雑 記

2004/7

戻る

2004年7月31日(土)
ジャンケン。

いやぁ,七月も終わりですね。

さっき,ポンキッキーズ見てたんです(なんとなく早く目がさめたので)
随分,変わりましたね。
けど,相変わらずアクティブなガチャピンを見て,安心しました。
ホントすごいですよねぇ,中に入って・・・・
いや,あれは,ガチャピンなんだ。

脱線。
最後に,ジャガジャガジャンケンのコーナーがあって,
僕かなりの自信を持って

”パー”
を出したんですよ。
♪ジャガジャガジャンッ ジャガジャガジャンッ なんつって言いながら。

けどね,やつら・・・

”チョキ”
出しやがった...
よわぁ。

ほんとね,僕がトライすると,
ジャンケンとかくじ引きとか,も,乾いた笑いが出そうなくらいしょぼいことになります。
ほんとに,公平なのか?
その上,「次,オレ”パー”出すから。」とかね,カケヒキされちゃうと,も,も,大パニックですよ。わぁぁ,パーに勝てるのってグー?みたいにね★

”あっちむいてホイ”あるじゃないですか。
あれすごい面白いと思うんですが,僕がやるとね,「ホイッ」の時に,相手の向く方向の傾向をどんなにつかんでても,
なんですかね,「ホイッ」にもちこめない。
おれにもホイらせろやと。
常にコーナーに追い込まれっぱなしですよ。

ケイキエン争奪あっち向いてホイ大会でもしますか。
アリエマセン。

2004年7月30日(金)
FAX。

トヨタの新しい車CMが,すごくいいですね。BGMが。

まことです。


さて,自分,FAXよく使うんですが...
以前,お仕事で僕宛てにFAX送ってくださった人がいるんです。
十数枚の資料だったんだけど。
表紙に,FAXの送信枚数を記入するところがあって,
こんなかんじで。


送信枚数       枚
(表紙込み)      枚


こんなかんじだったんですが・・・
その人ね,そこに,コウ書いてました。






















送信枚数  たくさん  枚
(表紙込み) たくさん+1


これね,心打たれました。
それからというもの,自分がFAX送る時に,色々するようになったんです。
もちろん,相手は選びますよ・・・

まこと,最近の作品。

送信枚数 5 枚 たぶん 
 「かぞえろや」

送信枚数 1〜2 枚 くらい

「かぞえろや(その2)」


送信枚数 二十五枚
ムニタ(韓国風)
 「流行ってるしね」

送信枚数 2 枚?
 
「もしや,3枚目が?!」


送信枚数  10   6  1  枚
 
「何をかぞえてんねん」


送信枚数 5・600 枚 
「おおきくでたな」

いがいとつかえますよ。
けど,使う時と,人には気をつけてね!

2004年7月27日(火)
優良。

どうも。
含み笑みの奇行子 マコトです。

さて,期待していた方々,わりぃわりぃ。
ついに,ついに,12年もかかっちゃったけど...
手にすることができました!!!



高級感あふれるコンジキメンキョ♪

まことは・・・かんどうしたぁ。(トモロヲ風味)

も,更新当日なんて,ワクワクしちゃって,勢いあまってネクタイまでしていったんですよ。けどね,あまりにアップで写真撮られちゃったもんだから,見事に,ネクタイフレームアウトしてます★
意味ナッ!
また,すごいタイミングで撮られたみたいで・・・

幸ウスソー

な顔してます。なので,見せびらかしたいですが,見せられません・・・


ちなみに,次の更新は,平成21年です。




ん?




その頃,35歳だ・・・(遠い目)


マコトは・・・35だぁ(トモロヲ風味;再び)

2004年7月22日(木)
心の友。

いやいやどうも。
I have guts!
マコトです。




たまーにね,
たまーにね,

速攻で欲しくなるものに出会うんですよ。

こ・ん・か・い・は・♪





















ジャイアンフィギアとジャイアンテーシャツ♪



これが,ジャイアン。



けっこうデカイ。



そしてこれが・・・・























ジャイアンテーシャツと
大門団長グラサンでコーデネートしたマコト♪


すげー,コラボレートだ★
「おい,売店いこーぜぇー!おごれや!」ミタイナね。

わーい・・・

2004年7月21日(水)
ウシウシ。

最近どうよ?
マコトは
シャバダバだぜっ★

さて,エイチャン風味だったわけですが,
きっと誰にも伝わることなく,読み去られるわけで・・・


昨日今日で,豪快に焦げました。
同僚に,
「まことさん,タレつけたら食えそうですね★」
といわれるくらい,外はこんがり焼けております。
中はモッチリだけどね...
ちなみに,腹はクロイけど?!(なんのこっちゃ)


