○日と着メロ フリートーク
3月3日
『告白』
明日は午後6時からフジテレビ「ミュージックフェア〜2001回記念〜」にゴスでますね。ミュージックフェアのサイト見たら明日はミュージックフェアのテーマを全員で、「ひとり」をゴスと郷ひろみと森山良子で歌うとか。黒スーツに白シャツで映ってましたが、果たしてカオルさんは痩せているかどうか!!!それに尽きます。どうかアップで映ります様に。歌うゴス見るのは紅白以来(多分)なので本当に楽しみです。苗場行けなかった分しっかり見てやるー。
 で、翌日はNHK BS2「熱中時間〜忙中“趣味”あり」という番組(20:00〜21:00)にカオルさんがソロで出るらしいです。うち、BSないっつーの(泣)。とはいえすでに撮ってもらう約束取り付けてますので(いつもいつもありがとう〜☆)いつか見させていただきます。“趣味”?カオルさんの趣味といったら・・・またカレー???きっとカレーについて熱く熱く語るんだろうなー。あ、今この番組のサイト見てみたら、「華麗な食人」って書いてあるよ。やっぱカレーやん(笑)。ソロアーティストというよりもカレー評論家としての方が需要があるような気がするのはさっきーだけ??けどカレーについて熱く語るカオルさんは少年のように目がキラキラしていてとても可愛らしくて大好き。本当に好きなんだなーカレー、ちきしょうカレーが羨ましいぜ。カレーになりたいぜこんちくしょー(カオルさんに愛されたい今日この頃)。その後の情報で、カオルさんは「ぶり大根カレー」なるものを作るらしいです。何?「ぶり大根カレー」って???美味しいかどうかかなり微妙。
 カオルさんに限らず、好きなものに一生懸命な人って好きだなー。はて、自分の趣味ってなんだろう。人に熱く語れるほどの趣味ってあるかな?キティちゃんグッズ集めかな?今は。後輩もそんなさっきーを見て地域限定キティちゃんに目覚めたからねー。仕事もせんと「ここの地域のキティちゃんは○○でねー」とかやたら語ってますよ。いや、まさかあの後輩がキティちゃんにハマるとはなー。身近にキティラーができて嬉しい限り。キティちゃんはさっきーにとって癒しアイテムです。可愛いものをみると癒されます。カオルさんも可愛いです。愛しいです。
 そんななか、先週の日曜日、このサイトを見てくださるという方と初めてお会いする機会に恵まれました。公式サイトとかゴスファンの掲示板とかで知り合うとかそういうのなら何度かありましたが、まさか自身のサイト見てくださった方とお会いするなんてことがあるとは全く思いもしなかったのでビックリですよ。
実を言うと、さっきーは大の人見知り。めちゃめちゃシャイなあんちくしょうです。人としゃべるの本当に苦手です。よほど気があわないとしゃべったりできません。自分から声かけるの本当にダメです。出来ることなら引きこもり生活送りたいくらいにダメダメな人間です。話ベタだし、やんやん並みに噛むし、伝えたいことを表現することが苦手だし、出来ることならパソコンもってお話したいくらい(チャットは未だかつてやったことないです。ハマって辞められなくなると困るので)。しゃべるより打つ方が早いし、伝えたいことも上手く伝えられるから。しゃべるのは苦手だけどカラオケは好きというかなり矛盾した奴です。マイク持ったら別人です。
 そんなわけでいざ会うことになって、もうどうしよう、どうしよう、帰りたいわー、半ば半泣きでした。けどそんなダメダメさっきーにとても優しく接してくださって&苗場ライブの内容や出来事、ゴスにハマったいきさつなどなど本当に熱く熱く語ってくださったhiroさん、本当にありがとうです(感謝)。さっきーと違って話し上手な方だったので、話聞いているだけで自分も苗場でライブ讃歌している錯覚に陥りました。ライブ情景が目に浮かびました。初対面ながら4時間以上という濃密な時間をともに過ごせて幸せでした。本命が違う(さっきーはカオラーでhiroさんはキタマニ)って事ぐらいであとは意外と共通点が多いことにビックリです。まさかこんな熱いゴスマニさんが同じ区域にお住まいだったなんて。いやはやビックリです。案外同じ団地内にゴスマニがいたりして(それはないか)。やはり同じものが好き(この場合ゴスだね)ってだけで話ができるって凄いことだし、幸せなことだよね。本当に楽しかった。2〜3年前はそんなに仕事も忙しくなかったからゴス会とかよく開いてたんだけどね(名前だけ主催者でした)。今は毎日10時間以上パソコンしている生活なので休みの日はぐったりしていて出かける余裕ありません。引きこもってます。けどたまにならまたこうしてゴスマニさんとお会いしてゴス談義するのもよいですね。また誘ってください。ゴスマニさんに限らずこのサイトに遊びに来てくださる方とも機会があればお会いして語り合いたいものです(さっきーはもっぱら聞き役に徹しますが)。
 来月発売のゴスペラッツのアルバムの収録曲が判明しました。ハリケーン(シャネルズのカヴァー)/まさか赤坂Show Time(新曲)/リンダ(アンルイスのカヴァー)/Interlude/星空のサーカス〜ナイアガラへ愛を込めて編〜(ラッツのカヴァー)/Valentine Kiss〜永遠の誓い〜(新曲)/時間飛行(新曲)/Interlude/The Voice(The Five Satinsのカヴァー)・・・・てっきりラッツ&スターのカバーばかりかと思っていたので意外と新曲が多いのにビックリよ。「ハリケーン」は知ってるけど「星空のサーカス」は知らないなー。アンルイスのカバー「リンダ」もかろうじて知っていた。タイトルからして「まさか赤坂Show Time」が面白くてノリがよさそう。楽しみだねー。ゴスペラッツのサイトオープンされたので早々にカキコしてきました。UZY読んでくれたかな?(リーダーは?)。ゴスペラッツの活動も期待しているけど、本業(ゴスペラーズ)もお忘れなく〜☆
