テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

「はみだし1行ラテ欄ニュース」101本ノック


4月 29本ノック

▽小泉首相の白髪いつの間に増えたのか

(26日:情報ツウ)前から白かったと思うが。

▽タマちゃんどこに?

(30日:首都圏ネットワーク)・・と思っていたら・・

▽アザラシ続々と漂着

(26日:ザ ワイド)こんなところに「二番煎じ」が。

▽世界の端っこで愛を叫ぶ

(「笑ってコラえて」より)どうせなら真ん中で・・・。

▽ネギ千本配布 築地川銀座公園に集合

(「テリー伊藤・のってけラジオ」より)   東京のド真ん中ではネギが配布されていた。

▽風俗嬢占い

(「20日:朝は楽しく!)なんかイヤらしい。

▽バスの体のひみつ

(「のりものスタジオ」より)別の意味でイヤらしい。

▽サッチーが絵本出版

はい。

▽待ちに待ったGW!みんな今 何してる?

 電話しちゃうゾ!

(J WAVE「グルーブライン」より)断ります。

▽金子貴俊 僕が家で笑ってる理由

笑いたいから。

▽死闘!?タコ対でぶ

(「元祖!でぶや」より)   「でぶ」っていう2文字がほほえましい。

▽野際陽子 歌う愛犬

耳鼻科に行ったほうがいい。

▽恐怖 あき竹城が来るぞー

昔、○○嬢だったんだって、奥さん!

▽ОL評論家・池野佐知子こんな上司は嫌い

「ОL」を「評論」してメシを食っていけるのか?

▽お互いに気づかない嫁と姑の確執度を

 魔女が占いで解読!こうすれば救われる

(「朝は楽しく!」より)朝から魔女・・

▽物欲全開 爆買い現場通称シャネちゃん54歳

ごくろうさまです。

▽メカブ研究

地味。

▽ハルウララより駄目161連敗馬の秘話

走りたくないんじゃないの?

▽千葉VS東京

 千葉サポーター根本はるみ登場

あのパチンコのCMは賛否両論。

▽ハゲ優香

(「志村流」より)志村さんのお気に入り。

▽後藤ハゲ頭

(「ハローモーング」より)ハゲ。その2

▽泳げないカワウソ 爆笑特訓で大変身

(「どうぶつ奇想天外」より)   クラスに一人はカワウソみたいな顔の人がいた。

▽シホ、旅行術を語る

はい。

▽シホの意外な犬カフェ利用術

はいはい。

▽激撮!会員100人超 女装サロン

「サロン」にしてる意味が分からない。

▽雑魚の海岸物語

だじゃれ。

▽残るは10時間!

