にいさんへ100の質問:さっきーはにいさんではなくねえさんなんですが、いまだに(この歳で)にいさんに間違われることが多々あるため、また、ねえさんと言っても姉さんではなく姐さんと呼ばれるくらいキャラが濃いため、あえてにいさんとして質問に答えました。
質問提供はこちら→http://www.galstown.ne.jp/4/fleamarket/daisuki/ありがとうございました!

見づらいかもしれないけど、頑張って答えたので最後まで見てやっておくんなまし。

★Q1:名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?/さっきー。PNはようくんなど色々あり。カオルさんより2つ上、1月30日、生まれは大阪市で広島在住
★Q2:血液型、星座は?/A型、水瓶座
★Q3:身長・体重・靴のサイズは?/166p、56s・・もしかするとちょっとそれより太ったかもしれん(ヤバい)。けど無駄に上背があるので見た目は細いです。腹の肉がかなり凄いですが。24.5p。足の横幅が広いためなかなか自分にあう靴がないのが悩み。背がそこそこ高いのに厚底靴履いている。厚底の方が足に負担がかからないから。
★Q4:家族構成は?/おかんと愚弟。
★Q5:自分の長所と短所は?/長所:常にプラス思考。くよくよしない。ストレスためない。さっぱりあっさりしていて男らしい。無駄が嫌い。短所:好き嫌いがはっきりしていて嫌いな人とは顔もあわせないし、しゃべりもしない。態度がすぐに顔に出る。超短気でわがまま、すぐ人に頼る。慣れるとすぐさぼる。
★Q6:座右の銘は?/「時は金なり」「継続は力なり」
★Q7:好きな単語は?/「LUCKY」
★Q8:自分を動物に例えると?/こんな動物はおらんやろ。
★Q9:趣味は?/懸賞、クロスワードパズル、パソコンでのお絵かき。キティちゃんグッズ集め。地方限定ものにかなり弱い。
★Q10:特技・資格があったら教えてください/珠算・暗算と漢字検定は段持ってる。ペン習字は1級だったかな?あとは3級なので語れない。あとパソコンのタイピングはかなり自信ある。中国地区代表に選ばれてもおかしくないくらい早いと自分では思う
★Q11:パソコンの使用機種は?/WINDOWS XP
★Q12:よく使うパソコンソフトは?/エディカラーを仕事で使ってる
★Q13:インターネットを始めたきっかけは?/金田一少年の特設サイトに遊びに行きたいがために、ネットカフェに入り浸った。
★Q14:パソコンは習った?独学?/ほとんど独学。仕事では相方(と勝手に思っている)に習った。
★Q15:よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)/懸賞のつぼという懸賞サイトとゴスサイトは毎日通っている。
★Q16:HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?/どうもこうも、今のままでいいです。マイペースで更新していきたいと思います。
★Q17:好きなテレビ番組は?/ゴスが出ている歌番組、プロ野球番組、月曜TBSの午後8時台のドラマ(「水戸黄門」「こちら本池上署」)、鉄腕DASH、サザエさん、「なんでも鑑定団」などなど、あ、反町の出るドラマも見てるなー。
★Q18:あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?/並んでいる時にすきを見て割り込もうとするあの態度(怒)。「ぬかすなや」とつい口に出してしまう。けどオバタリアン、聞く耳持たず。
★Q19:口癖は?/ヤンマニではないが「メンゴ、メンゴ」(死語じゃん)。意味もなく「せつないなー」ってよく言う。
★Q20:自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと?/自分ではわからないけど、第三者が見たら変な事やってるのかも。
★Q21:やめられない♪止まらない♪ ことは?/今は懸賞かな。ハガキ、メールをマメにやってます。
★Q22:これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?/今はカレーかな?カオルさんの影響大だよ。
★Q23:ダイエットをしたことがある?/申し訳ない。ダイエット必要ないんだよねー(嫌味ー)。といいつつ黒酢飲んだり身体にいい事してます。健康的な生活していれば太ったりはせんと思う。早足で歩くのもよいかもね。
★Q24:好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる? その理由も、教えて下さい/嫌いなもの・・・は食べてもらうからなー。あまり肉(脂身)とか好きじゃないので大きな肉は食べてもらう。あと油モノも外では食べないし。好きなものは最後によーく味わって食べてます。
★Q25:買い物には誰と行くことが多い?/家族と。アットホームだなー。
★Q26:洋服はどこで買うことが多い?/服はあまり買わない。あるものを着倒す。福袋でまとめ買い。
★Q27:買ったけど、失敗したなーという、服どうする?/タンスのこやし化。二度と着ない。
★Q28:指輪をもらったこと、ありますか?/あげた事なら。当時していたMICHIKO LONDONの指環を「自分と思って大事にしてね」と送った事が(遠い目)。今してるゴスリングとちょっとデザイン似てる。王冠をモチーフにしたもの。返せや、ボケー。
★Q29:貴方の使ってる携帯は?/ボーダフォン。待ち受け画面はもちろんカオルさん・・・なはずが今では山南さん。着メロは今は「新大阪」。「ポーカーフェイス」や「告白」「シアトリカル」が大半かも。ストラップはキティちゃん。
★Q30:子どもの頃あこがれたヒーローは?/ゴレンジャーのアカレンジャー。
★Q31:1度はなりたい憧れの職業は?/学校の先生。