3月10日
『告白』
Mフェア、すっごーく期待していたのに、カオルさんの出番あまりにも少なすぎて超がっかりです。そりゃま、『ひとり』はリーダーメインの曲だからリーダーがメインなのはわかる。一緒に歌ったのが郷ひろみと森山良子だから二人が多く映るのも仕方ない。けどね、ゴスはリーダーだけじゃないのよ、他の4人もいるからゴスなのよ。だから後ろでコーラスしている4人ももう少し映してくれてもいいやん。まだカオルさんはいいよ、森山良子の後ろにいたから、森山良子が映るたびに背後霊のようにひっそり、もしくは顔半分映ってたから。やんやんもそう。郷ひろみの後ろにいたから郷ひろみが映るたびにカオルさんと違ってはっきり顔映ってたからいいよ。けどUZYと北さんはほとんど映らなかったのよ。特に北さん映ったか?キタマニ的にはどうよ、あの扱いは。これが今年初のゴスTV出演??ま、見れたからよしとしますか。で、明日のMフェアでは『GOLDFINGER’99』を郷ひろみ、さだまさし、コブクロ、スキマスイッチとともに、『LOVE涙色』を 松浦亜弥とともに歌うようです。予告ではあややとチビッコ担当?カオルさん、やんやんの3人が前に出て歌っていたので今度こそカオルさんのアップ期待できそうです。『GOLDFINGER’99』ではちゃんと「アーチチアチ〜♪」の振り付けが出来ているかどうかも笑いどころ(笑うなよ)。だってカオルさんってばダンスとか振り付けワンテンポ遅れてるンだもーん。そこがまたよいのだが。何はともあれ楽しみ楽しみ。今週一杯土曜日にゴス(つーか、カオルさん)に会えるので本当に嬉しい限り。
 先週日曜日BS2で放映されたカオルさんソロ出演の「熱中時間〜忙中“趣味”あり」も今日DVD送られてきました。かなりカオルさんがかっちょよいらしいです。楽しみです。多分みるのは日曜日か来週の水曜日でしょう(遅)。
 明後日日曜は珍しく家に誰もいないので、ここぞとばかりに一人で部屋の片付けに没頭しようかと思います。めっちゃめちゃ部屋が汚い・・・ってわけじゃないんですよ。そりゃま汚くないといえば大嘘になりますが(汗)。汚いというより物に溢れてるんですよ。物が出すぎてるんですよ。置き場がないからそこに置きっぱなしにしているというか。それを隠す・・・いやいや、元のあるべき場所に戻す作業をしなければ。そのためにはそのあるべき場所を作らないと。そのためにはそのあるべき場所にあるいらないものを処分しなくては。けどなかなか物って捨てられないよねー。それぞれに思い出や何かがあるからね。何故急に思い立ったかというと、さっきーの心のバイブル、上大岡トメ著『スッキリ!-たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法-』(この本はかなりオススメします。プラス思考になれます)の項目「身の回りからスッキリ!させる」の「01 着ない服、はかない靴にムダな家賃は払わない」というのを読んで、眼からウロコがポロポロ落ちたからです。確かに服とか着ないのいっぱいあるよなー。けど勝手に捨てると怒られるので(もったいないとか言うので)服とか捨てる代わりに自分が趣味で買ったもの、すでに飽きたものとかさすがにもういらないだろ、古いしってなものを捨てようかなと思います。いつか使うだろう、いつか日の目を見るだろう、いつか役に立つ時がくるだろう・・・その「いつか」っていつ?そう考えると・・・場所とるだけで別にいらんしな、なくても困らんわってことになり、それなら捨てちゃおうということにしました。もったいないといえばもったいないけど使わないのに後生大事に持っていてもなーということで。実際本当に捨てられるかどうかは謎ですが。結局そのままにしているかも。貧乏性だからなー。あと、さっきーは買っても使わないまま置いておくくせがありまして、未使用のものがいっぱいあります。もったいなくて使えないっていうか。それなら買うな!!ってことですが、ついつい買ってしまう。未使用のものだけで多分トータル10万円以上はあるかも。あーもったいない。けどそれリサイクルショップで売るっていう気もないのでこの際思い切って使おうかなー。使えば置き場が空くし、空けばキティちゃんのぬいぐるみが置けるし、ペアケーキ皿も飾れるし・・・ようはキティちゃんグッズが溢れているってことですな(苦笑)。ま、とりあえず片付け頑張ります。本当は乙女ゲーム買ってプレイしようとも思ったのですが、今部屋を片付けたい衝動に駆られているのでゲームはお預け。・・・とここまで昨日打ち込んだのですが、その乙女ゲーム(ネオアンジェリーク)を今日買ってしまったので(笑)、日曜日(出来たら明日も)はゲームやりまくり!(笑)とはいえ二時間もやらないと思いますが。それじゃ片付けどうすんねん!!って事なのでついさきほどまで30分ほど片付けやりました。付き合いのなくなった人からもらった年賀状とかイラストとか漫画の切り抜きとか・・・とりあえず机の上に置きっぱなしだったペアケーキ皿(2箱分)とハンカチボックス2つの置き場ができました。やればできるじゃん!
