ギター・ブルースハープ
大学生のとき、同じアパートの友人に感化されて
ハマってしまいました!

  
愛器 
 Gibson J45
          ギター好きな人なら御存知ですよね!
         ガンガンにかきむしるように弾くイメージ!
         ギター始めたばかりの頃、憧れのギターでした!
         大阪・梅田の楽器屋さんで遭遇!
         20歳のある日、遂に入手したのです。
         長い付合いですね(笑)
         「ウォ〜っ!」て叫びたい時はコレですね!
         飽くまで僕のイメージです!!
 
          
 T`sT Seien Model(シリアルNo、133)
           浜松のギター職人・中本輝美氏に依頼して
          作成していただきました!
          中本氏は名だたるギタリストのギターを手がける
          カリスマ職人!
          学生の時、無謀にも工房にTELして、御無理を
          お願いしたところ、快くお引き受けいただき一年間
          かけて貯めたバイト代をはたいて購入しました。
          とても繊細な音色です。

 
TOMBO MAJOR BOY
          ブルースハープ。ハ−モニカと言った方が分かり易いかも。
          たった10個の穴しかないのに多彩な音を産み出します。
          楽しい気持ち、怒り、悲しみ、喜び、辛さ…。
          そんな感情を表現するのに最適な楽器です。
          構造は単純ですが操るには相当の技量を必要とします。