○日と着メロ フリートーク
7月7日 七夕ですね。短冊にお願い事書きましたか?え?さっきー?何のお願い書いたかって?そりゃ15日から始まるゴスのファンの集いの電話予約で無事チケットが取れますように☆ですよ〜。って短冊ないので心の中でひたすらお願いしまくってますが。お願い、どうかチケットとれますように。九月は会社というか仕事で大トラブルになるであろうとんでもない事が起きるんですよ(←簡単にいうと、今までやってきたシステムが予定では九月からガラリと変わる。そのシステムに慣れるか慣れないか、それでストレスになりそう=今の一番の大きな悩み)。きっと胃がキリキリしてストレスでいろんなところがボロボロになっているんだろうなー、そんなさっきーのためにどうかチケット取らせてやってください!!こんなボロボロな姿カオルさんにはお見せしたくはないけど、会いたいのよ、会いたいのよカオルさんにーーーーー(涙)。席は本当にどこでもいいから同じ会場にカオルさんといたいのよーーー。来週頑張って電話かけまくります!今年の運全てこれに賭けた!!!!もし無事チケット取れたら少しくらい腹筋とかして・・あ、腹筋は疲れるので軽くストレッチなんぞしてちょっと痩せようと思います。背がそこそこ高いので一見太っては見えませんが、かなりヤバいです。おなか周り。パッと見貧相なんですがおなか周りはすっごいです。これを何とかせねば。楽しておなか周りがすっきりする方法教えてください(甘すぎ)。
 ここ最近さっきーはとあるコミュニティサイトにて積極的にカキコするようにしています。いつもはチラ見ばかりしていたのですが、このままじゃ友達できないだろうなーと思って。友達にならなくても意見に反応してもらえたらなーってことでカキコするようにしています。一回二回くらいカキコでやりとりしたら、その後会う機会があった時共通の話題が出来て上手くお話できるかなーって。いきなり初対面じゃ上手くお話できないからね。もっと積極的に、前に前に行かなきゃダメだなーってつくづく思います。会社じゃ結構仕切りタイプなのになー。
 さてさて、「探偵学園Q」のドラマ見ました。カズマファンのさっきーとしましてはキュウやリュウよりもでかい&どうみても小学生に見えない(もしかすると中学生の設定なのかも)カズマに納得いきませんでした。カズマはチビっこくて小生意気で小学生じゃないと嫌ーーーー(あ、ショタコンじゃないからね←強調)!けどドラマの中で背が高くて超生意気なくせにキンタのそばから離れなくてずーっと着物の端もっているカズマが凄く可愛くて、あれですべて許せました。原作のカズマとは全然違うけどドラマのカズマはあれでもいいやと。リュウはまぁさっきーの好みではないけど美少年といえば美少年だったのであれはあれでよいのですが、ただもうちょい背が高い方がよかったかな?ドラマだからしかたないのかもしれないけどやたらしゃべっていたのがちょっとなー。リュウは口数が少ないクールや奴なのに。キンタはさすがに要潤に学生服着させるわけにはいかないだろうからあんな着物姿になったんだろうけど(高校生役は無理ってことで大学生役になっていたけど、大学生にも見えなかったような)キンタが大人になったらあんなふうになるかな?って感じがしてあれはあれでよかったです。キュウとメグはさっきー的には問題ないと思います。さっきーの友達はメグはもうちょい可愛い人がよかったって言ってたけど、十分可愛かったやん。一番よかったのは三郎丸さんです。原作みたいに軽くてずるくて姑息で嫌味なんだけど憎めないところがよく出てたし、原作以上にみんなに好かれていていい奴だったところもよかった。リーダーの若かりし頃を見ているようでテツマニとしても嬉しかったし・・・あ、テツマニじゃないやん自分(おい)。神木君は本当に可愛かった。原作のキュウはイマイチ好きじゃないけど、神木君なら愛せそうだ。けど推理の途中でアップになった際、顎のあたりにニキビ発見した時には萎えた。大人になったのね神木君・・・ってショタコンじゃないからね←さらに強調。
 Qクラス+三郎丸さんには問題ないのだけど、団先生はあんなに若くもないし意地悪でもないし、性格悪くもないし、それにいきなり立ったりせんわボケー!!!クララかボケー!!!ラストのラストで思い切り冷めたわい。あれがなかったら全然問題なかったのにー。あれは七海さんが団先生に化けてたものだと思うようにしています。で、視聴率は15・4%だったそうです。微妙。けどこの時間帯では一番よかったらしいです。連ドラ化ありそうな予感。つーか見たいです。キャスティングはこのままでもよいです。少なくとも亀梨金田一よりかはよかったです。亀梨のはじめちゃんが嫌というより上野樹里の美雪がたまらなく嫌すぎ。
美雪代えてくれるなら亀梨のはじめちゃんでもよいです。高遠さんは谷原章介さん希望(Qでいえば七海さん)
7月14日

