雑 記

2004/3〜2004/4

戻る

2004年4月30日(金)
足摺岬。

岬とか,地図の,かどっこに何か惹かれるものがあります。
ということで,今回は,四国の足摺岬に行ってきました。
僕の旅は,ほんと,いきあたりばったりです。宿なんかも,予約ナシで行きました。たまたま,露天風呂から太平洋が一望できるような素敵な宿に空き部屋があったので,そこに一泊しました。

今回の旅の主な目的は,
・足摺岬に行き,角っこ感を味わう
・カツオを食らい,大いに酒を飲む
といったところでしょうか。

あと,ついでだったんで,高知競馬場まで足をのばし,ハルウララのお守りやら買いました。本人,いや本馬には会えませんでしたが。

足摺岬,よかったですよ。
あの,断崖から景色を眺めれてると,ほんと,引き込まれそうになります。

フナコシ(刑事):マコト,おまえがやったんだな。
ナギサ(探偵好きOL):あの日,マコトが現場を歩いてるのを見た人がいるのよ。
マコト(犯人):・・・
マコト(犯人):・・・オレは,ただ,あいつがにくかっただけなんだ・・・
マコト(犯人):すみません,僕がやりましたぁ(泣)

エンディング
マコト(歌):♪さぁ〜ねむりぃなさいぃ つかれきぃたぁ からだおおおお

ってくらい,引き込まれました。
それはさておき,ほんとすばらしい所でした。

今回,せっかく四国の西半分をまわることができたので,
次回は,東半分を攻めてみたいと思います。

2004年4月27日(火)
無性に。

ネット界のジャンクランド マコトです。

無性に,なぜか無性に,チキンラーメンが食べたくなったんで,さっき食べました。

満足感でいっぱいです。

ほんと,胸の辺りがいっぱいいっぱいです...
久しぶりだった僕には,ちょっと,アブラッコカッタ...
弱,気分わりぃ・・・

とにかく食べたかったので,ほんと,ウドンで言うところの”素うどん”の状態で食いました。

せっかく,

”ちゃんとのっかる たまごポケット”

があるにもかかわらず,麺にくぼみまでつけて頂いているにもかかわらず,
たまご一つ乗せませんでした。日清さんごめんなさい。


もう一袋あるんですが,
いまは,パッケージもあまり直視できません・・・

2004年4月26日(月)
かもしれない。

教習所で習ったんです。
カモシレナイ運転をしなさいって。

とびだしてくるかもしれない
カーブの先には車がとまっているかもしれない


なんか今日は,かもしれないがよく当ります。

広島市内で仕事した後,岩国まで運転したんですが...
歩道を,若者が5人くらい自転車でつるんで走ってるんですよ。
ふざけながら走ってる風が見て取れたので,
「車道に出てくるかもしれない」
って思って,通りすぎるのやめて,スピード落として,あえて様子見たんです。
そしたらね,まんまと歩道から自分の走ってる車のほんと前まで
車道の真中まで自転車一台出てきましたよ。
ふざけあってて,一人押されてバランス崩して・・・
普段だったら,まさか車道の真ん中まではこねぇーだろうって思って,多分ちょっとかわしてそのまま行き過ぎたと思うんですよ。


それから,夕ご飯のお弁当買ってレオパレスに帰る時にも,なんとなぁーく,
「あの角から車とかでてくるかもしれない」
って思って慎重になってたら,
携帯片手のおっさんが運転してるちっちゃいタイプのトラックが
僕の方を全く見向きもせずに出てきました。僕の走ってる車線を完全にふさぎました。んで逆の車線の車の流れを見てたんです。
急ブレーキかけるほどでもなかったんですけど,
あえて,ギリで停まりました。そこでおっさん初めて,僕の存在に気づいたわけですよ。
そしたら,おっさん慌てて,携帯片手に今度はバックし始めたんですよ。
僕,そこで初めてクラクション鳴らしました。
おまえのトラックの後ろに車いるっつーの!


