雑 記

2004/5

戻る

2004年5月31日(月)
世界禁煙デー。

どうも。

さっき,こんなニュースを見た。

−−−−−−−
今日は,世界禁煙デーである。
それにちなんで,某県庁では,終日館内禁煙となった。
この取り組みは昨年から行われている。
館内にある喫煙所も,今日は終日禁煙の張り紙がされている。

そのため,愛煙家の職員たちは,

昼休みに,外に設けられた喫煙スペースで一息ついていました。

−−−−−−−−

だめじゃん。
だめだめ。
すっちゃだめじゃん。

てか,外に設けられた喫煙スペースってなんだや!



けど,あれだな・・・
似たようなことを聞いた覚えが・・・

部屋でビールを我慢することを決めた,某○コトが,どうしてものどが渇いたため,
近くの焼き鳥屋さんにいって,たらふくビールを飲んでいました。


うん,アリアリ!
タバコ吸ってもいいヂャン!!

2004年5月29日(土)
心の一句。


どびょびょびょびょ なははひょよよよ わははははは

むひょひょひょひょ むふっむふふふふ ほほほほばーん

ぼぼぼぼぼ ぽぽぽぼぼぼぼ ざっくらばーん




すみません,こわれました...

2004年5月25日(火)
タマゴ。

※ちょんぼす更新


タマゴもらいました。
ありがとうございます。


とりあえず,焼いてみた。
パスタ用の梅パウダーがあったので,一緒に混ぜて焼いたみた。
あと,ウドンにいれてみた。
うまかったぁ。

よし,残りをユデタマゴにしてみよう♪


・・・・・


さて,ユデタマゴって...
どーやってつくるのか...

生で使えるうちに勝負するか?!あと8こ・・・





チョンボス更新
やったね!
ありがとう!
おかげで,おいしいユデタマゴになりました。

2004年5月24日(月)
買。

どうやったらNEWSに入れるのかなぁ...
あっ,マコトです。

買いました!
メリットじゃないよ!

先ほど,↓↓↓チケット買いました。

”玉置浩二 アコースティックライブ '04 〜しあわせのランプ〜”

やったね!8月15日だから,えらいまだ先ですが・・・


数年前に行った,
山下達郎さんのライブに続き,
かなり,


「オレ流」

な趣味であるため,チケットは,
一枚のみの購入とあいなりました(笑)


もね,ほんと,今うれしー!!

2004年5月23日(日)
ブルータス。
映画,世界の中心で・・・を観て,号泣しました。
もう一度見に行こうかな。

週末,広島のアジトに帰ったんですが。
ビールのもうと思って,冷蔵庫あけたところ...














































妻よ,おまえもか・・・

2004年5月20日(木)
髪に優しい。
マコトを弱酸性のメリットで洗ってあげてください。

・・・・そんなもんじゃきれいにならんわ!
と聞こえてきそうですがなにか。

「メリット」,いいCMですよねぇ。ほんと,清潔感たっぷりで。
あぶない刑事での3枚目キャラからは想像もつかないですよ,仲村トオルさん。
鷲尾さんも,おきれーで。

ほんと,メディアの力ってずるいですよ。ほんとねぇ。
優しく洗いたくなります。


でも,僕は,そんな,なんでもかんでも影響される人間じゃないですから★
そんな,ねぇ。




・・・もちょっとで,シャンプーなくなるなぁ...
2004年5月19日(水)
撃沈。
どうも,台風近づいてますね。

ここのところの禁酒生活(8日間)を見かねた上司夫妻と同僚が,

「マコトの生活スタイルをかえよう!大宴会!!!」

を催してくださり,
結果,
見事なまでに,策にはまり,
今日は,ありえないほど体調を崩してしまいました。

よって今日は,,体を休めます。
関係者の方々,ほんと,すんません。
おわびに,4時から,岩国一集合!!(大嘘)
2004年5月17日(月)
テレビの影響。
今日,同僚とお昼食べてる時に。
−−−−−−−−−−−
同僚;「黒酢飲むとダイエットできるらしいですよ。」
同僚;「昨日,あるあるでやってました。」
マコト;「んな黒酢飲んだくらいでぇ?」
同僚;「らしいですよ。やってみようかなぁ。」
−−−−−−−−−−−
なんて会話したんですよ。

んでね,夕方,買い物に行ったんですよ。
水とかジュース買いに。

びっくりですね。

黒酢のコーナー,ほんと,商品ないの。
いやいや,テレビの影響ってすごい!!
たぶん,今日の昼間に,黒酢が飛ぶように売れたんでしょうよ。

けどさ,
ほんとに,やせるのか?
それ飲むくらいでやせるなら,苦労しませんよねぇ,奥さん。

じゃぁ,何かい?
今度,あるあるとかで,焼き肉たらふく食べるとやせる!!
なんていうと,も,皆,狂ったように焼き肉食べるわけか?!





