やきそばかおるのページ

     ★みうらじゅん発言集420選

「やきそばかおるのページ」
ブログはコチラから

動物チラリズムはコチラから


イラストレーター・ゆるキャラ・勝手に観光協会などでおなじみ、みうらじゅん氏の発言を集めました。
制作:やきそばかおる(無断転載禁止)

「お気に入りに追加」はコチラをクリック
3月3日:10語追加

・「おじさんかおばさんか分からないおばさんっているよね」

・「『ぬいでればいい』っていうもんじゃないよ」

・「石井めぐるは写真によって表情が違うんだ」

・「最初はアソコしか見てないんだ。そのうち余裕が出ると全体を見るんだ」

・「『ボム』はクリスマスシーズンになるとヘンなコスプレをさせるんだ」

・「渋谷えりは隠せば隠すほどイヤらしいんだ」

・「MEGUMIのおばあちゃんは海女さんなんだ」

・「『男は太って見えるほうが好き』っていう人がいるよね」

・「リリーさんは福永ちなのファンなんだ」

・「人間の手ってなんであんなにコカンを握りやすいようになってるんだろうね」

・「友達の秋山くんが『段ボールのカドにぶつけるといい』って言ってて、京都でウワサになったんだ」

・「水野晴郎さんが家に映画の解説をしに来るっていう福袋が出るらしいんだけど、水野さんが家に来られても困るよね」

・「浅川まきのライブは見に行ったほうがいいよ。40分くらいずっとポカンとするから」

・「飲み屋で学生が飲む時のコールをしているのを見ると、かなりイラっとするよね」

・「オレは昔は通信カラテをやってたよ」

・「通信カラテは やればやるほど『弱い』って思われるよ」

・「シベリア超特急を初めて上映した時は10人ほどしか客が入らなかったよ」

・「映画に出てもいないのに、毎回『シベリア超特急』のトークショーに呼ばれるんだ」

・「水野晴郎さんは『戦争はよくない』っていうことをテーマに話すんだけど、的を得すぎててみんなポカンとするんだ」

・「『シベリア超特急』のセットは吉本新喜劇みたいに動かないんだ」

・「新しい『シベリア超特急』のCGは ゆるすぎるんだ」

・「コントで銅像の役をする人はハナ肇さん以来いないよね」

・「白夜書房に送る予定だったエロ原稿を間違ってananに送ってしまって『間違ってますよ』っていう電話がかっかってきたことがあるんだ」

・「昔、『はなまるマーケット』で『いい崖出してるツアー』っていうのをやったんだけど、番組のスタッフとしては消したい過去だと思うよ」

・「TBSの安住アナウンサーはオレが分度器で崖の角度を測っている時に後ろから押そうとしてきたんだ」

・「これからは『見えるラジオ』だよ」

・「滋賀県に、子供たちが鍋をかぶりながら歩き回る『鍋かぶりまつり』っていうのがあるんだ」

・「愛知は男根まつり系が多いんだ」

・「男根系のまつりでは木で作った男根を祭り上げるんだけど、日本人は律儀だからスジとかまでリアルに作ってたりするんだ」

・「最近のドッグフードはうまいよね」

・「パルコの前で待ち合わせしていて友達が来たのでとび蹴りしたら、全然違う人だったよ」

・「全裸でサックスを吹いてる銅像が全国にあるんだ」

・「自分の体よりデカいブリを持っている銅像があって『ブリ小僧』っていう名前がついてるんだ」

・「銅像に『肉』って書いた落書きがあるよね」

・「銅像にチンチンがついてるとついつい触っちゃって、そこの部分の銅がハゲてたりしてるよね」

・「これだけ性の乱れが問題になっているのに駅前に裸の銅像があったりするよね」

・「今、偉い人のロウ人形の鼻の穴に指をつっこむ運動をしてるんだ」

・「銅像はみんな昭和の体型をしてて、山田優みたいな体型の人はいないよね」

・「普通、女性の銅像はリアル度がゼロなんだけど、神戸の三宮にはリアルな銅像があるんだ」

・「札幌には、ブラウスを着てるのに下をはいてない女性の銅像があって『ブラウス』っていう名前がついてるんだ」

・「ハトは銅像をめがけてフンを落とすよね。銅像を見るともよおすんだろうね」

・「ウチのオカンは友達が部屋に来たらバヤリースを3本持ってきて、オカンも一緒に部屋で飲もうとするんだ」

・「オカンは友達に向かって『ウチの子、野口五郎に似てるでしょ?』とか言って、次の日に学校の笑いものにするんだ」

・「女の人って『人類の神秘展』とかで本物が展示されてても、平気で触れるよね」

・「いつ立たなくなるといけないんで風太くんを一人で見に行ってきたよ」

・「風太くんは12時から1時までは食事の時間だから出てこないんだけど、隣りにいるキリンはオープンで食ってるんだ」

・「風太くんはスターだから楽屋で食ってるけどラクダは外で食ってるんだ」

・「ラクダをじっと見てたんだけど、ラクダはつまんないね」

・「風太くんはケツがかゆかったらしく、オシリを木にこすりつけてたんだけど、さすがにそこはみんな写真を撮ってなかったよ」

・「ちょいワル雑誌の表紙でチン○を出して『ちょい出し』っていうのをやりたいんだ」

・「蛍光灯の中に入ってる虫がいるけど、世界が狭いよね」

・「『電車男』が解せないのは、女の出現で改心してオタクを治そうとしたところだよ。今までが悪かったみたいじゃないか」

・「友達の童貞に『風俗に行くと必ず病気がうつるぞ』って言って、童貞喪失を阻止しようとさせようとしたことがあるよ」

・「エルメスさんはマグカップを贈るんじゃなくてフィギアを贈るべきだったんだよ」

・「『電車男』が『顔射男』になるには時間がかかるよ」