この調子で明日明後日片付けしようと思います。そのあと思う存分ゲームやろうと思います。ゲームやるの久しぶりだなー。半年以上ぶりかな?ゲームについてはブログでもしかすると語るかもよ(笑)
3月17日
『告白』
先週と違って今週のMフェアはメンバーそこそこテレビに映ってよかったですね。あややがいなければさらによかったのに、いらんのじゃい、あいつは!!あの眉毛が嫌ですよ。もっと自然に描けんのか??とここであやや叩きしてもしかたないのでこの辺にして。妙にやんやんの笑顔がいつも以上によかったのでヤンマニ的には大満足なのでは?明日はいよいよゴスオンリーで『ミモザ』歌うのですっごい楽しみ。『ミモザ』といえばミモキスですよ、カオルさんのアップ満載ですがな。いやん楽しみー。画面に釘付けだわ。
 カオルさんがぶり大根カレーを作ったというBS2『熱中時間〜忙中“趣味”あり』も無事DVD撮ってもらい、つい先日鑑賞しました。ここ最近で一番かっちょいいよと言われてたので、どれくらいかっちょよいんだろうと思ってたら・・・あのね、かっちょよいというより綺麗なのよ。端整というか、え?あんたここまで綺麗だったか?ってなくらい男前度200%だったのよ。この番組見た人は「え?ゴスペラーズにこんな美形いたっけ?」と驚いたかもしれない。あまりにも美しすぎて目を奪われたって人きっと多いはず。カオラーだから褒めてるんじゃないのよ。マジ綺麗だったのよ。カオラーでよかったわ、カオラー万歳ってくらい。で、この番組の内容はというと、カオルさんが「Ajanta」という東京・千代田区にあるインドカレー店(カオルさんの本『ぽんカレー』にも紹介されている)のインド人シェフに自分が作ったカレーを食べてもらうというもの。まずは「Ajanta」に行ってカレーを食す(ちゃんとスーツ・ネクタイ着用。ゴスの時よりも数段お洒落さん)。スパイスはこれが使われていてーとウンチクたれながら食す。さすがカレー通。厨房にお邪魔してシェフがカレー作っているところを見学。スパイスの配合などこと細かくメモするカオルさん。そのメモの内容というか字が男の人とは思えないくらい綺麗なの。みみずが走ったような字じゃなくてね、これが走り書き??ってなくらい読みやすくて綺麗なの。男前は字も男前なのね。で、そのあと築地市場でカレーの食材を探しにいきます。この時も帽子(なんていう帽子かわからんけど猪八戒がかぶってそうなブラウン系の帽子)にブラウン系のロングコートという、こんな格好で市場にくんなよとつっこみ入れたくなるな格好でした。あんた、背が低いんだからさー(公称165cm)ロングコートなんか着たら余計チビっこくみえるじゃんかよー。それはさておき、カオルさんはポークカレーが好きなのでおいしそうな豚肉を見てこれにしようかと店に立ち寄るけど、インド人は宗教上豚肉は食べないとのことなので泣く泣く断念。で、あちこち見回っているうちに澄んだ瞳のブリに遭遇。こんな澄んだ瞳のブリはスーパーでは見かけないと大絶賛。即お持ち帰り。そしてマンションの一室??(シングルベットやソファがあった。もしかしてカオルさんの別宅?そこに行ってもいい?<笑>)でいよいよ調理開始。ブリ大根カレーを作るとは聞いてたけど煮物をカレーにするとはどういうこと??と思ってたら、ブリも大根も食べやすい形に切って炒めるんですよ。炒めたのをカレールーの中に入れて煮るんですよ。だから想像していたブリ大根カレーとは全くの別物。味付けも和を意識して柚子胡椒を使ったり。できたブリ大根カレーをインド人留学生がたくさんいるところで試食してもらうものの、スパイスが効いてないだのなんだの酷評もらい(酷評ってほどでもないけど)ちょっとヘコむカオルさん。けどここでヘコみっぱなしじゃないのがさっきーのカオルさんです(おい)。インド人が好むインドカレーをそのまま作るのは簡単だけど、それじゃただのマネであって、オリジナリティがない。インドと和を融合したカレーで勝負だ!とインドカレーでよく使う粉トウガラシを使わず、代わりに柚子胡椒を多めに使ったりなどなど和を意識して何度も何度も作り直すカオルさん。そして一週間後、「Ajanta」に出向き、カレーは作りたてが美味しいからとそこの厨房を借りて一生懸命作るカオルさん。そしてシェフに食べてもらって、スパイスが効きすぎているけど美味しいとお褒めの言葉をいただき、無邪気に喜ぶカオルさん。このカレーはスタジオにいる芸能人達も食してましたが、かなりの好評ぶり。羨ましいぞ!カオルさん、いっそのことこれレトルト化してコンサートグッズとして売ったら?ぶり大根カレーじゃなくてもいいからさー。好きなものには徹底してこだわりを見せるカオルさん。もうこれは趣味の域超えてるよ。いつかインドでKUROSAWA CULLYを売り込みに行きたいという野望、叶うとよいね。心から応援するよ。スポンサーにもなっちゃうよ。あーカオルエキス潤ってもう幸せー(とろけてます)
 そういやBASSETT WALKERとカオルさんがコラボしたブレスレット”Love Excitement”(恋のときめき)が無事届きました。これについては今日のブログにでも語ろうと思います。
 ゴス以外の話。半年以上ぶりにゲームやってます。乙女ゲームの金字塔「アンジェリーク」シリーズの最新作であり、前作アンジェリークとは全く別物となっている「ネオアンジェリーク」です。恋愛育成シミュレーションものかと思いきや、これRPG???RPGって性格上大ッ嫌いなんだけどなー。ちんたらちんたらしたあの展開がね。なのでかったるいなーと思いつつわけのわからん敵を倒しながら仲間との友好度をUPさせてます。もちろん友好度をUPさせるのが目的ではありません。男前ぞろいの仲間達との恋愛を楽しみためにわけのわからん敵を倒しているのです。いや、まー本当に男前揃いなんですよ、このゲームに出てくる男性キャラは。さすが乙女ゲーム、乙女のハート鷲づかみさせるの上手いわコーエー(ゲーム制作会社)。土日の休みしかできないので大して進まないし、スチルは集まらないし、イベントは見れないし、結局BAD EDだったりと散々です。あまり真剣になってPLAYすると本当に引きこもりになってしまうのでほどほどにしとかないと。せいぜい一日二時間弱だな。早いとこさくさくっと終わらせたいです。じゃないと他作業全く進まないからね。せっかくこのサイトの新コーナー設立しようと思ってたのに、ゲームのせいで来月回しじゃい。来月はいつからかまだわからないけど週刊少年マガジンでまた金田一少年が連載されるはずなので、金田一少年コーナーも始めなきゃなんないしさー。ゲームどころじゃない。わかっていながらも明日やるんだろうなー(笑)。
3月24日
『告白』
先週と違って今週のMフェアはゴスとして他のコラボなしで歌ってくれたから大満足。しかも『ミモザ』といえばメインボーカルカオルさん。当然の事ながらアップも多いし、何と言ってもミモキスが見られる。カオラーさっきー大満足。カオルさんはね、その時その時によって歌い方にバラつきがあるのよ。声がこれでもかというくらい伸びやかに出る時と、高音が聞き取りづらい時、いい時と悪い時がはっきりしてるのよ。けど先週のMフェアは紅白の時とか他歌番組時と全然違ってすっごい声が出てたのよ。高音もよく出ていたし、歌詞じゃないところ、「いえっひぇっひぇっ〜×2 うぉう〜♪」ってところまでこれでもかというくらい声が伸びていって「すごいよ、あんたすごいよ!」画面に向かってホメまくるさっきー。やっぱ上手いわあんた(何故あんた扱い?)。カオルさんファンでよかったわー。来週のMフェアでは誰ともコラボなしで出演者全員と1曲歌うだけなのでかなりガックリ。ま、今月まるまるゴス見れてよかったわ。そういや先週のソルコネ聞き損ねた。「ネオアンジェ」プレイしていたために(おい)。カオルさんごめん、毎週土曜の夜にカオルボイス聞くのが定番だったのに、呑気にゲームやってたわ(反省)。当分ゴスをテレビで見ることは出来ないけど、来月15日にこれまたMフェアで今度はゴスペラッツが登場するらしいので楽しみです。