今日は,ウナギの日ですね。
ウナギの日とはいわねぇーか。
あっし,大好物ですからね。ウナギ。

ということで,
お昼に,海上自衛隊の食堂に入って,「ウナ丼定食」(680円)食いました。いや,ごちそうになりました。

ということで,
夜は,マックスバリューで「ウナギ弁当」(498円)を買って食いました。

そろそろ体がニョロニョロしてきました?!


先日,衝動買いをしたものが届いたようですが,私が不在だったため,不在連絡票がポストに入っていました。
明日受け取ります。
明日公表します(たぶんだけど)

2004年7月19日(月)
カウントダウン。

あついですねぇ。


さて,先日,広島県交通安全協会から
「運転免許証更新連絡書」なるものが届きました。

ちなみに,今の
私の免許証は,夏のイメージがぴったりの
青免許証です。
なぜか?
ちょっと踏み切りで停まらなかったり,
信号が赤くなってから少し経って交差点に進入したり,
路上に車を置いておいたら,翌朝,数多くのチョークの跡だけを残してなくなっていたり・・・

まぁ,色々やってきたわけで。

そんな僕も,最後に違反が見つかってから,

も,マル五年たつわけで...

更新連絡書には,こう書いてありました。

講習区分;優良運転者講習(30分)

有効年と色;5年金色

ごねんこんじき!(←やのP,読み方気に入ったけん,いきなりパクッテみた!)
ああ,君にあいたかったよぉ,コンジキ免許。

誕生日の一ヶ月前からの更新が可能とのこと。
あと,一週間で誕生日の一ヶ月前♪
この,一週間が,ながいのよぉ・・・

みんな!一週間後,楽しみにしといてね!!

って,ん?
なんだろう・・・なにか,違う結果を期待してる声が聞こえてくる気がする★

きのせいよ,きのせい。

2004年7月13日(火)
純粋な子。

ほんと暑かったですね。
昼間,日向に置いといた車に乗ったものの
ハンドルが熱くて握れないってどーよ。

も,ハンドル切る度に,ブルースリー状態★
(想像におまかせ)


お昼に,「すき家」いって,氷の入った冷たい麦茶が出てきたときに思い出しました。
まだ幼稚園とか,小学校の低学年くらいの時の話ですがね。

・・・・

僕ね,コップにたくさん氷入れて,水とかお茶とか飲むの好きだったんです。今でも好きですけど。
けど,その当時はコウ思ってました。

氷と水でコップがいっぱいな時には,早く飲まないと

氷が溶けてコップから溢れ出だすと思ってたんです。


続きまして...

夏休みに,都会から親戚が帰ってくるんですね。うちの実家に。
んで,なんか,家にいる人間が増えて,わくわく楽しくてね。
さらに,彼らは,よく海水浴に連れて行ってくれるんですよ。
何分に,わが実家は,人里離れたところにあるというか,大自然独り占め!って感じなところに建ってますから,海水浴なんつー言葉をきくと,もう,狂喜乱舞でしたよ。
自分も連れてけ!とね。

そんなある日,

マコト:「おじちゃん,海いこーーー!」
おじちゃん:「だめだよ,きょうは。」
マコト:「ええ?なんで?やだやだ!」
おじちゃん:
「マコト,お盆には,海の水なくなるんだよ。」
マコト:「えええ!ほんとにぃ?」
おじちゃん:「ああ,だから,今日は家にいないとナ。」
マコト:泣く

注)ここで,泣いたのは,海に行けなかったことよりも,海の水がなくなることの方が衝撃的で泣いてしまった。ま,ようは,おじちゃんの言ったこと信じてたんだけどね。


おまけですが。

おとんの運転する車の助手席に座るのがすごく好きで。
教習所で習わなくたって,おとんがああやってたってことだけで,運転できてました。
さて,
ドライブももちろん好きだったのですが,たまに行く,ガソリンスタンドも大好きだったんです。ガソリンの匂いとかワクワクしてかいでました。