・「直木賞や芥川賞とかを若い人がとってるけど、若い人しか知らないことを書けば賞がとれること自体、オカシイよ」

・「ベッドの前までは『このハゲ!』とか言われててもベッドに入ったとたんに態度が変わったりすると男は『ビンビン』じゃなくて『ビンビンビンビン』になるよ」

・「女はよく『あなただけ気持ちよくなりやがって』とか言うけど、あなたのための棒でもあるんだから何に使っても自由なんだよ」

・「『私のモリマン、お見せします』っていう写真集を買ってしまったよ」

・「『オトコはいつも、もみたガール』だよ」

・「妖怪って一人でいるといいけど、団体になるとコッケイだよね」

・「モテてる人にはつまらない話をする人が多いよ」

・「名古屋パルコのトークショーで『愛・地球博はなんかオカシイよ』って言ったら、客がザワついてまわりが慌てはじめたよ」

・「『エコ』に棒を一本たすと『エロ』になるよ」

・「『愛・地球博』を『愛・子宮博』にしたらもっと客が増えてたよ」

・「『モリゾー』は『森を憎む』と書いて『モリゾー』なんじゃないの?」

・「仏像がスキでもモテないことに気づいてフォークに走ったよ」

・「『ジャガー』で原稿を書いたんだけど、なかなかジャガーで原稿用紙6枚は書けないよ」

・「千葉テレビの『ハロージャガー』に出たんだけど、なかなかああいう番組には出れないよ」

・「連載は15本くらいやってるけど、ネタってそんなにないからウソばっかり書いてるよ(笑)」

・「青春の正体は『無責任』だよ。無責任になれば青春時代は戻ってくるよ」

・「乙葉は結婚したからエロスクラップからはめでたく卒業だよ」

・「熊田曜子は妄想してた感じと違ってたんで、それがエロスクラップ界の問題なんだ」

・「鳴門のうず潮は常時出ているわけではないんだって」

・「徳島の大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)の川下りは思ったよりも流れがおだやかなんだ」

・「旅館で若い仲居さんがいたんだけど、若いスタッフばかりに声をかけてるんだ。自分は学生のノリでも向こうは旅芸人のリーダーみたいな扱いをしてくるからガッカリだよ」

・「オレは『ヒマだな〜』って思った時が『休み』なんだ」

・「休みがベースなんで、仕事が入ってくると嬉しいんですね」

・「でも、休みが続くと不安になるんです」

・「《大阪万博の頃は『大阪万博か笑福亭仁鶴か』って言われるほどのブームだった》っていう話をグリコのおまけの解説書の原稿に書いたらそのまま採用されちゃったんだ」

・「安斎肇はいいオトナなのに『お前がうらやましいんだよ!』っていう話をストレートにするんだ」

・「ハゲで売り出したのに、さらにハゲる人っているよね」

・「温水洋一はハゲたよね」

・「『オカズ』っていうと問題があるから『グッドフーズ』って呼ぶよ」

・「杉本彩は写真集で『アナルはここよ』といって、指をさしてたんだ」

・「京都に手描きの看板の映画館があるんだけど、顔がビックリするほど似てないんだ」

・「最近は街にあるヌード像の股間ばっかり撮ってるよ」

・「『シャル・ウィー・ダンス?』を見に行ったら、客のほとんどがおばさんだったよ」

・「リチャード・ギアの『はにかみぶり』はマネしたほうがいいよ」

・「『シャル・ウィー・ダンス?』に触発されて『シャル・ウィー・セックス?』っていう感じですよ」

・「ニコラスケイジは『ニコヅラケイジ』っていうくらい、ズラがズレてるんだ」

・「昔は寝癖がついてもツバをつけてなおしてたよ」

・「草野仁さんはボディービルをやってるんだけど、ものすごいホモなんだ。いや、雰囲気が・・・あくまでも雰囲気が」

・「女は期待しないほうが良くなっていくよね」

・「観光地で写真を撮る人は中腰で撮るんだけど、その腰つきがセクシーなんで、そんな人たちばかりを撮った写真集を出したよ」

・「山口県にはなぜか楊貴妃の墓があるんだ」

・「石川県にはなぜかモーゼの墓があるんだ」

・「高野山にシロアリの墓があって『安らかに眠れ』って命令形で書いてあるんだ。たくさん駆除したからなんだろうけど」

・「欽ちゃんファミリーの写真を全部集めてたんだ」

・「寝てる人にアロンアルファでクワガタをくっつけたことがあるよ」

・「タクシーの運転手の自己紹介カードに『最近見た映画』を書くところがあって、『仕事が忙しくて見てません』って書いてた運転手さんがいたよ。正直なんだろうね」

・「ホリエモンはまつげが長いよね」

・「なんで草野仁さんは、あんなにマッチョなんですか?」

・「タクシーに乗ったらお金が落ちてることがあるけど、あれは神様が試してるの?それともタクシーの運転手が試してるの?」

・「『ネット』っていうと『熱湯コマーシャルを思い出しちゃう』って言ったらまわりにひかれたよ」

・「親に『オナニーばかりしてるとバカになる』って言われて育ったけど、当たってるね」

・「青森のホテルでオナニーしたあと、そのまま寝ちゃったら風邪をひいちゃったよ」

・「お医者さんは『なぜ風邪になったか』を聞かないけど、聞かれても言えないんだ」

・「『すみません、オナニーしてたら風邪ひきました』って言ったらアタマに注射を打たれるよね」

・「エロビデオ屋には、いかにもエロビデオ屋の店員っていう感じの人がいるんだけど、紀伊国屋の奥にあるDVD屋にはスーツを着た店員がいて『なんで大学を出たのにココのコーナーなんだ?』っていう顔をしてるんだ」