うわー、いよいよ明日ですよ。ゴスのファンの集いの抽選予約が明日の夜19:00からですよ。ま、この時間「IQサプリ」(今一番好きなテレビ番組かも)見るのでそれ終わってから、ま、ソルコネが始まる前までに何とかかかってもらいたいです。今回初めて携帯から予約するのでちゃんとかかるかどうかかなり不安です。一部携帯電話・・は利用できないって書いてあるのでどうか、さっきーの持っている携帯電話が一部のものでありませんように(祈)。いつかかってもいいようにLコードとか会員番号とかすでにメモしてあります。スムーズに予約できるはず。無事予約できますように。23日の当落結果までドキドキが続くと思うと・・あれって本当に心臓に悪いよね。胃もキリキリしちゃうよね。何回もいうようだけど、もう席なんてどこでもいいのよ。こうなったらさ。カオルさんに会える、同じ会場にいられるってだけで本当にいいの。そりゃ前の方が断然いいに決まってるけどさ。そんな欲張りなこと言っちゃいかん。確実に席取れるってだけでもう・・だからお願い神様。チケット取らせてください。今年はこれ一回しかカオルさんに会うチャンスないんだからさ。数少ないチャンスをモノにしなくて、いつカオルさんに会うんじゃい!!!会いたいんじゃい!!!!あー、罪な殿方ねカオルさん。
 つーか、普通のコンサートっていつやるんだろう。アルバム完成してから?て事は来年?それか年末?夏ライブ行けない人だっているんだから通常のコンサートもちゃんとやってもらいたいものです。そういや今年はまだライブ行ってないや。つまんないのー。
 ブログでも語りましたが、今週の月曜日、「花田少年史」という映画の試写会に行ってきました。当選ハガキが届くまでその試写会に監督や出演者が舞台挨拶にくることを知りませんでした。監督が舞台挨拶にくるってのに遭遇したのは今まで一回だけあったけど、出演者が舞台挨拶にくるってのは今回初めてです。東京都とかならそういうのが頻繁に行われているだろうけど広島でこういうのはそんなにあることじゃないよ。で、舞台挨拶に来たのは天才子役の須賀健太君と西村雅彦さんでした。須賀君は「喰いタン」で金田一少年役して以来、絶対この子に「探偵学園Q」のカズマやってもらいたい!!って願ってたんですよ。それくらいカズマのイメージ強かったんですよ。イチオシだったんですよ。それなのに・・・うう(号泣)。けど生須賀君はめちゃめちゃ可愛かったです。ちびっこくて。瞳がキラキラしてました。あ、席は前から二列目だったのでわりかし近くで見れたのよ。仕事やらずに会場に行って正解だったな(にやり)。西村雅彦さんは「古畑任三郎」の今泉君のイメージがいまだ取れず、ひょろっこくて弱弱しい細い人かなって思ってたら意外に大柄でがっしりしていたよ。オレンジのアロハシャツに白パンツが似合っていた。けどテンションが低かった。超シャイな人なのか、それか司会進行の地元アナウンサーがすっごい下手だったからムカついたのか、ノリが悪くて残念。アナウンサーなんだからちゃんと進行しろやボケー!!とはいえ思いがけず芸能人見れてよかったです。何せ広島の片田舎に住んでいるものだから芸能人みることなくて。ミーハーでメンゴ。
 しかし毎日毎日暑いですなー。見た目はどうみても夏生まれっぽいですが実は真冬生まれのさっきー、すでにバテてます。会社と通勤時のバスの中でクーラーガンガンの中にいて思い切り身体冷え切っていて、外や家の中ではクーラーないので(あることはあるけど部屋にはないし、よほどのことがないかぎりつけてもらえない)思い切り暑い。温度差が思い切りかけ離れているのでかなりバテてます。冷房病です。くらくらしてます。しかも毎晩熱帯夜のためほとんど寝てません。幸いバスの中でがっつり寝ているので倒れはしませんが。これだから夏は嫌いです。しかもさっきーはデブ体型でもないくせにやんやん並みに大汗かきなのでタオルが手放せません。しかもそのタオル、すぐに汗でしっとりします。汗とともに脂肪が流れてくれればいいのに。デブ体型ではないのですが夜8時以降に食事する機会が思い切り増えてしまったので太りました。毎年夏太りするんですよ。で、冬に痩せます。逆やん(汗)。これじゃいかんと思い、今寝る前にほんの少しだけ腹筋やってます。張り切ってやったらまた汗かくし余計疲れるのでそんなに動かなくてもいい腹筋運動やってます。上大岡トメさんの著書『スッキリ!』に書いてあった腹筋法です。
@寝転んで、ひざを立てる。足は肩幅くらい開く。手は軽く耳の後ろに揃える
Aへそを覗く感じでゆっくり上げる(反動はつけない)
Bそのままの状態をキープさせる(意識をおなかに集中させる、腹筋を縮める)
これの繰り返し。3回位でもいいので出来る範囲でやる。全然何もやらないよりはマシ程度にやってます。いつか効果が現れますように。

けどさー、あれだけ汗でるんだから痩せてもいいやんねー、非常に解せんわ。
ま、何はともあれ明日のチケット予約頑張りますぜ!