正直なところ,
普段,あんまり,カモシレナイなんて思って運転してません。
なんで今日はそう思ったのか。二度そう思って,二度ともビンゴです。
何かがきっと守ってくれたんだと思います。
僕は,そういうの信じますから。


これからは,もっと,カモシレナイ運転を心掛けよう。

「あのおばーさんはとびだしてくるかもしれない」
「あの角からちっちゃい子が出てくるかもしれない」
「その子は長男かもしれない」
「あの人は若そうだけど30代かもしれない」
「あの人はヅラかもしれない」
「今日のココイチのカレーはいつもより辛いかもしれない」

これかも,安全に走行できそうです。

2004年4月25日(日)
オレオレサギ。

この部屋には,どこに,ノリカさんいるのかなぁ・・・
鞄の中も机の中も探したけれど見つからないので
まだまだ探してみようと思います。

島根の実家にたまに電話するんですよ。何も用事無くても
両親とかばーちゃんとか声聞きたいじゃないですか。

んで,たいていの場合は,おかんが電話に出るんですが,
つい先日電話した時には,おとんが出たんですね。

おとん:「はい,もしもし」
自分:「あっ,おとーさん?」
おとん:「ウン」
自分:「あっ,おれおれ」
おとん:「なんだ?オレオレサギか?」

相手が僕だってわかった上で,冗談で言ったんだよね,ね,おとん・・・

てか,ほんと,ほんと僕無意識で言ってましたね,オレオレって。
すばらしい切り返しでした,おとん。

2004年4月20日(火)
見た目年齢と実年齢。

やぁ。
最近の缶コーヒーは,缶がへこんだりふくらんだりしてますね。
マコトです。

小さいときの写真ありますよね。
幼稚園とか小学校とかの集合写真なんか。。。

仲間とかと騒いでるときに,
「見て!これ,小学校の時のアルバム!!」
とか言いながら出すと,結構もりあがるじゃないですか。

「ねぇねぇ,おめぇ,どこにいるんだよ?」
「これかぁ!!わかんねぇ〜よ!」
「ちっちゃいときこんなんだったんだぁ。」
「でもよく見ると面影あるなぁ・・・」

とかね。

けどね,僕の
場合・・・・・・・・・

「うわぁっ,今と同じカオ...」

という答えばかり聞くような気がします。
なんでしょうか,今まで探し当てられなかった集合写真はないんじゃないかなぁ...

私事ですが,
小学校の時には,高校生と間違われ,
中学生の時には,店の店員に,制服を着ているにもかかわらず,
「運転免許証見せていただけますか?」
と言われ(なんの免許だよ!)
高校生の年齢になれば,先生と勘違いされて,
今は?
ばーちゃんに38といわれ・・・

いつか追いつくと信じているのですが,
僕の,見た目年齢と実年齢のイタチゴッコは続くのでありました。
チャンチャン

2004年4月18日(日)
こだわり。

雨の似合う男子,マコトです。

性懲りも無く,またDVD買いました。
たまきこーじさんと,ごすぺらーずさんの。
むふふ。
むふふふふ。


変かもしれませんが,こだわりありますね。
例えば...

車は日産
飛行機はANA(B747とB777がすき)
好きな色は青
ビールはラガー
その他色々

「これはゆずれないぃ,こだわりぃ,ぼくのこだわりぃ」(食パンのCMばりで)
ぜんぜんかわいくないですが,きにしないでください。

今日も行ったんですけどね,うまいスパゲティーを出してくださる店があるんですね。
そこでね,自分,ほんとすごい打率で「カルボナーラ」食べます。
僕は,気に入った店を見つけると,ま,何回も行くんですが,ほんと,同じ物ばっかり食います。
そのパスタ屋さんではカルボナーラばっかり頼みます。
岩国にあるウドン屋さんでは,カケウドンの中を注文し,器の真中にチクワの天ぷらを乗せ,テンカスいっぱいかけて,器の右側にショウガをのせ,左側に七味をかけて食べます。

人によりますよね。
気に入った店を見つけた場合,行った回ごとに違うものを注文する人もいれば,僕みたく,毎回毎回同じものを注文する人もいて・・・

「おじやうどん」のおいしい店があるんですよ。
超贅沢ですよ。雑炊のウドン入りってかんじで。
僕ね,すごい,楽しみにしてて...

店員:「ご注文お決まりですか?」
自分:「ええと,天ぷらウドンひとつと,オジヤウドンひとつおねがいします。」
店員:「はい,かしこまりました。ご注文繰り返します。」
店員:「天ぷらウドンひとつと」
店員:「
オヤジウドン ひとつですね」
店員:「プッ,しっ,失礼しました。オジヤウドンひとつですね・・・・」
自分:「おじやの方をおねがいします。」

僕はそんなに・・・・
見えます?
ねぇ。

2004年4月18日(日)
あらったよ!