・「きっとお母さんが上京した時に、来て欲しくない現場だと思うんだ」

・「『週刊プレイボ−イ』とかならいいけど、自分の趣味嗜好が分かるようなエロ本を見つかると恥ずかしいよね」

・「若手芸人ブームだけど猫ひろしだったらノーフューチャーっぽいから、飲み屋に呼びつけてはギャグをやってもらってるんだ」

・「『スタメン』って『スターのメンバー』っていう意味じゃなかったんだね」

・「子どもの頃、プラネタリウムに行くと絶対に眠くなったよね」

・「安斎肇は一回胃の中に入って出てきたようなニオイをしてるんだ」

・「安斎肇は『エロタンク』がたまってるんだ」

・「安斎肇の口は女性器丸出しだよ」

・「オレはブルース・リーに憧れて通信カラテを始めたんだ」

・「いとうせいこうも通信カラテをやっていて、写真判定で初段をもらったよ」

・「『通信カラテ』は『通信』っていうだけで『通信カラテ』をやってないヤツよりも思われるんだ」

・「南こうせつを縛ったら、口から歯が出そうだよね」

・「子どもに自分の部屋を与えるべきかどうかっていう議論があるけど、オナニーをし始めたら与えたらいいんじゃないの?」

・「人間はいきなり大きな自由を与えられると、最初はいいんだけど飽きてきちゃうんだよね」

・「自由と不自由との間のバランスをうまくとることが大事だよ」

・「『手鏡のぞき裁判』っていうと日本情緒がある感じだから『ハレンチ・ピンピン裁判』っていうように呼んだら『二度と裁判に呼ばれたくない』って思うんじゃないの?」

・「『手鏡のぞき裁判』っていうタイトルだったらフランス書院から出しても売れないよね」

・「オレも『原稿を書きたくない!』って思ったらニートだよ」

・「オレは毎週土曜日に『テレビ寺子屋』で学んでるよ」

・「中には『陽気なニート」っているよね。俺だったら飲み屋で『ニートになっちゃった』って自慢するよ

・「ダルビッシュは自分が有名だっていうことを分かってないんじゃないの?」

・「サンボマスターに会った時、『サンボマスターは、ちんかすロックだ』って言ったら『ボクら、ちんかすですか!』って嬉しそうだったよ」

・「『あびる優事件』の翌週に、俺がある番組で万引した話をしたんだけど、なんのおとがめもなかったよ」

・「昔、天地真理に会った時、顔よりも先に『パーマだ!』って思ったよ」

・「セラミックの歯は1本で9万円するんだって。陶器にしても高いと思わない?」

・「大巨乳の歯科助手がいる歯医者があったんで、通って目をつむって待ってたんだけど、もうやめちゃったみたいなんだ。このままいくと、全部の治療が終わっちゃうんだ」

・「で、ある仕事で一緒になった大巨乳さんが元歯科助手だったと聞いて飲みに誘ったんだけど、『今日は掛布さんのパーティーがあるんで』って言われて帰られちゃった」

・「ケータイ電話を買った時に画面についているビニールをつけたままでいると、モテないんだって。これからはビニール傘もビニールをハズしちゃうよ」

・「『おぼっちゃまくん』の続編『おぼっちゃまさん』を作るとしたら『アナルショック!』っていうのはどうだろう?オトナっぽいし」

・「『エクレア』の『エク』って、なんなんだろうね?」

・「財津一郎さんがCMに出てるんだけど、なんで財津一郎を使ってるのか分からないんだ」

・「水道橋博士からオナマシンっていうのをもらったんだ。ミシンみたいな形で針のある位置に手がついてるんだ。1回も使ってないっていうんだけど、部品が1個足りないんだ」

