雑 記

2004/6

戻る

2004年6月30日(水)
蒸風呂。

ライブドア,僕も買収してくれ?!
マコトです。


今週仕事できているこの建物,
夕方になると,まだ,外はくそ暑くても冷房がOFFになります。

今19時前なんですが,も,暑いです。
暑すぎる...

何も考えが浮かびません。

さよーならー★

2004年6月29日(火)
逆行。

ファミコンのゴルフやらせたらプロいっすよ。
この期におよんで,てか,この3Dゲーム主流の時代に,ファミコンにはまってます。

ナウいでしょ?ええ,マコトです。

携帯電話もってるんですよ。
ちょっと前までは,なんです,着メロだの着ボイスだの,
も,バカみたいにダウンロードしてたんですよ。
んで,何気に音出してみて,注目を集めようとしたりね。

けど,最近,全然興味なくて。
トキメキマセン。
仕事中もずっとマナーモードなので,きくこともないし・・・
登録してた着メロサイトからも全部登録解除しちゃいました。

今,自分の携帯電話,ほんと,デンワチックな着信音してますよ。

も,それで十分じゃないですか。
そのうち,電話も要らないっていいだすかもしれませんなんてーいわないよぜったいぃー♪

どうも,逆の方向に行きたがるところがあるようで...

2004年6月28日(月)
ダイエット週間。

今週は,一週間広島の合同庁舎というところでお仕事です。
また,広島のアジトから6kmの道を,テクシーで通います。
やせる予感♪マコトです。

うわぁ,どーしよー。


http://www.ken-matsudaira.com/goods.html

「マツケンマンボ」もあるんですねぇ。
おそるべし。てか,うぁー,ほしぃーーーー。

2004年6月27日(日)
想定外。

月には,ウサギさんが住んでいます。
ロマンテスト マコトです。

今日もお仕事だったんですが,思いのほか早く
おわってしまい,午後からタナボタな日曜日になりました。

久しぶりに自由な時間をすごせるということで,最初,体も疲れてたんで寝ようかと思ったんですが,いざ,時間をあたえられてしまうと・・・

この,梅雨真っ只中,お昼の曇りの時間帯に,
愛車洗車しました!
ワックス二回かけました!
おかげで,さっそく,今,雨だー!!
しかも,明日晴れるっつってんのに,大雨だぁ★

といっても,今回は,次の雨対策のために洗ったんですよ。
ほんとほんと。
も,一月以上雨ざらしだったことが許せなくてね。

そこで!
洗車好きなあなたに,洗車好きなマコトから,おしえちゃいます。
愛車を洗車する際には,

うちに,もってきて?!ちがう?!?!
ちがうちがう...
「タカコ(スタンド;岩国市内)で飲ませるからどう?」なんて,ダメダメ★ Eさん?!?!
いや,やっぱりやりましょうか?!?!
そーでなくて,

ワックスのノリが悪いと思ってらっしゃるアナタ!!
塗装色が濃すぎて,うまくワックスかけられないアタナ!!

スポンジを,水に浸してから使うタイプのものに換えるといいですよ。
ちなみに,1コ200円くらいです。
スポンジを使う前に水に浸して,硬く絞ってから,いつもどおりワックスかけるという代物です。
ワックスノリもいいし,拭きあがりもサイコー!!

あと・・・

って,こと洗車について書き出すと止まらなくなること,
「マチガイナイッ!」(にてない)
なので,個別に相談のある方,メールなどください。

2004年6月24日(木)
クセモノ。

セシールゥ〜 しのぉずかさんしあわせそぉーなのぉ

まことですか?


うたばんに玉置さん出てましたね。
も,泣きそうです。
ほんとよい歌だ。

こんどカラオケで歌うから!だれかいこう!!


今,こっちで乗ってる社車,あるんですがね。
カローラ2です。 2って書くな?!Uです。
♪そのままどらいぶー  ってかんじでね★


こいつね,クセモノですね。
クセモノぶりを,いくつか,あげてみようと思います。

・マフラ穴あいてて,どっかの○ォレスターばり(?)ににぎやか。
・4輪に3種類のタイヤをはく
・FFなのに,後輪に,しかもこれから夏真っ盛りなのに,冬用スタッドレスタイヤはいてる
・前輪の左右のタイヤの種類がちがう
・右側面を見ると,前輪が,こころなしか後ろにある。
・アライメントがおかしいようなので,直進しようと思っても,Uは右に行きたがる。そのため,ゆっくりしたスピードでも,一回転以上ハンドルを切って曲がると,どっかのア○ニールのように,アクション映画張りにタイヤが鳴く。
・正面から見ると,なんか,ボンネットとかゆがんでる...

