ドラゴン8月

ドラゴンフルーツの芽

04.6.30ドラゴンフルーツ

7/29
ドラゴンフルーツのこと忘れいるわけじゃないけど、
04.7.7ドラゴンフルーツ

8/12
生協から又ドラゴンフルーツを買った。先回は白だたが今回は?又ウジャウジャ芽が出るだろうな。

8/17
何時蒔いたのか忘れたが、見ると芽がうじゃうじゃ出ているではないか。今日娘と買い物に言った時、ドラゴンフルーツが4個、林檎、なし、グレープフルーツがはいって1袋200円で売られていた。娘はこんなんでいいのと不満げだったが、種まきにはよく熟して”いいの”と買った。皮をむいてみたら外側の割に中はしっかりしていた。例によって種まき。ドラゴンフルーツの種は小さくて大変だが、これは趣味の問題だから。今度は蒔いた日付をかいておいた。