7月21日

先週の土曜からゴスのファンの集いの抽選予約が開始されたのですが、一回電話かけて即つながってあっさり予約完了できたのでいささか拍子抜けしております。午後7時から受付開始だったのでソルコネが始まる10時までずーっと電話かからないだろうと思ってたんですよ。みんな集中して電話かけまくると思ってたんですよ。まさかつまらないテレビ見るのに飽きて、何の気なしに電話かけたらつながるとは・・・しかも7時49分ですぜ?受付開始から一時間たらずですぐつながると思わんやん。だからラッキーアイテムもったりお祈りしたり、お願いしたりなーんてこと何一つしなかったのよ。気持ちが全然入ってなかったからこんなんでとれるんかなーーー?って逆に大心配なんかしたりして。とはいえ明後日日曜の午後7時から当落発表されるのよね。あーどうしよう・・カオルさんに会いたいのにはずれたらどうしよう!!!
 今日夕方、郵便局に行って郵便振替の紙もらってきました。明後日日曜日、無事チケット取れたらこれに必要事項書いて翌日送金しようと思います。送金する気満々です。どうか当たりますように。今年この集いにしか行けないんだから、どうかカオルさんに会わせてちょうだい!!仕事もこれまで以上に一生懸命やるからさー(ひたすら祈りまくり)

 ゴスネタそんなにないので今日行ってきた「相沢沙世ビューティーファッショントークIN広島」についてでも語るとしましょう。
 さっきーはファッション雑誌にも興味なければモデルさんにも詳しくありません。今やたらもてはやされているエビちゃんやもえちゃんあたりならわかりますが。そのさっきーが何故このイベントに???懸賞で当たったからです(笑)ペア150組300人招待なのです。「CLASSY」などの雑誌やTVで活躍する広島出身のモデル・タレント・・・・え?芸能人?有名人??それなら応募してみようか。ただで芸能人見られるチャンス滅多にないし。そう、さっきーは超ミーハーだったのです(笑)。運良く、招待状が送られてきたので、これを機会に相沢沙世って人はどんな人なんだろうと検索かけて調べてみました。
 な・なんと!!!前々から「この人綺麗やわー、男やったら絶対惚れるわー」と密かに目をつけていた人だったのです。HONDAのライフ(車)のCM知ってる?あれに出ている人ですよ。山下達郎がCMソング歌っている。今はTSUBAKIのCMに出ているし、この前月9の「サプリ」にゲスト出演していたみたい。・・・すげーメジャーじゃん。つーか、あのお姉さん(自分の方がはるかに年上なのですが)が相沢沙世さんっていうのかー。どうしよう、生で見て惚れてしまったら。その気はないけど彼女なら・・・(おい)
というわけで喜び勇んで行ってきました。15分遅れでスタート。「TOKYU SPORTS OASIS」というフィットネスクラブのキャンペーンガールやっているということではじめにそこのフィットクラブのデモンストレーションがありました。ヨガなんだけどね。インストラクターの先生方の見事なまでの筋肉質なボディに圧倒。いかに自分がダメダメボディなのか痛感。腹筋頑張ろう・・。そのあと会場(基町クレドというファッションがらみのお店が立ち並ぶビル)下にあるお店の服を着たモデルさんによるミニファッションショー。めちゃめちゃ足が長い!!ありえないほど足が長くてびっくり。顔はそうでもなかったけど(おい)
そして、いよいよ登場(拍手)。前から5列目真ん中よりにいたのでかなりいいポジションで見れました。途中で前の席にいた人が二人帰ったのでさらによく見えました。瞳も鼻もくっきりはっきりしていてエキゾチックというか日本人離れしたお顔立ち。ハーフか??ってなくらい濃い顔立ちなのですが純日本人でしかも広島出身。こんな綺麗な人が我が広島にいたの??気づかんかった!!で、めちゃめちゃ顔が小さいのよ。ありえないくらい。よくテレビで小泉今日子の顔が小さいっていう話を耳にしますが、この人もかなり小さかったです。首が長くて、足も長い!!細い!!薄地のピンクのワンピース(スカートのすそあたりにバラの模様が)に薄茶色のストールで登場。雑誌やCMで見るよりかなり顔小さいです。モデルだからもっとつんけんしたりそっけないのかなと思ってたら、下手な司会者(地元アナウンサー)をたてたり、質問にも一生懸命答えてくれたり、ま、できればもうちょいその美しいお顔を会場のみんなに見せてもらいたかった。司会者の顔ばかり見ていたので横顔ばかり見てたような。あ、でも横顔も鼻がめちゃめちゃ高くて綺麗だった。あんな鼻の高い女性見たの初めてよ。背は思ってたよりそこまで高いようには見えなかったなー。すごい高いヒールのサンダル履いてたし。たぶん170センチはないだろうな。さっきー(166.5センチ)とどっこいどっこいかな?顔の差はかなりすごいですが(涙)
そのトークショーが30分で終了。その後、お楽しみ抽選会。受付で招待状と引き換えにもらった紙(番号が書かれている)とにらめっこ。さっきーは「125」番。
まず最初に基町クレドで使える商品券10名。いくらの商品券なのかわからないけどさっきーは基本的にそこでは買い物しないので当たってもいらんわ。・・・当たらなかったけどね(涙)4名いなかったのでまた新たに4名当選。
その次スポンサーであるフィットネスクラブが開発したというバランスボールが3名。何とこれ、さっきー当たりました(笑)ビックリです。舞台にあがって近くで相沢さん見ようと思ってたのに司会者が「おめでとうございます」って近寄ってきたので、(けっ、お前じゃねーよ!)と思いつつ会釈。おかげで近くで見れんかったじゃんかー!!あとヨガマットが2名、相沢さんのサイン入り「CLASSY」(雑誌)が3名、そして相沢さんと2ショットでポラ撮影ってのが5名・・・これ凄かった。何がって?相沢さんと一緒に映ったお客さんの顔がでかいの(笑)つーか相沢さんがめちゃめちゃ顔小さいんだけどね。同じ女性とは思えないくらい。一緒にポラ撮れて嬉しい反面、あまりにも自分とは違うその美しさに嫉妬とかしちゃうんじゃないかなー??よかった、これ当たらなくて。握手してもらえたりうらやましいけど一緒にポラは撮りたくない。かなりへこみそうだから。
とはいえあんなお美しい方とひと時でも過ごせて幸せでした。あーどうしよう、マジ惚れしちゃいそうだよ。

