雑 記

2004/12

戻る

2004年12月31日(金)
北の国から2004冬 後編。

・・・・。




だれが,昨日中に溶けるだと?!?!












































昨日より積もってんじゃん★

20cm以上ありますね(乾笑)

2004年12月30日(木)
北の国から2004冬。

スタッドレス買わなかった,オレの・・・



バカァ バカァ バカァ バカァ































おーまいがー!<(゜ロ゜;)>



たいがい,降りすぎだろう・・・
だいじょうぶよ,水っぽい雪なので,明日には溶けるって(切望)


2004年12月29日(水)
キムチナベ。

どうもどうも。
2週間使い捨てコンタクトの装着可能日数は何日でしょうか?
まことです。


さて,ナベ,うまかったですね。
比較的こじんまりしたナベパーテーとなりましたが,
ご参加いただいた方々,どーも。


近いうちに(?)
どうしてもしたい,いや,やってみたいことが。。。
以前,いつだったかちょこっと書いた,温泉津温泉でのんだくれませんか。
そんなに高くないみたいです。
そのうち,リサーチしますね。

2004年12月25日(土)
ピーンチッ!

ユーたち,おどっちゃいなよ! マコトです。

25日ですよ。
まぁ,はやいわねぇ。

なに?年末雪か???
オイラの車,雪道用品ないぞーーーー(自業自得)
ピーンチッ!

妻;「ねぇ,私の車,まだノーマルなんだけど,換えてくれんのぉ?」
ピーンチッ!
想定してなかったので,今から,モチベーションを高められないぞーーー★


ここに来て,なにやら慌しくなってきたな。
ま,のんびりいこーぜ。
ユーたち,うたっちゃいなよ!(だれやねん)

つーことで,まずは,これまた大変に怠慢してて,すっかり手をつけてなかった


「年賀状」


の作成をしております。
ネンに一度ですかね,うちのエプソン君が
「ガシッガシッ ニーンッ ガシッガシッ・・・」
と,張り切って動いております。

が!
まずいっ!!
カラーインクの残りゲージが・・・・
ピーンチッ!




・・・とりあえずデオデオいってこよ(現実逃避)
来年こそ,もっと計画性をもって行動するぞっ!!
毎年この時期に言ってますがなにか★

2004年12月23日(木)
マリンポリス岩国店。
開栓後要冷蔵 マコトです。

よく行く回転すし屋さんの,ほんと近所に,マリンポリスができました!
回転すし好きの僕にとっては,たまりませんな。
さっそく行ってこようと思います。


・・・てか,この岩国には,何軒回転すし屋あるんだろ。
多すぎるような気がします,町の大きさに対して。
2004年12月19日(日)
アカクシテイマス。

どうも。
おかわり(生ビール)おもちしましょうか?
っていわれると断れないマコトです。

GATSBY ナチュラルブリーチカラー を買ってきました。
髪をアカクシテイマス。

ちょっとカユイの。

ここの,ちょっと,横のところ,誰か,カイテ...


さて,
チケットとれましたっ!!!!


「The tour of MISA 2005 The Singer Show」


わーいっ!!!!
わーいっ!!!!
ついに念願かないます。絶対泣くね,当日。

どーしましょ。も,いまからワクワクなんですけど。
アルバム聴いて勉強しときます。

あと,勢いあまりました。


ベストヒットウルトラサザンオールスターズ(DVD)
これ,いいっ!


こういったもの集めるのが,趣味なんですよ,僕。

そそ,マツケンサンバU振り付けDVDは買いませんでしたから♪
ざんねんっ!!

2004年12月18日(土)
第九。

どうも。
忘年会で,どこだかに,コートを忘れて帰ってしまったマコトです

第九の季節ですね。
ボク,こうみえても?!「第九ひろしま」に二回ほど参加したことがあるんです。
ドイツゴはほとんどわかりませんが,
歌った後の,あの,充実感はたまりませんね。
岩国で働くことになってからはちょっと練習場所まで遠くなってしまったため参加してませんが,また,ぜひうたいたいです。

2004年12月17日(金)
時はすぎる。

時間って,先のことを考えるとすごく長く感じますが,過ぎてみると,
すごくはやいですね。
今度の日曜日,同僚の一回目の命日になります。
せっかく,有給とったので,ビールでも買って,話しにいってきますかね...
彼の実家が岩国ってことで,お墓近いんでね。

有給っても,単なる二日酔いなんですがね★


お墓で言われますよ,


「マコトさん,
また,くさいっ★」


ってね。

「うるせぇ!!」

って,できることなら,また,あの,透き通った笑い顔に向けて言いたい・・・

2004年12月15日(水)
すき家。

辛いものよく食べます。
まことです。
安倍なつみさんが,盗作だのなんだのってことで,活動を自粛されてますねぇ。

ぬあっ!!!