ほーら,降りだした...

2004年4月17日(土)
あのぉ・・・

くるまあらおうと思います・・・

2004年4月16日(金)
解放。

一週間終わりました。

ぬけがらです。

しばらく更新しないかもしれません。
さがさないでください!?

2004年4月16日(金)
チルダさん。

最終日です。

この一週間,アメダマをなめ過ぎで口の中が痛い。


さて,このHPのアドに,「 ~ 」がついます。

ごめん「 ~ 」,あなたに言わなきゃいけないことが...

恥ずかしながら,わたくし,あなたの読み方知りませんでした。

知らなかったので,あなたのことを,「うえにょろ」と読んでいました。
しかも,読み方のみならず,入力の仕方もわからず,
「から」→「〜」と変換していました。

今日,あなたの本名と,直接入力の方法を知りました。
これまでの度重なるご無礼をお許しください。

2004年4月15日(木)
センサー。

好きな言葉は,「生中,おかわり!」

一度でいいから飲んでみたい。

ヤクルトの500mlバージョン (ビックルじゃいや)

どうも,uso800s取得 マコトです。

突然ですが,僕には,特殊なセンサーが内蔵されています。

その名も,通称”ヅラセンサー”。

ほんとね,かぶってる人見ると,敏感に反応しますね。
どんな人ごみの中を歩いてても,かぶっている人見つけると,ビシッ!!と部位を見ますね。いや,無意識に近いですが,見てますね。も,わくわくします。

ま,何を隠そう,わたしも・・・・
あんちって。


あとふつか,がんばろ・・・
ガンバッ(うわっ,死語・・・)

2004年4月14日(水)
横断歩道。

好きな言葉は,「とりあえず,ビール。」
どうも,マコトです。
今日もいい感じにカンヅメですよぉ。誰か,はやく蓋を開けてください。腐りそうです。

昨夜,このビルから,ヒロシマの僕のアジトまで,おおよそ6kmの道のりを歩いて帰りました。
最初は,一番近くのバス停まで歩くつもりだったんですが,バス停についてもバスこないし,それじゃぁ,せっかくだからってことで,次のバス停まで歩いたんです。そしたら,バス停とバス停の中間あたりで,乗りたかった路線バスが・・・・

これは,「歩いて帰れ」という運命なんだ(大げさですがなにか)と受け止め,テコテコ,いや,ドテドテ(どっちでもいいや)歩いて帰ったんです。

いつも車なんかで通り過ぎてしまう街並みをたまには歩くというのもいいですね。
おみせとか,風景とか,新しい発見が多くて。

おおよそアジトまであと1kmくらいのところまで歩いたところで,どうしても国道2号線を横断しなきゃいけなくなったんです。僕は,今まで歩いてきた通りをまっすぐに行きたい。が,目の前には2号線が立ちふさがっているから,横断歩道を渡らなきゃいけないわけですよ。
ちなみに僕は,当たり前のことですが,きちんと信号を守って横断歩道を渡ります。
だって,このままいけば,この夏の免許証の更新の時には,ゴールド免許所持者になるほど,僕は交通ルールにはうるさいですから。
〜僕の道路交通法違反の履歴をご存知の方々へ〜
ほんと,ごめんなさい。僕が悪かったと思います。口が過ぎました。


さて,なんでしたっけ?
そうそう,2号線をわたるんですよ。あの,テンイチのある交差点ですよ(知らんて)
んで,僕の歩いている通りと2号線が直角に交わってないんですね。
ま,とにかく,直角だろうがなんだろうが,今いる左側の歩道から目の前にある2号線を横断して,向こうの左側の歩道に行きたいわけです。
けど,僕の直進したいっていう思いとはウラハラに,実際に横断しようすると...

なぜか左折
いがいと直進 (横断歩道は2号線に直角に描かれているので,
            斜めに交わっている通りからだと,いがいと遠い)
そして右折
横断歩道をわたる
わたりきったら右折
少し直進(最初の直進よりも短距離)
目的の通りを歩くために左折
WHOOOO!!

