テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

芸能人の発言大全集・か行


更新:黒柳徹子

要潤

・閉所恐怖症。
・タートルネックを着るときに緊張する。

金子昇

・ポン酢に凝っている

菊川玲

・フラフープをまわすのが得意。
・南極に行って、ペンギンのウンコを触った。

小林幸子

・化粧に90分かかる。

加護亜依

・両親は17歳同士で結婚。
・できちゃた婚。

北野武

・昔、劇場の支配人のカツラをバラして怒られた。

加藤茶

・本当は荒井注と一緒にドリフをやめようと思っていた。

工藤静香

・マンツーマンの駅前留学に行ったが、授業中に寝た。

黒沢年雄

・前に住んでいた家には3階に体育館があった。
・ドロボーに愛人を見られたことがある。

くまきりあさ美

・月給はヒトケタ。
・マネージャーが現場に来てくれない。
・写真集のタイトルは「がけっぷち」。

桑野信義

・母がジーパンのポケットを縫ってしまった。

加藤ローサ

・ワイルドな人が嫌い。
・父親はイタリア人。
・ハーフの人と外国の人は恋愛対象外。
・無言で一緒にご飯を食べられる相手がタイプ。
・休日は外に出ない。
・書道7段。
・ソファーの下に座ってボーっとするのが好き。

国分太一

・電車で怖いお兄さんに追いかけられたことがある。

加藤浩次

・子供が生まれた時に香取慎吾さんから中居正広さんが出演していたCMのオムツがドッサリ贈られてきた。
・ナインティナインからはXボックスをもらったが、相方からは何ももらえなかった。
・技術の時間にインターホンを作ったが自分だけ鳴らなかった。

小泉エリ&トモ

・大阪吉本興業所属。女性2人組のマジシャン。
・初舞台の前日は緊張して救急車で運ばれた。

叶恭子

・M
・裸でお馬さんごっこをする。
・手に「叶」と書いたタトゥーをいれている。

桂文珍

・野生のサルにピンポンチャイムを押された。

北村弁護士

・石垣島にゴルフをやりに行って楽しかった。

木村カエラ

・一度会ってみたい人はルー大柴さん。

国仲涼子

・実はひきこもり。
・友達がいない。
・仲がいいのは島谷ひとみだけ。

黒谷友香

・ヤギの「ニコラス」と仲が良い。

キダ・タロー

・エロ本を読んでいて飛行機に乗り遅れたことがある。
・「本物とニセモノとの見分け方」というタイトルで講演会をやったことがある。
・ゴルフクラブを集めている。ドライバーだけでも50本ある。

カンニング

・90年に吉本興業・93年にナベプロ・95年にサンミュージックへ。
・竹山さんは28歳の時に借金が400万円あった。
・浪人をしていた時に、地元福岡の「お笑いめんたいこ」という番組で優勝してデビュー。
・ライブでウケなかった時は昔つきあっていた彼女の写真をバラまいていた。
・竹山さんは小さい頃に銭湯でウンコをした。

金子昇(ガオレンジャー)

・上京するために東京の会社を受けた。
・食えない時に「仮面ライダー」のオーディションに行って最終まで残ったが、オダギリジョーに負けた。
・実は「ガオレンジャー」の時に結婚した。

国生さゆり

・3年で離婚。
・元・夫は初恋の人。
・気に入らないヤツは足を踏む。

コニシキ

・一日で7キロ痩せたことがある。
 初日で7キロ、2日目で4キロ、3日目で1キロ痩せて、4日目で15キロ太った。
・基本的にどこにいる時でも裸。
・ひと晩でビール200本を飲んだことがる。
・飲んでも酔わない。
・夫婦共に友達がいないので 二人とも携帯に電話がかかってこない。

黒柳徹子

・実は2ケタの足し算が苦手。
・特技は「水中ヨガ」
・風呂は1分で出てくる。
・昔は水を飲んだことがなかった
・ほとんど手を洗わない
・「手が汚い」と近藤真彦さんに指摘された

北村総一朗

・奥さんを「マーちゃん」と呼んでいる。

きたろう

・自称「オレの唇の薄さはフランス人なみ」

金山一彦

・4歳の子どもに「くさい」と言われる

勝俣州和

・7人兄弟の長男。
・家族全員、赤が好き。
・子供の頃、家族で「彫刻の森」へ行った。
 彫刻を見ても子供たちはつまらなさそうな顔をしていたので、父が
 「彫刻を見て、何か感じろ!感じろ!」と怒っていた。
・股間に「貴闘力」という名前をつけている。
・仕事でディレクターに「じんべえザメに飲み込まれてください」と言われたことがある。
・料理が好きで築地まで買出しに行く。
・事務所に内緒にCHA−CHAのTシャツを作って社長と大ゲンカになったことがある。
・イルカを呼び寄せるのが得意。
・素人時代、欽ちゃんに「さんまの芸を研究しろ」と言われた。