さてさて、さっきーといえばゴスマニでカオラーなのですが、ゴスにハマる前はラルク。ま、ラルクはFCにも入ってないしライブにも行ったことがなかったので別として、ゴスと同じくFCに入ったりライブに行ったりしたのは9年前に解散した米米CLUBです。ゴスとの違いは、ゴスは大ヒット曲『永遠に』がきっかけでファンになったけど、米米は大ヒット曲『君がいるだけで』以前の、まだそんなに売れてない頃からファンしてました。それゆえファン歴も長いです。その9年前に解散した米米が何と10月末日まで期間限定で活動再開することになったのですよ。いやはやビックリ。ゴスにハマった今となっては活動再開やったー!とも思えず、何だかなーって感じです。何を今さらって感じです。とある雑誌で、解散したけど再結成してもらいたいバンド(グループ)で確か1位だったような気が。だから再結成を望む声は高かったんだろうけどね。つーかさー、活動再開するんだったら墓に入るまで米米貫けよなって言いたい。期間限定で活動すんなや。本当に米米CLUBとして活動したかったのなら期間限定はおかしいだろ?となると、経済的事情があるからそれで一時的に活動するの?と勘ぐってもしかたないよね?米米解散して、カールスモーキー石井は本名石井竜也でソロ活動していたけど、パッとせず。つーか、カールスモーキー石井は好きだったけどソロの石井竜也には全く興味ないのよね。だからソロになってからアルバムもシングルも一枚も買わなかったし、ライブも一回も行かなかった。去年秋に出た米米のベストアルバム(米米はやたらベストアルバム出したがる。DVD付だったからいいか)、ソロのベストアルバム同時発売されたけど米米の方だけ買ったし。正式に言うと買ったのは愚弟だが。解散してから中古屋でライブビデオ安価で買ってきたり、DVD買ってきたりとマメに揃えてくれる。あんた米米のファンだったんか?というくらいに。で、米米が期間限定で活動再開するに当たりメンバーが多少変わってたりします。ジェームス小野田とカールスモーキー石井とBONは結成当時からのメンバー(3人)、途中から正式メンバーとなったダンサーのマリとミナコ(2人)、同じく途中から正式メンバーとなったホーンセクション:ビッグホーンズビーのリーダーフラッシュ金子(1人)、途中で脱退したジョプリン得能とRYO−J(2人)、サポートメンバーだったけど今回メンバーになったBE(1人)の計9人です。解散から9年目ということで9にかけてメンバーも9人にしたとか。フラッシュ金子といえば米米でいう「愛の歌」の編曲者金子隆博氏のことです。この曲でのホーンセクションもビッグホーンズビーです。カオルさんのソロアルバム「Love Anthem」の「Windy Love」でも編曲しているし(テナーサックスもしてるわ)、トランペットの小林太(フッシー小林)とトロンボーンの河合わかばの二人もビッグホーンズビーだし、何気にゴスとも付き合いがあったりして。UZYが確か米米のファンで、「TIME STOP」が特に好きだっていうのを聞いたことがある。Mフェアでゴスと米米のコラボやってくれないかなー。石井竜也とカオルさんならコラボしてクリスタルキングの「大都会」歌ってたけどなー。ファン歴も長いし、ライブにも行ったし、何よりファンクラブにも入っていたというのに、米米の曲はこれが一番好き!!!ってのがないのです。ゴスだったら『告白』って即答できるのに。ベスト5まですらすら答えられるのに米米は答えられないです。しいていえば『I CAN BE』K2Cバージョン。『I CAN BE』はデビュー曲なのですが、その後発売された『K2C』というアルバムに入っていたバージョンが好きです。マツダか何かのCMソングだったので聴けばわかる・・・かも。あとはちょっとお水系、もしくはファンクでノリノリの曲とか?バラードは全く興味ないです(ゴスもそうだけど)。7月にシングル、9月にアルバムが発売されるそうですが、きっと買ってくれるはずさ愚弟が(自分で買えよ)。で、9〜10月にアリーナツアーがあるようですが、広島は来るのかしら。グリーンアリーナに来てくれ。会社から歩いて5分ちょいだから即行けちゃうし。別に前の方の席じゃなくてもいいよ。年老いた・・いやいや、若作りしたメンバーを近くで見たくないので。そりゃ自分も同じように歳取ったけどさー(汗)。シュークリームシュ(ダンサーのマリとミナコのこと)はド派手なコスチューム(露出度高し)とド派手なメイクでまた踊りまくるのかな?年齢的にもきついからほどほどにしてもらいたい。見るのも痛いし。別にいらないし(曲だけでいいからよ)。あとヒット曲は歌わなくていいから、ファンに人気の高い、マニア受けする曲ばかり歌ってもらいたいです。何か辛いことばかり言ってるようだけど、それだけ昔からファンだったって事なので。
 ゴスは解散せんといてね(切実)。好きなグループが解散するほど辛いことってないからさ。
3月31日
『告白』
先週と違って今週のMフェアはほとんど出番なかったですね。全員で「SING」歌った際ちらっと映っただけ。DVDに撮らんでよかったわ。カオルさんのアップもなかったし。ちらっと映った北さんを見て、うちのおかんが「この子だけは可愛いわねー」と絶賛。この子・・って・・32歳ですぜ。おかんの息子(次男)と同い年ですぜ。しかもだけ・・ってどういう事じゃい。可愛いってどういう事じゃい。とつっこみどころ満載。可愛いとほめるわりには未だに名前を知らないおかんである。リーダーのみフルネームで言えるのは何故だろう。ま、いいけどね。北さんなら譲ってやるよ。初めてゴスをテレビで見た時から北さんひいきしてたしな。そういえば。うちのおかんはかなり面喰いで、男前にはかなりうるさいから、そんなおかんに気に入られた北さんはかなりのものですぜ。カオルさんには辛いのに何故北さんばかり贔屓するんだろう・・・(謎)。何故かUZYに対してはあまりつっこみしません。おかんの中でUZYはかなり印象薄いみたいです。
 そういえば明日から4月。春真っ盛り。そして4月3日は愛しのカオルさんの35回目のバースデーですよ。35歳ですよ35歳。あんな可愛い35歳ってそんじょそこらにいないよねー。見た目もそうだけどキャラも可愛いのよ。カレーについて熱く語る時のカオルさんは本当に目がキラキラ輝いていて全然中年じゃないのよ。全然脂ぎってないのよ。可愛いという言葉しか出てこないのよ。加齢臭というよりカレー臭だし(何それ)、今年も公式サイトのBBSとゴスモバの方にバースデーカキコ送るとしよう。プレゼントとかは贈らない。だって何送ってらよいかわからないもん。「これで好きなだけカレー食べな」と小切手でも送ろうか(嘘)。下手に買って送ってもし好みに合わなくて使ってもらえなかったり他の人にあげたり、処分されたりなんかしたらショックやん。だから熱い気持ちだけ送ろうっと。気持ちだけなら誰にも負けないから(多分)。高価なものを贈ったりするだけがファンじゃないしね。桜もそろそろ満開になるかな?太田川の河川敷の桜は本当に綺麗です。カオルさんが2002年のGTツアーで太田川の桜を愛でたらしいです。どこらへん歩いたんだろう。美しい桜が咲いている頃に産まれて来たのねカオルさん。だから薫って名前なのかしら。黒沢薫・・・名前も美しいのねあなたは!!
