ラビネット

手の消毒には欠かせないアイテム。風邪やその他の悪いものをうつさないためにも、絶対必要です。

 

綿棒

憧太の口の中を掃除するために欠かせないものです。

ミルトン

多くのご家庭で使用されていると思います。
始めは煮沸殺菌をしていましたが、入院生活を機にミルトンにしました。

時計

授乳に掛かる時間を毎回計っていました。
長時間の授乳は心臓に負担が掛かるし、なかなか飲めないということは心不全の兆候。
しかし、手術後はそこまで見なくなりました。

道具箱

この缶の中には、憧太の薬、唇の矯正用のテープ、それを切るためのはさみやいろいろ、揃えています。
入院してもこれをそのまま持っていけるので便利。

ブラシなど

口に入れているプレートの掃除に歯ブラシを使ってます。そして、口の掃除に、細いブラシ。
投薬時に使用するのに便利な注射器。

乾湿計

風邪を予防するためにも、ただ今の室温と湿度を把握しなくてはと購入。

 

魔法瓶

始めは電気ポットを使用していました。入院生活もあり、魔法瓶を使用。それがこれで十分ということが分かり、以後魔法瓶を使用しています。

ショウタのDiary はコチラ

 

 

 

 

憧太の道具