テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

テレビ・ラジオ・芸能「小さな」ニュース11月1日〜

11月15日(月曜)

(「小さな」雑談ニュース)

「ついに好きな具が選べるカップヌードル誕生」

日清食品が設立した「インスタントラーメン発明記念館」(大阪府池田市)では好みのスープ、具などを選んでカップヌードルを注文できる工房を26日にオープンすることになったそうな。

カップヌードルのロゴが入ったカップに麺を入れ、しょうゆ、カレー、シーフード、塩の中から粉末スープを選択。
さらにえび、肉、にんにくチップなど12種類の具から4種類まで注文可能。

その上、種類を絞って特定の具を増量することもできるとか。
入れ終わったら包装してお持ち帰り。
気になるお値段は1個300円。

ん?300円?
通常の2倍じゃないか。高い!(プンスカプンスカ)。

※大阪に行く交通費を考えたら、その分好きなカップヌードルを買って具を増量させたほうがいいような・・・。


(「小さな」サイトニュース)

「小さなニュース・検索キーワードランキング」

「日刊!テレビ・ラジオ・芸能『小さな』ニュース」11月前半の検索キーワードランキングは次の通り。

1位:小暮里江
2位:小笠原まさや
3位:ギャラリー皆美
4位:ライブドア
5位:東大
6位:半井小絵(なからいさえ)
7位:使用中のゴキブリホイホイ・安めぐみ・占い師・堀江社長

11位以下は 小倉優子・巨乳・針すなお・西部警察・タモリの週刊ダイナマイクなどなど・・

●1位の小暮里江さんは先月に引き続きランクイン。女優のミムラさんの本名。

●2位の小笠原まさやさんは、注目の吉本新喜劇の役者さん。占いが怖いほど当たることから、吉本では芸人の行列ができる占い師として有名。今後、テレビに続々登場予定。(10月30日付参照)

●3位の「ギャラリー皆実」はうら若き女性が耳かきをしてくれる店として注目の店。(10月29日付参照)

●6位の半井小絵(なからいさえ)さんは「NHK夜7時のニュース」に出演中でおじ様に大人気の気象予報士さん。
登場する時間から「7時28分の恋人」と呼ばれている。(10月27日付参照)

そういえば、ヤフーオークションに出品されて100円の値がついていた「ゴキブリホイホイ」があったが、その後どうなったのだろうか?


今日の「あってもいいけど なくてもいいもの」

「ゴキブリホイホイ」に描いてあるゴキブリのイラスト。



11月14日(日曜)

(「小さな」テレビニュース)

「ビッグな田原俊彦に、研ナオコが痛恨の一撃」

その昔、「オレはビッグだ」と言って日本中の国民をキョトンとさせた「田原俊彦」ことトシちゃんが、NHK「素敵にショータイム」に研ナオコさんと共に出演した。

久しぶりに持ち歌をメドレーで熱唱。
「あれ?こんな歌、あったっけ?」という歌もあったが、そんなことは口が裂けても言わないことにして、長い足を見せ付けるかのように踊っていた。

一応、この日の「素敵にショータイム」は田原俊彦&研ナオコという取り合わせなのだが、曲数からしても「田原俊彦メイン」のような構成。

と、そこへ「なんでワタシより目立ってんだ?」といわんばかりの研さんが田原さんの髪を見つめながら 「昔はフサフサだったのにねぇ・・・」と、全国民が納得の一言。

この「痛恨の一撃」に田原さんは「まぁ〜ね・・・」と言うのが精一杯。

優しい研さんは「今は、イイ感じ」とフォローしていた。
田原さんも自分の毛根がビッグではないことに関しては認めているようだ。

※よく見ると客席の客は40〜50代が中心。
実は客のほとんどは研ナオコさん目当てだった?


