雑 記

2004/10

戻る

2004年10月31日(日)
ギャンブル。

「韓流」をずっと「カンリュウ」とよんでいたまことです。
しまった,自国のことなのに?!

さて,天皇賞,ザンネンショー。

昨日,奥田民生さんのヒロシマ球場でのライブを見に行って
超ゴマンエツです。
いやぁ,はやくDVDでないかなぁ...

しんちゃんが,こんな提案をしてくださいました。
【一人5,000円もって,皆で,パチンコ大会しよう。】
これって,おもしろそー。
ボクは,数年に一度くらいしかパチンコしません。
てか,この30年で,3回?しか行ったことありません。

どうでしょうか?
次回おたのしみ会の前に,この大会を開き,お楽しみ会で豪勢なものを食べる。
うーん,ナイスッ!!!

ボス,お願い!
どこのパチンコ屋さんが出るか,リサーチしといて★

2004年10月29日(金)
車ばか。

お芝居に出演したお猿さんの出演料は人間の何倍かな?

どうも。まことです。

もう,10月も終わるじゃないですか。
あと2ヶ月で今年も終わりです。
いろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします。はやっ。

車で走ってて,たまーに,前をピカピカのタイプのタンクローリーが走ってることがあります。
そのローリーの後ろ走るのがすごく好きで・・・
ボクね,そんなときは,ほんとラッキーって思います。


だって...





愛車の走ってる姿が見れるじゃん☆
このローリーが前を走っている間中,愛車の映ってる,
あの,丸いところを注目しっぱなしでした。

あのぉ,冗談抜きで,今,写真を貼り付け気づいたんですが,
ハシゴついてたんだね...
はははははは,きづかなんだ。

てか,

・・・ばーか

2004年10月26日(火)
わかった!!!

マナカナの区別がついたっ!

わーい
わーい



・・・・。

2004年10月25日(月)
6MT。

雨降りそうです。
きっと,島根の誰かさんが黒い車を洗ったからだと思います★
まことです。

ま,私も土曜日に洗ったんですがね。
しかも,妻の車まで。
なはははは。
はぁ〜あ。

土曜日,妻の車を洗車後,一年点検を受けに,
三菱車なんですけど日産に行きました。

点検中,ショールームで待ってたんですけどね,なんか,外の方から,

「ねぇ〜,ボクに乗ってよ。」
「ねぇ〜ってばぁ。」

って,聞こえたような気が?!
振り向いて外を見てみると,そこには・・・


あっ!
『Z』
の試乗車だ!!!!!

わーいっ♪


ってことで,『Z』(しかも6MT)に試乗しました。
実に運転しやすい。
あと,バリはえぇ。
よーかける。
スポーツカーなのに,これでもかっ!ってくらいナメラカに運転してみました。
も,ドップリモードです。
ものすごいパワーがあるのに,あえてもてあましながら走るのって
かっこよくねぇ?(オレ流)

やっぱ,マニュアルの車運転すると,ワクワクしますね。
久しぶりだったので,余計にかな。
だって,最近運転できる身近にあるマニュアル車って,
実家の
『軽トラ』
くらいだもんなぁ。


これ,いいよぉ。
こういう車が似合うオジチャマになりたい...

がんばるぞっ!天皇賞?!?!?
がんばるぞっ!ロト6?!?!






だめだな,地道に働こ・・・

2004年10月24日(日)
菊花賞。

まことですか?
皆さん,お元気です。

今日,オトンオカンがヒロシマに来ていたので,三人で,JRAに行ってきました。
菊花賞,たらふく買ったんですが...
三人で,カツドン食ったんですが...
生中,がつんと空けたんですが...
(やっぱ,オトンの方がボクよりピッチが速い。負けじと2杯飲みました。)
合い席のおばちゃんが,しゃべりだしてとまらなくなったんですが...

5−18

って,どういうことよ。
晩飯は,スシかと思ってたのに.・・・
全滅です。

あーあ,おかげでチーズカマボコですよ。ったく。

カズナリさん,
あなたの予想は当たってたよ。

『秋のG1は,荒れる。』

すごいじゃん!
けど,
わからんわっ!!
てか,荒れすぎだろう・・・


来週は,天皇賞です。

一週間,念じようと思います。


なにを?