 ゴスペラッツとゴスペラーズが夏の野外イベントにあちこち出演するらしいという話を聞きました。さっきーは夏の暑さが超苦手。仕事柄クーラー漬けのため冷房病にも悩まされる夏に野外なんぞでライブなんかするなやボケー!!って広島に来るかどうかはわかりませんが。普通に屋内でやってほしいです。野外はきついです。相当きついです(涙)。太陽の日差しにも弱いです。くらくらします。ずーっと座っている仕事なのでずーっと立っている事ができません。足腰筋肉ほぼありません。故に野外はダメダメなんですよー(涙)

 そういえばいつの間にかこのサイトも3万アクセス突破ですよ(パチパチ)。週一回しかこのトップフリートーク更新してないってのにね。もうそろそろ週刊少年マガジンで「金田一少年の事件簿」『獄門塾殺人事件』が連載されるので、そうなったら毎週水曜さっきーのしょぼい推理を載せていこうとは思うけど。あ、そういや新しいゴスコーナーあと3分の1くらいで打ち終わるはずなのになかなか先進まないし。イラストは描けない状態だし(ゲームやってるからだよ)。あー全然ダメじゃん。ブログは毎日更新してるけどね。ブログの方が中身が濃いような気がするのは何故だろう。
 いよいよプロ野球セリーグ開幕ですね。さっきーは大の巨人ファンです。ここ何年かかなり低迷していましたが、今日の試合は非常によかったです。横浜に圧勝しました。勝ったからよかったのではなく、勝ち方がよかったのです。今までは次の打者につなごうとせず、個人で何とかしようと思う選手が多くて、初級からつまんない球に手をだしてアウトになったり、見逃し三振したり・・・ばっかりだったのですが、今日の試合は次の打者につなごうと何球も球を見てファーボールで塁に出たり、粘ったりっていうのがあったんですよ。どうした巨人?意識改革してるのか?こういった試合毎回してくれるとさっきーのストレスも解消されるのですが。負けるとすっごく荒れるからねー(笑)オヤジか?というくらいに。そういやゴス達は野球には興味ないのかな?サッカーだけなのかな?
 明日はお休み。ここ最近仕事と人間関係?でかなり弱っていて、肩凝りも異常なくらいひどいのでゆっくり休もうと思います。肩凝りのない世界に行きたい今日この頃。
4月7日
『告白』
 せっかくゴスペラッツがHEY×3に出たっていうのに見れませんでしたよ(涙)。9時以降だったら見れたのにー。どんな感じで歌うのかすっごく見たかったのにー(涙)。誰かのトークの時にちらっとリーゼントUZY見れましたが、動くリーゼントUZYが見たかったのよー(涙)。15日放映のMフェアはちゃんとDVD撮ろうっと。で、ゴスファンでも何でもないパンピーの会社の後輩がたまたまHEY×3を見ていて、ゴスペラッツ見て感動したそうです。後輩というか後輩の旦那様というか。その旦那様は26歳。もちろんゴスファンではないしラッツ&スターも知っているかどうか微妙なところ。興味のないアーティストが歌いだしたらチャンネル回すかもしくは違うことをするとかで聞く耳全く持たないというのに、ゴスペラッツは歌い終えるまで黙って聞き入ってたんだって。自然と身体でリズムとってたんだって。これ後輩から聞いた時にすっごく嬉しかった。全然ファンでも何でもない人がゴスペラッツ聞いて気に入ってくれたのよ。しかも若い世代の人が。きっとHEY×3を見た若い世代の人たちも同じように思ってくれているかもしれない。売れるぞこれは。先ほど『ハリケーン』のミュージックビデオをちらっと見ましたが、これを見逃したのかさっきーは!!!ってなくらい笑える(笑えるのか?)。だってUZYがリーゼントだしすっごい太腿あげて踊ってるしー、あれ見たら嫌な事とか辛いこととか吹っ飛びそうだよ。つーか今日の疲れ飛んでしまったわい。さすがUZY、癒し効果絶大だね。15日のMフェア本当に楽しみだなー。アルバムも早く聴きたい。もちろんゴスペラッツを気に入ってくれた後輩の旦那様にも貸してあげよう。みんなに広がれゴスペラッツの輪!!何かカオルさんのソロ活動よりも応援しちゃってるよゴスペラッツ。マーチンも歌上手いしさ、悔しいほどに。あ、そういやマーチンってパンピーには浸透してなかったのね。後輩に「マーチンって誰ですか?」って聞かれたわい。
 オトフレーム(ブログやサイトに「音楽」と「ジャケ写」を飾るフレーム)を貼りましたので、ゴスマニの方も、ラッツ&スターのファンの方も、どちらもこれといって興味ないけどさっきーがそこまで熱く語るなら見てやろうかなってな方もぜひぜひクリックしてみてください。『ハリケーン』のミュージックビデオがちらっと見れるようになってます。ちなみに鈴木雅之氏の右側にいるのがUZYです。彼のアップは笑いどころですぜ(おい)