劇団ひとり

・猿岩石の森脇さんとCDを発売したことがある。
 500枚だけ売れて、7000円もらった。
・お父さんはパイロット。
・小学2年生から5年生までアラスカに住んでいた。
・カラーコンタクトを入れている時がある。
・当初「カツカレー」という芸名にしようと思っていたが、事務所から「もっと意味のある名前にしてくれ」と言われて「劇団ひとり」にした。

KABA.ちゃん

・自称「貢ぎガマ」
 相手の男の生活費1年分をプレゼントしていた。
 が、怖くなって捨てられた。
・本名「椛島」
・お兄さんと同居。
 お兄さんは元「スクールメイツ」
・もみあげが青白い。
・子供の頃、近所にいた あゆみちゃんと「ピンクレディー」を結成。
 アパートの上でサイン会をやったが、誰も来なかった。
 その後、あゆみちゃんは引っ越していったので、KABA.ちゃんはソロ活動。
・男風呂やサウナではタオルを女巻きしている。
・ヒゲが濃い
 紳助さんには
 「ジャリ道」
 と呼ばれた。
・初体験は外国人。
・原口あきまささんのダラしないところが好き。
・その人がオカマかどうかは見ただけで分かる。
・子供の頃、新幹線の絵を描いて佳作をもらった。
・踊る時はTバックで踊っている。
・男性用の下着売り場に行くのが恥ずかしい。
・ボクサーパンツがスキ。
・きんぴら料理が得意。

熊田曜子(グラビアアイドル)

・本当はカーディガンを着たいが、楽屋にペラペラの服しか置いてない。
・平日は家にいて土・日は地方で営業をするという生活が続いている。
・若槻千夏とよく「おはち」「大戸屋」に行く。

吉川晃司

・広島でスカウトされて、ホリプロの国立寮にいた。
 いつまでたってもデビューできず、同じ寮にいた連中と社長に直談判に行こうとした。
 しかし、本当に行ったのは吉川のみ。
 そのことを社長が気に入る。
 「お前は、加山雄三になれるよ」
 と言って、社長が東宝の社長に推薦。
 その後、「モニカ」を発売。

小林旭

・「WOWWOW」のことを「ウォウウォウ」と言う。

川合俊一

・現役時代、ファッション誌に登場。
 写真に一言
 「好きなバーボンより、酔えるものに出会いたい」
 と書かれて赤面。
・前に住んでいたマンションの管理人が口うるさかった。
 庭の草木に水をやっていないと、
 「最近、いいお天気が4〜5日続きまして、
  お庭の草木が水を欲しがっております」
 と言ってきた。

きたろう

・人の鼻を見ているのが好き。

風見しんご

・野々村真さんの付き人をしていた。
・仕事でテレビ局に行った時、作家の人に欽ちゃんを紹介された。
 何も分からず元気よく挨拶をしたら
 「合格」
 と言われた。

研ナオコ

・子供が「お母さん、テレビに出てるよ〜」
 と言ったので、見るとE.Tが映っていた。

ガレッジセール ゴリ

・千葉の「ららぽーと」に行こうとしたら
 「ヘリポート」に連れて行かれた。
・「徹子の部屋」に出演した時、徹子さんに
 「ところで あなたたちは面白いのかしら?」と聞かれた。
・お母さんみたいな胸のおっぱいが好き。

コント山口君と竹田君

・「水戸黄門」にゲスト出演した時、別れ際にアドリブで
 「また来週〜〜」
 と言ったら、即NGになった。

Gackt(ガクト)

・北京で公演した時、北京語でトーク。
 「ボクはもう戻れない。
 なぜならボクは、みんなを愛してしまったから」
・歌も北京語で。
・寝室に瀧がある。

古手川祐子

・バツイチ
・昔、「モト冬樹と不倫」の記事が出た。
 モトさんとは仲がいい。
・元のダンナはケーナ吹き。
 夜にケーナを吹くと、近所中の犬が鳴く。
 ケーナが吹いても犬が吠えないようにと多摩川に引っ越すが、
 そこから別居状態に。