7月28日

すでにブログでも語りましたが、9月21日のゴスペラーズファンの集い2006IN広島のチケット無事取れました!!!これで愛しのカオルさんに会うことが出来ます(涙)今年は単独コンサートなさそうだし、夏のイベントには讃歌しないし、となると行けるのはこの広島の集いのみ。もし取れなかったら今年はカオルさんに会えずじまい。そんなの嫌ーーーーー(号泣)。ま、無事取れたので何より何より。みなさんはどうでしたか?第一希望のチケット取れましたか?何チケット取れたからって自慢するんじゃないよ!って思わないでね。だってさっきー、これしか行けないし、これ(第一希望)しか応募しなかったんだからさ。けどいろんなお友達から話聞きますが、取れてない人って全然いないんですよ。それはそれで非常に喜ばしいのですが、まさか・・・全プレ?応募者全員当選?それってまさか・・・(涙)
 けど問題が一つ。その集いがある9月、さっきーが今やっている仕事のシステムがガラリと変わるらしいのです。今はまだテスト段階のようなのですが。もしそのシステムが導入されることになると、そのシステムに慣れるまでかなりの時間・労力かかります。今のシステムに慣れたのにもかなり時間かかったってのに。しかもその時より人数が減っているためその分さらに大変。プレッシャーとストレスで押しつぶされそう。想像しただけで心身ともにボロボロだよ。そんなボロボロなままでカオルさんに会いたくない。カオルさんには一番いい状態で会いたいのよーーーー。それに7時開演に間に合うかどうかもかなり微妙だ。全部仕事置いて逃亡しようか検討中。ま、その時になってみないとわからないけど。今出来ることといえば少しでもシェイプされたバディでカオルさんに会いたいとばかりにプチ腹筋を忘れないように夜やること。お腹の肉を少しでも減らすこと。これに限る。たとえ後ろの席で、自分の姿がカオルさんに見えなくてもいい、同じ場所にいられるだけでおなかいっぱいなので、どの席にいても見られているという意識をもって頑張って腹筋しようと思います。ここまでさっきーに愛されているカオルさんって本当に幸せものだなー(って何様?)。もちろんUZYにも会いたいし、他の3人も(←何か仕方なさそうな感じ)

 とはいえカオルさんに確実に会えるので本当に嬉しいです。今すぐにでも会いたい。カオルさんラブ〜☆
ファンの集いではぽんカレーは売られないのかしら。夏イベではカオルさんプロデュース?のカレー(スープカリ?)が売られているそうで、ライブで楽しんだだけでなく、ぽんカレーまで食べれてこの幸せモノ!!!あー羨ましい。けど大好きな『告白』はライブで歌われていないらしいので一安心。あの曲だけはどうかさっきーが唯一讃歌できる広島でのライブ限定にしておいてください(願)。
 昨日「うたばん」に米米CLUBが9年半ぶりに出演してました。解散前に出演してそれから9年半ですよ。てっぺいちゃん(石井竜也)はMフェアとかで何度か見る機会あったけど、他メンバーは全く見る機会なかったので凄く懐かしかったです。雑誌とかサイトで久々に姿見たけど、動いている姿は昨日初めて見た。40半ばのいい歳したメンバーばかりなんだけど、自分がハマっていたあの頃よりも何かみんなかっちょよかった。当時と変わらぬパフォーマンスや歌いぶり、激しいダンス、全然衰えてないよ、めちゃめちゃかっちょいい!!期間限定といわずこのまま米米続けてもらいたい。もう一度この目で生ライブ見たいから、どうかこのまま米米続けてぜひとも広島にライブに来てもらいたい。今回の期間限定ライブでは広島来てくれないのよ(ちっ)。かなり悔しい。来年も再来年もずーっとやってもらいたい。久々にメンバーの姿見て、改めて自分が米米好きだってことに気づいた。メンバーみんな好きだったんだってことに気づいた。あと米米はラジオやCDで聴くバンドじゃない。目で見て楽しめるバンドだからもっとテレビに出てもらいたいし、ライブバンバンやってもらいたい。ライブDVD買うぞ!!愚弟がね(おい)。
 秋にアルバムでるのかな?ゴスともども買うぞー!今から本当に楽しみ楽しみ。