(「小さな」ラジオニュース)

「小堺さんビックリ!父がバイアグラ使っていた」

小堺一機さんの父親がバイアグラを試していたことが判明した。

これは13日放送の「コサキンDEワァオ!」(TBSラジオ)で小堺さんが明らかにしたもの。
最近の40〜50代の男性はかなりの確率でバイアグラを使っているということで、小堺さんの父親も試してみることにしたという。

とはいえ、父親の年齢は既に70超。
処方する際、医者に「本当に飲むんですか?」と言われたが、そんなことはおかまいなしに飲用。

結局、1時間たっても何も起こらず、「ま、勃ったら勃ったでタイヘンだけどな」との余裕も見せる一面もあったとか。

「スケベなほど長生きする」というが、小堺家は一家そろって全員が長生きなのだそうだ。


今日の「あってもいいけど なくてもいいもの」

コーンスープのクルトン。



11月13日(土曜)

(「小さな」視聴率ニュース)

「『銭金』初回視聴率16%にみる中堅芸人の底力」

10日に放送された「銭形金太郎スペシャル」(テレビ朝日)の視聴率が16.0%で、同時間帯でトップだったことが判明した。

ちなみに同時間の他局の番組の視聴率は次の通り。
NHK
ニュース7:15.8%
クローズアップ現代:11.3%
ためしてガッテン:14.9%

日本テレビ
1億人の大質問!?笑ってコラえて!:14.4%
速報!歌の大辞テン!!:10.3%

TBS
日米野球:10.9%

フジテレビ
爆笑おすピー大問題!!2時間スペシャル:10.7%

「銭形金太郎」にはネプチューンを始め、くりぃむしちゅ〜、Take2東貴博、土田晃之、ますだおかだらが出演。 つまり中堅芸人なのだ。

ただでさえ、若手ばかりに注目が集まり、あせりを感じているという中堅芸人。

安田大サーカスにカーワックスの「SOFT99」のCMのオファーがきたというニュースを聞いたナインティナインの岡村さんでさえ 「なんで『SOFT99』なのにオレらにオファーがこないんだ?」と嘆く始末。

そんな「溜まった何か」を爆発させるかのように出演者の中堅芸人さんたちは、若手でも行かないようなロケに行っては「イキイキとした表情」を見せていた。

Take2東さんがよくやっている「アズMAX!」が本当に流行っているのかどうかは知らんが、今の若手がやらないような笑いに大いに期待。

※テレビ朝日の深夜枠も連日絶好調。
芸人の使い方が本当にうまい。


(「小さな」雑談ニュース)

「甘えん坊に朗報!ついに『ひざまくら』新発売」

「ひざまくら」というまくらが発売されるそうな。
正座した女性のおなかから下の部分を型どった人形。
しかも女性がはいているのはミニのタイトスカートという、そこらへんのフェチにはたまらない逸品。

「子供のおもちゃだけではなく、大人にもうける商品をと思いまして」
という開発者。

10代後半から20代前半の男性を想定していたが、30代から50、60代の男性からの反響が多いとのこと。

ここで気になるのが(いや、別に気にしなくてもいいんだが)「スカートの中はどうなっているのか?」という謎。

開発者曰く「ふつうの角度だったら見えないと思いますよ」

ん?「ふつうの角度??」

※「ひざまくら」は12月4日発売。税込み9429円。
ご丁寧なことにスカートは赤と黒の2種類を用意、どちらか1つを選ぶことができるそうな。

※「男性版のひざまくらがあってもいいのではないか?」
という声が聞こえてきそうだが、想像しただけでも気持ち悪い。

どんな物なのか見たい方はどうぞ。
参考サイト:(「@ニフティ・デイリーポータルZ」


今日の「別に書かなくてもいいんですけど」

「虎乃門」に出ている井筒監督はまわりの出演者がバチバチと拍手をしている時でも、3回以下しか手をたたかない。



11月12日(金曜)

(「小さな」テレビニュース)

「ユースケさん、サザン問題に必死で答えたワケ」

ユースケサンタマリアさんが9日放送の「ぷっすま」(テレビ朝日)にて出題されたサザンオールスターズに関するクイズ問題を、必死で回答するという場面があった。

出題された問題は「サザンオールスターズの20枚目のシングルのタイトルは?」

元々、顔面の筋肉が硬直しているのではないかと思うくらい、いっぱいいっぱいの表情のユースケさん。
ゲストの「いつもステキな高田純次です」さんを押しのけるかの勢いで回答。
ところがこれが不正解。
あわてて回答した次の答えも不正解。
3回目の回答でやっと正解していた。

隣にいた高田純次さんは「なんでこんなに必死で答えてるの?」といった表情でキョトンとしていたが、これにはワケがあった。

カンのいい方はお分かりだろうが、ユースケさんと桑田さんといえばフジテレビ「音楽寅さん」で共演。
桑田さんの大ファンだというユースケさんが答えないとシャレにならないのだ。

