雑 記

2004/8

戻る

2004年8月30日(月)
僕らが先じゃないのかな・・・。

いやぁ。
すごい雨風です。ヅラがとびそうです。

今日は,午前11時頃に,某基地内では
台風により危険なのでということで,退去命令がでました。
よつて,今,自宅待機をしています。
昼間っからビールをのんでいます。
すっかりくつろいでいます。

ほんと,不謹慎ですが,なんか,ワクワクしています。

さて,11時ごろに,退去命令が出たんですけど...
ま,それ以前に,もうそろそろかなぁって話題が出てたんです。窓の外の様子とか見ながらね。そしたら,なんか,11時前になって,ジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャン車が場内道路を走ってるんですよ。我々が退去命令を聞く前に,どんどんどんどん退去していく人々が。

誰が先に退去したか???

それは,

海○自○隊の職員。


ん?
どちらかといえば,僕らを先に退去させろヤ★
つーか,あなたがたは,残るべきなのでは?

2004年8月29日(日)
話の入り口。

てじなぁ〜にゃ♪  まことです。

ご存知でしょうが,BEER工場さんが,掲示板に,下のようなコメントを残してくださいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今ごろ 投稿者:BEER工場  投稿日: 8月25日(水)20時18分57秒
メッセンジャー今ごろ動き出したみたいでw

ビール飲んでますかーーーハッスルしてますかーーー!!
ずっと大昔の話ですが、上田先生がね、限界荷重ギリギリの飛行機が飛んでて、そこにハエが止まって限界を超えたら、飛行機はどうなる?
って言ったんです。
私は「ハエがそんな飛行機が飛ぶような上空で飛んでるってことが想像できない」
と答えたんだけど、上田先生は、BEERは素直じゃないからダメ、といわれましたw
実際、どうなんですか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実際のところ,やっぱり,
フライトには・・・
があってるような気がしてならないのですが... そーでなくて。

これを解こうと思うと,かなり実際からはかけ離れた仮定をしないと,ちょっとムリデスネ。と,まじめなことを書いてみました。

さて,僕はこの問題を聞いたときに,百歩譲って,かなり高い空を飛べる,しかも,飛行機と同じレベルで飛べる「ハエ」を想像しました。
この,右脳で想像されてる「ハエ」を絵にできないのがすごくくやしい。
どんな「ハエ」かというと,
ゴーグルかけちゃってて,黒のツナギを着てて,赤いマフラーとかつけちゃってて,も,そりゃぁ,えらい勢いで,
”ブーーーーーーンッ!!!”
って飛んでるんですよ。

そんな「ハエ」が,飛んでる飛行機の機体に,”ピタッ”っととまるんです。
あの,男子体操の着地張りに,”ピタッ”っとね。
も,ワクワクするよね★

それはそれとして,
妻と,この問題について,議論したんです。実際はどーなるのか?

僕は,限界まで膨らませた想像上の「ハエ」の存在を,妻に熱く語りました。
「ピタッととまるんだぜぇ!」
なんつっていいながら。



そしたら,妻は一言。




































「ハエ」は,飛行機の中で飛んでるんでしょ。



あっ・・・
そうか・・・
離陸時から,ずーっと機内を飛んでて,ある瞬間に,座席でもどこでもいいや,ピタッととまればいいんだ。


あはははははは。


僕だけかな?
「ハエ」は,飛行機の外を飛んでるって思ってるの。
カッコイイよ,僕の想像上の「ハエ」・・・
おめぇ,つえーよ。


そっかぁ。
機内かぁ★


てか,機内にいようが機外にいようが,答えが出せないことには変わりないんだけど。

ってことは,やっぱり,

「ハエ」だけに?!?!?!


やまだくぅ〜ん,マコトひつこいから,ザブトン全部持っていきなさい!
(円楽風味)

2004年8月25日(水)
物欲。

自分の持ち物というのは,
自分が気に入ったから買ったというのが,そのほとんどで。
だから,ものすごい愛着があるわけで。


けど,
だけど・・・


うーん





全てを満たして・・・だって。
誕生・・・だって。
さらに極まる・・・だって。

ハンコどこしまったっけ?!

2004年8月24日(火)
あけましておめでとうございます。

ええ。
ゴホンゴホン...


マコト,

マコト,30歳です。

数多くのお祝いのお言葉をいただき,感激しております。
20代の方からのお祝いの言葉につきましては,そりゃ,そりゃぁすごい確率で,
ほんと,口裏を合わせたかのように,

「まだ自分は20代だけど」

ミタイナ言葉も
添えられて頂戴いたしました。
マコトは,心打たれて,ほんと熱くなりました。腹の底が?!?!

いいんだ,ナウでトレンディな30代になるんだ!
めざせ,Wアサノ?!?!(なんで?しかも古っ!)

2004年8月23日(月)
ユクトシクルトシ。

♪なぁ〜つのぉ おぉ〜わぁっ   リ゛ィィ...ィィィィ...  (ゲホッゲホッ)
めざせナオタロウ!高音が不得意だけど・・・マコトです。

今日は,岩国は,夕方からすごい雨とカミナリが・・・
(ちなみに車は洗っておりません)

久しぶりにあんな稲妻を見ました。
ユゥーロンリィーサンダァ  アァ〜
ってかんじで。
どんな感じ?