 さてさて明日8日はゴス会に讃歌してきます。まだ趣旨はよくわかっていないのですが、カオルさんのカレー本「ぽんカレー」に唯一広島のお店として紹介されていた「一楽章」にてカレーを食すこと、ゴス画像をDVDが見れるカラオケ屋で見るらしいです。さっきー入れて9人集まる予定だそうです。知っている人は1〜2人くらいしかいませんし、しょっちゅうメールしたり会ったりして交流深めているわけではないのでちゃんとそこで上手くやっていけるのかかなり不安です。何回もこの場でカミングアウトしてますが、さっきーは超シャイなあんちくしょうで、人見知り激しくて、できれば休日はひきこもりたい内向的な奴です。よほどのことがない限り自分から話しかけるってことができない奴です。それゆえにこういった集いは本当に苦手です。けど今年は六星占術によると(木星人のプラス:キムタクやタッキーと同じ)対人関係において大きな変化が現れる兆しがあって、会話のはずむ新しい友人ができたり、何かと自分にプラスとなる情報を与えてくれる人が出現したりするよい年らしいのです。新たなゴス友作るチャンスなのですよ。これは頑張るしかないです。頑張っていかに自分がカオルさんのファンか熱く語ってカオラー=さっきーを思い切り強く印象付けたいと思います。上手く話せるかなードキドキ。実は先月もゴス会に誘っていただいたのに、たまたまパンピーな大親友から誘いを受けたのでそちらを優先したためキャンセルしちゃったんです。それもあって今回はちゃんと讃歌しないとなーと思います。誘ってもらっておいて断るのって何とも失礼な話だしね。わざと断ったわけじゃないけどさ(大親友からの誘いの方がいち早かったのだ)。
 来週水曜日からさっきーが愛してやまない「金田一少年の事件簿」の新作が連載されます。となるとまたこのサイトでも毎週チープな推理を読んだ当日にお届けすることになります。それでも前回の「オペラ座館第3の殺人」は第1話で犯人当てたからねー(自慢)。カオルさんと同じくらい大好きな高遠さんに6年ぶりに会えるので(前回の「オペラ座館〜」ではラスト、ちっちゃい一コマに登場してたけど動く高遠さんは超久しぶり)今から楽しみ楽しみ〜。
 とうとうゴスのニューシングルリリース決定したね。来月24日だって。1年7ヶ月ぶりよ、待たせすぎだって。これについてはブログで語ろうっと
4月14日
『告白』

明日のMフェア21にゴスペラッツ出演しますね。しかも30分全部ゴスペラッツですよ!大体2〜3組のアーティストがそれぞれの持ち歌歌ったりコラボするのに、明日のMフェア21は最初から最後までゴスペラッツづくしですよ。曲順は『ハリケーン』『ランナウェイ』『め組の人』『夢で逢えたら』『まさか赤坂Show Time』です。『まさか〜』以外はラッツ&スターのヒット曲ばかりなので、ゴスファンじゃなくラッツ&スターファンの人が見ても十分楽しめるし、ラッツのファンじゃなくても曲は知ってるぞという人が見ても十分楽しめるのでは。『ハリケーン』のミュージックビデオは先週のゴス会で全部見せてもらったんだけどめちゃめちゃかっちょよいよ。これシングルカット(DVD付)で売ってくれんかなー。『まさか赤坂Show Time』は19日発売のゴスペラッツのアルバムの収録曲で、ちらっと聴いたけど昭和歌謡曲っていうかムード歌謡っていうか懐かしい感じがしつつも新しいみたいな感じの曲なのでこれも映像で見れるなんてかなり嬉しい。HEY×3は見れなかったけど、Mフェア21は絶対見るぞ!DVD撮るぞ!何か最近ゴスよりもゴスペラッツの方が気になるし、ファンになりそうな予感。
・・ていうかさ、実を言うとね、こう見えても?さっきーは本当に普通のゴスファンなのよ。パンピーな人よりちょっとゴスが好き。ゴスの曲が好きってな程度なのよ。好きなアーティストは?って尋ねられたら即ゴスペラーズって答えるくらいの。だからゴスが出ている音楽雑誌(インタビュー記事とか)も毎月チェックしないし(大々的に特集している時には買うけどね←アルバム特集とか)、DVDやビデオ撮ったとしてもそうしょっちゅう見たりもしないし(むしろ見ないし)、わざわざ他県にまで遠征したりもしないし(仕事で休めないというのもあるし、休みにわざわざ疲れにいくのもなーっていうのもあるし)、シングルも全部全部買うわけでもないし、ラジオ番組もいちいち録音とかもしないし、特集とかやっててもわざわざ聞かないし。本当に普通の人よりちょっとゴスが好きってな程度なんですよ。
曲はもちろん好きで休日以外は必ず聴いてる。好きな曲だけだけど(『告白』は絶対はずさない)。アルバムが出れば買うし、カラオケでもゴス曲は歌うし、広島にライブに来れば足を運ぶ。その程度です。年々ファン熱が落ち着いてきたというか、ゴスのためにあれもしようこれもしようとか全く思わなくなった。ゴスのことばかり考えることもなくなったし。カオルさんの事大好きだけどそうしょっちゅうしょっちゅう、四六時中カオルさんの事思っているわけじゃないし。仕事に疲れた時に癒してくれるサプリメント的存在であってほしいってなくらいで。ゴスにしてもそう。
先週のゴス会讃歌して、思ったんだけど、讃歌したゴスマニさん、みんなそれぞれ熱いのよ。ゴスに対する思いが熱いのよ。深いというか。正直圧倒された。ここにいていいんかなーって思った。場違いかなとも思った。「ごめん、エセファンで」と何度言おうと思ったことだか。それゆえほとんど話せなかったよ。シャイなあんちくしょうがシャイなままで終わってしまった。そのくせカラオケの際には思い切り歌ったけど。しかもレミオロメン歌ったし(反省)。しゃべるのは苦手なくせに歌うのは平気なのは何故だろう。もし今度またゴス会誘ってもらうことになったら、今度こそ初めに「実はエセゴスマニです。カオラーといいつつもカオルさんのソロアルバム、1曲も歌えません。タイトルすら知りません」ってカミングアウトしようっと。

 そんな中、広島の夏の音楽イベントサンマリにゴスが久々に出演しますよ!