同じく桑田さんの大ファンで「音楽寅さん」のプロデューサーだったフジテレビの水口昌彦さんも危うくマユをひそめてしまうところであった。

なにはともあれ、答えが出てよかった、よかった。

※水口昌彦さんは「お台場明石城」に出演。
頭が上がらないくらいお世話になりました。
水口さんがいるだけで会議が和むという、ステキな方。


(「小さな」テレビニュース)

「猫ひろしさん快挙!あのJ−WAVEに出演」

先日行われた早稲田大学の学園祭にてゲリラライブを決行し、学生や警備員に全力で取り押さえられてしまったという猫ひろしさんがあの六本木にあるオシャレなFM局「J−WAVE」に出演するという快挙を達成した。

出演したのは9日放送の「みうらじゅんと安斎肇のTR2」(深夜2時〜4時)
元々 面識があったこともあり、猫ひろしさんはオシャレなスタジオでオシャレな夜景をバックにパンツ1丁でギャグを炸裂。

みうらじゅんさんの「明日も来れば?」との一言に翌日の「リリー・フランキーのTR2」にもゲスト出演が決定。

これまたオシャレなスタジオでオシャレな夜景をバックに、オシャレなリリーさんや安めぐみさんの前でギャグを炸裂。

いつもはポーカーフェイスなりリーさんも猫さんのファンというだけあってゲラゲラ笑っていた。

勢いにのった猫さんは12日放送の「TR2」にも出演が決定。
オシャレな街に猫ひろしさん。
このミスマッチさがたまらない。

※ちなみに、猫ひろしさんのブログには句読点が一切使われていない。
必見!(「猫ひろしドットコム!」


今日の「確率」

「ヨン様の顔まねができる」という人の顔まねが似ている確率:2%



11月11日(木曜)

(「小さな」テレビニュース)

「NHK後藤繁榮アナ、本番中の大ピンチを救う」

10日放送のNHK「きょうの料理」にて、NHKの後藤繁榮アナウンサーが本番中に起きたピンチを救うという出来事があった。

今週は4日連続で平野レミさんを迎えて放送している「きょうの料理」
途中で歌いだしたり、ダジャレの掛け合いがあったりと、この日も「とてもNHKとは思えないような」賑やかな(正しくは「賑やか過ぎる」)内容。

ところが和やかな雰囲気の中、事件は起こった。
市販のシイタケを紹介する時のこと。レミさんが
「シイタケはこんな安っぽいシイタケでいいですよ」と一言。

その瞬間、画面には「安っぽいシイタケ」がアップでデカデカと映っていた。

「や、安っぽい!?」

日本中のシイタケ農家から一斉に咳払いが聞こえてきそうな勢いの中、後藤アナウンサーがとっさの一言
「あ、いや、お手軽なやつですね」

その瞬間、「安っぽいシイタケ」は「お手軽なシイタケ」に格上げ。
日本中のシイタケ農家が一斉に咳払いを中止するような見事なフォローであった。

さすが!

※11日も平野レミさんが登場。
何か起こりそうな気配だが、見ていて元気が出る。


(「小さな」雑談ニュース)

「『コエンザイムQ10』飲用2ヶ月で意外な効果」

「発掘あるある大辞典」や各種健康番組で取り上げられて以来、街から一斉に姿を消した「コエンザイムQ10」

一緒にお仕事をさせていただいているアーティストに「ついにコエンザイムQ10を買っちゃいました。コレ、いいですよぉ〜」と言われ、「『コエンざえもん?』なんじゃそれ?武士の名前?」と思ったのが2ヶ月前。

「コエンザイムQ10」とは体内でエネルギーを作り出す時に必要な成分で、疲れにくくなったり、むくみがとれたりするとのこと。

・・・で、早速購入。
こういうサプリメントは効いているのかいないのか分かりにくいところがネックで「飲み続けるだけカネのムダじゃないのか!?(プンスカプンスカ)」と思っていた矢先、意外なところに効果が現れた。

