5月16日号  〜試験〜

 

今日もまた、買い物へ二本松までいってました。

でも来週の火曜日には語学の中間テストがあるので、

1時間で帰ってきましたが。

要望として、福島県の風土や文化についてですが、 できるかぎり調べてみ

ようと思います。 (※本部注・・・本部よりメールにて依頼していた)

平日はずっと訓練所にいるので福島県の風土はなかなか実感できないです。

しかもここは標高600mのところにあり、基本的には山の天候らしく、

晴れていたと思ったら、突然雨がふったり、 夜になると台風みたいな風が吹

いてびっくりすることもあります。

また、国立公園内でもあるので、ちょっと歩くと広大な牧草地帯が広がってい

ます。

今は登山シーズンらしく、バスに乗ると大きなバックパックを持ったひとがたく

さん 乗っています。

とりあえず試験が終わればもっと、出歩きたいなって思っています。

語学の勉強の進み具合にもよりますが・・・。

今日聞いた話なんだけど、語学があまりに出来が悪いと、7月2日に卒業で

きないら しく、 1週間ちかく残されるらしいです。

かなり焦ってしまいました。そうならないように しないとね。

ではでは、学園のみなさんによろしく伝えてください。