おれはまっすぐあるきたいんじゃいっ!!
と,横断歩道のせいにしてみましたが,単純に,運動不足なわけです。
だけど,もうあと1kmくらいっていう,ヘトヘトモードの時には,結構つらいですよ。

深刻な運動不足だということに気づき,今朝も6km歩いてきてみました。(所要時間50分)
帰りもあるこ。
うまいビールを飲むために・・・

2004年4月11日(日)
地上15Fからの夜景。

微笑みの貴公子 マコトです。


昨日今日と,広島市の中心部にある,15F建のビルの最上階にいます。

ま,広島合同庁舎つーところで,仕事してるんですがね。
しかも,カンヅメ状態です。
今日は,8人?狭い会議室で仕事してます。
熱気でムンムンしてます。
ちょべりば(死語)です。

なんでしょうか,今度の金曜日までこんな状態みたいです。


ここからは,市内の夜景がよく見えます。
きれーだなぁ・・・
ああ,あのネオンの中に飛び込みたい!!
おれにジョッキをもたせろぉ!!!
流川,長いこといってないなぁ・・・
ながれたいなぁ・・・

も,鳥かごの中のインコのようです。。。
んなにかわいいもんじゃないっすけどなにか。

はぁ,今日は何時に帰れるやら・・・

2004年4月9日(金)
INTO THE LIGHT

ほんと,涙もろいですね僕...
あっ,マコトです。

今日,DVD買いました。
MISIAさんの,2004 5大ドームツアーのやつです。
今の今まで見てたんですが,も,ボロボロに泣いてます...

彼女,歌声の芯がしっかりしてて,かつ,うまいじゃないですか。
タイトルにかいた,「INTO THE LIGHT」って曲,も,最強ですよ。

だれか,カラオケ練習しといてください,
できるもんなら★

いつか,この近くでライブとかあるのであれば,
絶対行きたいです。
ほんとねぇ,まだ,興奮してます。DVD1回見ただけなのに。
てか,また見ます,見て泣こうと思います。

・・・なんだったんだ,この雑記。
なははははははは。

DVD貸してほしい人は貸してあげますよ,ほんと,泣きますよ!

ではまた。

2004年4月7日(水)
ハラとハラダ

ネット界のヒキコモリ,マコトです。

ずいぶん前のことなんですが,部活の飲みで,焼肉食いに行ったんです。
我々一団のキャップは,「ハラダ」さんという人だったんですね。

一方,同じ日,同じ時間,同じ焼き肉屋さんで,僕の知り合いである
「ハラ」さんも飲み会してたんです。

飲み会の最中,どんな経緯があったかは不明ですが,
「ハラダ」さんと「ハラ」さんが,店の廊下で睨み合ってて,一瞬即発の状態だったんです。
こりゃまずい!と思い近づいたところ・・・

「ハラダ」:おい,オマエ,なんか文句あんのか?
「ハ ラ」:べつにねぇーよ!
「ハラダ」:なんだとぉ?!
「ハ ラ」:なんだとぉ?!

ヤバイヤバイ,はじまっちゃうよぉ
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

「ハラダ」:てめぇ!名前は?
「ハ ラ」:ハラだ。
「ハラダ」:ハラダか?
「ハ ラ」:ハラだ。
「ハラダ」:ハラダか?

笑うに笑えないこの状況・・・・
(='m') ウププ
ハラダが,彼はハラだということを知ったのは
それからずいぶん後のことでした。



さて,同僚に,面白い日本語を使う人がいます。
ま,僕もたいがいなんですがね。
僕は,今,岩国の某基地内で働いているんですが・・・
某つけなくたってわかるわっ!といった感じですがなにか。

その彼が,基地の外に事務所のある,とある業者さんに電話したときの話,
どうやら,相手先は,受付の女性が電話を受けた模様。

(注;相手先のしゃべりは想像です)


彼 :もしもし,○電○○コンサルタントですがぁ
彼 :所長おられます?
相手:所長は,あいにくぅ席を外されております。
彼 :こちらの基地内に来られてるんですかねぇ?
相手:はい?いやぁ,ちょっとわかりかねるんですがぁ。。。
彼 :所長,基地内ですか?基地外ですか?
相手:は?
彼 :所長,キチガイですか?
相手:いや,所長は・・・キチガイではないとぉ・・・
彼 :キチガイですか?
相手:は?
彼 :所長戻られましたら電話していただくよう伝えてください
相手:はぁ。わかりました。
ガチャ。