・「ちっともサイコサスペンスじゃないのに『サイコサスペンス』っていってる映画があって、『田舎に帰れ!』って思ったよ」

・「安斎肇は浪人の時もあんまり毛が生えていなかったんだって」

・「バレンタインにチョコを贈る本当の理由は『あチョコにいれてください』『あチョコをなめてください』っていう意味だよ」

・「あチョコにいれて欲しくない人にもあげてた人はキケンだよ」

・「母親からチョコをもらってたけど、恐ろしい話だよ」

・「人がもらったチョコを『食べなよ』って言われて食べるほどの敗北感はないよね」

・「『ヤング豹』と『おば豹』は微妙に違うよね」

・「『おば豹』は一匹まるごと取り込んであるんだ」

・「今、『スジドル』っていうのがいて、スジにキャッシュカードを入れるとスキミングされるんだ」

・「安斎さんのものまねで唯一似てるのは、あのねのねの原田伸郎のまねだよ」

・「歌舞伎町に行っても声を掛けられないし、個人情報も盗まれないんだ」

・「安斎さんと飲むのはいいんだけど、サンボマスターのものまねをされるとムシズが走るんだ」

・「安斎肇に子どもができたら絶対に『あんなオヤジにはなりたくない』ってグレると思うよ」

・「ホテルに『起こさないでください』っていう札があるけど、オレは自分の家の部屋に『掃除をしてください』っていう札をつけてたことがあるよ」

・「良いホテルに限って何を持って帰ってもいいんだよんね。オレもドアノブとかを持って帰りたいぐらいだし」

・「ウチのオカンに『歯が汚すぎるから歯医者に行け』っていう催促の電話がかかってきたよ」

・「奥飛騨の『ヒダ』をめくってみたいよね」

・「いつもモテないって言っているサンボマスターが19歳で童貞を失ったって言ってるけど、19だったら中途半端すぎて説得力がないよね」

・「これからは童貞年齢詐称をしたほうがいいよ。童貞を失ったのが30歳だとか」

・「本当におばちゃんとかが温めてくれた『人肌ドリンク』っていうのがあったらいいよね」

・「大相撲の屋根は6トンあるんだって。いつ落ちるか分からないようにしておいたら面白いよね」

・「受験の時にどうしても分かんなかったら、チン○の絵を描いて『原寸大』って書いておけば、落ちたときでも『あの時にチン○の絵を描いたから落ちたんだよね』って言えるじゃん」