・・・・このHP。

しばらく更新を自粛?!?!

やなこったい,だって,にんげんだもの★(地味に盗みました。)


さて,お昼とか食べに,岩国市内の『すき家』にもいくんですよ。

そこね,とにかく店員さんがテキパキ,というか,マッハで動くんですね。
しかもすごい形相で。
忙しさmax!!って感じのオーラ出しまくりで。
自らに与えられた使命(注文とか,盛り付けとか・・・)をいかに速くこなすか
ということについて,ものすごい,ガーーーーーってなっておられます。
彼らのその,切羽詰った感マルダシのオーラがすごいから,
お茶のオカワリ頼むのも,気がひけます。いや,ほんと。

マコト;「あっ,あのぉ〜・・・お茶・・・」
店員;「ハイタダイマウカガイマス」
    (猛烈な早口:しかも想定外の呼び出しなので弱キレギミすら見える)
マコト;「おっ,おちゃを・・・」
店員;「ハイタダイマ!!」
マコト;「(彼らのリズムを崩したようで,なんだか肩身が狭い)」



それはそれとして,まぁ,食べに行くじゃないですか。

カウンターに座ったら,
カツカツカツカツカツ・・・(超ハヤ歩き)で,お茶を片手にやってきて,
僕の前に差し掛かる寸前に,あの,小さい時に,学校の廊下とかで,「急ブレーキ!」とかいって,クツシタで滑ったことありません?
あんな感じで,ズーーーーッって,滑りながら登場して,お茶置いてくれるんです。
んで,これまた,超早口で,
「ゴチュウモンオキマリノコロニオウカガイシマス」って。
んでま,ボクは,これまた得意の?!
”辛口トンドンセット(ミニ)辛さ3倍”を頼むんですよ。
そしたら,これまた,ほんと,すごい勢いで出てくるんですわ。出来上がるのも早いし,厨房から席までも速いし・・・
んでね,ボクのところにトンドンセットを置いてくれて,
彼らは,ボクにこういいます。


「ゴユックリドーゾ」 (超早口)


ゆっくりできるかっ!!!!

てか,おめーら,客が少ない時くらいゆっくり動けや★


ヤハク!ヤスク!お客様に! というのが彼らの目指すところだということは,ものすごく伝わるんです。がんばってるよ。
けどね,あれだけピリピリした雰囲気の中でドンブリ食うくらいだったら,ハヤク出していただかなくて結構ですよ。
と,真剣に思いました。

すこーし,こちらの求めているサービスから離れていきつつある,あそこのお店。


けどま,ドンブリ好きですから,またいきますけどね。

2004年12月14日(火)
あいたたた。

どうも。

風邪をひきました。
お熱です。
あなたにお熱です?!?!

鼻が詰まっているため,普段もカツゼツが悪いのに,輪をかけて悪いです。
5秒以上しゃべでばでん★
鼻がつまでぇまどぅ...

だれか,いりませんか?
分けてあげますよ。てか,もらってください。

物食べても味がしないし・・・

あーあ。

みなさま,お気をつけください。

2004年12月12日(日)
スタッドレスタイヤ。

どうも。
ワンレンボデコンオタチダイ。
まことです(意味不明)

久しぶりに広島市内のあちらこちらにショッピングに行きました。

パセーラの中にある雑貨屋さんで見つけたんですよ。
これ,ほしかったんですけど,妻に,完全否定されました。









































クチにチャック
用途;不明

ストレートでいいっ!!
口にチャックついてるし・・・








あとね,スタッドレス買おうと思ったんですよ。
けどね,なぜか...





























右上のやつにしました。

わーい!
ぽーるすみすぅ♪



・・・おれ,雪道どーするきなんだろう・・・

2004年12月9日(木)
おでんに酒。

やぁ。

マコト (3オトン : 7オカン)
イモウト (3オトン : 6オカン : 1マコト(なんで?!))

かな。
なんか,混合酒つくるときの割合みたい。
・・・すごい混合酒になりそうですがなにか。

寒くなりました。
今年の冬は,暖冬だ!なんて言葉を聞いたので,
すっかり安心してましたが,
そろそろ,冬用タイヤを買わなかったことについて若干後悔のネン。
まことです。

スーパーで,おでん(チンしていただくタイプ)を
買ってきました。
ビール片手に食ってますが...
冬ですね。

一度でいいので,オデンの屋台に行ってみたい。
はぐれ刑事?かなんかに出てきそうな感じの。

2004年12月7日(火)
しろしょーじょく。

このまえ,隣の部屋とさらに隣の部屋に,
なんだか,数人の方が引っ越してきたみたい
と書きました。


うーん,


行動するのに,いちいちドタドタうるさすぎ!!


夜オソーク帰宅して,
朝ハヤ-ク出発して...



くそぉ・・・
よーしっ,攻撃だ!