足の裏だ。
硬くなっていた角質が赤ちゃんの頬のようにツルっツルになっている。

ということはそのうち・・・・
「コエンザイムQ10」・・飲み続けることにした。


今日の「ごく限られた人にしか分からない情報」

渋谷界隈でお笑い芸人さんの「ぽんぽこニッシー」をよく見かける。



11月10日(水曜)

(「小さな」テレビニュース)

「平野レミのおじいちゃんはものすごく偉い人」

NHK「きょうの料理」に出演した際に時間が余ってしまい、シャンソンを歌い始めて世間をキョトンとさせたことがある平野レミさんのおじいちゃんがものすごくエライ人だということが判明した。

これは9日放送の「きょうの料理」で明らかにしたもの。
平野レミさんのおじいちゃんはヘンリー・P・ブイさん。
「日米協会」(1907年〜)の創立者で、いってみれば日米の文化交流に貢献をしたという人。

また、お父さんはアノ「ファーブル昆虫記」を日本人で初めて翻訳した人。
お母さんは大の料理好きで、いつも各国の人を20人ほど集めては料理をふるまっていたという。

そんな家庭に生まれた平野レミさん。
あまりにも早口なので後半は呂律(ロレツ)がまわっていまかったが「カリフォルニア」のことを「キャリフォルニア」と発音していたことに外国の名残を感じた。


(「小さな」芸能ニュース)

「渡哲也さん、ワル過ぎて手に負えなかった過去」

「『弟』、放送日決定!」というCMが流れても「ふ〜〜〜〜ん」といった感じの渡哲也さんが高校の頃、手が付けられないほどのワルだったことを小堺一機さんが暴露した。

今の雰囲気からは想像がつかないが、高校の時は手がつけられないほどのワルだったという渡哲也さん。
態度が悪いので連れて行くと絶対に問題を起こすとのことで、修学旅行の時も置いていかれたのだそうだ。

ちなみに、これまた想像がつかないが「オヒョイさん」こと藤村俊二さんも子供の頃はガキ大将で、子供の頃はよく他の人に手を出しては迷惑をかけていたとか。

「過去に何かがあった人」は何かが違う。


今日の「相手をちょっとだけヘコませるセリフ 大全集」

「いつも同じ服 着てるねぇ〜〜」



11月9日(火曜)

(「小さな」サイトニュース)

「2時間ドラマに鶴見しんごが出ると犯人に見える」

「日刊!思わず人を『ハッ!』とさせる一言」10月の検索キーワードランキング」は次の通り。

1位:鶴見しんご
2位:島田紳助
3位:横澤彪・タモリ倶楽部・モトクロス・吸盤
7位:新米主婦
8位:毒舌
9位:aiko
10位:タッチ

11位以下は・・・波田陽区・矢部美穂・赤井英和・激安バスツアー などなど。
「小さなニュース」に比べると実に多彩な結果に。

●1位の鶴見しんごさんは、「2時間ドラマに鶴見しんごさんが出てくると犯人に見える」という話題で出現。
アゴに生えている「うすらヒゲ」が犯人顔に拍車をかけているとか、いないとか。

●「吸盤」は「タモリ倶楽部」の「吸盤特集」に関する一言で登場。
「吸盤」だけで30分番組を作ってしまうなんて。

●横澤彪さんは元フジテレビ「ひょうきん族」のプロデューサー。
実は「いいとも」を立ち上げる時に、たけしさんに司会のオファーをしていたという。
たけしさんには「オレ自身が3ヶ月で飽きちゃうかもよ」と言われ、当時まだ無名に近かったタモリさんに声を掛けたという。


今日の「世の中の どうでもいいセリフ」

「ワタシ、いまだに女子高生に間違えられるんですよぉ〜〜」



11月8日(月曜)

(「小さな」芸能ニュース)

「タモリさん、携帯電話を購入!ところが・・」

携帯電話を持とうとせず、見かねたナインティナインに携帯電話をプレゼントされたのに、それでも使おうとしなかったタモリさんがついに自分で携帯電話を購入した。

これは7日放送の「タモリの週刊ダイナマイク」(ニッポン放送)で明らかにしたもの。
プレゼントされた携帯電話は岡村さんに返したという。

なぜ「あの」タモリさんが携帯電話を購入したのか?