・「オレはこの25年間、原稿をいい加減に書いてたんだけど、新聞に載せるパッチギ!の原稿を書くときは、原稿用紙2枚を書くのに6時間かかったよ」

・「美川憲一さんが黒い着物を着ると、オカマだということがハッキリ分かるんだ」

・「何回も流れるコマーシャルがあるけど、しつこいと逆に『絶対、買わない』って思うよね」

・「2年間浪人したんだけど、浪人の時に童貞を喪失したから『浪人してよかった』って思うよ」

・「学歴じゃないよ。チン○の長さとか、尺度はたくさんあるよ」

・「2浪めにはヒゲを生やして風格を出して、現役のヤツらをビビらせたよ」

・「2浪めの受験の時にはわざと怖い感じにして、現役の人に向かって机をガタガタさせてビビらせたりしてたんだけど、俺も落ちたし、その現役も落ちて共倒れしてたよ」

・「僕は『他の人の口のソムリエ』だから、ニオイをかいだら何を食べたのか分かるよ」

・「井筒監督に『パッチギ!みたいな素晴らしい映画を撮っちゃったんだから、もう死んだほうがいいよ』って言ったら怒られたよ」

・「子どものときは、相手に叱られないようなスカートめくりの仕方を考えてたよ」

・「安斎肇は酔うと、口から酒樽みたいなニオイがするんだ」

・「子どもの頃はよく『調子こいてんじゃねぇ〜』って言われるけど、大人になると調子をこげなくなるよね」

・「調子をこいでいる若い人は、SEXをした後でも腰を振りながらラブホテルから出てくるべきだよね」

・「NHK教育で出ている番組でワザとへんなことを言って、ますだおかだの岡田さんに『何いってんね〜〜ん』って言って、つっこんでもらえるのが好きなんだ」

・「大相撲は早い時間に行くと人が少ないから土俵に上がれそうだよね」

・「大相撲中継の客席に水着の人が映ってて『サンキュー・ロケンロール』って思ったよ」

・「ウチのオカンはヨン様のファンなんだけど、息子のことは『じゅん様』って呼んでるよ」

・「若い頃うちからオナニーをしているところを何回か見つかって、後ろめたさを背負って生きたほうがいいよ」

・「オトコはヤリテーゼ・ミレテーゼ・イレテーゼだよ」

・「安斎肇の笑い声はカワセミみたいだよね」

・「矢部美穂は『チクビ死守』だからエライよ」

・「矢部美穂は写真集で、テングの鼻でチクビを隠すっていう高度なワザをしてたよ」

・「『テングの面を一つとっても、こんな隠し方があるんだ』って思ったよ」

・「オレは60冊本を出してきたけど、一番売れた本が『正しい保健体育』っていうのも悲しいものがあるよ」

・「大好きなELTの持田さんと飲んだとき『ソロになったほうがいい』って言ってひかれちゃったよ」

・「酔ったきた時、持田さんに向かって『お嬢さん』って言っちゃったよ」

・「好きな子を相手にモテようとすればするほどSEXの話をしちゃうんだ」

・「『楽天』っていえば、カンニングの入院していたほうが中野で働いてた店の名前だよ」

・「沖縄にもゆるキャラがいるんだけど、沖縄で着ぐるみを着るなんて自殺行為だよ」

・「去年は『パ・リーグ、パ・リーグ』って言ってたからパ・リーグがブームになったのかと思っちゃった」

・「2004年はA・M・Aブームだったよ。『海女』って読むんだけど」

・「千葉に『海女まつり』っていうのがあって海女がたいまつを持ったまま海に入っていくんだ。夜の海だから金歯がキラリと光るよ」

・「カニパンブーム(カニの写真の載ったパンフレットを集めるブーム)は関東にくるのはちょっと遅いよね」

・「石材店にミッキーマウスそっくりの形の石造があったんだけど、下のところに『アメリカンマウス』って書いてあったよ」

・「滝沢乃南のように、樽のようにポッチャリしている人を『タルドル』っていうんだよ」

・「ツィギーは細いけど、それに対抗してポッチャリしている人のことをピッグ(豚)とかけて『ピギー』ともいうよ」

・「オレは寝てる時に見る夢にもモザイクがかかってるよ」

・「『アパホテル』のAVの充実ぶりはスゴいよ」

・「『パンティー』の『ティー』っていう響きがいいよね」

・「これでも昔は『スターボーリング』に出たことがあるよ」

・「今、犬用のファイテンがあるんだよ。犬も肩こりするのかな?」

・「『チン○にファイテンをかけたら軽くなったような感じがするかな?』と思ってやってみたけど、よく分からなかったよ」

・「『頭がパックリ割れた』っていうけど『パックリ』っていうことでポップな感じになってるよね」

・「ギックリ腰よりも『ザックリ腰』って言ったほうが痛そうだよね」

・「『痔』は『やまいだれ』に『寺』って書くところからして、いかにも痛そうだよね」

・「学生が社会から信用されないのは、昼からヤってるからだよ」

・「人が見た夢の話ほど興味のないものはないよ」

・「40歳を過ぎると良い人は顔に出るよ。『見た目と違って良い人だった』っていうけど、40歳を過ぎると悪い人は悪い顔をしてるよ」

・「第一印象で『安斎肇の顔はズボラだ』って思ったけど、やっぱりズボラだったよ」

・「安斎肇はエロビデオをつけたまま寝ちゃうんだ」

・「『パ・リーグ』があるんだったら『プ・リーグ』があってもいいんじゃないの?」

・「オレは人前で下ネタの歌を歌うときは、歌詞が聞こえないようにわざと音量を上げるよ」

・「ハゲてる人のアダ名はやっぱり『ハゲ』だよね」

・「ラジオにリクエストを送ってる人がいるけど、自分で買って自分で聴けばいいのに」

・「藤本義一は、べかこさん(現・南光さん)を呼ぶときは『べかちゃん、べかちゃん』って呼んでたんだ」

・「ペリーは、あの顔からして、悪い人ではなさそうだよね」

・「『オ○ニーしたあとの手で握手されるのだけが一番イヤ』って言ってたアイドルがいたんだけど、今はもう引退しちゃったよ」

・「今『なっち』っていう言葉は放送では言いにくいよね」

・「『金切り声』と『カマキリ声』は似てるよね」

・「歌舞伎町では『写真と違う・・・』っていう言葉がハヤったよね」

・「あと、『チェンジ』っていう言葉もハヤったよ」

・「『赤貝みたいですねぇ・・・』っていうのは『お江戸でござる』でハヤったよ」

・「山本カントクのチョビヒゲは富士山のようにつり上がってることがあるよね」

・「SEXの話は一番の眠気覚ましだよ」

・「あゆ先輩もレコ大を辞退したことだし、オレも辞退するよ」

・「安達裕美が出てた『REX』っていう映画はトリップ映画だよ。監督までトリップしてたし」

・「オレは注文した食べ物がなかなか出てこないと、厨房をニラミつけるんだ」

・「芸名を『石原軍団』にしたら怒られるよね」

・「岡本太郎さんは『なんで絵描きが絵を描かなきゃいけないんだ?』って言って、3ヶ月間も絵を描かなかったんだって」

・「大阪万博の時に初めて洋式便所を使ったんだけど、いくら万博のテーマが『科学』でも洋式便所の使い方は分からなかったよ」

・「子どもの時は土をいじって、オトナになると膣をイジるんだ」

・「大阪万博の時に『ワコール館』っていうのがあって、てっきり国の名前かと思ってたよ」

・「オレは布団の中に入るとセリフまわしがうまくなるよ。『オレを誰だと思ってるんだ!』って」

・「『小さな恋のメロディー』を略して『チーメロ』って言ってるんだ」

・「オレもメガネ野郎だけど、メガネ野郎はパンツを脱いでる時でもメガネをかけてるけど、そこまでしてまで見たいんだ」

・「メガネをベッドのそばのライトに置く時の『コツン』っていう音が『これからエッチを始めますよ』っていう感じになるのがイヤなんだ」

・「濱田マリさんは映画『血と骨』でオッパイを出してたけど、CGじゃなかったよ」

・「猿はオシリの赤さでオスを誘惑してるんだよ。だから女性も口紅を猿のオシリの色にすればいいんだよ」

・「有線放送の番組をやっていた時はミュージシャンに『来週、番組に遊びに来てよ!』って言っても誰も来なかったんだけど、FMだったら絶対にみんな来てくれるんだよ。さすがFMだね」

・「大昔、久本雅美が糸井重里に向かって『イヨッ!北島三郎!』って言いながら、鼻に指をつっこもうとしたんだ。殺されるんじゃないかと思ったよ」

・「昔、夜中に糸井重里から電話がかかってきて『今、ギャルがたくさんいて、来ればモテモテになるよ』って言われたんで喜んで言ったら、待ち合わせ場所にTBSのプロデューサーが来てたの。スタジオに連れて行かされたんだけど、行ってみると鶴瓶さんの番組の生放送中で『こんな夜中に電話して来るバカはいるのか?』っていうコーナーだったの」