 今なら間に合う24前半ダイジェスト

最初から見たほうがいいと思う。

▽折り紙アクセサリー

地味。その2

▽雨宮塔子が東京に残した未練

・パリでの新婚生活

雨宮さんといい 中村江里子さんといい、パリに行った人は何かある。



3月 28本ノック


▽宝塚 はじめてのヒゲ

うっすらとヒゲの生えたおばちゃんの顔に「妥協」という2文字が見える。

▽朝の天気も森田さん

森田さんは夕方と朝の天気予報を担当。いつ寝てるんだ?。

▽女の敵 さとう玉緒

堀内孝雄曰く「ズブ濡れの猫みたい」。

▽KCのギャグが笑えたら週末最高の予感

  (インターFMの番組より)
なにがなんでも笑うしかない。

▽家が穴だらけの謎

  (17日:「さきどりNAVI」より)
引っ越したほうがいい。

▽江川戦力分析「ほりう値」

  (28日:「スポーツうるぐす」より)
だじゃれ。

▽牧瀬里穂・好みの男性はアノ気象予報士

まさか・・。

▽焼き芋作りの挑戦

  (5日:「タモリ倶楽部」より)
ゲストのなぎら健壱さんがイキイキしていた。

▽新幹線と埼玉と私

部屋とYシャツと私。

▽尚子落選で松野生激怒

なぜ松野さんが怒る??。

▽仰天W五木

  (ものまねバトル新ネタ満開まつり)
どこが新ネタなんだ?。

▽家の中に鍾乳洞が 傘をさして部屋を移動

 凍えそうな風呂 倒壊寸前の家

  ((7日:「ビフォーアフター」より)
ここも引っ越したほうがいい。

▽78歳名優大瀧秀治が急に健康になった理由

急に健康になったっていいじゃない。

▽ガクトが故郷沖縄を語ります

ガクトが沖縄出身だということは秘密になってたのだが・・。。

▽エビぞり森下千里

この人の方向性が分からない。

▽藤谷美和子・カモ抜きのカモそば注文

昔はアイドル・・。

▽ナマズ和尚

若村麻由美さんのダンナの頭で靴を磨いたら綺麗になりそう。

▽主将米倉!表情豊かに春の嵐

  (「フレンドパーク」オスカー軍団スペシャル)
オネエぶり発揮の米倉さんに上戸彩さんがビビっていた。

▽年度末借金返済大会

 約束手形・請求書・迫り来る期日に

 殺気立つ挑戦者

  (18日:「クイズミリオネア」より)
リアル・・。

▽ドラえもん「まんざいし」

ロボット漫才?。

▽玄関から風呂丸見え 子供5人の欠陥住宅

建てる前に気付くべき。

▽山瀬まみVSハンバーグ

闘う相手を間違えている。

▽19歳純情ケチ青年の遠距離恋愛

ケチなら「純情」とはいえないかも。

▽野村万作&萬斎 モノマネ好き

ふ〜〜ん。

▽ぜい肉王

  (14日:「K1革命」より)
K1選手なのにこの言われ方。

▽チョナンカン(終)

あれ?いつの間にか最終回。

▽新サービス 墓参り代行いたします

  (19日:「お元気ですか?日本列島」より)
これって・・・どうなの?。

▽あなたの周りのハルウララ

  (TFM「桑田佳祐 やさしい夜遊び」より)
ちょっと皮肉

▽負けても安ど武ウララ

  (「やじうまプラス」より)
だじゃれ・その2。



2月 23本ノック


▽ニセ警察官 春用の制服早く着すぎバレた

「春だなぁ〜〜」って思う。  

▽男子三楽坊

楽器不足。
 

▽桜もちの葉、ケミストリーは食べるのか?

そんなに気になる?


▽横を見たら舘ひろし

ちょっとワニ顔が入ってる。
  

▽ミッキーとTELで話したい子供たち この指止まれ

ミッキーは腹から声を出してない。


▽女性が尻に注射器を

(18日:日本テレビ「プラス1」より)
  何があったんだ?


▽モリクミ流パクリ料理

正直すぎる。
 

▽主婦殺到!電話占い

電話で占ってもらうだけで2000円。ダマされすぎ。


▽グルービーでグレートでゴキゲンなヒット100曲をオンエアー

(FMヨコハマ 音楽番組より)
  確信犯。


▽幅5メートルで長さ70メートル
細長過ぎて住めない家
わずか9坪の家

(15日:「大改造!劇的ビフォー・アフター」より)
  最初から住まないほうがいいと思う。


▽日光猿軍団 あの人気猿が遂に引退?
 芸を忘れた老ザルに仲間が一斉攻撃!
 壮絶な殴り合いに校長激怒「頼む 芸を思い出してくれ」

そっとしておいてやれ。


▽相川七瀬オシリ丸出し

何があったんだ?その2
 

▽顔でか霊

(28日「ほんとにあった怖い話」より)
そういえば「あなたの知らない世界」の新倉イワオさんはどこへ行った?