2004年10月18日(月)
マナカナ。

どうもどうも。

マナカナってどっちがマナでどっちがカナ?
カナがマナでマナがカナ???
マナカナカナマナカナカナマナマナもたいへん。

なんのこっちゃ。

マコトです。

立ち位置が右の方が・・・
もういって。

また台風ですね。
もーいや。
調子悪くなりそう・・・

2004年10月15日(金)
ミカン狩り。

松井って,ほんとに,モノマネされてるように,

「フンッ」

って言うんですね。
マコトです・・・・フンッ。

ちがうフンッになるなぁ・・・


さて,今日は,ヒロシマの南方にある,江田島・能美島というところに仕事でいってきました。ええと,女子バレーのプリンセスメグの出身地といえば,ピンとくるかな・・・

とある物品の解体作業をその島でやってましてね。
その作業場には,
日本語の通じない方がたくさん働いておられます。
ボクは彼らに,似た空気を感じたんですけどなにか★

数少ない,日本語の通じる作業員の方が,彼らに言葉を伝える方法を伝授してくださいました。

「単語は限りなく短く,かつ,対象物を指差せ!」

マコト,さっそく実践。

〜マコトの思い〜
「写真をとりたいので,この作業をはじめてください。」

〜実際の行動〜
対象物を指差し・・・・
手をクルクルまわし・・・・

「これ」
(さんざん考えた挙句,出た単語。)



一瞬の間の後・・・


おおおおおおおおおおおお!
作業が始まったっ!!!!!!


こんなことで感動してどうするおれ。




あっ,そうそう,ミカン狩り。
どうやら,江田島で12月までミカン狩りをやらせてくださる農園があるそうなので,行ってみたいです。

以上!


本題,短っ★

2004年10月14日(木)
寒い。

暖房つけましたよ。
寒いな。
やっぱシテェーボーイには,寒さはこたえるわ。
まことです。
スリッパとか飛んできそうですね・・・


これ買いました。
青色の128MBのやつです。
今の職場で,意外と使っておられる方多くてね,ほんと,ファイルのやり取りが便利なんですよ。

USB端子に差し込むだけで,あっちのPCから自分のPCに,
ファイルをビヨーンッてよみこめます。

今の職場って,いろんな会社から何人かずつ駐在人員が集まっているので,共通のサーバーなんてないし。各社それぞれですから。
なので,会社間でファイルをやり取りしようと思うと,席は近いくせに,意外と苦戦することがおおかったんです...
資料とか,写真なんかをはっつけることが多くなってきてたり,図面ファイルとかもえらいでかいファイルになってたりして,も,フロッピーじゃ対応できないことが多くなってきてて。
外付けMOとか,皆が皆持ってるわけじゃないし。

そんな中で,このメモリーの便利さを味わってからというもの,ずっと上司と欲しい欲しいって言ってたんですよ。

んでね,今日昼前の,最高潮に忙しかった時間帯に,上司が突然思い立って,二人でデオデオに買いに行きました★
仕事?心配せんでも,昼からもあるわ!ってことで。

ほんとね,便利便利。
3,690円でした。

4,690円の256MBにするかどうか迷いましたが,
てか,そんなに使うことはないだろうと・・・
じゃいっそのこと,64MBまで落とすか?
いや,それじゃショボすぎる・・・
(実際のところ,さらに下の32MBも保存するかどうかもわからんけど・・・)
ま,なんていう葛藤がありましたが,結局128MBしました。
ソニーの商品もあって,デザインはかっこよかったですが,全体的に高価でしたので断念しました。

手に入れたおかげで,これで,家でもシゴトが簡単にできます。
漢字で書くと,「私事」となります。念のため。

会社のデジカメで撮影。
      ↓
USBメモリーに落とす。
      ↓
家で二番煎じのアップに使用する♪


あははは,かんぺきー!!
地味ですが,よい買い物をしました。

2004年10月13日(水)
ミロ。

どうも。
カリスマペテン師マコトです。

も,カリスマっていう言葉も死語ですね。
ナウなヤングにバカうけでR。
いけねっ,スイッチが入っちまった★
もう,こまっちんぐ。


ジュリーのライブDVDがほしい。
突然ですがなにか。
この趣味に誰か付き合いませんか。
♪きょおぉ〜まぁ〜でふたぁりぃはぁ〜 こいとぉゆぅ〜うなぁのぉ〜
って,誰もついてきそうにありません*~● ))))

11月の慰安旅行でジュリー歌っていいですか?!?!