8月4日  明日8月5日はやんやんこと安岡優氏の32回目のバースデーですね。32歳ですか?もう32歳なの?ヤングライオンといわれていたあのやんやんがもうそんな歳に?もう・・じゃないか、まだ32歳なのか?とにもかくにもおめでとうございます。きっと明日の公式サイトのBBSはやんやんへのバースデーカキコで溢れてるんでしょうね。さっきーはカオルさんとUZYにしかカキコしないので(おい)ここでひっそりとお祝いするとしよう。黒髪にしてからちょっとだけやんやん株があがりました。やんやんに限らず最近黒髪の人が増えたよね?もう茶髪って流行らないかな?さっきー自身も今全然染めてないからなー。いや染めたいんだけど髪が痛むからと大反対くらってね。うう、赤に染めたいのにー(今更反抗期か?)。それはさておき、ゴスの最年少のやんやんが32歳となると他メンバーもそれなりにいい歳になったのねーと思ってしまう。自分もそうなんだけどね。けどゴスメンバーそれぞれいい歳の取り方してるというか、歳の割には若く見えるよね。芸能人(アーティスト)だからかな?特にリーダーは35歳に見えないよ。北さんもまだ二十代後半って感じするし。とはいえ三十路過ぎたのは確か、夏ばてに気をつけてライブ活動に励んでもらいたいな。
 ライブといえば各地で今夏イベントに讃歌しているようですが、何か選曲がイマイチな気がします。ま、実際その場に行って生で聴けばまた違った感じなのでしょうが。できるならやはりライブ映えする「LOVE MACHINE」は歌ってもらいたいなー。あーしてみたら本当に初めて行ったサンマリは最高だったなー。