あまり,自分の思い込みだけで会話はしない方がいいようです。
相手の受け止め方も色々です。
今日はありがたいお話でした。

どこがやねん

2004年4月4日(日)
耳がっ

この土日,後輩が明石から遊びにきてくれました。
桜を見に行って,まるで雪が降るかのように散っていく桜の木の下を歩き,ともに感動したり,うまいカレーを食べにいったり,テレビゲームなどして,楽しい時間を過ごしました。


そんな後輩が,僕に,こんなお土産をくれました。
































こっ,これは!!!
ずっとほしかった(?!),マギーしんじも愛用している耳じゃぁないか!!!

しかも,両耳ですよ奥さん!

これいいわぁ。
いや,これいいよ。

ということで,さっそく・・・


「わぁっ!みみがおおきくなっちゃったっ!!!」

わーい!!
これで,これからのレオパレスでの生活,かなり楽しくなりそう♪

2004年3月30日(火)
なわばり。

職場には僕の席があります。当たり前っちゃぁそうですが。
まれに,そこに違う人が座ってると,ドキッとしますね。

どっちかというと,あまり歓迎する方向ではないです。
さて,突然ですが,今僕いる職場の席のレイアウトって,こんなかんじなんです。まぁ,もうすぐ席替えするんですが。              

               ○    ○    ○    ○
Nさん Tさん Aさん Jさん
Eさん フンッフンッ
さん
マコト 書棚
               ○    ○    ○

ここのところ,フシギなことが・・・
僕は,とてもじゃないですが,机の上をきれいにしてるとは言えません。いや,むしろ・・・

けど,
自分の机って,ここに何を置いてとか,ここにPC置いてとかって自由じゃないですか。
あの空間は自分のもの!みたいなね。
前に,すんごい机の上散らかしてる人と仕事してたんですが,その人,ほんとに資料が山になってるんですよ。けど何がどこにあるかって,ズバッ!って当てるんですね。テレビでよくやってる抽選のコーナーみたいな引き方で。
人それぞれ,使い方はあるんですね。


って,脱線しましたが,僕は,机の左側,フンッフンッさんの席との境界近く(あくまで僕の机の上)に,ファイリングしてない資料をそろえて(たまにそろってないけど)置いとくんですね,A4とかのを。

暫くすると,僕の知らない間に,置いてた資料増えてんですよ。えっ?って感じで。
フンッフンッさんのなんですけどね,けど,明らかに僕の机の左のスペースになんです。
資料も,僕に対する伝言でもなさそうだし。
あー,フンッフンッさん,僕のいない間に,物置代わりに資料置いてそのままにしといたんだなぁ。
もー,置き忘れてるし,おっちょこちょいだなぁなんて思いながら,
彼の席に資料を戻しとくんです。


けどね


また暫くたつと,また,フンッフンッさんの資料が。

うーん・・・
あれ?
そしてまた返却。

また暫くたつと・・・また・・・

今日ね,衝撃的瞬間を見ました。
またまたまた・・・・資料置いてあったんで,僕,フンッフンッさんにその資料を手渡したんです。
「これ,フンッフンッさんのですよね,何か修正とかありますか?」なんつって言いながら。
そしたら,フンッフンッさん,
「いや,だいじょうぶです。」
って,

受け取った資料をおもむろに・・・・

げげぇ!そこは!!!!

僕には,無い発想です。

2004年3月30日(火)
雨の日のドライブ。

僕は,愛車を洗車してWAXまでかけた後に,雨の中を走るのが好きです。
ボデーに落ちた雨粒が,どんどん他の雨粒と一緒になって大きな水滴になって,ガラスやボデーを流れる様を見るのがいいですねぇ。
そんな水滴見てるだけで楽しくなります。
んで,雨がやむと,またひまを見つけて,車をきれいにします。

と,ま,ちょっと言い方をかえて書いてみただけなんですけどね...