今日,何年ぶりに?
ミロ
飲みました。
ぬくいミロを。

年をとって,味覚がだいぶ変わったことに気づきました。
ミロ,今の私には,甘すぎ。
ちっちゃい時には,粉の状態で食べるのが意外と好きだったのに...
ぬくい牛汁で溶いて飲むとおいしかったのに...

昔の飲食物で思い出したんですが,
いや,
思い出しかけてるんですが・・・
ギザギザのポテチ,あれ,なんでしたっけ?
ルイジアナ?
だったっけ?
あと,「メローイエロー」とか,「アンバサ」とかありましたね。
けっこう好きでしたね。
わぁ〜,なつかしー。


今日の一言。
しんちゃん,我々のために,これも買ってください。

2004年10月12日(火)
ピザ。

ピザが食べたかったので,休みました。
どんな理由やねん。
ちょっと休みたかったんで。

久しぶりに,洗車しました。
ワックスしました。
タイヤワックスもしました。

ワイパーゴム替えました。
PIAAの撥水ゴムに。
早く試したいですが,こういった時には,雨は降らないと思います★



昨日,ギジュツシホの試験がありました。
なんでしょうか。
簡単に,感想を述べるならば・・・



『沈。』



簡単に,心境を述べるならば・・・



『凹。』



あーあ,だめだこりゃ。
〜マコト,すっかり受験ベテラン〜


そそ,ボスたいへんですっ!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041012-00000505-yom-soci


今日の一言。
http://www.tohshow.co.jp/start/tvtop1.htm
しんちゃん,我々のために,はやく買ってください...

2004年10月10日(日)
食べ歩く。

かずくん,30歳おめでとー。
ウエルカムジジ。ナイスオンッ!!
つぎは,だーれだ?
まことです。


さて,僕は食べ歩きが好きです。

いろんな人と話をしていて思ったんですが,
いがいと,

一人でお店に入るのをあまり好まない人って多いですね。

僕は,全然平気なんです。
たとえそこが,こじゃれたバーとかでも。
平気でガツガツ入っていきます。
以前,現場に出るといって,予定よりも1時間くらい早く会社を出て,作業着でね,行ってみたかったイタメシ屋に行ったこともあります。
僕って,変ですかね。
気に入ったお店を,後に人に教えるのって,なんか,うれしいんですよ。
おいしく物を食べられるってことは,ほんとに,幸せなことだと思います。
リクエストください。
探しときますよ。


そそ,一人でお酒飲むのって,いがいと,かっこいいと思いますよ。
あんつって。

2004年10月7日(木)
カッモォ〜ンッ。

おいっす!

ちょんぼす体が疲れていたので,レオパレスから車で10分ほどの所にある温泉につかりに行ってきました。
僕は,風呂に費やす時間は短い割には,温泉好きです。

サウナもあったんで入ったところ,中年の男性が,二人先に入っておられました。
しばらく入っていて,一人いなくなり,サウナルームは,僕と中年の男性の二人に。
汗もいい具合に出てきたところで,見た目おじーちゃんな店の人が,床にひいてあるタオルを交換しに入ってこられました。

そしたら,その中年の男性,その店員さんを見るなり
「あの時計が一周するまで自分はここにいるぞ!」
ミタイナことを英語でしゃべり始めました。

そう,見た目よくわからんかったんですが,
僕と同じ?アジアン風味の外人サンだったんです。

まず,その英語を聞いて,おおっ,外人サンか!ってびっくり。
そしたら今度は,店員さん,おじーちゃんっすよ,
すかさず,「あの時計は10分計だ!」
みたいなことを,英語で切り替えしたんです。

おおおおおお!
こいつらすげぇ!
なんつって思いながら,しばらく彼らの様子を見ていたんですがね。
店員さんには,どうやら英文マニュアル見たくものがあるみたいで,
10分計だと言い放った後は,
「オー! ホットッ!!」だとか,
「アツゥイ,アツゥイ」などと言ってサウナ室を後にされました...