けど,一つだけ,すごい不安があって・・・

おとんの車のエンジンを切らない状態でガソリンが入りつづけると,
ずーっと家に帰れないと思ってました★


ああ,なんて純粋だったんだ・・・


けどさ,いい大人になってからさ,こういう感じ類の発想を素でされてしまうと,しんどいですね。ちなみに,僕じゃないですよ。ええ。

2004年7月11日(日)
食い合わせ。

マコト主演
冬のドナタ?

あっ,どうも。


買いました!

DVD「MISIA 星空のライヴ U」




あと,
買いました!
























♪マーツーケーンサーーンバァーーー
オレッ☆

なんでしょうか,
ケーキと納豆を食うような感じ...

2004年7月8日(木)
どうして。

♪つっぱることがおとこぉのぉ〜
♪ニャニャニャニャニャニャニャ ニャーニャニャー (歌詞わからず)

ああいう髪型もいいな。

顔はやめなよ,ボデーボデー,まことです。

・どうして(その1)
あれですね,岩国のレコード店にはマツケンサンバがないっ!
週末広島かえってさがそ。

・どうして(その2)
お昼休みに,ガソスタ行って,愛用の「カローラ2」ワックス洗車
したんですよ。
3時過ぎ?
雨,ザー!
しかも,横殴りで
雨,ザー!
その後,ぬかるんだ現場に ゴー!

2004年7月6日(火)
こんがり。

いや今日は日中暑かったですね。
午前中外に出てたんですけどね,
半日で,焼けた。てか,コゲタ。
けどね,一応,外ではヘルメットかぶるんですよ。
ヅラの上からですけど?!
そうすると,どーしても,アゴヒモの部分はコゲないんですよ。
ってことで,なんです?

シャネルズ,いや,古いな...ラッツアンドスター!
みたいになりつつあります。
髪型が復活してきたとも思ったら,こんどは,ラッツです。
♪めっぇ!  ってかんじです。



あっ!明日,マツケンサンバ発売日だ。
もしかして,もう,店頭にナランデル?!?!?!
こーしちゃいられないっ!

2004年7月5日(月)
ふんづけてやる。

オフッコースッ ← もういいって?!

さっき,何気に,カウンターつけてみました。
さっそくウナギノボリにカウントされていってます。

そりゃそうさ!だって,全部僕が踏んでるから★

2004年7月4日(日)
オロナミンC。

こうなる。

シンジョウ → ヨン様 → オレサマ

そろそろ会いに来てくれるかな,上戸彩さん...
練習しとこ。
「オフッコースッ!」
はい,もう一回。
「オフッコースッ!」

あっ,まことです。

すっかり気が抜けてしまって,も,抜け殻状態です。
もう一日休みたいなぁ。

2004年7月2日(金)
スキップビート。

年に1〜2回ある「会計検査」,
今日(午前中まで)が最終日です。

も,私,抜け殻になってますがなにか。
しばらく更新しないかもしれません。探さないでください?!

2004年7月1日(木)
スタスタスタ...

今週は,広島市内で勤務ということで,片道6kmを歩いて通っているのですが・・・
今朝,気づいたことがあります。

僕,歩くの遅い?

たくさんの人が通勤などで歩いておられるのですが,
なんか,追い抜かれるの。
スタスタスタスタ追い抜かれるの。

おかしい・・・っと思って,
次抜かれた時に,抜き去った人の歩くピッチにあわせてみたところ...

なんで,同じピッチで歩いてんのに,ドンドンドンドン差が開くの?
負けられないっ!ってことで。。。

抜かした人;「スタ スタ スタ スタ・・・・」
マコト;「スタスタスタスタスタスタスタ・・・」

よーし,追い抜いたぜぇ。

・・・ん?
ちょっとまてよ・・・

ピッチ(歩くリズム)は同じなのに,差が出る?

・・・・これ以上,考えまえい★


過去の雑記
2004/6
2004/5

2004/3〜2004/4


戻る