隆一はやっぱり河村隆一だった・・・」&榮倉奈々
11日:「テレビ神奈川SakuSakuのニセモノ、フジに登場」&ヒロミ
10日:「NHKニュース、うっかりTBSドラマを映す」渋谷
9日:「大健闘『田舎へ泊まろう』に出演希望者も増加」くりぃむ
8日:「ダンディな舘ひろしのダンディではない過去」甘い
7日:「久しぶりウンナン上々トーク、わづか1分で終了」
6日:「ジャガー横田、夫婦喧嘩でダンナのアゴずらす」SとM
5日:「藤崎奈々子の犬はよく腰を振ることが発覚!」売って買って・・
4日:「3日連続・島田紳助さんスペシャルB」&サイトニュース
3日:「オールスター感謝祭のキラリと光るはからい」&紳助さんSP
2日:「坂下千里子の悲痛な叫び『仕事ください!』」&紳助さんSP
1日:「TBS『ウォッチ』ラサールさんに漂う違和感」真ん中

9月16日〜30日

 (「交差点に止まってたら職務質問騒動」の頃)

30日:「だいたひかる『アバズレ姿』、舞台で公開決定」ついに・・
29日:「実物の堀江社長はTVより伊集院さんソックリ」発言集
28日:「石田純一『上半身を見せ合いたい』に黒谷ひく」懲りない
27日:「近鉄とアコムと小野真弓の三角関係」ガッカリ
26日:「ZONEボーカル・ソロデビューに抱く危機感」また一人。
25日:「高木ブーの娘さんの顔が父に似ていて反応困る」・・・。
24日:「妻の前ではおならをしない三浦友和の律儀ぶり」3週間
23日:「ZARDの坂井泉水、気がつけば35歳・・・」負けないで
22日:「めざまし大塚さんの計算づくしのミスに脱帽」マグロ
21日:「徳光さん、ギャラが出ないと泣かない事が判明」家では?
20日:「セックス拒否されションボリした男、訴える」結果は??
19日:「気付けばNHKっ子の眞鍋かをり、渋谷に登場」渋谷・・
18日:「『良い時だけのフジテレビ』に山田優が登場」F.K
17日:「『仰天ニュース』デブのおかげでトリビア抜く」鉱脈
16日:「幸の薄そうな顔の吉田栄作がトーク番組を開始」なんで?

9月1日〜15日

 (「テレビ東京『朝は楽しく!』0.4%騒動」の頃)

15日:「ジョージアの新CMに感じる奇妙な違和感」居残り
14日:「ヒロミのいない『あるある大辞典』鉱脈つかむ」Q10
13日:「秋元康、ライブドア社長に『ナメてる』発言」ホンネ
12日:「週刊!ユニークなブログ・リンクニュース」&「バク天」
11日:「人を愛すると太るかもしれないかもしれない」ほか1本
10日:「週刊文春発表!女が嫌いなスポーツ選手」1位はやっぱり!?
9日:「テレビ朝日VSテレビ東京『家・対決』テレ東勝利」丁寧な番組
8日:「吉本VSジャニーズ抗争、めちゃイケ21.3%」料理の仕方
7日:「安達祐実、西田ひかるに続けと誕生パーティー」あの話も
6日:「草野仁、『どピンクスーツ』で不思議発見!」何があったのか?
5日:「菊川怜、台湾に行った事がないのに台湾をPR」ダジャレつき
4日:「大リーガー・イチローのチン○は『かゆい』」小ネタ
3日:「おすぎ、ウッチャンとあのアナウンサーと食事」言っちゃった
2日:「小倉優子『でちゅまちゅ口調』にあの社長も苦笑」もう20歳
1日:「ナンチャン、火曜8時進出。さんまさんに挑戦」火曜8時は大激戦

8月16日〜31日

 (「頭が真っ白になっちゃいました騒動」の頃)