加山雄三

・67歳。
・娘がボーフレンドを紹介。
 第一声の「こんばんは〜」というコトバの響きで、いいかどうか決める。

小堺一機

・マイナス思考。
・「死にかけのマリモ」「ダイ・ハーゲ」(byさんまさん)
・同じことを何度も話すので、友達にもあきれられている。
 5分前に言ったことをしゃべる。
・「紅白歌のベストテン」の前説を担当していた。
・父は南極越冬隊員だった。
・ファーストキスの場所は体育館の倉庫。
・田中邦衛さんと舞台で共演したことがある。
・28歳の時に「いただきます」がスタートした。

門倉健(横浜ベイスターズ)

・球団ナンバー1のアゴ。
・アゴが長すぎて、レントゲンに入りきれなかった。
・生え際からアゴ先まで23センチ。

金村義明

・清原と腕相撲をやったら、0.5秒で負けた。
 腕に水がたまって、入院した。

清原和博

・「ヘボバッターほど折れたバットをゴミ箱に捨てる」

木田優夫

・「野球の次に英語が苦手なんです」
・「おニャン子クラブ」のファン。
 ファンクラブ「こニャン子」クラブに入っていた。

香坂みゆき

・デビューの時のキャッチフレーズは「飛び出せビーバー14歳」

川崎麻世

・デビューの時のキャッチフレーズは「ハートアタッカー」

キューティー鈴木

・全日本女子プロレスを受けて 2回落ちた。
・ハラいせに、全女にイタズラ電話をした。

叶姉妹

・下着は使い捨て。

ガダルカナル・タカ

・合コンへは奥さんが会場まで送ってくれる。
 「そのほうが悪いことをしない」ということから。

北野誠

・井筒監督と道端の道路標識を倒して、四谷警察署に1週間入れられたことがある。

金子貴俊

・夢遊癖があって、朝起きたらキムチを持っていた。
・衣装を着替える時、胸を押さえる。
・好きな女の前では男らしくしている。
・新宿2丁目に友達がいる。
・化粧ポーチを持ち歩いている。

叶和貴子

・昔、郷ひろみのバックコーラスをやっていた。

木村太郎

・「スーパーニュース」のレギュラーが決まった時に「ダジャレ禁止令」が出た。

角田信明

・1分で33本のバットを折るという世界記録を持っている。

加藤鷹

・肩書きは「セックスセラピスト」

嘉門達夫

・サザンの事務所でバイトをしていた。
・「嘉門達夫」の名づけ親は桑田さん。
・ホストクラブの面接に落ちたコトがある。
・痔ろうの手術をしたことがある。

コージー富田

・もともと名古屋で自動車工場に勤めていた。
・ショーパブでの芸名は「ミスター トミー」。
・「コージー」はスペイン語で「心地いい」という意味。
・車の会社に勤めていたが、運転はヘタだった。

ケイ(ピンクレディ)

・貧乏ゆすりをする男がキライ。

草なぎ剛

・堀越学園では無遅刻無欠席だった。
・レンコンを揚げたものが好き。
・洋梨が好き。

上沼恵美子

・倦怠期に青森の温泉に行った。
・自称「我が家のすき焼きには肉しか入ってない」
・タッキーのファンで、「義経」は毎週みている。
・出産時には4500グラムあったのでアタマをこすって出てきた。

北島三郎

・門から玄関まで50メートルある。

木原実

・気象予報士。
・間違えて、「晴れ時々晴れ」と言ってしまったことがある。

河合美智子

・おでんを食べたらバンソウコウが入っていた。

仮屋崎省吾

・愛称は「カーリー」
・かなり年下の人が好き。

風間トオル

・修学旅行では先生と間違えられた。

我集院達也

・芸歴47年で5回改名。
・寝る前にパックをしている。




テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

トップページへ   発言集もくじへ

1000ネタ大行進 もくじ

ココから「お気に入りに追加」 できます。

今日知ったことを淡々と記録するよ
彼氏彼女のココが「なえる」300
全国市町村名別ダジャレ辞典
ひとり・ものまね王座決定戦

高田純次 発言集
タモリさん 発言集
上沼恵美子 発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん 発言集
NHK後藤アナウンサー名場面集
芸能人の発言・大全集
芸能人の苦労・大全集

彼女に言われてみたい一言
いつか何かに使える「おまけ」

職業病になってんなあ、僕
その時!あそこが動いた

特選!リンク集
ワタシのプロフィール