4月18日号

お久しぶりです。

訓練所に入ってから4日目が経ちました。

個室なので集団生活といっても なかなか快適です。 テレビも食堂しかついておらず、 世の中何がおきてるのか、さっぱりです。 まあ、新聞を読めばいいんだけどね。

今は、オリエンテーションばっかりで 語学や任国事情などの課業がないので 割と自由に過ごしています。

二本松は個人でもってきたPHSカードは 電波が入らないため、訓練所内の パソコンを使用しています。 昨日からようやく、パソコン使用の許可がでました。 でも、メール目的や任国の資料収集はいいんだけど、 余暇目的の使用は固く禁じられているため、いろはの書き込みは しばらくお休みさせてもらいます。 また、自分のパソコンをケーブルにつなげてから参加するつもり。

私の派遣される国には男子1名、女子5名が派遣されるようです。 訓練うけている人は、圧倒的に女子が多い!! いろんな地方から、いろんな職種の、いろんな年代層の人たちが いるので話をしているだけですごく楽しいです。