 さっきーは毎月クロスワードキングというパズル雑誌を講読していますが、その雑誌は芸能人アンケートみたいなのを毎回やってまして、例えば「お父さんになってもらいたい芸能人は?」「ルパン三世のルパンを実写版にするとしたら誰にやってもらいたい?」などなど。そして今回のお題が「結婚したい芸能人は?」でした。ananとかオリコンとかでこういう類いのアンケートはよくやってるよね。上位には必ずましゃこと福山雅治がいるよね。今じゃ速水もこみちとかオダギリジョー、亀梨和也、岡田准一あたり??その結果はおそらく次号だろうけど、さて問題、さっきーは誰の名前を書いたでしょう?問題にするまでもないね(笑)はっきりと「黒沢薫(ゴスペラーズ)」って書きましたよ(笑)いやマジでマジで。けど実際問題あんな人婿には出来んわ(笑)だって金かかりそうやん、ブランド大好き、お買い物大好きな殿方ですから。車の運転出来ないし。けど料理作るのうまいからなー、それにあの顔、あの声、あの天然!いやん、どうしましょ。じゃあ愛人ということにしておこうか。それなら長続きしそうだ・・・いかん、妄想が暴走。旦那様にするならUZYがいいです。笑いのツボとか一緒っぽいし、何より飽きなさそうだしね。こっちがボケたら即つっこんでくれそう、その逆もできそうやし。こうしてプチ妄想している時がなによりも楽しいよ。ストレス解消にもってこいだね。いや、だって今仕事忙しいし、プライベートもいろいろありまして、心と身体にゆとりも余裕もないもので(涙)ゴスが心の支えですよ。ゴスがいてよかったよ。ちきしょー、サンマリが野外じゃなくて屋内ライブだったら讃歌したのにー、普通に全国ツアーやればいいのにー!!!
 早く夏が終わればいいのにね、もう夏はうんざりですよ。暑すぎて何もする気起こらないし、懸賞ハガキもほとんど書けないし、肩は異常に凝るし。先週は休日でも用事があって全然休めなかったので今週、つーか明日こそ完全休養したいものです。
8月11日 夏のイベント(ライブ)行くわけでもないし、新曲出てないからテレビ番組に出ているわけでもないし、雑誌チェックもほとんどしないし・・・本当に本当にゴスエキス不足でカサカサしてましたよ、さっきーは。ゴスネタもないし、どうしよう、このサイトとも思いましたけど、そんなピンチを救ってくれるよいものが届きました!!
どこもかしこもゴスだらけのゴスDVDですよ!ありがとうやよいちゃん!!毎回毎回さっきーが見れない番組をDVDにまとめてくれて予告なしに送ってくれるのですよ。それ故に本当に毎回毎回ビックリしたと同時に喜びも倍増するわけです。今回送られてきたのはゴスペラッツの「ハリケーン」のPV、「エンタメキャッチ」「音楽戦士MUSIC FIGHTER」「月間Melodix」「一筋の軌跡」のPV、「PJ DX」。PV以外はどれも見てなかったので本当に嬉しかったです。ゴスはMCも上手いから歌以外でも楽しませてくれます。中でも「音楽戦士MUSIC FIGHTER」の「ゴスペラーズ噂の真相」がさっきーのツボでした。
「ゴスペラーズはもうすぐ解散するらしい」
楽屋が2部屋に分けられたりしたらそういった噂が流れるらしいです。その場合、カオルさんとリーダー、もしくは喫煙禁煙組にわかれるとか。ま、解散するという噂はゴスに限らずどのグループでもよく流れていますが。ということで一応は「ウソ」
「酒井は極度のMらしい」
真ん中よりちょいMらしいです。つーかゴスメンバー全員Mだとか。さっきーは極度のSなのでいじめ甲斐ありそう(笑)ということで「ホント」
「安岡は学生時代、芸能人ヅラをしていたらしい」「ホント」
「村上は物凄いアイドルオタクらしい」
リーダーは「ウソ」というボードあげてましたが、何故か北さんも一緒に「ウソ」のボードあげてました。菊池桃子のファンじゃなかったっけ?島田奈美?
西村知美のサイン会に並んだとか、今現在は山崎真実というアイドルに熱を上げているとか。ごめん、知らんわその娘。ワキの辺が好きらしい・・・大丈夫か?
グラビア雑誌見て、可愛すぎると舌打ちする35歳・・・危険すぎる。ということで「ホント」
「北山は実は数人いるらしい」「ホント??」
投げキスは日常茶飯事だの、酒が飲めないくせに「美味しいワインの店知ってるよ」と言って女性を口説くだのメンバーに暴露されているのに否定しない北さんは男らしいと思う。キタマニはどうなんだろ、そんな北さんを。
「黒沢はソロ活動時に狙っていた女性がいたらしい」「ホント」
チェロとかバイオリンの女性サポートメンバーに凄い好みの女性がいたらしい。これ確かソロDVDのインタビューで自ら告白していたような。ただあの時のカオルさんはえらく顔がパンパンにふくれていたので全然見てないのよね。あれはいかんわ。二の腕がキラキラしていてときめいたらしい。リーダーと一緒で目の付け所が違う、そんな35歳ってどうなんだろう。
何とかお知り合いになろうと「打ち上げしましょう!」って提案したにもかかわらず誰もいなかった(早々に帰ってしまった)と悲しそうに語るカオルさんが哀れだった。どうにかしようとしていたのか???ええ??白状しろい!!好みの女性のことでつっこまれて弱っているカオルさんがあまりにもヘタレでやたらデレデレしまくっていたところがまた萌え。やっぱMだよ、Mすぎるわー。すっげーイジメがいありそうだ(笑)。ごめん、マジさっきーSなので。
 もらったDVDを見ておなかいっぱいになったところ、勢い余って「熱帯夜」「パスワード」「永遠に」「告白」のPVも見ました。この4曲のPV続けてみるの大好きなんですよ。「熱帯夜」ではカオルさんの鍛え抜かれた?胸板+上半身裸が見られるし、「パスワード」ではワイルドというちょいワルな感じのメンバーが見られるし、「永遠に」ではさっきーが一番愛していた頃の(今よりもはるかに好きだった頃)カオルさんがドアップで見られるし(いや、この頃のカオルさんが一番かっちょよいですよ)、「告白」では横浜の夜景が本当に綺麗でうっとりだし・・本当に好きなんですよ、この4曲のPV、しかも「告白」は3回くらい見たかな?3時間くらいぶっ通しでゴスDVD見れて凄く満喫しました。やっぱゴスいいわー。夏のライブには讃歌できないけど、DVDで十分満足だよ。改めてファンだなって確信できて本当によかったよかった。
 明日から夏休みです。明日は墓参りに行きますが、夏休み用に「かまいたちの夜3」というゲームソフト買ったので、ちょこっとでもいいからプレイできたらいいなー。
8月18日

