○日と着メロ フリートーク
7月13日(金) 超久々にイラスト描きました。軽く半年以上一年未満ぶりです。ぽんカレーゴールドのカオルさんとエナメルブラザーズのカオルさん、どちらとも素敵だったのでどうしてもイラストにしたかったのです。けど暑いし、色塗るの面倒だしなーと思ってたら先週はまだそれほど暑くなかったので2時間弱かけて完成させました。本人大のお気に入りなんですがどうでしょ?多分また半年以上イラスト描くことはないと思いますが。
 さてさてエナメルブラザーズのシングル、当然のごとくフラゲしました。オリジナルラブの田島貴男さん作曲の「モテるのもラクじゃない」がかなりツボに入りました。こちらをむしろシングルにすればいいのにと思うくらい。・・ってシングル、カオルさんが作曲したっていうのにね(笑)。ゴスとは毛色の違う曲だし歌い方さし、こちらの方がさっきーは好きです。「ハワイ〜香港〜ニューヨーク〜♪」ってところがすごくツボにきます。仕事中そこだけ脳内リピートしてます。一緒に旅行したいな〜。あ、でも捨てられたくないな。ずーっと一緒にいたいな〜と妄想なんぞしてみたり。明らかに今のカオルさんラブ度は上がる一方ですよ。去年の今頃よりも高いですよ。PV見たいなー。なんかかなりかっちょいいらしいじゃないですか。いつになったら見れるんだろ。つーかシングルの初回限定でDVDつけてくれたらよかったのにな。
 会報届きました。もしさっきーが一人暮らししていて、仕事も有給休暇取れたりなんかしたら絶対ニューカレドニア行くのにーーーー!!一番仕事が忙しい時期に海外に行くなやボケーーーーーーー!!国内、しかも地元しかいけないファンだって数多くいるんだぞ、そういったファンを大事にしろやボケー!!!!あと、何でカオルさんのソロライブ、東京だけなんやーーーーー!!しかも平日行ける訳ないやろーーーー!!!こんなに愛しているのに会えないなんて・・せつな過ぎる。本当に罪な殿方ね、さっきーの人生ある意味狂わせた張本人よ、全くもう。
 で、今夜深夜NHKの「MUSIC JAPAN」にエナメルブラザーズが登場!Mフェアは見れそうにないだけに、これだけはちゃんと見なければ!!台風情報のため25:10かららしいけど、絶対寝ない!つーか寝られないから(昨日もほとんど寝てない。いつまで続く万年睡眠不足)余裕で見ちゃう。5月25日のNHK「スタジオパークからこんにちは」以来だよ。カオルさん見るの。コンサートとかで会えなくてもいい、テレビで見られたらそれで。どうかそこそこ顔痩せしてますように。男前ぶりがあがってますように。出番そんなにないだろうけど、それでもいい。一瞬でも見ることが出来たら。DVDに撮らなくてもいい(撮れないんだけど。きっと撮ってくれるよね?友よ)、リアルタイムで見れたら。あ〜あと4時間ちょい。ドキドキしちゃいます。何でこんなに愛してやまないのかしらね〜。
 とうとうブログのカテゴリがさっきー自身のことよりゴスの方が多くなりました。ゴスというよりカオルさんなんですがね。ゴスのこと書いた方がアクセス数も増えるしね。書いてて楽しいしね。そんなにネタないけど(おい)
 あ、今日13日の金曜日だわ。どうりで・・・(え?)
7月20日(金) 先週金曜日深夜、頑張ってNHKの「MUSIC JAPAN」見ました。番組の最後の方に出ましたよエナメル・ブラザーズ。MC全くなしで歌ってましたよ。久々にカオルさんに会えるというので朝からウキウキソワソワしてたというのに、出番あれだけ?ま、出番は番組上仕方のないことだから大目に見るとして・・・顔丸かったぞ!!太ってたら注意して欲しいとか何とか武道館でファンに言ったんじゃないのか?思い切り顔丸かったやないけーーーー!!パンパンやないけー!!男前半減してたわ。それと、歌詞じゃない部分「イェーイ」とか「フォゥ〜」とかそういったのを歌詞の間に入れるのはいいが、マーチンさんが歌おうとしているところにいささかかぶり気味でかなりおかしかったし、両足をそろえてきゅきゅっと左右振るステップ?あれもずれてたし、どれもぐだぐだだったよ(涙)いけてなさすぎたよ(涙)。「何やってんだ黒沢〜!」ってつっこみたくなるほどぐだぐだだったよ(涙)
Mフェア見れなかったんですが、どうでしたか?顔丸くなかったですか?ちゃんと歌えてました?ステップださださじゃなかったですか?やればできる子なんですが、どうもね〜(←私物化)。

それより、ゴスが映画デビューってどういうことですか!!!