おととい,日曜日の夕方,車洗いました。
今日,がっつり雨が降りました。
話は,簡単です。
僕が車を洗うと,なぜか数日中に,ものすごい確率で雨が降ります。ひどいときなんて,青空の下洗車を始めて,終わる頃には,空はドンヨリなんてこともありますよ。もちろん,予報は晴れですよ。

も,洗っては汚れ,洗っては汚れ・・・

ああ,もういいさ,どーせ降るなら,洗わないよ!
って洗わないと,今度は,

汚れたまんま,どころか,

ずーっと雨ふらねぇーし。
その上,ミズアカ,ホコリ,とりのふん,後,オイオイだれだや車に何描いてんだよ!!などなど...

週間天気予報なんかをちゃんとチェックして,暫くは雨は降らない確率が非常に高いということを確認した上で洗車しても,翌日,又は翌々日には,ほんとに,雨が降ります。
なんでしょうか...

「所により」


とか

「局地的に」

などは,洗車後の僕の車がある所のことなのか?

ちなみに私は,自称晴れ男。(説得力ないな)

2004年3月28日(日)
省略すること。

いちいち言わないことってあると思うんです。

例えば,「身長いくつ?」なんていう質問があるとしましょうよ。
僕はこう答えます,「73センチ」と。
だって,
73cm ← ちっちゃっ!
273cm ← でかっ!(ビックリ人間コンテストに1回出れます)
って感じじゃないですか。
頭に”1”って付けなくても,なんか,わかるじゃないですか。

続きまして,「足のサイズいくつ?」なんていう質問だと,
僕は「6.5」とか「7」とか答えます。
だって,
6.5cm ← ちょーちっちゃっ!
16.5cm ← ちっちゃっ!
36.5cm ← でかっ!(ビックリ人間コンテストにまた出れます)
ここでは,頭に”2”つけなくたって,なんか,わかるじゃないですか。

今自分29なんですがね。
去年ですか,ばーちゃんと,お茶飲みながら話しをしてたときのこと・・・

ばーちゃん:「マコトは,歳はいくつになったぁ?」
マコト:「8になったよ。ハチ。」

ばーちゃん:「ほぉー,あがーになるか。サンジュウハチ。ほぉー。」

大きくなった孫を見て目を細めるばーちゃん。
頭に”2”じゃなくて”3”がついても疑わなかったばーちゃんを見て若干へこんだ孫。


僕はそんなに・・・・
見えます?
ねぇ。

2004年3月22日(月)
6つの数字に翻弄される男。

ロト6って,1枚で5口かえるじゃないですか。
僕,買うときには1枚(1000円分)買います。
んで,まぁ,天成の感で数字を選んでいくんですが。

例えば,とりあえず1口分を選ぶと。

4,13,19,25,30,37
こんなところですか(↑これからロト6買う人,是非使ってください。)

僕がこれまでのロト6での記録の中で,最もすごかったのは...
も,驚きますよ。

ぜんぶはずれ。
5口分ぜんぶ。
30分のゼロです。ゼロ。
当選番号とのすり合わせしてる時の,ドキドキ感ゼロ。
あのぉ,お金当たらなくたって,
だいたい,6つの数字のうちのいくつかは当たってもいいじゃないですか。
30個数字があるんだから,そのうちのいくつかの数字くらいヒットしててもいいじゃないですか。

マイナス1000円どころじゃないですよ。
も,それプラス精神的苦痛も大。
訴えてやるっ!(←だれをだよ)

さすがにヘコんだので,作戦を変えたんです。
も,その時は,すごいピンときたんです。この作戦はいけると。
例えば,さっき上で,4とか13とか19とか選んだじゃないですか。
だから,最初に一通り選んどいて,後で,それ以外の数字を選び直せばいいじゃないか!ってことで。
逆転の発想ですよ。
も,おれ,エライワ,当たり当たり!!!
あー,当選金何に使おうか,みたいなね。

という具合で,再度チャレンジしている今日この頃。
その結果,



現段階までの獲得賞金






0円。





夢は,見るためにあるんです。

今うまいこと言った,おれ。

2004年3月22日(月)
風邪。

不覚にも風邪をひどくしてしまいしました。発熱です。お熱です。よって今日はお休み。僕は,よく風邪をひきます。ほんとの風邪,それから,ウソの風邪?!(冗談ですよ。いや,ほんとに。今回はしんどいんだってば。ん?今回ってなんだ?!)