いよいよ明日は広島の音楽イベント「サウンドマリーナ2006」開催ですよ。ゴスが広島に来ますよ。すでに今日広島入りしてたりして。もしそうだとしたら同じ広島市内にカオルさんがいるのね。多分泊まるとしたら中区か・・うわ、会社から30分以内で行ける範囲のところにカオルさんがいると思うだけで赤面しちゃうよ。とはいえ当日は市内に出ることないからなー。サンマリ(サウンドマリーナの略)が屋内で全席指定のライブだったら迷わず讃歌するんだけど、残暑厳しい中、そう、残暑厳しいのよ広島は。そんな中席取りのために朝から外で並ぶのなんてもう年齢的にアウトですからーーー(大号泣)。しかも前日である今日は夏休み明けということで仕事がめちゃめちゃ多くて、それの処理に追われていて気力体力なくなりました。そんな弱弱なさっきー、炎天下の中外で長時間立ちっぱなしは絶対無理ですーーー(大号泣)。サンマリ讃歌の皆さん、くれぐれも熱中症にはご注意ください。そしてサンマリでのネタバレ、特にカオルさんレポお待ちしております。自慢でも何でもよいので教えてください。

↑ここまで昨日打ち込みました。そして今夜、事件は起きたのです。
そう、サンマリのために前日(今日)広島入りした本命カオルさんと次点のUZYに遭遇したのですよ!!
ことの発端は、ゴス友の黒ぴょんとその友達のヒナさん、モトさんが米子からサンマリ讃歌のために広島に来たことです。サンマリには讃歌しないさっきーに会うチャンスは今日か日曜の午前中しかなかったので、今会うことに。本当は今日映画試写会があったのですが、それ外れたのでそれで会えたのです。ただ休み明けで本当に仕事が多くて、昼休みもほとんどとらず仕事して、それでも多すぎて予定よりも30分遅く会いました(仕事半分以上残して・・月曜日頑張ろう)。そしてカオルさんが自身のカレー本「ぽんカレー」で広島のカレー店として紹介した「一楽章」に行きました。カオルさんがいるかなと思って行ったんじゃないです。カレー食べたくて行ったんです。まさベタにそこにいるなんて、しかもUZYまでいるなんて思わないじゃーほかスタッフさんらしき人が3人くらいいたかな?満席だったので中に入って食べることができなかったけど窓の外からお二人の姿バッチリ見れてそれだけで胸いっぱい、お腹いっぱい。しかもUZYは生声まで聴いちゃったし。黒ぴょんはカオルさんの生声聴けたらしい。羨ましいけど、さっきーはカオルさんと目があったし、飛びきりの笑顔も見れたもんね。
本当にこれだけで十分だったんです。会えるなんて思ってなかったのでもう本当にこれだけで十分幸せだったんです。けど奇跡はもう一度起きたんです。
 その後食いっぱぐれたさっきー達はお好み村にてお好み焼きを食しました。広島といえば広島風お好み焼きでしょう!とろろこんぶがたくさん入ったお好み焼き、とても美味しかったです。
 おなかいっぱいになったあと、別のゴス友さんたちと遭遇して飲みに行くという黒ぴょんたちに別れをつげて、一人さっきーはバスセンターに向かって本通を歩きました。本当は一緒に飲みに行きたかったけどそうするとバスの時間に間に合わないし、帰れなくなるので。これだから田舎もんは(涙)
「もしかしたらまだカオルさん、『一楽章』にいるかも、さりげなく店の横歩いてチラ見しようかなー」などなど考えながら歩いていると、前からもっさりした男の人が歩いてました。見た目、髪その他もろもろ「もっさり」という言葉しか思いつかないような人が歩いてました。UZYでした。
「な・なんでUZYがーーーー???ってことはカオルさんもいるの???」
いました。すぐ後ろに。傘を巻き巻きしながら歩いているカオルさんが。黒か紺の長いシャツ、もちろんボタンは二つ空け、襟たて、薄いベージュのハーフパンツ履いてましたよ、カオルさん。リゾートちっくな格好してましたよカオルさん。すね毛は目につかなかったから剛毛ではなく、足も思ってたより細くてふくらはぎがきゅっとしてました。背はちびっこかったです。テレビや雑誌で見るより断然キュートです。かっこいいというよりキュートです。あんなキュートな35歳、そんじょそこらにはいませんぜ。
 もしそばにゴス友さんがいたら声かけやすかったかもしれんけど、何せ世界一のシャイなあんちくしょう、見た目はでかいのに小心者のさっきー、声かけられませんでした(涙)バスの時間もあったので追いかけることもできませんでした(涙)。けど完全オフモードだったからかえって声かけなかった方がよかったかもしれん。一瞬でも自分の姿がカオルさんの瞳の中に入ったと思うだけで超ドキドキです。周り人そうたくさんはいなかったけど、誰も気づかなかった。芸能人オーラがないというか(おい)。それゆえ何かすごく得した気分です。
 サンマリ行かなくてもただで本命と次点に会えて本当に得した気分です。生カオルさんを見て本当にカオルさんのこと好きなんだなーと再認識しました。
大好きだよカオルさーん☆
 昨日で夏休みは終わったのですが、今回の夏休みは毎日どこかしら出かけてました。夏ドライブで岡山行ったり、マリーナホップ行ったり、カラオケ5時間やったり、「ゲド戦記」見に行ったり等など。超暑い中よく出かけたよなー、もちろんちゃんと日傘持っていきましたよ。紫外線は老化の元ですから。美容の最大の敵ですから。紫外線シャットアウトしないとね。曇りの時でも油断しちゃいけませんぜ。毎日出かけていながらも5日間連続してゲーム「かまいたちの夜3」もプレイしてました。超久々に金田一少年の作者天樹先生ともメールのやりとりやりましたし、かなり内容の濃い夏休み過ごせました。ただ・・出かけるのは楽しいけどお金かかるよね(汗)普段めったにお金使わないだけにビックリよ。