・ゴスペラーズ“審査員役”で映画初出演「Let’s〜」
 ボーカルグループ、ゴスペラーズが女優、夏帆(16)主演の映画 「Let’sサーモン合唱団(仮)」(来年3月公開予定、田中誠監督)で
映画初出演することが17日、分かった。
 同作は高校の合唱部を舞台にした青春映画。一方のゴスペラーズは今年度のNHK合唱コンクール高校部門に、課題曲「言葉にすれば」を提供。
この関係から“音楽顧問”的な参加を依頼され、6月末からメンバーの北山陽一(33)が中心となり、出演者に歌唱指導をしていた。
 そして「歌の表現について細かく教えていただいたり、とても熱い方たちでした」(夏帆)
と盛り上がり、後はトントン拍子に5人の映画初出演が決定。
クライマックスの合唱コンクール地区予選で、“審査員役”で登場することになった。

 もちろん演技やセリフもあり、北山は「合唱がテーマの映画の一部になれたことを誇りに思っています。でも、出演ってことになるとは…。楽しめるといいなと思っています」
と、初挑戦に不安そう。逆に自信満々なのがリーダーの村上てつや(36)で、
「ライブでも芝居仕立ての演出を入れたりしていますし、ズブの素人ではないんです。映画を見た人を『みんなで歌う楽しさ』に目覚めさせます」
と、8月の撮影を前に気合を入れまくっている。

マジっすかーーーー!!これは見なくては!!試写会で(おい)
映画については今日のブログでも語ってます。いやん、楽しみ〜。
7月27日(金) 「うたばん」に出ましたね、エナメル・ブラザーズ。貴さんにいじられるカオルさんが見たいな〜ってずーっと思ってたんで切に「うたばん」出演願ってたのです。こんなに早く実現するとは。密かに観客の中にUZYが混じってないかと思ってたのですが、さすがにそれはなかったですね。貴さんと中居にソウルステップを伝授するカオルさんのいっぱいいっぱいなところがかなり萌えです。かっこつけてるんだけど何かダサダサなところがカオルさんっぽくてよいです。ワインについて語っている雑誌のページが映ってましたが、いつあんな雑誌に出たん?あれ持ってないし、見たことないよ。めちゃかっちょいいやんかーーー!あれ欲しいわー。トークの美味しいところは全部マーチンさんに持っていかれてカレー以外で目立ったところがなかったのが残念だけど、カレーについて熱く語るところも見れてよかったです。もちろん、歌もよかったよ。けど「モテるものラクじゃない」の方が断然好きです。
 「エ?なめるブラザーズ」に改名しないでもらいたいです(笑)
 カレーといえば、25日に「ぽんカレーGOLD」が全国一斉発売されたというのに、未だ手元に届いてませんよ(涙)。初回特典狙いでゴスモバとかから申し込んだ方は月曜日には届いたというのに、一ヶ月以上前から行きつけの本屋で予約したさっきー手元には未だ・・・(号泣)。いつ届くか未定とか言いやがった!!ちきしょー!他の本屋には売られてたっていうのによー。めちゃめちゃカオルさんが可愛くて、予約断ってそこで買おうかと思ったくらいさ。あー、いつになったら手に入るんだろう。あの可愛らしいショットを目に焼き付けたいっていうのにさー。と思ったらその翌日届きました。何じゃそれ。ま、いいです。無事に入手できてよかったです。どのページ見てもカオルさんの愛らしさがいっぱい溢れていてよいです。素顔でこれでしょ?まさかメイクなんかしてないよね?素だよね?本当にお肌綺麗やわ〜。つるつるだわ。脛毛もないしさー←これは実際去年夏に間近で見ました。綺麗なふくらはぎでした。きゅっと締まってて(どこ見とんねん)。どのショットもカメラ目線じゃなくて、本当に黒沢薫という一人の青年の素の姿を写したオフショットで、それがまたよいのです。反対に、対談とかカメラを意識した写真はちょっと顔が丸くてイマイチ。コックコート着てカレー作ってるショットはどれもよいけど。こんなかっちょよくて可愛いコックのいるカレー屋あったら毎日通いつめるがな。何だったら資金提供するから作らん?店を(え?)美味しくカレーができて小躍りする36歳に激しく萌えです。
 今回広島のお店が紹介されてなかったのが非常に残念。またそのうちカレー本作った際紹介してもらえるようなお店、探しておこうっと。どのお店も当然のことながら行った事ないよーーーー!と思ったら、香川県高松市の「鶴丸」・・・偶然にも4年くらい前の夏休み、香川でうどんを食べる旅に行った際、偶然立ち寄ったお店でした!しかもカレーうどん食べましたよ!!この本見るまで店名忘れてましたが、店内の写真と、午後八時から店が始まるってのと、シャキっとした生のたまねぎ、この3点で思い出しました。当時は今以上にカオルさん=カレーというのが浸透してなかったのと、カレーよりもうどん派だったこと、うどんといえばUZYでしょう!ということでUZYオススメの「山越」には行ったのですが、うわ、このカレーうどんの写真撮っておけばよかった!!激しく反省。今後こういうことがまたあるかもしれないので外食時(カレー)の際には写メするよう心がけようと思います。
 明日、久々にパンピー友とカラオケに行ってきます。今流行の歌ほとんどわからないので久々にゴスのアルバム曲を延々歌おうかと思います。友達ドン引きするだろうけど(苦笑)。あ、エナメル・ブラザーズの曲入ってるかな?チャレンジしなければ!!
8月3日(金)