ということで,最後に一言。
どういうことで?


マコト,29歳です。


結局,これが言いたかっただけじゃん★
しかもつながりないし。
ま,いつものことか。

2004年8月22日(日)
29.98。

「伸身の新月面が描く放物線は  栄光への懸け橋だぁ!」
体操男子団体でのアナウサーさんのコメントうまかったですよねぇ。
パクリますよ。てか,どこで使うの?
どっちかといえば,
「気合だぁ〜!!」
の方が使いやすいぞ。

マコトです。あと2日です。

カズナリさん,やのP,誕生日プレゼントありがとうございました。


ゴマアザラシ(ニモ着ぐるみ仕様)

まさか30才の誕生日プレゼントに,かわいらしいヌイグルミをもらうとは。

かぁ〜わぁ〜いいぃぃぃ♪

みたいなね。

その他の皆様,カバンには,まだ若干の余裕があります★

2004年8月19日(木)
29.9。

大和田さん檀さん 水島さん?!?!
連想ゲーム好きでしたね。加藤キャプテンのヒゲがほしいマコトです。
(わかりにくくてメンゴメンゴ)

カウントダウンですよ。

言えるうちに言っとこ。

マコト,29才です。

はい,もう一回。

マコト,29才です。

あと5日...

2004年8月17日(火)
腰が。

”素振り”から,”マキ割り”に変わっています。
なんか,腰が痛い...

2004年8月16日(月)
盛りだくさん。

最近,素振りしてます。
マコトデス。

さて,昨日は念願の,タマキコージさんのライブを観に広島に行ってきました。
いや,感動しましたよ。
生「田園」や生「メロディー」などなど,彼の歌声(特に高音)に,
僕の涙腺は決壊しっぱなしでした。
隣に座っていた40代くらいのおばさまも,かなり長い時間ハンカチで目頭をおさえておられました。僕の座っていた周辺は,ウエットゾーンになってました...
何はともあれ,超満足でした。

昨日は,そそ,盛りだくさんだったんですよ。
お昼ごろ実家を出発したんですがね。

午前中は,妹と二人で温泉津温泉に朝風呂に入りにいって,
その後,広島に出発。
2時ごろ広島市内に入り,オトンに頼まれた馬券(小倉記念)を購入しに場外馬券売り場へと。
オトンの予想では,
3−6
3−10
馬連(普通)でくるので,くるはずなので,きてほしいので,この2つを買っといてくれと。
早速,マークシートに,あの,ゴルフのスコアつけるような鉛筆(知らんて?)でマークつけてたんです。
僕は,どんな馬が走るかも,誰が乗るのかも知らなかったんですが,オトンの予想を見て,これってもしね,もしね,
1位;6番  2位;10番  3位;3番
だったら,悲しくねぇ?って思って
6−10 も付け加えで買ったんです。
馬券の購入が終わり,せっかくだから,当たってほしいなということで,場外馬券売り場の建物の中にある食堂に入り,
”カツ丼”
を食らいました(安易です)。

その後,夕方開始のライブのために,会場へ移動。少し時間があったので,競馬中継を見ていたのですが,結果にビツクリ。
1位10番  2位6番
こっ,これは!!!!
馬連 6−10ジャン☆★☆★☆★☆★
うまれて初めて,当たった!低配当だったけど(文句いわないの)
も,でも,ダイコウフンッ!!
そして,興奮がさめない状態で,ライブに突入!
んで,涙腺,ドーンッ!

19時過ぎに,ライブも終了し,実家へと出発。
中国道を使って島根方面に向かい,いつもだったら,途中浜田道に入るんですが,何を思ったか,今日は中国道の千代田ICで降りようって思ったんです。
そしたら,千代田に近づいたところで,急に空がピカピカしだして。
千代田町の花火大会の真っ最中だったようで。
インター降りてすぐにコンビニがあったので,そこの駐車場に車をとめて,しばらく花火を眺めてました。
いつもだったら,この道は通らないのに…
ラッキーでした。

22時過ぎにようやく実家に帰りました。

色々あったなぁ。たのしかったぁ。
夏ですね。夏。
一方で,イベントが終わった後の,少しサミシイ感じもします。
これもまた夏ですね。夏。

愛ちゃん,卓球うまいなぁ・・・
そりゃそうか。

2004年8月14日(土)
惨敗。

どうもどうも。
山中に潜伏中,
マコトデス。

昨日のお楽しみ会,ご参加の方々,お疲れ様でした。
今回残念ながら不参加だった皆様,この次は参戦してくださいね。
それにしても,お楽しみ会,初回開催からもう十数年経つんですね。
これからもドンドンやりますよぉ。ああいう時間は必要ですから。

さて,今回のお楽しみ会,オトンオカンの粋なはからい(?)があったんです。
我々のために,このようなものを借りてきていました・・・




































ビールサーバー,その名も...
【どこでもビアー】

なんと,スーパードライ19リッター!!
ジュウキュウリッターて。これは敵ながら天晴れだ。
ということで,早速,炎天下バーキューしながら
主に男4人(途中からオトンも参戦で5人)で戦いに挑みました。


・・・・・数時間後。
男たちは,一人,そしてまた一人と,その重くなったマブタを閉じていきました。

も,惨敗。
翌日,残った数リットルを処理しましたよ。


ええと,夜の部?
ねぇ,夜の部参加した人,だれか,花火したの???