31日:「タモリさん、小堺さんに遭遇。思わず一言・・」お!!
30日:「かわいくない五輪キャラクターグッズに返品の嵐」五輪は終わったが
29日:「テレビ東京の挑戦、あの映画の放送を決定」元祖オッハー
28日:「渡辺徹、朝から下ネタで上沼恵美子カチン」言っちゃった・・
27日:「香取慎吾、ついに『あの』テレビ東京に出演」爆弾発言も
26日:「おすぎ、三重県の講演会で思わず言った一言」やじうま
25日:「発表!高田純次発言集・好評ベスト5」オトナの発言
24日:「スーパーフライデーを『スパフラ』と略すセンス」CMの基本
23日:「24時間テレビ、杉田かおる頼みの視聴率」ベッキー号泣
22日:「中居正広の『ハマキョー』発言に久保純子キョトン」久保さんの不安
21日:「24時間テレビの空気を変えたダチョウ倶楽部」ベテラン芸
20日:「女子バレー中継で選手のお尻、どアップで映る」確信犯?
19日:「テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進 好評ベスト5」手前味噌
18日:「TBSキャスター、本番中に目クソをほじくる」気のゆるみ?
17日:「山田美保子、オリンピック中継にご立腹」揺れるカメラ
16日:「松岡修造、武内アナウンサーを助ける」さすがのフォロー

8月1日〜15日

 (「あのチチョリーナも52歳騒動」の頃)

15日:「伊集院光・夏休みを甲子園で過ごす」せっかくの夏休みなので
14日:「里見浩太朗、撮影所で女のおしりを触る」若い女性には厳しい面も
13日:「佐藤江梨子、歌舞伎町に興味深々」サトエリはどこへ行く
12日:「それでも放送『西部警察2003』」都知事のホンネ
11日:「人気急上昇の安めぐみ、ラジオ生放送中に号泣」めめたんの葛藤
10日:「カンニング、初のNHK出演でもキレる」予想外に大ウケ
9日:「マラソンタレント長谷川理恵、文句をたれる」なんで結婚しないのか
8日:「松本明子、空気が読めず、スタッフがっかり!?」ベテランなのに
7日:「『思い出のメロディー』Pの粋なはからい」作家もビックリの演出
6日:「五木ひろし、なんだかんだで愛犬に助けられる」森進一さんとの違い
5日:「あの巨乳チチョリーナ、今や52歳」トシには勝てない
4日:「北陽、はねるメンバーから痛恨のダメ出し」カメラの前ではオロオロ・・
3日:「杉本彩、『放送できるものならしてみろ!』」渡辺美里さんは何歳??
2日:「鶴瓶さん、『いいともを辞めたい』発言」タモリさんが言った一言とは?
1日:「真鍋かをり、ロッテを応援」色々と迷いが見えている人

7月20日〜31日(11本)

 (「お前のツッコミには愛がない騒動」の頃)

31日:「加藤浩次、27時間テレビ終了後、北海道に帰っていた」深野さんと再会
30日:「矢部浩之、ハナクソつけたままテレビ出演」中居さんもつけていた!
29日:「タモリさん『いいとも』本番中にダダをこねる」タモリさん、鉄道話に興奮
28日:「みうらじゅん、おすぎと初めて意見が合う」「マッハ!!!!!」を絶賛
27日:「ベッカム、(なんとなく)スーパーニュース出演」そりゃもう大騒ぎさ
26日:「大健闘!27時間テレビ 平均視聴率16.9%に絶賛の嵐」岡村さんのスゴさ
25日:「矢部浩之、さんまさんにスリッパで殴られる」矢部さんの悲劇
24日:「ヒロミ、石橋さんを『石橋クン』呼ばわり」ヒロミさんの微妙な位置
23日:「タモリ倶楽部の空耳ジャンパー、やっと増産」ようやく発注
22日:「岡村隆史、27時間テレビを前に下痢になる」今年は前評判高し
21日:「小池栄子、ウェディングショーで着物姿を披露」VS根本はるみ
20日:「斉藤ますみ、オリックス選手と結婚」さんまさんをハメたアノ人

だいたい日刊・ラテ欄ニュース200本(総もくじ)

7月16日〜19日(4本)

 (「いかレスラー、世界進出騒動」の頃)

19日:「女性有名人 巨大化記念・身長並び替えクイズ」タモリさんに捧ぐ
18日:「三重テレビ」あなたの知らないローカル放送局の世界A
17日:「番組が打ち切りになる兆候ベスト5」あの番組はどうでしょう??
16日:「(雑誌特別編)R25(アールニジュウゴ)」0円雑誌の勢い