元々、自動車電話を使用していたのだが、携帯電話の普及によりサービス自体が終わってしまうため、仕方なく購入したもの。

自動車電話の利点についてタモリさん曰く
「自動車電話はアナログなので電波が途切れず、声もよく聞こえる。しかし最近は相手が携帯電話のことが多いので、こちらは切れなくても向こうが切れてしまうので意味がない」とのこと。

実際に携帯電話も持った感想は「持つと意外に重い」と一言。

岡村さんには「メールを覚えました」というメールを送ったが、まだ誰からもメールがこないという。
それもそのはず、メールアドレスがよく分からなくて、誰にも教えてないのだとか。

携帯も普段は持ち歩かずに、自動車の中に置いているという始末。
タモリさんの携帯が活躍する日はまだ先のようだ。


(「小さな」テレビニュース)

「NHK24時間キャンペーン、電話受付は全員男」

NHKにとっては初の24時間番組となる「NHK24時間キャンペーン」が2日間に渡って放送された。

こういう番組をすぐに立ち上げるところは「さすがNHK」と言ったところだが、内容がどうのこうのという話は置いといて、番組のほうは間違えて誰かがウッカリ「24時間テレビ」と言ってしまうのではないか?という心配をよそに進行していった。

番組では被災者に対する声や応援メッセージなどを電話やファックスなどで受け付け。

ここは「さすがNHK」
電話を取るオペレーターは全員男性。(土曜日時点)
しかも全員がYシャツ、スーツ姿でピシッとしていた。

イタズラ電話防止も兼ねているのかも知らないが、実に不思議な光景であった。

※地震がある度に避難所でおびえる人たちをアップで映すのはやめてほしい。


今日の「不安」

キーを大量に持ち歩いている人を見ると「この人、ナニモノなんだ?」と思う。



11月7日(日曜)

(「小さな」ニューススペシャル)

「発表!今週の『ケツの穴の小さい人』大賞」

世の中には本当にケツの穴の小さい人がいるもので、そんなセコイ人や頭を抱えてしまうような出来事を紹介。

全国でクマが傍若無人に暴れ回っている。
クマはエサを探しているだけなのだが、見つかった場合は大半が銃殺される。

このことについてボランティアの猟友会に対して「なんで殺すんだ!?」という苦情が寄せられているそうな。
今年捕獲されたツキノワグマは全国で1200頭以上。
射殺するか山に放つか、対応は自治体により異なるが、9割以上は射殺されている。

猟友会員は会社員や農家など普通の仕事をしている人がほとんどで「警察のピストルじゃクマは倒せないし、要請を受ければ、いやとは言えない」とのこと。

だが最近、猟友会に「なんでクマを殺すのか。麻酔銃で撃って山にかえせばいいじゃないか」といった抗議が多数寄せられているという。

「山にエサをまいたらどうか」という意見もあるが、富山県自然保護課は「山にないエサの味覚えると、かえって人里にエサを探しに来てしまう。他地域のドングリなどをまいた場合、山の生態系に影響が出る危険性もある」と否定的。

猟友会も命がけでクマを探しにいくわけであって、別にクマを射殺するために活動をしているわけではないと困り顔の様子。

わざわざ苦情を寄せる「平和ボケの人たち」に「ケツの穴の小さい人大賞」をさしあげます。

※ちなみに、「ムツゴロウと愉快な仲間たち」で野生のクマの話を取り上げた時も動物愛護団体から似たような苦情がきたそうだが、「だったらアナタたちは動物に対して何か具体的な活動をしたのか」と言ってやったところオトナしくなったそうな。


今日の「声援」

上の階に住んでいる人は最近、同姓を始めたようだが、深夜に合体が始まっても毎回5分で大人しくなる。
頑張れ。



11月6日(土曜)

(「小さな」社長ニュース)

「ライブドア堀江社長が隠していた東大所属学部」

球界を全く変える気がないおじさま達(正しくは「おじいさま達」)のせいで、色々な意味で「YESマン」の「楽天」に持っていかれてしまい、ションボリ気味(実際はそうでもないが)の堀江社長の最終学歴が東大の宗教学部だったことが分かった。

