何も考えずにブレーキキャリパーを塗ってみました。
 シュミットはスポークの間が広いからタイヤ外せずに塗れるはず(願望)と当初はタイヤを外さずに塗っていたのですが、結局外して塗りました(爆)
 仕上げにステッカーを貼って出来上がりです。塗ってから半年位たちますが塗装、ステッカーのはがれは全くありません。
 ちなみこちらは助手席側。キャリパーの表面はデコボコなのでステッカーはるのに少し苦労しました。
 塗料はこれを使いました。
 
 タミヤカラーエナメル!(爆)
 
 あっ、笑った?でもねこれが結構いい仕事するんですよ。
 安いし、どこでも手に入るし(全国の模型屋で入手可)
 ちなみに色はロイヤルブルーを使ってみました。
 2個でフロントは十分塗れました。

DIY Top

HOME