7月1日〜15日(15本)

 (「いやぁ〜〜火遊びが過ぎちゃいました騒動」の頃)

15日:「渡る世間は鬼ばかり」泉ピン子さん、居座る
14日:「テレビショッピング」「効かなかったらゴメンね」
13日:「大相撲名古屋場所」大村昆さんのサブリミナル効果
12日:「ドラマ・妻の卒業式」仕事をください
11日:「選挙開票特番小ネタ集」テレビ東京の開き直り
10日:「夏の新ドラマ・新聞記者批評A」松浦亜弥に期待したいこと
9日:「夏の新ドラマ・新聞記者批評@」韓国ドラマに真っ向勝負
8日:「吉田照美のやる気MANMAN」氷川きよしさんの聞き捨てならない発言
7日:「コサキンDEワァオ!」ウラ関根勤ワールド全開
6日:「テレビショッピングの多いテレビ局調査」首都圏ローカル局事情
5日:「さきどりNAVI」犬と一緒に入れる露天風呂
4日:「行列ができる法律相談所」紳助さんが所さんに対して抱いている不満
3日:「人物スポットライト」山田五郎さんが中学受験に失敗した理由とは?
2日:「ああ探偵事務所」「愛内里菜」さん、残念!
1日:「ぼくらはみんなハゲている」スタッフ全員がハゲの番組

6月16日〜6月30日(15本)

 (「飛び出せ!ベランダ幅跳び騒動」の頃)

30日:「ジャム ザ ワールド」クマに遭ったら・・
29日:「怪しい××貸しちゃうのかよ」「場違い」から大出世したお笑い芸人
28日:「くいしん坊万才!」「まずそうですね」と言った「くいしん坊」
27日:「NHKの時計表示」誰もついてこれないマニアックな話特集
26日:「テレビ東京 放送終了後の音楽映像」テレビ東京版紅白
25日:「女神の欲望」中村うさぎさんの目的の分からない「胸チラ」
24日:「今夜はドル箱」松居直美さんの目的の分からないパチンコ台
23日:「今夜は恋人気分」西川峰子さんの「あの家は今!?」
22日:「旅の香り時の遊び」高岡早紀さん離婚発表前夜のクーデター
21日:「ニッポンの真実」上海のスリルな「ジェットコースター」
20日:「田舎に泊まろう!」「世界ウルルン滞在記」の涙のワケ
19日:「ニュースJチャンネル」中尾ミエVS「ジンロ!」のCM
18日:「F2−X」韓国スター、わんさかわんさか来日。
17日:「うたばん」「ヒロシです!ラッセラーラッセラー・・・マイケル!」
16日:「朝は楽しく!」辻よしなりさんも「楽しく!」・・・してる?

6月1日〜6月15日(15本)

 (「近鉄オリックス ブルーバッファローズ騒動」の頃)

15日:「きょうの料理」祝 後藤繁榮さん「ギャラクシー賞」受賞
14日:「関口宏の東京フレンドパークU」「クルマ!クルマ!クルマ!」
13日:「列島縦断12000キロの旅」関口知宏さんの役割
12日:「週刊フジテレビ批評」「はねるのトびら」Kディレクターの野望
11日:「あなたの知らない女性アナウンサースポットライト」知ってますか?
10日:「ロンロバ!金メダル」祝 タージンさんついにTBS進出!
9日:「笑ってコラえて」「東京」VSおばあちゃん
8日:「お昼ですよ!ふれあいホール」氷川よしさんVS赤坂泰彦さん
7日:「う!ウマいんです。」高橋アナウンサー登場前夜の静けさ
6日:「清水ミチコの日曜はダメよ」関根勤さんが「ションボリ」したものまね
5日:「みうらじゅんin東京ドーム・郷土愛」試食・販売会に笑った県・泣いた県
4日:「あたしンち」島田洋七さんの積もり積もった「何か」
3日:「首都圏ネットワークニュース」ヨン様も飲んでる?
2日:「新聞 番組投稿欄ななめ読み」カツオくんを攻めないで
1日:「新聞 番組投稿欄ななめ読み」小林カツ代&平野レミ