5日に「芝浦工業大学」で行われた学園祭で、ゲストのリリー・フランキーさん(イラストレーター)が暴露したもの。

堀江社長といえば、「東大は人脈作りのために行くもの」としてわづか1ヶ月で退学した人。
単に「東大に入った」という事実だけが欲しかったのだという。

ちなみに、宗教学科では「フィールドワーク」と題して、必ずどこかの宗教に入ってレポートをしなくてはならないという。
中には入ったまま出てこれなくなる人もいるという、「ミステリーゾーン」なのだ。

どうしても「東大」という名前だけが欲しいという人にとっては案外、穴場かも。

※確かに「ライブドア」が「楽天」に負けたのは腑に落ちないが、これによって仙台市民にそっぽを向かれている「楽天」はハードルが上がってしまい、今後がタイヘンになった。


今日の「不毛な会話」

「彼氏と別れたほうがいいかな〜?」という相談をされて、どんな意見を言ったところで「でもォ〜〜、いいところあるし・・・」とか言い始めて結局別れない。



11月5日(金曜)

(「小さな」サイトニュース)

「うまい棒コーンポタージュ味でスープを作る」

「うまい棒のコーンポタージュ味をお湯で溶かしたら、コーンポタージュ味になるのか?」という実験が「ねこキャット」というサイトで実施された。

材料は
うまい棒コーンポタージュ味:2〜3本
※スープを入れる容器の大きさにより、本数を調整。

コーン缶詰:1缶(1人分1/2缶程度)
コーヒーに入れるミルク:1つ
※あれば良し、無ければ必要なし。もともと、うまい棒にパセリが混ざっています。
塩:適量

うまい棒の袋を開けずに入っているままの状態で粉々につぶす。
容器にあけてコーン缶のコーンと混ぜてお湯を適量いれる。
塩とパセリとミルクをいれてできあがり。

・・・というもの。
予想以上においしく、うまい棒を使ったといわなければ気がつかないほどだという。
ただし、「油分が少し多い」「うまい棒のニオイがする」など欠点があるとか。

・・・ん?うまい棒のニオイ??

※コーンクリーム缶にコンソメスープの素と牛乳を入れて煮てもコーンスープができる。
失敗したくない人はこちらでど〜〜ぞ。

参考サイト:(「ねこキャット」


今日の「有害なのにかわいらしい名前」

「ニコチン」「ピロリ菌」「サルモネラ菌」



11月4日(木曜)

(「小さな」芸能ニュース)

「安めぐみさん、原付免許に4回落ちてションボリ」

グラビアアイドルの安めぐみさんが原付免許の試験に4回も落ちていたことをラジオ番組「TR2」(J−WAVE)で告白した。

真面目な性格の安さんは教材も練習も何度もバッチリしたにも関わらず、学科のひっかけ問題でことごとく失敗。

3回目に落ちたときはショックのあまり、自動車学校の前にあった歩道橋を泣きながら帰っていた苦い経験をお持ちだとか。

自動車免許は持っておらず、取りに行ったら16回ぐらいは落ちるのではないかと懸念されている。


今日の「本当にあった 怖い話」

あるコンビニに働いていた人の話。
おでんの具を鍋に移す時、ゴキブリの足が浮いているのを発見。
急いで本部に電話をしたら「気づかれないように取り出しとけ」と言われて、何もなかったかのようにそのまま売っていたとか。



11月3日(水曜)

(「小さな」テレビニュース)

「西部警察、石原軍団より必死だったシーガイア」

10月31日(日曜日)に放送された「西部警察スペシャル」の視聴率が16.5%だったことが判明した。

内容に関しての評価は真っ二つで「これぞ、石原軍団」という意見と「時代に合っていない」という意見に分かれている。

今回のスペシャルでは、今や炊き出しのことでしか話題にならなくなった石原軍団の復帰をかけていただけに、必死さがにじみ出ていた。

が、実はもっと必死だったのは宮崎県にあるシーガイア。
宮崎県の全面協力とはいえ、経営の苦しい「シーガイア」をここぞとばかりにアピールしようと、テロ事件が起こったホテルとして撮影を協力するほどの「開き直り」よう。

「開き直り」といえば昔「西部警察」の広島ロケの時に、もみじ饅頭の会社「にしき堂」が撮影協力し、「にしき堂」と書かれた路面電車を派手に爆破させて「にしき堂」の名前を全国に広めたことを思えば、PR効果はあるのかもしれない。