「SOUL POWER」いかがでしたか?エナメル・ブラザーズどうでしたか?ブラザー黒は太ってましたか?サンマリでもエナメル・ブラザーズ登場してもらいたかったなー。これもそのうちテレビで放映されますか?その際にはダビお願いします。もうテレビには出ないのかしらね。今度会えるといったらサンマリですかね。
 そんなゴス達はなかなか精力的にお仕事しているようですね。8月から三井住友フィナンシャルグループ TV-CMソング;誰もが知っている名曲「STAND BY ME」をカヴァーしたのを歌っているそうだし(未だそのCM見れてないし)、童謡のコンピレーションアルバムで「大きな栗の木の下で」を歌うそうだし、しかも!!!待ってましたというか何というか、久々にニューシングル発売!10月17日「It Still Matters〜愛は眠らない / 言葉にすれば」発売決定!!!

ゴスペラーズとHowie D.(from バックストリート・ボーイズ)とのコラボレーションによる新曲「It Still Matters〜愛は眠らない」と、
2007年度NHK全国学校音楽コンクール高校の部の課題曲として、松下耕とゴスペラーズの共同制作により提供した「言葉にすれば」を
ゴスペラーズが歌ったヴァージョンの2曲を収録。他のアーティストとコラボレーションし刺激を交し合って生まれる新しいサウンド。
彼らのキャリアにとっても重要な、次のステップへと繋がるシングルです。お楽しみに!
↑とのことです。ジャケ気になるよね。メインボーカル誰だろね。衣装気になるよね。またいっぱいテレビ出てもらいたいな〜。

ゴスとは全く関係話なんだけど、パンピー友と話してた際、「大沢たかお」が話題に上って、「大沢たかおといえばこのドラマよね〜」といろいろ話してたところ、主題歌がオリジナルラブで、大沢たかおは知的障害者役、で鈴木京香がモデル役だったドラマで、この頃の大沢たかおがすごくよかったという話だったんだけど、結局ドラマ名がわからないままパンピー友と別れました。で、すっごく気になって調べたところ、「オンリー・ユー〜愛されて〜」でした!!今すっごくすっきりしています。ちなみに話は・・↓

レストラン「セゾン」で皿洗いをする澄生は知的障害があり、他人とうまくコミュニケーションが取れないが、子供のような純粋な心を持っていた。そんな澄生の楽しみは双眼鏡で外を眺めること。そしてその双眼鏡の向く先は、トップモデル・ちひろの部屋だった。ある日、ちひろの誕生日パーティーが「セゾン」で開かれ、澄生は憧れの存在・ちひろと運命の出会いをする。しかし、ちひろは「セゾン」のオーナー・敬之の恋人だった!!