『SOUND MARINA2006〜Feel the Voice5』
8月19日(土)開場14:00、開演16:00 広島港出島野外特設開場 出演:ゴスペラーズ他
料金:ブロック指定6500円、枚数4枚まで
先行申し込み4月25日の19:00から
 ゴスペラーズ他?ゴスペラッツは来ないの?出来ればレミオロメン来てもらいたいなー(いや、マジで)。夏はねー本当にダメなのよ。職業柄冷房ガンガンに効いた部屋に閉じこもってるので体温調整がおかしくなって重度の冷房病。ぐったりしてます。で、汗が出るときは尋常じゃないくらいの量が出るの。常にくらくら状態。もう正直野外はきついです。だからちょっと今どうしようか本当に悩んでます。9月にファンの集いでゴスが広島に来てくれるのでそれ1本に絞ろうかとも思ってます。それなら屋内だし、席は確保されるし。それに行けるなら後ろの席でもいいや。あーどうしよう。
・・・とここ2〜3日本気で悩んだ結果、サンマリ讃歌は辞めました。17日まで会社夏休みで、サンマリ前日の18日に出社なのですが、休み明けは尋常なく仕事多いので下手すると残業?会社出るの7時以降?家に着くの8時以降?それで翌日早朝から出かけてゴスの出番まで10時間以上炎天下の中待っていることはさすがに無理だ。他のゴスマニさん達に迷惑かけるかもしれんし。『告白』歌ってくれんし。もしかするとまた考え変わって讃歌するために電話申し込みしてるかもしれないけど、今の段階ではサンマリ讃歌はないです。あぁ夏の暑さに耐えられる元気な体と若さ(これ最大のポイント)が欲しい!!いくら若作りしても確実に衰えてるのね(涙)

4月21日

来月発売のゴスの新曲ってタイトル変わってないやんー・・って別にいいんだけどさ。というわけで新曲情報
ゴスペラーズNEW SINGLE
「一筋の軌跡 / 風をつかまえて」
2006.05.24 発売  ¥1,223(tax incl.)3曲収録でこの値段はかなりお得!!って多分買わないだろうなー(おい)ジャケにもよる(おい)。そういやゴスモバでジャケ見ましたが白をメインにしたすっごくさわやかちっくなジャケでしたね。つーか、小さすぎてよくわからなかったよ。センターがカオルさんってくらいしか。
1. 一筋の軌跡
作詞:ゴスペラーズ / 作曲:酒井雄二 / 編曲:鷺巣詩郎
2. 風をつかまえて
作詩:安岡 優 / 作曲:北山陽一 / 編曲:Ryuichiro Yamaki
3. Love Light
作詞:山田ひろし / 作曲・編曲:Maestro-T
 UZYの作った曲ってノリがよくてちょっと変わった感じ(?)がしていて好きなのでかなり期待してます。バラードじゃないんだよね?もうそろそろバラード以外のゴスをパンピーに披露してもよいんじゃない?2曲目は何かさわやかちっくなんだろうなーって感じがするけど3曲目・・ちょいとエロスを感じるのはさっきーだけ?(笑)Maestro-Tって誰ですか?教えてください。T・・・さっきーの苗字か?(そりゃないわ)。そういや2曲目の「風をつかまえて」はまたまたトヨタの「Isis」のCMソングとして使われるんだって。Isisとゴスとの関係が知りたい。プロ野球選手名鑑によると読売巨人軍の鈴木尚広外野手(センター・背番号68・足が速い)はベンツやBMW、ポルシェなど外車、高級車ばかり乗る一軍選手達の中で唯一Isisに乗ってます。もともと応援してましたが、Isisに乗っているというだけでさらに好感度UPです。頑張れ鈴木ー!!(ってプロ野球、巨人に興味のない人メンゴ)。
 ゴスペラッツのアルバム「ゴスペラッツ」買いました。発売前からこんなに心底欲しいと思うようなアルバム久しぶりですよー。カオルさんのソロアルバムよりも期待してたからねー(お前本当にカオラーか?)。だってゴスの中ではUZYとリーダーのツインボーカルが大好きだし、ラッツ時代から好きだった「ハリケーン」収録されているし、マーチンがメインで歌うだろうから聴いてハズレはないだろうしということで。いや、実際買って聴いて全くのその通りでした。ハズレなしですよ。つーか大当たりですよ!ゴスで聴くよりリーダーもUZYも声が伸びやかで無理がないというか聴いて気持ちよいです。何よりよかったのが佐藤さんですよ、佐藤さん。ボンボン言ってる人ですよ。低音の人ですよ。北さんのボンボンと全然違うんですよ。ま、ボンボン歴が全然違うから仕方ないのかもしれないけど、いやー佐藤さんのボンボンは深みがあっていいわ。
 収録された曲もノリのよい曲あり、さわやかな曲もあり、しっとり聴かせる曲もあり、笑わせる曲もありでそれぞれいい味でてます。
歌声・曲もさることながら、CDのデザインが黒のレコード盤になっていたり、歌詞カードがトランプをモチーフにした洒落たデザインになっているし(ショットも最高!)、これ老若男女にウケると思う。ゴスファンじゃなくてもラッツファンじゃなくてもイケると思う。ドライブのお供にどうですか?って宣伝したくなるくらい。一家に一枚ゴスペラッツですよ!初回生産限定盤についているゴスペラッツ結成アニバーサリーリング、メンバーは白の手袋の上からこれつけてたよね。誰の指のサイズに合わせて作られたものかわからないけど(UZYだといいなー)かなりごついのよね。親指にはめてもまだゆるゆるだよ。ということで封入のままにしておこう。デザインはかなりごつくて(ゴスのGとラッツのRが合わさった字やらGとRがあったりでなんかヤクザがはめてそうなくらいごつい)好きなんだけどなー。
ゴスペラッツって期間限定なのかしら。もうこれでやっていってもらいたいわ。今度は自分達のオリジナル曲も作って歌ってもらいたいわ。
 最近ゴス以外のアーティストの曲聴くのがプチブームです。通勤時にウォークマンスティックに音楽入れて聴いてるんですが、ゴス曲だけでなくゴス以外のアーティストの曲も入れてまして、その中でも今一番気に入っているのがオリジナルラブの「夜をぶっとばせ」。かなり古い曲なのですが、曲自体は全然古臭くないです。スピード感があってすげーノリノリでタイトル通り「夜をぶっとばせ」って感じで(どんな感じだ?)これ聴いてるとスカっとさわやかな気分になるのです。気分が晴れるというか。他にどんな曲を聴いているかはブログ「SAKIMANIA」の方で詳しく語ってますのでそちらもどうぞ。

 あ、そういや24日はリーダーの誕生日だね。35歳かー・・・。リーダーって歳相応なのか歳より若いのかよくわからないよね。サングラスのせいかな?つーかゴスのみんな若いのか歳相応なのかよくわからないところがある。うちのおかんはリーダーはまだ30くらいと思っていたらしい。で、北さんはそれよりかなり若いと・・・本人達聴いたら小躍りするぞ(笑)。サイトにBDカキコはしないけどリーダーの誕生日は心からお祝いしようと思う。だってリーダーがいなけりゃ名曲「告白」は生まれなかったからね。ありがとうリーダー!!