と思ったが・・・「シーガイア」のまわりには何もなく、リゾート地のわりに意外に地味だということがバレてしまった。

合掌。

※スポンサーに「オートバックス」がついていたため、当然のことながら聞き込みのシーンでは「オートバックス」が「これでもか」と映っていた。

※警視庁西部警察署のロケ地は富士通川崎事業所なんだそうな。


今日の「チャレンジャー」

山口の出版社が「月刊 吉田松陰」という雑誌を出版するそうな。
ふ〜〜〜〜ん。



11月2日(火曜)

(「小さな」ほのぼのニュース)

「使用中のゴキブリホイホイ、ヤフオク登場」

「家で使用中」という「ゴキブリホイホイ」がヤフーオークションに出品され、小さな小さな話題となっている。

5月に仕掛けたというゴキブリホイホイ。
現在は3匹が引っかかっていて、ご丁寧なことに、ヤフオクではその「ホイホイ」の写真まで公開。
残り20時間の時点で落札価格は100円。

出品者曰く「ユーモアを買って欲しい」とのことだが・・・。

※捕まった3匹のゴキブリの名前はゴキちゃん・ブリちゃん・ホイホイちゃんだそうな。
どうでもいい。


今日の「別に 書かなくてもいいんですけど」

「ワールドビジネスサテライト」で「アニマル浜口親子がUSJのクリスマスツリーの点灯式を行った」というニュースが流れた時、コメンテーターが「なんでアニマル浜口なんですか?」という、ごもっともな疑問を投げかけていたが、キャスターは軽く無視していた。



11月1日(月曜)

(「小さな」ラジオニュース)

「ヨン様、日本のおばさんファンにウンザリ!?」

ここぞとばかりに韓国スターが来日する中、気がつけば来日しなくなった「ヨン様」ことペ・ヨンジュンが来日を渋っている理由が明らかになった。

これは31日にスタートした「タモリの週刊ダイナマイク」(ニッポン放送19時〜)にてタモリさんが明らかにしたもの。

タモリさんによると
「ペ・ヨンジュンは日本のおばさんのファンが怖くて、もう会いたくないらしいんだ」とのこと。

ちなみにタモリさんは韓国ドラマには全く興味がなく、先日もすることがなくてたまたま韓国のドラマを見ていたら韓国ドラマファンの奥さんに
「ね、ハマるでしょ??」と言われてムっとしたとか。

なお、ヨン様に関する話はタモリさんの発言なので、どこまでが事実なのかは各自で判断してください。


(「小さな」サイトニュース)

「女優・ミムラさんの本名を知っている人の割合」

「日刊!テレビ・ラジオ・芸能『小さな』ニュース」10月の「検索キーワードランキング」は次の通り。

1位:萩原舞 23
2位:ヒロミ 20
3位:吉本 18
4位:元アイドル 14
5位:視聴率 12
6位:星崎未来 11
7位:島田紳助・小暮里江 10
9位:ライブドア 8
10位:噂・AV・ヤバイ 7
11位以下は・・気分は上々・坂下千里子・降板・ウォッチ! ・小沢なつき・結婚 6

●結局1位はAV女優さん。毎日、色々なことを書いていてもエロには勝てない。

●ヒロミさんに関してはあまり書いていないが、それでも2位にランクイン。関心が高いというか、なんというか・・・。

●ミムラさんの本名は小暮里江さん。知っている人はかなり「通」かも。

●なぜか毎回、坂下千里子さんがランクイン。関係ないが、最近のバラエティー番組界における若槻千夏さん、安めぐみさんの露出ぶりはスゴイ。


今日の「お願い」

「石原軍団復活」というが、復活をお願いした覚えはない。



テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

トップページへ   「小さな」ニュース もくじへ

内容

日刊!テレビ・ラジオ・芸能「小さな」ニュース
芸能人の発言・大全集
芸能人の苦労・大全集

高田純次 発言集
タモリさん 発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん 発言集
NHK後藤アナウンサー名場面集
日刊!思わず人を「ハッ!」とさせる一言大全集
彼氏・彼女のココが「なえる」
彼女に言われてみたい一言
いつか何かに使える「おまけ」

職業病になってんなあ、僕
綺麗な花には言葉を添えて
その時!あそこが動いた

特選!リンク集
作者の横顔

「お気に入り」 に追加しておくと何かと便利です。