平日の昼間にテレビ見ることなんて,すごく珍しいです。
昼メロ見ました。あら奥さん,ドロドロしてるざますねぇ。なんですか,バラとボタン?ボタンとバラ?
爽やかさゼロ。濃縮ドロドロ成分100%ってかんじで。
てか,「あなた,今日はサーロインステーキよっ」って,肉がトレイに入ってる,買ったままの状態でそのまま焼いて,それにソースかけて食卓に出したら,そりゃ,やばいでしょう。あと,彼女のやっていることは,児童監禁だろう...と,全く誰にも通じそうにないネタを書いているわけですが,なにか。

ハルウララ,負けちゃいましたね。いいじゃないですか,ホノボノとした気持ちになれましたよ。
ありがとう,ハルウララ。
僕も一回見に行ってみようかな。どこ?高知か。

ようやくおなかがすいてきました。

2004年3月20日(土)
好きな風景

昨夜,山口県の岩国市にある錦帯橋を見に行ってきました。
半世紀ぶりの架け替え工事を終え,今日,完成式があります。
19日から21日まで夜になると,ライトアップされると新聞の記事
(http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04031903.html)

で知り,さっそく行ってきました。たくさんの観光客,取材人がいました。そんな中僕は,川原をジャージ姿で練り歩きました。

下流から錦帯橋を望むこの風景が,僕の好きな風景のうちの一つです。暗い中,携帯についてるカメラで撮ったので全然きれいじゃないですけど,雰囲気だけでも伝われっ!虹色に照らし出される錦帯橋がとてもすてきでした。

僕は,今まで何度か錦帯橋を見に行ったことがあるんですが,滞在してる時間のどこかで,必ずこの写真撮った位置から錦帯橋を眺めます。橋を渡るのよりも,ここから見てる方が好きです。

また必ず行こうと思います。

あっ,今回はオチも何もありません。

2004年3月17日(水)
取扱説明書などのありがたい書物

うなぎ好きなんですよ。あの,ニョロニョロぐあいが・・・
うそです,ごめんなさい★
うな重が特に好きです。松江に,友人が教えてくれた,すごくおいしい店があるんです。
も,朝昼晩そこでうな重食ってもいいさ
ってくらい,僕は,うなぎ好きです。

さて,僕は,昨日初めてこのHPを世に出しました。ホームページビルダーがあればなんとかできる!という知識のみだったんですが。実際,データを転送してみると,なんでしょうか,思ったとおりにならないんですね。

んで,そこでやっと,自分自身,トラブルが起きたという認識になるんです。

んで,やっと,取扱説明書なるものを読むんです。

取扱説明書って,すごく,丁寧に,ほんと,イチからジュウまで書いてあるんですね。

こんなに丁寧にいろんなこと教えてくれてる本を読まずに,フィーリングだけで,なんでもかんでも進めてしまう自分。しかも,うまく,ええと,今のHPだって,体裁よくできてればいいんだけど,なんか,できてなくて,あらっ,ここ,かっこわるいなぁってところばかりある,このHP。。。

目の前に,これだけ厚く,カユイとこまで手の届く取扱説明書あるのに・・・

これを書いてる人達に,ほんと,申し訳ないです。

この場を借りて・・・
携帯電話,愛車,ノートパソコン,PCのソフトの類,電化製品,自分の設計してる港湾構造物の類たちにほんと,申し訳ない・・・あなたがたは,もっと,もっとすばらしい機能を発揮できるはずなのに・・・

ほんと,もちょっと,ちゃんと読みます!!
いや,ムリ?!

2004年3月16日(火)
ヒトのクセ

気になる人のクセってあるんですね。自分の今の職場で,隣に座ってる方,面白いです。強めに,かつ一瞬で鼻から息を出すと,”フンッ!”って音がすると思うんですが,その人,それがクセみたいです。日に何回してるんだろう?すごい気になるんです。
どういうときにするのか?
観察してみたんです。
仕事なんかでいっぱいいっぱいになる度合いに応じて,フンッフンッレベルが上がります。例えば,「この仕事,今日中にやって!」なんていうタイトスケジュールな指令を受けた瞬間なんて,も,すごいですよ。
ほんと,フンッフンッフンッ・・・・って。あと,それに連動して,おでこから上の部分,髪の生えてる部位が,カコカコ動くんです。

僕は,ひとからみたらどんなクセを持っているように見えているんだろう・・・


戻る