bBのテールランプは純正ではクリアーなので、いまいちユーロっぽくありません。そこで自家塗装によりユーロっぽいテールにしたいと思います。実は以前からしていたのですが、事故によりテールレンズを割ってしまったので、今回詳しく説明したいと思います。正にケガの功名!(^。^;)
画像はお待ちください。  これが今回、某オークションでゲットしたブツです。まずはレンズの部分のみ外します。
画像はお待ちください。  熱湯にしばらく浸したのち、−ドライバーを隙間にはめ込み、てこの原理で少しずつ浮かしていきます。私はまず、ここに差込みました。全体を少しずつ浮かしつつ、慎重に外していきます。割れやすいので最後まで慎重に!
画像はお待ちください。  レンズが外れました。中性洗剤やシリコンオフで脱脂した後、マスキングをします。
画像はお待ちください。  これが、今回の塗料!GSIヘリオス(旧グンゼ産業)のMrカラースプレーです。クリアーレッドとスモークを使います。
 まずはクリアーレッドを吹きます。クリアー塗料は性質上、とても流れやすいので、遠めに少しずつ少しずつ吹きます。続いて、クリアーレッドを吹いた部分をマスキングし、スモークを吹きます。マスキング部分についた塗料を触って、指に付かなくなったらマスキングをはがします。
 レンズと本体を元に戻します。位置を合わせて、押してやればボコッとはまります。反射板はマスキングしたので変わらず機能します。


DIY Top


HOME