(福島支部)

このページはヨルダン支部の玉井支部長からの報告を載せます。

 

〜出発日決定!〜

元気ですか?掲示板見ました。

学園の様子を垣間見れてとってもうれしかったです。 みんな元気にやっているんですね。

私のほうはというと、訓練もあと3週間となりました。

終りに近づくととあっという間だなーって感じです。

語学もかなり伸び悩んでるし、レポートもたくさんあって、慢性睡眠不足に悩まされ ています(笑)

今日はみなさんに報告があります。 先日任国への出発日程が発表されました。

任国ヨルダンへの出発は、なんと当初7月17日(土)だったのが、一週間も前倒し になり、

7月10日(土)になりました。66カ国出発予定で1番早い!!

7月2日の晩に愛媛に帰り、10日の午前6時に東京に集合なので、 前泊しなくてはいけません。

ということで、家にいるのは丁度1週間のみ・・・。

1週間で2年分の準備ができるのか、どうかかなり不安です。

なので、週末はその準備のため、ちょっと都会の郡山まで買出しにいくつもりです。

ご当地品についてですが、残念ながら紹介できるようなものを見つけてません。

ほとんどこの訓練所からでていないので。。。すみません。

みんなのいろはネタを読ませてもらいながら、楽しませてもらってます。

愛媛に帰ったときにみんなに報告できるようなものを 探しておきます。

でも、インシャアッラー・・・ですけどね(笑)

最後に、この時期の愛媛の日の出は何時ごろですか?

福島県はなんと午前4時20分ごろです。 やはり緯度が高いからでしょうか?

ちょっと早い目におきて、宿題をしようと午前5時くらいにおきたら かなり日が昇っていてびっくりします。

朝焼けがとてもきれいで同じ班の人と4時におきて朝焼けを見に行きました。

林でちょっと見ずらかったけど、空が一面オレンジ色になるのには 感動しました。

 

過去の通信文

4月18日号   4月20日号  4月24日号  5月9日号  5月16日号

 

5月23日号  6月 2日号