みんな影響されすぎ!!!!
だめー!みんな自分を見失わないで!!




































かっちった♪
また,「黒酢」っていう字体が,すっぱそー!!
しかも,鹿児島のつぼ酢だって♪
こりゃぁ,ききそーだぁ!!
わーい!オレやせるわぁ。どーしよぉ。


・・・・。
2004年5月16日(日)
苺狩り。
苺狩り,してきました。
三次の「平田観光農園」という所に行きました。
苺が植えてあるハウスがいくつもあって,
入園1組につき,ハウス1棟,30分採り放題食い放題(練乳付き,持ち帰りダメ(表向きは))だったんです。
最初はバクバク食ってたんですが,おいしかったしね。
けど,30分間イチゴオンリーってのも,15分過ぎたあたりから,けっこうきつかった...
も,しばらくの間,イチゴはいりません?!
昼ご飯は,同じ場所でバーベキューを予定していたのですが,雨が降ったので,急遽予定を変更して,美土里町の「神楽湯治村」というところに,名物?ウドンを食いに行きました。

名物ウドン,その名も

「鬼より辛い夜叉うどん」

僕は,鬼を食べたことがないので,その程度がわからなかったのですが,
注文してビツクリ。
赤いスープのウドン。
しかも,唐辛子本体5〜6本入り。
辛い物好きの僕にとっては,敵ながら天晴れでした。
もちろん,本体も含め,全てたいらげましたよ。
未だに,体の中が辛い感じがしますが・・・

とても良い一日でした。

さて,バレー応援しましょ。
あっ,結局,今日で丸1週間禁酒!
この雨は,僕のせいかも...
2004年5月15日(土)
お問い合わせの件。
さきほど,夕方ですか,友人と少し電話で話をしたんですが。

友人は,「もう,飲んでるだろ?」と。


これがね,ほんと,これがね,
まだ飲んでませーん!
2004年5月14日(金)
泣きました。
パワージューサーがほしい。

帰宅途中の車の中で見たんですが,バレーボール,感動しました。
も,ボロボロボロボロに泣きました。
森アナウンサーばりです。

さて,奇跡的に今週は禁酒が続いております。
奇跡です。ほんと,どーでしょう。
4日間もです。
そろそろ,雨どころか,ヤリでも降ってくるのではないかと思います。

成果は,
・ウエスト周りがなんか,すっきりし始めた。
・寝起きがすっきり。
・はらがへる。
・前日飲んだ人の酒の臭いがすぐわかるようになった。
・禁断症状が出て手が震える(うそ)

日曜日は,愛車のオーナーズクラブのイベントで,苺狩りに行きます。
狩まくって食いまくってきます。
2004年5月12日(水)
シャウトのコーナー。
FM山口の番組のどれかで,ええと,19時頃にやってるやつなんですが。今日帰宅途中に,その中のコーナーの,”シャウトのコーナー”ってのを聞きました。
リスナーから送られてきた一言メッセージみたいなのを,パーソナリティーが叫びながら読むといったコーナーです。
そのコーナーのトリのメッセージが,「百万円たまりました!」ってやつだったんです。
なんでも,そのリスナーさんは,3年かけて百万貯めたと。んで,最近心の悪魔がいて,その悪魔は,「前から欲しかった車を買ってしまえ」というらしいのです。
どうしたらいいものか?なんていうメッセージでした。
ひととおりメッセージを読んだパーソナリティさんは
「目標を持って貯めたお金だから,ここはガツンと車買って,また何かのために貯金する」

「ぐっと我慢して,さらに貯金をする」
「これは,究極の選択ですね」
とおっしゃいました。

自分だったらどーするんだろう?

もちろん・・・・



















あー,ニスモの18インチホイールほしぃーなぁ
あー,ニスモのスポイラーほしぃーなぁ
あー,デジカメほしぃーなぁ
あー,フォーマほしぃーなぁ
あー,薄いテレビほしぃーなぁ



だめだこりゃ


禁酒三日目。
そろそろ禁断症状がぁ?!?!
2004年5月10日(月)
今週は。
非常に珍しいことですが,部屋で仕事をしています。あと一時間で明日になります。
非常に珍しいことですが,今週は週末まで,
酒は飲みません。
2004年5月9日(日)
妹の苦悩。
明日から社会復帰です。

以前,「見た目年齢と実年齢」ということで,雑記書きました。
僕の写っている昔の集合写真を見ると,

「うわぁっ,今と同じカオ...」

という具合に,僕がどこにいるかすぐわかりますというようなことを書きました。


妹がね,「見た目年齢と実年齢」を読んだんです。
そして,僕にこういいました。
−−−−−−−−−
おにいちゃんは,まだそのくらいなこと言われるぐらいがまんしなさい。
私なんか,(集合)写真見られると