けどね,
自分,こういう,くせのある車も好きですよ。
この前,ガラスワックスかけてみました。
ガソスタもってっても,洗車はワックス洗車です。

でも,
クセのある人間は,ちょっとぉ・・・

2004年6月21日(月)
マツケンサンバ。

決めた。
セレブになる。

で,セレブってなんだ?
マコトです。

先日から,僕の心をつかんでやまない,あの,紅白を狙っている,
「マツケンサンバ」について,友人から大変に興味深いメールを頂きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−
「二番煎じ」管理者様。

♪マツケンサーンバーーー
これ、紅白では、歌詞変えられちゃうのかな?
・真っ赤なポルシェ♪⇒真っ赤な車
・伊代はまだ♪⇒私はまだ

【問題】
・マツケンサーンバーーー♪⇒○○○○サーンバーーー

ご応募お待ちしてます。
答は年末かな?乞うご期待?!
−−−−−−−−−−−−−−−−

ほほぉ。
これは,考えねば!!

♪ショーグン サンバー

ど?どう??

♪アバレンボー サンバー

これも捨てがたい...

なんか,「マツケンサーンバー」って,どっかで聴いたメロデーだなぁ・・・
ああ,

♪ほったせきゆぅー  チャララチャララランッ

そうだそ
うだ!あーよかったぁ。寝れそうだ★

2004年6月17日(木)
依存症。

アサヒ新聞のサイトで,興味深い記事を見ました。
現在,80万人のアルコール依存症の方がおられるそうで。。。

-------------------------------------
 ■アルコール依存症の診断ガイドライン■


通常、過去1年間のある期間、次の項目のうち三つ以上の経験があるか、出てきた場合にのみ、依存と確定診断される

(1)飲酒したいという強い欲望あるいは強迫感がある

(2)飲酒の開始、終了、あるいは量に関して行動を統制することが困難

(3)飲酒を中止したり、減らしたりしたときの生理学的離脱症状(禁断症状)

(4)はじめはより少量で得られたアルコールの効果を得るために、飲酒量をふやさなければならなくなっている

(5)飲酒のために、他の楽しみや興味を次第に無視するようになり、飲酒せざるを得ない時間や、飲酒の効果から回復するための時間がかかるようになる

(6)明らかに有害な結果が生じているにもかかわらず、依然として飲酒する
-------------------------------------

マコトの回答

(1);欲望?あるある♪

(2);ニジュウマルだわ★ハナマルあげてもいいくらい。

(3);これはまだないなぁ。

(4);ずいぶん鍛えあげたなぁ・・・

(5);どっちかっていうと,飲酒も趣味も一緒にやりますね。余計にタチが悪い?!

(6);・・・・。

あいたっ!3つ以上ジャン★
ちくしょっ,だれだっ!こんな質問考えやがったやつは!!
きーわるいわっ!
酒だ!酒持ってコイッ!?

チャンチャン 

2004年6月16日(水)
アイボウ。

マツケンサンバのCDがほしい。
あれ,プロモもついてんじゃん。

♪マツケンサーンバーーー

取り乱しました。マコトデス。


僕は車好きです。
アイボウです。
僕のアイボウは,とても安全な車らしい。

こんなページ見つけました。

http://www.nasva.go.jp/assess/html2003/22.html


わっ,星,星がイッパイ☆


けどね,

なんか,この画像・映像を,ずーっとみてたら,
なんだろう,切なくなってきました。
ああ,涙が出そう...
たいせつに乗るからね(涙)

2004年6月13日(日)
髪を切りました。

好きな考え方は,
「おまえのものはおれのもの,おれのものもおれのもの。」
マコトです。

さて,土曜日にソフトボールをしました。勝ちました。
おかげさまで,今日はありえないほどの筋肉痛に見舞われています。

岩国市内で,髪を切ったんですが,
そりゃ確かに,ちょっと短めにしてくださいと言ったんですが,
・・・・
この前髪はないだろう...

しばらく,ひきこもりそうな予感?!?!

