テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

芸能人の発言大全集・な行


更新:中村有志

新田恵理

・昔、ファンにプレリュードをもらった。

猫ひろし

・猫アレルギー。
・身長147センチ。

中村有志

・カツラのCMの出演依頼がきたが断った。

中野美奈子

・特技は森高千里のまね。

仲根かすみ

・尊敬する人は・・宮沢賢治、矢田亜紀子、中山英征。
・撮影中にツルツルの水着を着ていたらポロリをしてしまった。

西田敏行

・携帯を持っていない。浮気がバレて以来、取り上げられた。

野々村真の夫人

・ダンナの番組は、面白くないので見ない。

なかやまきんに君

・スポーツクラブで知り合った「カナダの暴れ牛」と呼ばれていたカナダ人に襲われたことがある。

中島美嘉

・足の小指が異常に長い。

根本はるみ

・目を開けたまま寝る。

長嶋一茂

・閉所・高所恐怖症なので、飛行機に乗れない。
・野球をやめたあと、
 「一茂くん、本当に野球をやりたかったの?」
 と、人に言われてから、
 「僕はあんまり野球をやりたくなかった」ことに気付いた。
・今でもお父さんのことを「監督」と呼んでいる。

なかやまきんに君

・「チクビとチクビの間隔が 理想的。
・居酒屋ではトレーニング仲間と筋肉自慢をしている。

野口健(アルペニスト)

・実は、コーヒーが飲めない。

中川家

・母親はトリ肉が嫌い。
 小学生のクリスマスの時、アジの開きと味噌汁とご飯だけだった。
 「なんでクリスマスのアジの開きなの?」
 と聞いたら、母親はロウソクを持ってきて、アジの開きの上に立てた。
・母親は神経質で、食事中でもゴミが気になると 大掃除を初めてしまう。
・オヤジが冷めている。
 クリスマスの時も、お父さんが「12時にプレゼントをやるから」と予告。
 何の変装もせず、汚いパジャマで部屋に入ってきて、
 「ハイ、これ 置いときま〜す」
・兄(剛)は、小学生の時に十二指腸潰瘍になった。
 「長男なので、この家族をどうやって引っ張っていこうか・・」と悩んでいた。
 小4の時に、バリウムを飲んだ。
・浜村淳さんのラジオにスーツで出演。兄は全く喋れず、
 「お兄ちゃん、ラジオだから喋らんと・・」と言われた。

野茂英雄

・さんまさんのファンで、月曜日の「ヤングタウン(MBSラジオ)」を聴いていた。

内藤剛志

・「代々木ゼミナール」で知り合った人と結婚。

中山秀征

・「しょっちゅう喋ってるけど、声がこもってる」(byタモリさん)

中尾彬

・幅跳びでは、学生時代に千葉県で3位。
 もう少しでオリンピック候補だった。
・西田ひかるの大ファンで、いつも写真を持ち歩いている。

西村知美

・小学生の頃、道に生えている草を食べながら帰っていた。
・タイでマッサージの資格をとった。
・ヘビを平気で食べる。
・子供の頃、学校に行く時にイタチが凍っていた。

永堀剛敏

・「北の国から」に出演していたのに最終回だけ呼ばれなかった。
・「くまのプーさん」が好き。

西野さん(キングコング)

・KABA.ちゃんに気に入られて頻繁に電話がかかってくる。

中村うさぎ

・ピークの頃は一年で2000万円を使っていた。

西川貴教

・難波のカバン屋でバイトをしていた。
・よくチカンにあっていた。
・毛穴のない人が好き。




テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

トップページへ   発言集もくじへ

1000ネタ大行進 もくじ

ココから「お気に入りに追加」 できます。

今日知ったことを淡々と記録するよ
彼氏彼女のココが「なえる」300
全国市町村名別ダジャレ辞典
ひとり・ものまね王座決定戦

高田純次 発言集
タモリさん 発言集
上沼恵美子 発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん 発言集
NHK後藤アナウンサー名場面集
芸能人の発言・大全集
芸能人の苦労・大全集

彼女に言われてみたい一言
いつか何かに使える「おまけ」

職業病になってんなあ、僕
その時!あそこが動いた

特選!リンク集
ワタシのプロフィール