 明日のサンマリ、台風どうなんだろう。雨さえやめば何とかなるかな?サンマリ讃歌の皆さん、思い切り楽しんできてね。もちろんカオルさんもね☆

8月25日

カオルさん(プラスUZY)と偶然本通で遭遇してから一週間経ちました。あれから「何で握手してもらわなかったのーーー??」「サインもらわなかったのーー?」「声かけなきゃ!」などなど色々言われましたよ。あぁ言われましたとも。けどね、・・・・言えるかーーーーーーーー!!!無理だっつーの。たとえば、これが出待ちとか入り待ちとかだったらカオルさん達もまだゴスペラーズの黒沢薫として、アーティスト黒沢薫としてファンの声援とかに応えてくれそうだけどさ、あの時は完全素の状態だったから、完全オフモードだったからさ、普通の35歳の男性だったからさ、こういう時に駆け寄ってあーだこーだ言ってもさ、きっと迷惑に思われるかもしれん。前回書かんかったけど、「一楽章」で店の外からチラ見してた時それに気づいたUZYが睨んでたし(そういう風に見えただけかもしれんけど、あ、ファンだなこいつって感じでこっち見てたような)、だからあの場合声かけなくて正解だったなって思うんだけど、単に言い訳かもしれん。それでも本通りで会った時、確実にさっきーの姿がカオルさんのあの瞳の中に映りこんだのは確かなので(そりゃでかい女が前から一人でてくてく歩いてりゃ嫌でも目に入るわな)それだけでもうお腹いっぱいです。何であの時後姿だけでも写メ撮らんかったのか、それだけが後悔。激しく後悔。後姿もキュートだったよカオルさん。ハーフパンツ姿拝めただけでも御の字だよ。あんな可愛い35歳の殿方他にはいないよ。
 その翌日のサンマリ、台風などでちゃんと開演できるかどうか不安でしたが無事開演できてよかったですな。さっきーは家で今更ながら「電車男」読んでましたが(おい)。
 サンマリのセットリスト、色々な方々のサンマリレポ読んで把握したのですが、サンマリ讃歌して直接生を聴いた方々にはよかったのかもしれませんが、サンマリ讃歌していないさっきーには少々物足りないです。
1.一筋の軌跡  オープニングを飾るにはもってこい。
2.風をつかまえて  
3.永遠に  ゴスの代表曲
4.ひとり  ゴスの代表曲
5.ミモザ  
6.終わらない世界
7.東京スヰート  大好きな曲ではあるができれば座って聴きたい曲だよね
夏のイベントといえばノリのよい曲の方が盛り上がるので、さっきー個人としては「LOVE MACHINE」とか「パスワード」(未だ生で聴いたことがないけど)とか「ポーカーフェイス」とか歌ってもらいたかったな。ま、「告白」歌わなかったからいいけど。さっきーが讃歌しないライブでは歌ってもらいたくないので(わがまま言ってメンゴ。それだけ好きな曲なのよ)
 来月はいよいよファンの集い。席はどこかわからないけど凄く楽しみ。だって次のライブ、広島来ないから(涙)このライブが今年最初で最後なのよーーー(涙)。広島のライブは来春までお預けなのかしらねー。福山なんて平日行けんわい!
 今日ゴスモバから新曲リリースのニュースが入り、ビックリ。10月2日スタートのフジテレビ系全国ネット連続ドラマ「紅の紋章」主題歌だって。あの時間のドラマってドロドロで有名だから固定ファンつきそうだし、週5日確実に流れるわけだからドラマファンもついつい買いそう。ってことは大ヒットの予感?「Platinum Kiss」タイトルも何か素敵っぽい。ゴスペラーズの真骨頂といえるアカペラ楽曲の決定版!アカペラか・・誰がメインなんだろ。カオルさんの投げキスはあるのか??「陽のあたる坂道」は、秋から冬へと向かう恋人たちの季節に似合う珠玉のラヴソング。両シングルとも、期間生産限定盤(2006年、年内までの生産限定)1曲入り555円(税込)で10月18日同時発売!さらにボーナス・トラックとして、今秋リリースのニュー・アルバム収録曲の予告音源をそれぞれ1曲づつ(一部分のみ)収録!しかもそれぞれ特典としてカレンダーつくから普段シングル買わないさっきーも買っちゃうよ(笑)
紅白狙いのためにこの時期にリリースなのかな?(邪推しすぎ?)とにもかくにも楽しみだねー。

うう、今日いろいろあって会社でたの10時過ぎだよ(涙)おかげでブログできんかったわ(涙)来週はもっと早く帰れますように(祈)