・「せっかくだから鶴瓶さんの番組でチン○の話をしてやったよ」

・「何年かして『いいとも』で鶴瓶さんに会ったら『昼間だからチンチンの話だけはするな』って言われたよ」

・「やっぱり、出した人には世間の冷たい風が分かるんだよ」

・「下唇が『チンチンの滑走路』っていう感じで『乗せやすい女性』っているよね。ココに乗せとけば大丈夫・・みたいに」

・「猫ひろしを見てると『まだまだ日本は大丈夫』って思うよ」

・「パパイヤさんの頭の盆栽はちょっと崩れてきたよね」

・「服を着すぎると『着すぎたかお(来生たかお)』って思うよね」

・「経済新聞を3年間とったけど、全く読むところがなかったよ」

・「高校の時、年賀状にリアルなチン○を描いてくるヤツがいて、元旦から家族の雰囲気が悪くなったよ」

・「『勝手に観光協会』の京都のタイトルは『おはよう 舞妓さん』っていうんだ」

・「ガングロっていたけど、舞妓さんはガンジロだよ」

・「アメリカではブッシュに反対した女性が貞操したんだって。アメリカ人はマジメなのかフザけているのか分からないよね」

・「『なんでも鑑定団』の出演依頼がきたんでエロスクラップを出したんだけど一銭もつかないって言われて出演拒否したよ」

・「70年代に『エアポート』とかのパニック映画を見すぎて以来、飛行機が苦手なんだ」

・「飛行機に乗ると『オレが操縦しなきゃ』って思っちゃうの」

・「『きんぎょ運動』をするダイエット器具があるけど、本を読みながらできるのはいいんだけど、気分が悪くなるからダメなんだって」

・「髪を染め過ぎて『ちぢれ麺』みたいになっているオカンがいるよね」

・「シベリア超特急のパート1の時は全く汽車が動いてなかったね」

・「シベリア超特急の舞台のスゴかったところは、水野さんが口を動かしていないのに後ろから声が聞こえてくるところだよ」

・「タバコが吸えない所が多いけど、SEXの後のピロートークの時はどうすればいいんだろうね?」

・「新宿のドンキホーテで5000円で羽毛布団を買ったんだけど、羽毛じゃなかったよ。どうりで安すぎると思ったよ」

・「山田五郎はストッキングが好きなんけど、なんで女性はストッキングをはくんだろうね?」

・「水野晴郎は昔は銀座で遊んでたっていうけど、なんで『モーホー』って呼ばれるんだろうね?」

・「女性の網タイツをなめた時にツバが膜を張るのが好きなんだよ」

・「秋吉台の入り口に、著作権無視で石に『有名なネズミ』の絵を描いてくれるお土産のおばちゃんがいるんだけど、『これはあの有名な○ッキーマウスじゃないの?』って聞いたら『ネズミだよ!』って言われちゃった」