5月16日〜31日(16本)

 (「乳搾りを体験してきました騒動」の頃)

31日:「中学生日記」大のオトナがマジメに考えたダジャレ
30日:「世界ウルルン滞在記」古瀬さん登場。その時、伊東四朗さんが動いた!
29日:「もしもツアーズ」「花やしき」と「あらかわ遊園」の開き直り
28日:「ドラえもん」最近の「ドラえもん」に起きた変化
27日:「ジャスト」坂口憲二さんの方向転換
26日:「生活ほっとモーニング」喫茶店で2時間もたない男
25日:「中高年のための携帯電話ABC」超入門番組の落とし穴
24日:「農家のヨメになりたい」ゲゲゲの鬼太郎の「あの家」
23日:「行列のできる法律相談所」アグネス・チャンに降って沸いた災難
22日:「朝まで歌つるべ」西城秀樹の「ギャランドゥー・コンテスト」
21日:「笑っていいとも!」松田聖子さんの触れてはいけない3つのアレ
20日:「高校家庭総合」働き者の多い都道府県ランキング
19日:「水10!」何を食べたらそうなるのか?
18日:「ミルモでポン!」語りたがり屋が集まる店
17日:「HEY!HEY!HEY!」ビックリマークの効用
16日:「ぐっとくるサンデー」堀越のりです。頑張ってます。

5月1日〜15日(15本)

 (「学生の時のことは覚えてないよ〜騒動」の頃)

15日:「バラエティー 生活笑百科」大林素子さんに漂う哀愁
14日:「ごきげんよう」マギー一門はこんなにおっきくなちゃった
13日:「福祉ネットワーク」毒蝮さんに集まるM嬢
12日:「Nプラス1」金遣いの荒い母親VSドラ息子
11日:「はなまるマーケット」斉藤アナウンサーの奇妙な存在
10日:「世界の中心で愛をさけぶ」ホントに叫んでみよう
9日:「サンデージョッキー」演歌界の恐るべきしきたり
8日:「渡辺篤史の建もの探訪」あなたの知らない渡辺さんの世界
7日:「元祖でぶや」悔しかったら作ってみろ!
6日:「新しい風」ラテ欄ドラマ・アカデミー大賞
5日:「天てれMAX」教育テレビ・おじさんクイズ
4日:「きょうの健康」わきがVSマッチさん
3日:「あしたをつかめ」常に命令される人生
2日:「小さな旅」遠くへ行けない
1日:「BB Wave」つるッパゲ速報

4月16日〜30日(15本)

 (「ペ様《別名 ヨン様》来日騒動」の頃)

30日:「それいけ!アンパンマン」強引なキャラクターベスト10
29日:「ニューデザインパラダイス」小山薫堂さんのオトナな話
28日:「やりにげ!コージー」おヘソのゴマについて考える
27日:「UN街」ホラ&本当の話あてクイズ
26日:「ごきげんよう」ぶっかけ大情報
25日:「ジャンクSPORTS」欽ちゃんがトイレの中でしているコトとは?
24日:「鶴瓶の家族に乾杯」フロムR
23日:「さんまのまんま」さんまさんVSやしきたかじん
22日:「吉田照美のやる気MANMAN!」ファミコン ベースボールクイズ
21日:「はぴひる!」ホントに効くのか!?
20日:「ムツゴロウのゆかいな子犬と子猫スペシャル」謎だらけ
19日:「ショートショート集」寛平さんVS徹子さん
18日:「ショートショート集」谷村新司さん大暴走トーク
17日:「ショートショート集」どうでもいい解説
16日:「ショートショート集」「マズい」と言ってください

4月1日〜4月15日(15本)

 (「マーちゃんごめんね騒動」の頃)