オレ?
いやぁ〜,夕方くらいからの記憶がない・・・

つ,つえぇ,つえぇよ,【どこでもビアー】
リベンジしてやる★
〜今後のお楽しみ会には欠かせない存在になりそうな予感〜

2004年8月10日(火)
巨ビッグ。

やぁどうも。
明日から休みます,マコトです。


今週始まってから,現場とか休んでるところあるんですよ。

僕ね,前から,ずーっとやってみたいことがあって。。。
いつもは,危なくて近寄れなかったんです。

けど,今週現場休みなので,このチャンスに,
どーしてもその大きさを実感したくてね...






























巨ビッグなダンプと愛用のカローラ2を並べてみた。

わーいっ!!!

しかし,でかっ★ (タイヤの直径が2mこえてます...)

わぁー,運転してぇ・・・
大型とり行くぞ。(なんのために?)

2004年8月8日(日)
当たり外れ。

今日は,野球の試合に参加させていただきました。
相手チームの方々の若々しいことときたら。。。
おなかのクビレがちがいますよ。
みんなカメンライダーみたいな腹筋してんの。
おいらのおなかは・・・
うーん,こりゃ,モスラか?!?!
やぁ!軽い熱中症,マコトです。

髪を切りました。
マコト:「横を短目で,上の方は,あんまり切らないでください。」
店員:「かしこまりました。」

十数分後。
・・・・。

これはぁ・・・

横を切りすぎて,上はもちょっと切れや・・・


あのぉ,アジア系の,勝てないキックボクシングの選手みたいになってるぞ。
昔あったなぁ,こんな髪型。
あ〜あ (/_<。)

店長さんに切ってもらいたかったなぁ...

2004年8月7日(土)
洗濯物。

ヨン様と結婚したいと思っているアナタ!
もし,そうなったらさ,苗字が
”ペ”
になるんですよ。
ペ・マコト
わぁー,すげぇ。
どうも,マコトです。

作業着などあったので,朝,洗濯したんです。
スイッチオンッ!
水も完璧にたまって,いざ”洗い”モードに・・・

ん?


ガコンッ ガコンッ ガコンッ ガコンッ ・・・


ん?



あっ!!!!!!




携帯電話がぁ!!!!
ああああああああああああああああああああ★

しゅ〜りょぉ〜 (:D)┼─┤


ということで,新しい携帯買いました。
P506ICです。
すぐれものです,こいつ。
2メガピクセルデジタルカメラって書いてあります。
わーいっ!
わーいっ!!


ちなみに言っておきますが,
・・・わざと洗濯したんじゃないからね★

2004年8月2日(月)
セブンイレブン。

今日ね,お昼前に,セブンイレブンいったんですわ。
おべんととか買いたくて。


おべんとのコーナーに立ち,どれにしようか迷ってたんです。
そしたら,なんか,でかい声の,
いかにも「おばちゃん」(綾小路きみまろさんが,ネタにしそうな感じのおばちゃん)

が,
なんで?
あえて,お弁当と僕の間に立ちはざかりました。んで,色々物色をはじめたんですよ。

うっとーしく感じた僕は,隣のサンドイッチなどのコーナーに回避。
そしたら,今度は,サンドイッチと僕の間に,
わーわーわーわー言いながら入ってくるの。
なんで?

どうやら彼女は,孫?ムスメ?に荷物を送ってあげたくて,その中に,ゾウサイだのなんだの入れたかったみたいで。

また,宅急便の送り方わからなかったようなので,店員に,紙を一枚つきつけ,
「ちょっと,これ,これ,この住所の,メグミ宛てに書いて!」
とか,箱にまだモノを入れるスペースがあったらしく,店員に,
「ちょっと,まだモノを送ろうと思うんだけど,適当に入れといてよ!」
などというしまつ。


しまいには,僕が,好物のウナギ弁当に手を伸ばしたら
「うなぎは,この前,たくさん買ったからいいわぁ!」
だって。

ああいう生き物は,ワシントン条約にはのってませんが,保護動物なんでしょうね。

僕は,切れそうというか,も,あきれてみてました。
あと,臭かったし...
(ごめんなさい,これは言いすぎかな。でも,臭かった。)

ああいう,周りの見えてない自分勝手な人の方が,トクなのかな?

2004年8月1日(日)
お誕生月。

ついに,お誕生月になりました。

ええと,お盆に,お誕生日会しようとおもいます。
ご都合よい方,付き合ってくっださい。
近いうちに,詳細アップします。


過去の雑記
2004/7
2004/6

2004/5

2004/3〜2004/4


戻る