・「今年は滝沢乃南、佐藤寛子のカレンダーを買ったよ。断腸の思いで熊田曜子のカレンダーは買わなかったよ」

・「泉麻人のものまねをするんだけど、誰にもわかってもらえないんだ」

・「女と風呂に入るとき、男がバスクリンを入れたがる気持ちが分かるよね。下を見るといいコイがビンビン泳いでるわけだから」

・「高校の時、好きな人にハガキに『スキだ』って書いて送って、相手の親に大笑いされたことがあるよ」

・「三船敏郎の時代は、大振りかホームランだよ」

・「お母さんの『秋吉台』に入っていくと、金色に光った柱があって、夏でもひんやりするよ」

・「男が女と風呂に入るとき、女のほうが堂々と風呂に入ってくるのはなんでだろうね?」

・「湯船につかっている時、男は女のどこを見たらいいのか困るよね」

・「オレはエロ本をオトナ買いした時ですら領収書をもらうよ」

・「大リーグ中継を見てたらスタンドから『イチロー!』って言ってる女性がいたんだけど、イチローが女性に向かってウインクしてたよ」

・「織田無道って確か、ホリプロ所属だったんだよ」

・「ビックリハウスの『ご教訓カレンダー』を買った人ってどこに飾ってるんだろうね?」

・「山田邦子と今いくよのファッションが似てきたね」

・「NHKはなんで深夜に『サンダーバード』を再放送してるんだろうね。眠れないじゃねぇか」

・「最近、ホームランバーを食べてもなかなかホームランが出ないよ」

・「お母さんの前でチンカスの話をしたことがあるよ」

・「縛られた女性の写真の載ったカレンダーを買ったんだけど、貼るところがないんだ。家に貼るわけにもいかないし」

・「最近、熟女がハヤってて、僕が行く本屋も塾女本で汚染されてるよ」

・「台風が直撃した時に宅配ピザを注文したっていう人がいるけど、ヒドすぎるよね」

・「宇多田ヒカルの胸元は気になるよね」

・「親戚は『便所のフタが盗まれる』っていう理由で便器に名前が書いてあったよ」

・「ウチのオカンはワキ毛をそってなくて、メッシュみたいなのが飛び出してるよ」

・「北海道の人が冬に『しばれるナ〜』っていうのはSMのコトだよ。縛れるかどうか聞いてるんだよ」

・「オナニーは我を忘れてやらないといけないの。オナニーしてるところが見つかったことがないっていう人は真剣さが足りないよ」

・「ウチのオカンは巨乳なんだ。だからこそデカければいいっていうものではないことが分かったよ」

・「縛ったときに跡がつかない『安全ロープ』っていうのがあったらいいよね」

・「『ぴあ』に載ってた奥田民生のイラストは似てなさすぎ」

・「『ミスターメガネ』は度が強い人を選べばいいのに」

・「『普段着のメガネ』っていうのは指紋がついたメガネのことだよね」

・「ニンニンよりインリンの方がよかった」

・「『インリン・ハットリくん』を見てみたいよね」

・「コンサートの『関係者席』って肉体関係の人が座る席だよね」

・「枕カバーは変えておかないと、彼女から『クサイ!』って言われるよね」

・「谷選手の夜の金メダルまではカメラは追わないよね」

・「ケリー候補のバカっぽい顔はどうしたことか?」

・「香取慎吾の顔がアップで『ニンニン』って行った時、いろんな意味で鳥肌が立ったよ」

・「ニンニンを見ていた子供が映画館でお父さんに向かって『お父さん、いつ終わるの?いつ終わるの?』って言ってたよ」

・「大村昆さんはブルース・リーのファンで、ブルース・リーの免許証をオークションで買ったんだって」

・「植草教授がやったかやらないかは知らないけど、目が充血していてエロっぽくなってたよ」

・「なんで千葉にシェークスピアの記念館があるのか分からない」

・「サンボマスターみたいな顔はスキだな〜」

・「もうオレはブッシュには投票しないよ」

・「トコブクロは作詞・作曲が所ジョージだからいけないんじゃじゃないの?」

・「海女さんが潜れば潜るほどマイレージがたまる『アマレージ』があればいいよね」

・「『ホイチョイプロダクション』の『きまぐれコンセプト』の絵は、いつまでたってもうまくならないよね」

・「『ホイチョイプロダクション』からはユーミンのニオイがするよね」

・「ハットリくんの内容はスマスマの延長だっていう話だよ」

・「忍者村に行ったら『手裏剣は(怖くて)投げられないんです』って言われたよ」

・「忍者村では『水着大会』とかやってるんだって。やってることは怪しいけど女は可愛いよね」

・「男子が男子のことを褒める時は、相当覚悟がいるよ」

・「選挙もマイレージ制にしてほしいよね」

・「投票箱って犯人が3億円を入れるヤツですよね」

・「マツケンサンバって、日本語では言えないけど英語で言えば『クレイジー』だよ」

・「ウンコはあの色からして沈むかと思ったら浮くんだよね。プールとかで」

・「海浜公園での撮影でハゲのおっさんが側に立ってると、ちょうどいいテカリが出て良い明るさになるんだ」

・「エロの代表として選挙に出たいね」

・「絵の授業の時に自分のチン○をでっかく描きすぎたら単位をもらえなかったよ」

・「投票所には男子トイレみたいなつい立てがあるから、いつものクセで隣りを見ようとするよね」

・「メガネ屋でつけさせられる検眼用のメガネって、丸くて『爆笑メガネ』だよね」

・「初めて選挙に行った時は保険証を持って行ったよ。いるのかと思って」

・「投票所に行ったけど、飴をもらえなかったよ」

・「少年隊は三段オチになってて面白くないけど、なんで誰も何も言わないの?」

・「ニッキのギャグを持ち上げてる場合じゃないよ」

・「ニッキは目ばりを入れてスゴいことになってるよね」

・「投票箱ってダサいから吉田カバンにすればいいのに」

・「『段ボールハウス』って、ラブホテルとしても使えるよね」

・「コンビニのエロ本のビニールひもは拮抗縛りしすぎ」

・「ニセ温泉が話題になってるけど、これからは自分で湯ノ花を入れていけばいいんだよ」

・「『YAWARAちゃんを好きになった』って、変態だよ」

・「メダルにフェラチオしたらダメですよ」

・「ビーチに『ムダ毛監視員』がいたらいいよね」

・「お墓を参る度にマイルがたまる『お墓マイル』っていうのがあったらいいよね」

・「共学の学校で男が女をイジメてる場合、SMだよね」

・「旅館のリンス・イン・シャンプーは長髪にとってパッサパサになるんだよ」

・「『スリー・サングラス』っていえば、タモリさん、山本カントクとオレだったけど、カントクのサングラスが歳と共に薄くなってきちゃったんだよね」

・「タモリさんがエラいのは、『タモリ倶楽部』の時は濃いサングラスをかけているということだよ」

・「昔、中島らもさんの『投げやりクラブ」に出たらホントに投げやりで、らもさんが一言もしゃべらないからビックリしたよ」

・「旅館のクシを使うとなんであんなに痛いの?」

・「『着信アリ』見たらあきれ返りましたね。もう、いいって感じで」

・「滝沢乃南はちょっと太ってるところがいいよね」