15日:「ショートショート集」乙女ちゃんズがやっちゃいました
14日:「ショートショート集」「ざます」
13日:「情報ツウ」手鏡騒動&「マーちゃんごめんね」
12日:「アメトーク」師匠はコント山口君と竹田君
11日:「クイズ!人生ゲーム」モツ鍋屋・総崩れ
10日:「加トちゃんケンちゃん ドリフの全て見せますSP」MEGUMIさんの大仕事
9日:「ぷらちなロンドンブーツ」笑ってる場合ではない
8日:「オールナイトニッポン」高倉健さんから岡村さんへのメッセージ
7日:「辻よしなり ラジオグラフィティ」エロキャラ脱却大作戦
6日:「視点・論点」・・「ゆるキャラ」大爆発
5日:「買い物」なんで?
4日:「アニメ 火の鳥」手塚さんの代表作を手塚さんに聞く
3日:「オールスター感謝祭」紳助さんの名言ベスト5
2日:「はぴひる!」ご意見番がチクリと批判
1日:「吉田照美のやる気MANMAN!」・・「週間女性」記事の波紋

3月16日〜3月31日(16本)

 (「プロポーズの言葉は赤ちゃん言葉騒動」の頃)

31日:「あなたを狙う悪質犯罪 怒りの告発 生放送」バイトは見た
30日:「優香」・・「それでいいのか?」
29日:「シブスタ」番組で次々に起こる奇妙なひずみ
28日:「行列のできる法律相談所」・・「ワタシ、もう、後がないんです」
27日:「長さんだョ!全員集合」ドリフターズのホンネが出た瞬間
26日:「新しいコント番組」腹よじれ
25日:「ダウンタウンDXDX」意外な人が最下位
24日:「どんぴしゃ」ズレ
23日:「ゲームセンターCX」中国からの殴りこみ
22日:「ズケンだズケンだ」ダジャレCM不快指数ベスト5
21日:「ちびまる子ちゃん」おばあちゃん、首が痛くなっちゃうよ
20日:「松紳」公衆トイレの恐怖
19日:「レディス4」ヨイヨイ
18日:「ものまねバトル春SP」げ〜〜の〜〜かいは怖いな〜
17日:「デューク更家と街を歩こう」ちょこちょこ
16日:「TOS テレビ大分」あなたの知らないローカル放送局の世界@

3月1日〜3月15日(15本)

 (「『シベリア超特急』舞台セットに5000万円騒動」の頃)

15日:「ペット百科」ペット百科の挑戦
14日:「日本列島 だんちでクイズ」&山口智充全国ツアー
13日:「NHKのど自慢チャンピオン大会」平尾昌晃先生のお好み
12日:「虎乃門」勝俣さんの華麗な手綱さばき
11日:「あの人は今?ニュースな女!大追跡」明日はわが身
10日:「世界くらしの旅」好奇心が前のめりになる番組
9日:「波瀾の人生スペシャル 女優 森光子83歳」ロックな話
8日:「あしたまにあ〜な」制作者のこだわり
7日:「全国こども電話相談室」イタイところを噛まれる
6日:「美少女クラブ21」空気の読めないゲスト
5日:「さんまのまんま」どピンク
4日:「筑紫哲也 NEWS23」新沼謙二さんは安心
3日:「ためしてガッテン」突然の嵐
2日:「スタジオパークからこんにちは」みうらじゅん対NHK
1日:「爆笑問題のススメ」たくましい女

2月16日〜2月29日分(14本)

 (「カネが目当てか ココロが目当てか結婚騒動」の頃)

29日:「隠れ家ごはん」オレがやったオレがやった
28日:「ダリアンガールズ」女子十五プロレス音楽坊
27日:「ぐっどもーにんぐゲッツ」ダンディさんVSこども
26日:「汐留スタイル!」お笑い番組の悲劇
25日:「牡丹と薔薇」どM対どS
24日:「わたしはあきらめない」長嶋さんのおさわり
23日:「めざにゅー」アナウンサーのビックリ発言
22日:「タモリの週刊ダイナマイク」タモリさんからのお願い
21日:「バラエティー 生活笑百科」NHKのオトナの貫禄
20日:「タモリ倶楽部」ガダルカナル・タカさんのオトナの冗談
19日:「いきなり!黄金伝説」そっくり
18日:「笑っていいとも!」メンバー全員を凍らせたアナ
17日:「ニュース わかんない」欽ちゃんのイイ話
16日:「きょうの料理」グッチ裕三 対 NHK

2月1日〜2月15日分(15本)

 (「ポロリは わざとだったかもしれない騒動」の頃)