オフコースナリッ

オフコースナリッ

何に勝つ気やネン★

2004年12月6日(月)
なにやつ?

抜かれた・・・


シンジョー → ヨンさま → オレサマ
の予定だったのに・・・
タッキーめ…



こーしちゃいられないっ!
練習だっ★


「オフコースナリ」

もういっかいっ!

「オフコースナリ」


・・・・。

2004年12月6日(月)
ミケ。

友人から,写真もらいました。



ミケちゃんです。


どうぞ,ナゴンデクダサイ。










































にゃん。

2004年12月5日(日)
ポルシェ。

どうも。
あなたの,マコトです。
ヨナヨナマツケンサバウタッテマス?!?!

昨夜,飲みにでました。いつものスタンドえ。

ボクね,たまーに,直感します。
「この人には,この車が似合う!」
って。
わかりやすく言えば,
僕の知ってるあの人は,オデッセイの濃い色のアブソが似合う(ワナ)
とかね。



昨夜,隣に座ってたおじさま,
めちゃめちゃかっこよくて。
保険の代理店のおしごとしてらっしゃるようで。
ほんと,かっこよくて。あと,車好きで。
愛車4台もってんだって。
ええと,
シーマとキャパとライフと・・・あと,なんだったっけ?わすれた。
愛車全て,車高落として,エアロ組んでんだって!
うらやまー!



そのおじさま,
なんかね,イワキコウイチのねぇ・・・
ハチガケくらいなかんじだった★

ともにお酒を飲んでて,直感したので,正直に言ってみました。

「ポルシェに乗ってください。」

と。
高くてかえないよぉ。
なんておっしゃってましたが,絶対似合うよ。あのおじさま。


ボクは何が似合うのか?
昔,パジェロミニに乗ってたんですが,その時はすごく気に入ってんですよ。

みせびらかしたくて,地元に乗って帰ったんですよね。
そのときにさ,とある友達がね,

「マコト,にあわね〜」

だって★
あーあ。

2004年12月4日(土)
○オ○オ 岩国店。

どうも。

玉木宏です。
いや,キャラ的には
玉置宏です。
一週間の無沙汰でした。ミタイナネ★


デ○デ○岩国店,すきなんですよ。突然ですがね。
なんとなく,惹かれるものがある・・・

なんなんだろう?

今日,わかりました!(・。・)b


































も,発売されたから何年なってんねん★
いまだに,注目だって。
ま,ボクは注目してんだけどさ。
てか,すでに持ってるんですがね。








あと,











うお〜!!!
やっ・ほぉ〜!!!

堂々とタツローさんのポスター貼ってるし..


ビバ!
ビバビバ!

つーことで,
(どういうこと?)
これ買いました。



.
安全地帯X 〜雨のち晴れ〜

一年前に出てたアルバムなのに,
初回版(DVD付き)を買うことができました♪

も,ダイスキ!デオデオ岩国店!!!!

2004年12月3日(金)
発泡酒。

あれですね,

『やわらか』

って,発泡酒があるじゃなぁ〜い♪
(ちなみになんにも斬れませんが★)

うまいっすね。
カロリーも低めだし。

ロープライス・ローカロリー・ハイウエイト?!?!

マンセー!!!!


おいおい



ってね,実は,4年前にはいてたズボンがハケルヨウニナリマシタ。
ウエスト2ランクダウンッ♪
むふ,むふふふふふ。
じみーに,ダイエットシテマスムニタ。


※注 病気ではありませんから...

2004年12月1日(水)
アカクシタ。

仕事なんて・・・

七転び八転び・・・
ホトケの顔は1度もなし・・・
二度あることは三度ある・・・
三度目もそーか・・・
三歩進んで五歩サガル・・・

そんな感じですね。
いいのさ。

やぁ,後ろ向きに走らせたらトップレーサー,まことだ。


今日,ほぼ,いつも顔を見る方に不意にこういわれた。

「マコトくん,髪,アカクシタ?」

アカク,いや,カラーしてもらってから何日たつってこともないのに。
ようやく気づいてもらえた・・・
アカクしてから(若干洗脳されている)一度髪を切ったので,横の方が黒くなって,アカイところと色の違いがくっきりわかるようになったんですね。

いやぁ,しかし・・・

アカクシタ とは。
チャパツ という単語が広まりまくっているこのご時世に,アカクて。

よしっ!気に入った!!
つかうっ!

も,チャパツなんていいません。
アカクシタ だ。
も,タートルネックなんていいません。
トックリ だ。
も,キャミソールなんていいません。
シミーズ だ。
も,スニーカーなんていいません。
ズック だ。

よぉ〜しっ!
元気が出てきた?!?!

うわぁ!マツケンテレビで歌ってるし!!


過去の雑記
2004/11
2004/10
2004/9
2004/8

2004/7

2004/6

2004/5

2004/3〜2004/4


戻る