で、ちひろのために一生懸命小さな雪だるまをいっぱいいっぱい作るんですよ。これだけでどばーーーーって涙が出ます。これDVD出てるんだ・・・誰か買ってくれんかな(おい)。昔はパソコンがなかったし、これといって趣味がなかったんでドラマばっか見てたんですが、見てた割には大して内容覚えてなくて、でもこの話はよほど好きだったのかタイトル以外のところはわりかし覚えています。あと、吉田栄作とか篠ひろ子が出ていた「誘惑」ってドラマ、誰か覚えてませんかね?金曜夜十時からやっていたドロドロの不倫もので主題歌が山下達郎「Endless Game」、これについてお話したいです。「もう誰も愛さない」よりもドロドロしてきっつい話だったのに友達とかも知らない人が多くて。そうしてみたら今のドラマって軽いですな。マンガが原作のものばっかだし。「探偵学園Q」もそうなんだけど、あれは面白いからいいや。原作よりも出来がいいよ(おい)

あ、そういや明後日やんやんの誕生日だね。ヤングライオンといわれた彼も33歳ですか。へぇ〜。←食いつき悪すぎてメンゴ。もう短パン姿は拝めないのかしらね〜。

8月10日

ぽんカレー第二弾のポーク、やっと食しました。5月のセルゲイ広島では売られてなかったので、サンマリで売られてたら買うぞ!と思ってたら、武道館讃歌した友達が買って送ってくれたんですよ、家族の分まで(号泣)。いつもいつもありがとうです。一人で食べたんですがね(おい)←ちゃんと家族の分も残してますが。前回のチキンよりも辛いと評判でしたが、激辛というほどでもなく、あとからじわじわくるような辛さといいますか。レトルトの袋を破ってすぐに良い香りがしたのにびっくり。本当にレトルト感がなくて、お店で食べてる感じの高級感があります。さすが1食600円するだけのことはあるわ。ポークも歯ごたえ噛みごたえがあって凄く美味しかったです。チキン派なさっきーですが、ポークの美味しさに感激です。カオルさんがポーク好きなのわかった気がする。美味しいもん。今度お店でポーク頼んでみようかな。いや、多分チキンだろうなー(え?)


17日にBSでゴスのセルゲイの最終地である大阪でのライブの模様をやってくれるそうですが、ライブプログラム見てショックショックです(号泣)

  • Let it go
  • Love has the power
  • Street Corner Symphony
  • Prisoner of love
  • The Ruler
  • ひとり
  • ミモザ
  • Lean on me
  • SAYONARA
  • 終わらない世界
  • FIVE KEYS
  • 一筋の軌跡
  • ハリケーン
  • 陽のあたる坂道
  • 星屑の街

「狂詩曲」がないやんかーーーー!!!「パスワード」がないやんか!!!!!!セルゲイで見たかった二曲ともなくて本当に泣きそうです。カオルさんのダサダサステップとエロエロダンスが見たかったのにーーー!!セルゲイで見たの北さんだけよ、「狂詩曲」の腰振りは。全然エロくなかったのにーーー。エロいのが見たかったのにーーー(趣旨が)違うぞ。新アルバムの新曲なのに何でないの?エロすぎるから?これだからNHKは(ちっ)。スペシャルインタビューするくらいなら二曲やれやボケーーーー!!さっきー、本気で怒ってます。
 今朝、「はなまるマーケット」にカオルさん出てましたね。今日まで会社だったのでリアルタイムで見れんわ、どうしようー。9時までなら何とか見れるかな?(会社に着くのが8時15分前後なので)それまで掃除したり仕事したりして、きりがよいところでテレビ見に行ったら・・ちょうど出てた。もうちょい仕事とかしてたら見れなかったところだよ。関根さんとヤッくんとでカレー店めぐりしてたよ。本職よりもカレーで仕事がくるなんて、それはどうよとも思うけど、カオラーだから大歓迎であります。どんどんピンで出てください。こんな調子で主婦番組とか主婦雑誌にどんどん出まくるのでしょうかね〜。「LEE」でもカレーパスタ披露しているし。買わんかったけど。他のメンバー=ヨンペラーズはどう思ってるんでしょうかねー。ギャラ五等分だからいいのかな?(笑)


8月17日 やっとサンマリのチケットが届きました。B-3ブロックでした。去年讃歌しなかったのでブロックがどのように分けられているのか全然わからないのでB−3ブロックがどのあたりなのかさっぱりわかりません。と思ったら、お友達からブロック図が送られてきました。
         ステージ
     A-2  A-3   A-4
B-1 B-2   B-3  B-4  B-5
C-1 C-2        C-4   C-5
D-1 D-2        D-4   D-5
E-1 E-2        E-4   E-5