15日:「KANIの缶詰」カニリカさんの欲望トーク
14日:「出没!アド街ック天国」水を得たKABAちゃん
13日:「お元気ですか 日本列島」アナウンサーの事故処理
12日:「とんねるずのみなさんのおかげでした」ヒロミ
11日:「ひとりでできるもん」カバのぬいぐるみに教えられる
10日:「プロジェクトX」VTRで生じる奇妙なひずみ
9日:「関口宏の東京フレンドパークU」怖いものみたさ
8日:「梨元TV ど〜も恐縮です」ワンギャルの失業率
7日:「テレビ寺子屋」ノッポさんの正体
6日:「きょうの出来事」評論家大集合
5日:「山口智充のTR2」本人もマネージャーさんもイイ人
4日:「辻よしなり ラジオグラフィティ」ケーシー高峰 暴走 ジョーク
3日:「歌謡コンサート」ラテ欄の限界に挑戦!
2日:「たけしのTVタックル」奥さん、聞きました?
1日:「パネルクイズ アタック25」児玉清さんのハシャギっぷり

1月16日〜1月31日分(16本)

 (「卒業してなかったかもしれない騒動」の頃)

31日:「鶴瓶の家族に乾杯」鶴瓶さんに向けられた意外な一言
30日:「笑っていいとも!」生放送で松岡修造さんがキレた
29日:「ジャスト」マヤマヤの悲しい昔話
28日:「新すぃ日本語」何をやっても女に嫌われる
27日:「どうでしょうリターンズ」ものすごく大変な番組
26日:「孝太郎が行く」北島三郎さんが孝太郎さんに衝撃発言
25日:「のど自慢」日曜のまっ昼間に山崎ハコ
24日:「大相撲 初場所」相撲協会もビックリの貴重映像
23日:「Mix WEST」友近さん、瀬川瑛子さんに助けられる
22日:「探偵!ナイトスクープ」松村さんのくしゃくしゃの紙の謎
21日:「吉田照美のやる気MANMAN!」氷川きよしさんの大技
20日:「踊る!さんま御殿」「そうは問屋が卸さんぞ!」
19日:「GAME JOCKY」セットの建て付けはしっかりと
18日:「田中麗奈・ハートをあげるっ」けなげな姿に脱帽
17日:「テレビおじゃマンボウ」ヒデちゃんの闘い
16日:「にほんごでくらそう」世界一分かりやすいカンニングペーパー

1月 1日〜1月15日分(15本)

 (「2回じゃなかったかもしれない整形の人騒動」の頃)

15日:「ジャパネットたかたお買い得情報」マジメな社長の密かな特訓
14日:「速報!歌の大辞テン!」「わ○べ」
13日:「踊る!踊る!踊る!さんま御殿スペシャル」女のドス黒い闘い
12日:「レレレの天才バカボン」バカボンのパパの最大の欠点
11日:「プロミス」「元気いいね〜〜〜」
10日:「NHK教育テレビ某番組」最後にうっかり言ってしまった本音
9日:「金曜ショータイム」世界一怖いフリ
8日:「こたえてちょーだい」川合俊一さんの涙の気遣い
7日:「ジュディとパールの犬と歩けば」デカいモデル&デカい犬
6日:「ごきげんよう」ライオンちゃんの正体
5日:「Pooh!」白石美帆さんVS一部地域
4日:「欽ちゃんのすごいビデオを探せ」ただでは終わらない番組
3日:「愛のエプロン大賞2004」つっこんでいいのだろうか?
2日:「プロ野球場外乱闘SP」アゴVSアゴ
1日:「笑点」番組で起きる怪奇現象



テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

トップページへ

もくじ

ココから「お気に入りに追加」 できます。

今日知ったことを淡々と記録するよ
彼氏彼女のココが「なえる」200
彼氏彼女はコレでよろこぶ

高田純次 発言集
タモリさん 発言集
上沼恵美子 発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん 発言集
NHK後藤アナウンサー名場面集
芸能人の発言・大全集
芸能人の苦労・大全集

日刊!思わず人を「ハッ!」とさせる一言大全集
彼女に言われてみたい一言
いつか何かに使える「おまけ」

職業病になってんなあ、僕
綺麗な花には言葉を添えて
その時!あそこが動いた

特選!リンク集
ワタシのプロフィール