▽シホが選ぶ映画の中のおいしい場面

1月に続いてまたシホ。


▽ワケあって安い住宅 電車走る家

ワケありすぎ。


▽速報!水戸黄門in奥さまは魔女 

番組宣伝もここまでくるとヒドイ。


▽嫌悪!嫁姑温泉ツアー

雑誌「ほんとうにこわい嫁・姑」のある月の特集は「嫁・姑ドロ沼駆け込み寺」。
  

▽マイナス10度 最北端のゴミ屋敷

どMに違いない。
  

▽朝から元気いっぱい中島啓江登場

朝から元気を出されてもねぇ・・・。
 

▽最近、好きって言いましたか

(17日:NHKラジオ「ほっとタイム」より)
NHKに何あったのか?


▽仮屋崎&カバちゃんのお肌ツルツル!イケ男キャーッ!美と癒し禁断ツアー

仮屋崎先生は、やらされてる感が漂う。


▽いとこ同士のエロ密会 

(26日:「こたえてちょーだい」より)
  奥さん、こういうネタ、好きでしょ?


▽究極のハゲ解決法にタモリ歓喜

昔、某週刊誌の記者がタモリさんの髪の毛を引っ張っていた。
  



1月 21本ノック


▽北島三郎の鼻から500円が出た

(6日 TBS:マリックVS新庄トリック見破りバトル)
  よくこの仕事ひきうけたな・・・


▽天童よしみがディズニーに進出

おいおいディズニーランド、どうしちゃったの?


▽カバちゃんVSゲテモノ

闘う相手を間違えてる。


▽アンパンマン「らーめんてんし」

ベタベタしてそう。


▽西郷隆盛の銅像は全くの別人

そういえば高校の図書館に「西郷隆盛写真集」というのが置いてあった。ファンよ喜べ。


▽鶴瓶大熱唱

(ニッポン放送:「笑福亭鶴瓶の日曜日のそれ」)
  3曲を熱唱。鶴瓶さんは昔、コンサートを開いていた時期がある。


▽森光子のカバンの中身チェック

(TBS「王様のブランチ」より
  見たいような見たくないような。


▽シシャモこと「柳葉敏郎」

なんで?


▽天然記念番組 面白い巨塔

(日本テレビ「笑ってコラえて」より)
  ダジャレ。


▽「年明けっていっつもコウ?柴咲コウ?夜空のムコウ?
  というわけで、ぶっちゃけスマップです」

ダジャレU


▽後藤真希 今年の予定 全部教えます

全部!?


▽「やらせて君」みうらじゅん

昔に書いた漫画のタイトルだそうです。


▽古着のカリスマ

頑張りどころを間違えている。


▽中山秀征 ボウリングの腕前

(14日NHK「スタジオパークからこんにちは」より)
  はい。


▽中山秀征 マイボール作り

(22日NHK「スポーツボーリング」より)
  はい。


▽新旧アイドルがカラオケ採点機で放水地獄

旧アイドル・・・。


▽よっぱライター江口まゆみ

ダジャレV


▽シホの食器選びは?

(17日 TOKYO−FM 「シホのナチュラルパレット」より)
  ふ〜ん。


▽シホの体に優しい意外な入浴法

(24日 TOKYO−FM「シホのナチュラルパレット」より)
  ふむふむ。


▽シホは何色を選ぶ?

(31日 TOKYO−FM「シホのナチュラルパレット」より)
  はい。


▽のりスタ!(のりものスタジオ)「のりものプレイ」

子供番組なのに・・・。(28日 7:30 テレビ東京)






テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

トップページへ

内容

芸能人の発言・大全集
だいたい日刊ラテ欄ニュース
今週の「小さな」動き
ラテ欄ニュース・反響ベスト5
はみだし1行ラテ欄ニュース

リリー・フランキー発言集 50選
高田純次 発言集 50選
フリ逃げ
彼女に言われてみたい一言
いつか何かに使える「おまけ」

職業病になってんなあ、僕
綺麗な花には言葉を添えて
その時!あそこが動いた

特選!リンク集
作者
「お気に入り」 に追加しておくと何かと便利です。