んでね,もうすぐアジアンさんにしてみれば,時計が一周まわるところみたいだったので,そのざまを,チラチラ見てたんです。

ほんと,あと一分くらいのところで・・・・・


「カァモォーン カァモーン」
「イエスッ!イエスッ!」


とかいいだしっちゃって・・・
しかも,ささやくような声で。
自分,若干の身の危険も感じつつ(?)
なんでやねん。

少しの時間がたち,無事一周達成したみたいで,外人さん,フラフラになりながらサウナを後にされました。
どうぞご安心を。
なんでやねん。

住宅地?が一望できる露天風呂もあったので,そこにも入りました。
短い時間だったけど,のんびりしてきました。
またいこ。

ん?
まてよ・・・
こっち側から住宅地が一望できるってことは・・・・

ま,考えまい★


〜お一人様100円ずつ頂きます〜 安っ●~*

2004年10月4日(月)
オレだぁ!

むかぁーしむかし,
島根の山奥に,マコトという,やんちゃなぼーずがおった。


・・・・

当時(小学校に上がりたて),友達と外で遊ぶことが多かったんですね。
自転車乗り回したり,基地とかつくっちゃったり・・・
あと,西部警察ゴッコしたり...

ある日,ちっちゃい川で遊んでたんです。友人2人と。
堰みたいなのがあって,ちょうど流れがゆっくりになってたんです。
水深も1mなかったと思います。
んで,友人と,最初の頃はハッパとか流して遊んでたんです。
けど,遊んでいくうちに,だんだん流すものがエスカレートしていくんですね。
ささ船作って流してみたり,近くにあった空き缶とか,発泡スチロールとか流し
てみたり・・・

友人が,少し上流からその堰の方に向かって物を流し,
下流側で待ってる我々が,堰の手前で,木の棒を使って獲る。
獲り損ねると,下流に向かって,ザァーッ!!って流れて行っちゃうんです。
そうこうしてるうちに,
だんだん,スリルが楽しくなってくるわけですよ。
もちょっとで,流れる流れる!!あぶねぇ〜★
みたいなね。

そんな中,
友人の一人が,おもむろに「履いてる靴」を脱いで流したんです。

も,下流側の我々のボルテージは最高潮ですさ。
靴を助けなきゃ!ってね。

が!
靴,意外と重かったんですね。
我々持ってた,木の棒が,もののみごとに折れたわけです。

刻一刻と下流に流れそうになっていく友人の靴。
棒を奪われてしまったので,なすすべのない我々...
あせり狂う靴の持ち主。

・・・・・

次の瞬間,マコトのスイッチが入りました。
































おれだぁ!!!!










ドッボォーン★




・・・・。
だって,靴が僕に,
「たすけて」
っていったような気がしたんだもん。


ちなみに,これも,実話です。

2004年10月3日(日)
妹背の滝。
運動会シーズンですね。
得意な種目は,
「ラムネ早飲み競争」
まことです。

さて,今日は,広島県の大野町にある,「妹背の滝(いもせのたき)」という所に行ってきました(大野ICのすぐそば)。
修行にね?!?!

その昔,一年ほど川の仕事をしていた時期があって...
ええと,妹背の滝があるのは,毛保川(けぼがわ)という川なんですよ。
んで,滝の上流には砂防ダムがいくつかあって,そのうちの,現在設置されているんですが,その当時,まだ設計段階だったやつがあり,僕は,その設計の仕事の一員だったんですね。
その当時から,滝の存在は知ってて,また,意外とそこ好きになってしまってね。

こんな感じです。
高低差10mくらいあんのかな。


すてきでしょ。
マイナスイオンを浴びまくってきました。
紅葉がきれいになったらまた行きたい。

帰りには,隣町の廿日市というところの,
ドイツのケーキとかパンとか売ってるお店(店内で飲食も可能)
によってお茶しました。


満足満足。
2004年10月1日(金)
十月です。

いや,はやねぇ。
食欲の秋,真っ盛りですね。

まずいなぁ・・・

ビールのおいしい季節だ。
〜いつでもだがや★〜


過去の雑記
2004/9
2004/8

2004/7

2004/6

2004/5

2004/3〜2004/4


戻る