「あっ,おにーちゃんと同じ顔だ」

っていわれるんだからね(弱怒)
−−−−−−−−−





・・・
ごめん
2004年5月8日(土)
NIPPON GINKO

千円札に,”NIPPON GINKO”って大きく書いてあるじゃないですか。
あれね,お札の別の部分にも書いてあるって知ってますか?
どうも,マコトです。

ソフト,負けちゃいました。年に一度ある大会なんですよ。
我々にとってはありえない展開だったんですが,一回戦でまけちゃいました...
自酒トレの成果を出し切れませでした。
大会二連覇中のすばらしいチームだったはずなのに・・・


〜試合前のウォーミングアップの様子〜

「おい,ボール持つの一年ぶりだわぁ」
「うわぁー,グローブ,久しぶりにもったぁ,かてぇー」
「おい,球が届かんわ」
「いたたたた」
「とりあえずビールのんどこか?」



そりゃ,まけるわ。
あと,皆,確実に年をとっています・・・

2004年5月6日(木)
じしゅトレ中。

朝からばーちゃんと温泉に行ってきました。
風呂上りのビールが最高にうまかったです。今日から社会復帰した人たち,メンゴメンゴ。

連休ラストスパート マコトです。

土曜日のソフトボール大会に向けて,自酒トレ実施中。かなり鍛えられたと思います。

2004年5月5日(水)
紹介します。

久しぶりに晴れました。
洗車でもしますか。
まことです。


突然ですが,実家の飼い猫を紹介します。

まず,


「よもぎ」母猫 4歳(推定)

我が実家の何代目(???)リーダー猫です。甘えん坊な性格を持つ反面,ネズミ,バッタなどを見つけると,一転野性味あふれる猫に変身します。いつだったか,バッタを発見し,ジャンプして両手でキャッチした時には感動しました。食後の満足げな顔が印象的でした。歯にバッタの足を詰まらせて,口からピョコって出てましたけどね。

続きまして,


「ごろう」息子猫 2歳(推定)

昔っからこんな寝方してます。じゃれるのが好きなようなのですが,もう,この大きさになると,遊ぶこちらも必死です。手足に引っかき傷が絶えません。最近では弟猫と仲良く遊ぶようになりました。

続きまして,


「ちび」息子猫 生後2ヶ月

一転白っぽいです。「よもぎ」の母「ブルー」が色の薄いシャムちっくな猫だったんで,なごりですかね。超天然キャラです。のんびりしてます。が,僕らがネコジャラシを手にすると,も,猫が変わったようにいつまででも遊びます。そのうち「ごろう」も参戦してきて,も,ドタバタドタバタえらいことになります。

こんな猫たちです。ちなみ,お父さん猫はというと・・・
誰なんだろう・・・

最近のもっぱらの悩みは,早朝5時くらいから,「ごろう」「ちび」のじゃれあいがすごいです。寝ている僕の上を猛ダッシュで通過されるので,実家にいる間は,健康的に朝早起きできます。

起こされた時には,一瞬むかつきますが,









あとで,こういった姿を見せられると・・・













三匹で一緒に寝てる...










ゆるす

2004年5月3日(月)
おちょくられることについて。

島根の実家に潜伏中 マコトです。
飼い猫3匹(トラ;雑種)とたわむれています。
Mゴロウさんばりです。

突然ですが,僕はこう見えても(どうみえてんの?!)
よくいじめられます。
いじめられると書くと,一大事みたいですね。
「おちょくられる」とか「かまわれる」くらいが適温です。

中には,
「マコトさんをいじめさせたら私の右に出るものはおらんわね」
と豪語された方もおられます。

そんなにかまいやすいキャラですか?僕。

”マコトおちょくり選手権”でもしますか!
最初に僕をギャフンと言わせた人の勝ち。
我こそはと思う人は,アルタ前に集合!!
優勝者には
スバルの,「○ォ○○○ー」(黒)
を差し上げます。


いやまてまて,
そんな選手権しても,僕に何のメリットもないな...
というわけで,あえなく却下。
チャンチャン

2004年5月3日(月)
帰省中にて。

このGW中,島根の実家におります。
雑記などコソコソ書き加えておりますが・・・

何分に,ここ,人里離れた所と申しましょうか,
大自然独り占め!みたいな所でございまして,
愛用のP-in Free 1Sが,ことごとく圏外であり,
ネットに繋げる事ができません。

ある日突然,ごそっとアップされていると思います。
許してチョンマゲ。


過去の雑記
2004/3〜2004/4


戻る