↑わかるかな?こんな感じ。ステージ正面でした。Aブロックの後ろではありますが。だからAブロックの2や4よりも正面で見れるからある意味いい席なのかも。そのブロックにどれだけの人が入るのかわかりませんが。立ち見だしね。少しでも早く並んで、前の方確保できればよいなと思います。さっきーは厚底サンダル愛用していてプラス背も高いからいいんだけど、一緒に見る神奈川のお友達がちょい背が低いんで、どうせならちょっとでも前の方で見せてあげたいやん。同じカオラーだし。さっきーはそのお友達と自分のチケット2枚取ってB-3ブロックだったんだけど、そのお友達と一緒にサンマリに来るお友達(サカイスト)もB-3ブロックだったそうです。そのお友達も一度会った事あるんで3人でわいわい言いながらサンマリ讃歌したいです。カオラー同士ならカオルさんへの妄想愛をひたすら語ってもひかれないけどサカイストがそれ聴いたらやっぱドン引きするかな?とちょっと不安。他サンマリ讃歌する方、同じブロックだったら・・あ、別にブロック違ってもいいけど声かけてやってくださいませ。
さてブログでもちょこっと語りましたが、サンマリから5日の9月6日に東京でカオルさんのソロライブが行われます。ここしかやらないということでチケットも即完売したそうです。何で広島でもやらんのじゃい!!!平日に東京でやんなやボケー!!!!関東圏の人が羨ましいーーーー!!カオルさんに逢いたいよー!!ま、自分広島だし、平日に東京なんか行けないしではなから行く気なかったので別にいいのですが、このチケット争奪戦に敗れたものの、どうしてもソロライブに行きたいって人は多々います。ファンなら当然のことです。ヤフオクに手を出してでも行きたいってのがファンってものです。本当だったらヤフオクではなくゴスマニ同士のチケット売買場みたいなところでやりとりするのがよいのだけどね。それでもヤフオクにすがったカオラー友が・・・詐欺られました。「落札した人がキャンセルしたから次点のあなたにお譲りします」みたいなメールが届いたそうです。そんなメールが届いたらそりゃ嬉しいよね。このチャンス逃したらもうチケットは手に入らないぞって思うよね。そう思ったカオラー友は指定された口座にお金振り込んだそうです。振り込んだ翌日、「トラブル口座リスト」たるところを見たらその振込先が載ってたそうです。さっきーもその昔、ヤフオクではないけどそういった売買のやりとりで二回詐欺に遭いました。一回目は15000円。とある雑誌の売ります買いますコーナーに名前と住所載せた時にそいつから連絡きたのです。案の定騙されました。騙されたとわかったのは、同じように騙されたという人から「もしかしてこういう名前の人がこういう手口で連絡きませんでしたか?」みたいなお手紙いただいたから。それまでにそいつに何回か手紙だしたものの全然連絡来ないので諦めかけていたのだけど、騙されたとわかった瞬間、怒り心頭、手紙じゃいかん。ハガキなら受け取ったそいつの家族が目にするかもしれないと、ハガキの表に「親展」と赤字で目立つように書き、裏にびっしりと15000円今すぐ返せだの、騙したなだのいっぱい書きました。それからすぐ全額戻ってきました(笑)。二回目は9000円くらいかな?これも無事全額取り返しました。そういった事が過去にあったため、お金のやりとりはよほどのことがない限り知らない人とはやらないでおこうと心に決めました。故にどんなに欲しいものがあってもヤフオクには手を出しません。ゴスマニとのやりとりなら今後やるかもしれませんが(チケットがどうしても手に入れたい時なんか)。
もし被害にあったのが自分ならあの手この手を使って全額取り返すのですが・・・そこがまぁ難しいところなんですが。今回のこの詐欺行為で何が一番腹立つかっていうと、カオルさんのソロライブのチケットをエサにカオラーを騙す人間がいること。何でそんな人がチケット取れたのよ。本当にライブに行きたい人が行けなくて、どうして人を騙す道具にしている人がチケット取れてるの?多分その友達以外のカオラーさんも同じ手口で騙されていると思います。自分のブログにそのことを語ったことで、誰かしら目にして、誰かしら注意して少しでも被害が食い止められたらなと思います。どうかこれ以上カオラーが被害に遭いませんように。
8月25日