 今マガジンで金田一少年が連載されています。おかげで毎週水曜日が楽しみになりました。朝からうきうきです。しかも高遠さん登場だし。何か楽しみがないとやってられないからねー(かなり会社でいろいろあるらしい)。それと今日からドラマ「富豪刑事デラックス」始まりましたねー。前作からのファンで、第二弾あればいいのにってずーっと思ってたのでかなり嬉しいです。毎週金曜日が楽しみになりました。金曜日はいいよ、翌日休みだからそれだけで嬉しい。朝寝坊しようっと。

4月28日
『まちがいさがし』
 来月24日発売のゴス1年7カ月ぶりのニューシングル「一筋の軌跡」が明日4月29日(土)、TOKYO-FMをキー・ステーションにオンエア中のゴスペラーズのラジオレギュラー番組「Coca-Cola Presents The Gospellers SOUL CONNECTION」(22:00〜22:55)(略してソルコネ)で初オンエアされます!まだ聴いたことないけど「一筋の軌跡」は、勢いに満ちた力強いビートに乗せ彼らのヴォーカル・ワークが駆け抜ける疾走感あふれるパワフルなナンバーらしいです。ここ最近のシングルは大人の恋愛を切々と歌い上げたラブバラードばかりだったので、正直飽き飽きしてたんですよ。だってバラード嫌いなんだもん。静かでゆっくりした曲って苦手中の苦手だから。ということでこの曲かなり期待してます。早く聞きたいなー。で、カップリングの「風をつかまえて」は来週のソルコネで初オンエアとなるそうです。こちらは明るいメロディと伸びやかな歌声が心地よい風を感じさせる爽快なナンバーらしいです。こちらもバラードバラードした曲ではなさそうなので軽く期待。トヨタのIsisのCMソングらしいので来月にはバンバンCM流れるかな?こちらにも期待。
 確か今週初め頃から夏のイベントのチケット申し込みとか始まっているのかな?みなさん電話かけましたか?さっきーは前にも語りましたが、広島での夏のイベントサウンドマリーナにゴスが2年ぶりにやってくるというのに申し込みしませんでした。夏の暑さにはかないません(涙)。ゴス出演のイベントに行かない=ゴスファンやめた・・と思われそうですが、そうではないので。イベントに行くのがファンのつとめってわけでもないしね。事情があってライブすら行けないファンの人だっているんだからさ。サンマリ当日は家でおとなしく涼んでますよ。あー今頃歌ってるんだなーとか思ったりしながら。来月のファンの集いのチケット取れるとよいなー。ただね、困ったことがあるのよ。広島市内にはコンサート会場が(大きいのが)4つありまして、一番大きいのが広島グリーンアリーナ、音響がよいのが郵便貯金会館、ゴスがよくコンサートやってるのが厚生年金会館、アカペラ港とかファンの集いやってたのがアステールプラザ。このうちの2つ、郵便貯金会館と厚生年金会館が秋から施行される郵政民生化のせいで存続危機に陥っているのです。詳しい事情はよくわからないけど、郵便貯金会館は来年春以降スケジュール(舞台とかコンサートとかの)入れてないそうです。厚生年金会館もおそらく・・・ってことは広島市内でコンサートするとなるとグリーンアリーナかアステールプラザしかないのですよ。東京とか大阪・福岡あたりならアリーナクラスでもチケット完売すると思うけど広島だとどうだろう・・・広島って県民性のせいかコンサートとかライブとかで盛り上がりに欠ける人(冷めた人が多いというか)が多いらしいのです。だからゴス以外のアーティストでもチケット完売させるのって難しいらしいですよ。確かにグリーンアリーナのライブチケットって当日なのに金券ショップに売りに出されているのを何度か見たことあります(行きつけのマッサージ店の近くに金券ショップあるのでよくチェックしている。ゴスのチケットは見たことないけどサンマリなら何度か見かけた)。だからゴスでもグリーンアリーナはちょっと無理かなーとか思ったり。かといってアステールプラザだとちょっとこじんまりしちゃってるから2DAYSくらいしてもらわないと。厚生年金会館か郵便貯金会館がちょうどよかったのにー。いや、個人的にはグリーンアリーナ大希望なんですよ。会社から歩いて10分弱のところにあるし、帰りもバスセンターが近いから便利だし。どうか郵便貯金会館と厚生年金会館が存続しますように(大切実)。
 もうすぐゴールデンウイークですねー。さっきーの会社はカレンダーどおりなのでそこそこ休みあります。ただ友達と休みがあわないのでどうだろう・・家族で道の駅巡りしたり(これはこれで楽しい。ご当地キティちゃん買えるし)、温浴施設のタダ券もらったのでそこにも行ったり・・ま、家に一日こもるって事はないと思うけどね。人の多いところに出かけるのだけは避けたいな。人ごみ嫌いだからさ。一日くらいは部屋の掃除したいなー(いつも言うばっかりじゃん)。それか今度の水曜マガジンが休刊だから金田一少年3話分読み直して推理しなおそうかな?高遠さんのイラストでも描こうかな?結構したいこと色々あるじゃん。時間を無駄にしないようちゃんとスケジュール立てて行動しようと思います。
 ここ最近サイトよりもブログのアクセス数がビックリするほど増えてます。コメントがないのがかなり残念ですが。チラ見だけかよ!!ってつっこみ入れたくなるけど自分も人のサイト見るだけ見てそのまま去るパターンが多いので人のこと言えませんな(反省)。
 そういや最近カオルさんに関してあれこれ言ってないような・・・今夜あたり夢に出てきてくれないと「富豪刑事デラックス」の布引刑事に浮気するぞー(さっきーの今一番ラブな殿方)。それでもつい最近仕事用に買った黒のピンセットに“黒ぽん”と名づけて可愛がってますよ(笑)。うちの“黒ぽん”いい仕事してますよ。通常のピンセットよりかなりお高いだけあって(笑)