2004年6月10日(木)
爆発。

レインボーブリッジ,ふうさできませぇぇんっ!(ユウジ味)

・・・
にてませぇぇんっ!
まことでぇぇすっ!
(どっちかというとサンペイを思い浮かべた人,確実にシバク。)


髪を切りたい。
僕にしては長い。ロンゲ。
このまま伸ばすか。んで,アフロ。

そそ,思い出した。
幼稚園に通ってる頃,(戦後間もなかった頃?って思った人,確実にシバク。)
実家で草刈の手伝いしてたんです。
刈った草を集めて,焼いてたんですね。
んで,僕も刈った草を集めては,火の中に入れてたんですよ。
そしたらね,
なんか,さびさびの,缶のような物が目に止まって。
一緒に焼いてしまえばいいじゃん!っておもったんでしょうよ,その当時の僕は。
それが,キンチョールの空き缶だということも知らずに。

空き缶ひとつ握り締めた僕は,野球のピッチャーのマネをしながら,タキビに向かってその缶を投げたんです。も,酔ってますよ。自分の投球にね。その後の自分の姿も知らずにね。
ま,間もなく,

”どかぁーーーーーんっ!!”

って。
キンチョールの空き缶,そりゃぁ,すごい勢いで爆破しましたよ。

ほんとね,目の前で爆破がおきると,あれですね,ドリフのコントじゃないけど,髪型,アフロみたいになるんですね。
おとんおかんに,怒られながら笑われながら,僕の即席アフロを丸刈りにされたのを思い出しました。

んで,今日は何書きたかったんだろう・・・


もうすぐ,レミーなくなります。あーあ。

2004年6月7日(月)
REMY MARTIN

どうも。
先日,僕の頭部を見られながら,
「増えたねぇ〜」
といわれ,てっきり自分のズラがばれたかと思ったら(?)

どうやら,「白髪」が異常に増えたように見えたらしい。
てか,うわぁ,ほんとだ。

なんじゃこりゃぁ〜!!

あっ,人よりほんの少しだけ,ほんと,ほんの少しだけ大人びた顔をしているので
意外と白髪の似合うマコトです。

前置きナガッ★


さて,今日,仕事でお世話になっている方から,お土産をもらいました。


これこれ。




じゃーんっ!!!



レミーマルタンッ!!!


いえぇぇぇぇぇいっ!ブランデー!!!
ちょーうれしー♪

よーしっ,ではさっそく。

おおおおおっ
コップに入れるときに,

「クンックンックンックンックンックンッ」

って音がする!(感激)
どんな音かわかるよね,ね,Bんちゃん!?!?

まずは,ロックで!
〜ゴクゴクゴク〜
こっ,これは,のみやすいっ!

よーしっ,次は,コーラ割り!!
〜ゴクゴクゴク〜
うっ,うめぇ〜
もういっぱいのもぉ
〜ゴクゴクゴク〜

こんなこともあろうかと,帰りに「ミツヤサイダー」もかってきたのらぁ・・・
〜ゴクゴクゴク〜
うめぇぇぇ!でへへぇ

もっかいロックで★
〜ゴクゴクゴク〜
あはははははははははは



月曜からたのしー!!
2004年6月3日(木)
健康診断。

どうもどうも。
キリコさんの二代目はナカザワねーさんかな。

今日は,年に一度の,恐怖の
”健康診断”

がありました。

毎日摂取している”黒酢”の効果は,
ざんねんながら,メカタには現れませんでした。
血液検査の結果はまだですが。こっちには,少し期待をしているところです。
今年のγ値はいくなのかなぁ・・・
オレのγ値は,プロボーらー並ですがなにか。
そそ,ちなみに,前日は送別会がありました。
なははははは。

今日は,同僚と二人で受診したんですが,
行きは結構盛り上がってたんですよ。
途中で,お昼くおーぜぇ!ラーメンがいいっ!!
なんつっていいながら,診断の前にもかかわらず,がっつり食ったりしてね。

いざ,受診。

採血,検尿,レントゲン,重さ長さなど計量・・・
最後に,医師による検診があったんですが。

医者:「どこかきになるところあります?」
まこと:「ふとりましたっ!」
医者:「血液検査の結果は今日は出ませんが(ニヤリ)結果が楽しみだねぇ
    (ニヤリニヤリ) コレステロールとか(含笑) 覚悟しときなよぉ。」
まこと:・・・・・
〜少しへこみながら待合室へ〜

僕の次が同僚だったんですが,なっかなか帰ってこないの。
どーしたのか?
しばらくたって,なにやら手に持って帰ってきました。

まこと:「(手にもってるの)なにそれ?」
同僚:「高血圧と糖尿病について書いてあるパンフレットです。」
同僚:「医者が,血液検査の結果でたら,確実に言われるだろうから,今からみときなさいって。」

われわれ,もう,若くないですかね。
帰りの車内の凹み気味な雰囲気ときたら・・・


さ,来年の検査まで一年あるから,今日は,のんどこっ!!!
健康診断の打ち上げ(意味不明)


過去の雑記
2004/5

2004/3〜2004/4


戻る