・「映画『マッハ!!!』の主人公は油断すると名倉さんに似てるよね」

・「普段から『チン○、チン○』って言ってるけど、酔うと言わなくなっちゃうんだ」

・「『揚麺』って書いて、『ザーメン』って読むんだって」

・「旅館のハブラシには1本だけ長い毛があるよね」

・「雑誌『サブラ』の表紙はコーティングしすぎ。テカテカだもん」

・「オレは『ファンタジー』と『ランジェリー』がスキなんだ」

・「シモもヨン様みたいに優しいと困るよ」

・「選挙のタスキに『肉の万世』とか書いてあったら面白いよね」

・「メンソレータムよりキンカンのほうがあそこに塗った時にキュっとするよね」

・「旅館のオカミさんは呼んでもないのに急に入ってきてビックリさせるよね」

・「『私を食べて』っていう人がいるけどアレは危ないよね。人肉なんだからなめるくらいにしてくれないと」

・「昔、ユースホステルはフリーSEXだと思ってたよ。
 『ユース』は『使う』、『ホステル』は『ホステス』の意味。ホステスを何かに使う・・みたいな」

・「隠岐ノ島のユースホステルに行ったらすぐに勘違いしていた事が分かったよ」

・「当時のユースホステルは300円くらいで泊まれて、『マイシーツ』を持っていくと100円引きになったんだよ」

・「今、童貞がブームになってますよ」

・「『世界の中心で愛を叫ぶ』は、童貞がイメージをこじらせた時に見る妄想のような話」

・「私にとっては『いいとも』が終わるか終わらないかの時間帯までが朝。
  12時50分に起きると『あ〜、朝に間に合った〜』と思うよ」

・「近所の学校の放送部にスピーカーで『これから皆さんに殺し合いをしてもらいます』
  って言ってもらったら 飛び起きるよね」

・「股間のヘアーのお手入れをしているうちに 遅刻しそうになることがあるよ」

・「男子バレーにグっとこないのは、『男子だから』ですよ」

・「今年は道祖神がハヤるよ」

・「相撲取りはヘソピアスってダメなの?セクシーで良いと思うけど」

・「『チチヤス』のヨーグルトのフタは綺麗にとれるよ」

・「小さい頃からお祭りに行っている人間としては
  女性のオシリからTバックが見えてると指で釣りたくなるよね」

・「男子バレーの写真集は2丁目の方にゴッソリ並んでるんだって」

・「ヒゲは杉山マルコスにたいにボーーっと生えればいいよ」

・「・・・で、『タウリン』って何?」

・「UFOキャッチャーに伊勢エビを入れるよりもTバックを入れたほうが釣りやすいよね」

・「東京都のマークって あのマークに似てるよね」

・「ヨーグルトのストローがうまく刺さらないと『今日はダメだ』って思うよ」

・「一時期は初対面の人の靴下を口でかむことで『ウエルカム感』を表していたよ」

・「顔だけ黒いオンナっているよね」

・「男子バレーはホモの人が見てるよね」

・「グラビアの内田さやかはよく何かをまたいでるから『またぎ系』って呼んでるよ」

・「スタミナドリンクの説明書を読んだだけでよく効くような気がするよ」

・「アルフィーの桜井さんは一番ナゾが深そう。ああいう曲を歌っているのに服をズボンに入れてる」

・「相撲取りがまわしをつけないでポスカでまわしを描くのは反則です」

・「『失恋レストラン』がやったことって、挙動不審な技だよね。しかも4回目だし。」

・「杉山マルコスはヒゲを剃ろうと思ったら、削るしかないんじゃないの?」

・「NHK(スタジオパークに出た時)で『スイカップ』って言ったのは私が初めてですよ」

・「靴下を口に入れて『チューインガム』ってやってたら、おなかを壊しちゃった」

・「靴下って口に入れると、体じゅうの水分を吸い上げるよね」

・「赤い靴下を口に入れるとサマになるよね」

・「靴下を口に入れてソバを食べるマネをしてたよ。めんつゆにつけるマネまでして」

・「使い古しのハブラシを掃除用に使って色んなところを磨いてたんだけど、
  そのハブラシでうっかり歯を磨いてしまってお腹を壊しちゃった」

・「梅宮辰夫さんが『失恋レストラン』に『もう2度と刑務所から出てこなくていいよ』って言ってた」

・「きちんとしていればしている人ほど、何かありそう」

・「杉本彩のキューティーハニーが見たい」

・「いつもセンターの位置は米倉・・」

・「米倉涼子のコーヒーのCMの『言うたった』が嫌いなんだよね」

・「『イキリ立つ』って言葉は、聞いただけでニヤニヤするよね」

・「子供の頃は『このマブチモーターで何かできないか』って考えてたよ」

・「今、佐藤寛子の写真集でエロスクラップを作ってるよ」

・「ゼロ系(初期)の新幹線のアタマからツルツルにしたハゲ頭を出してみたいよね」

・「部屋に女の髪の毛が落ちているのが見つかったら
  『みうらじゅんが来た』っていうことにしとけばいい。縮れてたらジョー山中さん」

・「『アルフィー占い』っていうのがあったらいいんじゃない?
  『明日はこのタイプでいきたい』っていうメンバーを選んで」

・「新宿の『さくらやホビー館』の前にあるゲームでウルトラマンのゲームをやりたいけど
  子供が多くて変わってもらえないんだ」

・「一人であの行為をしている時は後ろで先祖が見てる時があるから気をつけないと・・・」

・「ゴージャス松野さんが
  『国民年金を払ってないのでテレビ出演をしばらく自粛します』
  って言ってわざわざ記者会見してたけど、
  あれは松野さんにしかできないギャグだよね」

・「リンス イン シャンプーって、髪がカチカチになるよね。特にロングにとっては」

・「今時、リンス イン シャンプーを入れてる旅館はダメだよ」

・「曙のCMは、なんであんなガバガバの靴を女の子に履かせてるんだ?」

・「古瀬さんは『ウルルン』に出たからテレ東あたりからいっぱい仕事がくるよ。テレ東あたりから」

・「昔の人が曙を見たら鬼だと思うよ」

・「森脇健児さんは『オールスター感謝祭』のマラソンで当たりネタを見つけたよね」

・「(ソラミミストの)安斎さんはよく遅刻するけど早く起きることは起きてる。
  それからグズグズしてることが問題。股間をいじったり。」

・「効能に『ジンクピリチオン』とか書いてあると効きそうだよね」

・「一度はいた靴下をもう一度はくとヌメっとするよね」

・「Tバックをつってみたいという願望を抑えていかないといけないのがオトナなんですよね」

・「拭いても拭いてもトイレットペーパーにつくウンコはトイレットペーパーの模様だと思えばいいよ」




やきそばかおるのページ

トップページへ

やきそばかおるのページ もくじ

ココから「お気に入りに追加」 できます。

やきそばかおるの気になるじゃないか
動物チラリズム
コンセントでいろいろつくってみた


高田純次 発言集
タモリさん 発言集
上沼恵美子 発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん 発言集

メールはこちら