★Q32:テレビに出たことある?/番組名はわからないけど、島田紳助が日曜日の昼にやってたバラエティ番組(関西だけの番組かな?)だったかな?大阪に友達と俗に言う「ひっかけ橋」付近を歩いてたらインタビューされた。その番組とは知らず、あれこれ語ってたらその一部始終がテレビに映ってたらしい。別の友達から電話で教えてもらってびっくり。自分ではそのテレビ番組は見てなかったのでどのように映っていたかはわからない。
★Q33:貴方が会ったことのある有名人は?/コンサート以外では、人気絶頂だった時の吉田栄作と握手した事が。野々村真や羽賀研ニらがいいとも青年隊だった頃、近くのスーパーにイベントに来ていて、そのイベントには行かず、スーパーで用事を済ませた後帰ろうとエレベーターに乗ったらマネージャーと共に乗り込んできた。あれにはビックリ。あと大阪に遊びに行った時に池乃めだかがすぐ横を通り過ぎて行った。友達168p、自分166p・・・・池乃めだかはさっきーと友達を見てどう思ったのだろう。あ、そうそう、その昔、近所の公園に選挙応援に渡哲也と舘ひろしが来たなー。舘ひろしがしぶかった。氷川きよしがデビューしたての頃、イベントに行ったなー。あ、槇原敬之はシャレオ(広島の地下街)の公開録音見に行った。えらいおっさんになってたのがショックだった(確か同い年じゃ・・・)
★Q34:誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?/凄い昔、アイドルだった頃の島崎和歌子に似てると言われたが、ライオネス飛鳥にも似てると言われた。全然似てないやん。今は何も言われんなー。
★Q35:年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?/肩凝りがひどい時。その昔、香港かどこかアジアの国に行った時、現地のマッサージ師をホテルの部屋に呼んでマッサージしてもらったが、あまりにも酷い凝り方してたのでそのマッサージ師が泣いたという逸話有り。あと「よっこいしょ」ってつい口走ってしまう。
★Q36:男の化粧について一言ドウゾ。/似合っていればよい。似合ってないなら顔洗って出直しな。
★Q37:理想の女性(恋人)像は?/大親友Iさんはそれはそれはもう素敵な方です。Q33に出てきた友達がそう。スタイルはいいし、美人やし頭いいし性格よいしでめちゃめちゃいい人です。さっきーにはもったいないです。一生お友達でいられます。
★Q38:カラオケの18番は?/原田知世の「時をかける少女」で会社最高点を出した。ゴス曲では「ウルフ」や「GOD BLESS YOU」「告白」など。
★Q39:どうしてもこだわってしまうことはある?/コレクションしている写真やテレカを入れる順番。適当に入れる事ができない。変なところで几帳面。
★Q40:思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?/仕草というか、鎖骨がチラッと見えたらもうノックアウトだ。
★Q41: 「この女、むかつく!」と思う女って?/同性に対する態度と異性に対する態度が全然違う奴。不幸自慢する奴。
★Q42:あなたにとっての「いい男」とは?/自分にできないことをさらっとやってのける男。しかもそれが全然嫌味でないとさらによい。
★Q43:これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共)/背が低い人がロングコート着るのはどうかと・・・ね、カオルさん(笑)。あとピンクハウス系はダメだ。ムカつく。
★Q44:今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?/矢田亜希子と仲間由紀恵は可愛いよね。
★Q45:どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?/仕事のできない男。やらない男は嫌いだ。それでいてえらそうな奴・・・仕事せんのだったらやめちまえ!
★Q46:タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?/タバコは一生吸わないでしょう。吸う人の気持ちがわからん。
★Q47:お酒は飲む? 何が好き?/普段は全く飲まないけど、会社の飲み会ではタダなのでかなり飲む。5〜6杯はいける。柑橘系のチューハイ大好き。特にグレープフルーツ。また、シラフでは歌えないのでカラオケの際は昼間からでもチューハイ飲んでます。
★Q48:生まれ変わっても男でいたい? /どっちでもいいや。どっちが楽っていうのはないと思うしね。
★Q49:1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?/カオルさんのハニーになりたい。そしてベッタリ甘えたい。マジか?
★Q50:男に生まれてよかったと思うときは?/男じゃないのでわからないけど、もし男だったら今より早く役付になってただろうなー。
★Q51:逆に男生まれてヤだなーって思うときは?/男じゃないのでわからないけど、もし男だったら今より色んな責任がついてまわってくると思うので大変だと思うよ。
★Q52:自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?/カオルさんに対して一途なところ(嘘つけ!)
★Q53:自分がバカだなぁ〜って思うときは?/妄想が暴走しまくっている時。幸せだなと思う反面それでいいのかと自問自答。
★Q54:自分史を作るとしたら題名は何にする?/さっきー’Sレボリューション(たまたまそこにTMRのライブチラシがあったもので)
★Q55:遠距離恋愛したことある?/あれが恋愛と呼べる代物なのかどうか疑問。
★Q56:結婚と恋愛は別?/どうでしょう。結婚が最終でないことを祈りたい。
★Q57:あなたの得意な家事は?/風呂掃除。
★Q58:好きな映画は?/「陰陽師」シリーズ。
★Q59:好きなスポーツは?/自分自身はスポーツ全くしないけど、見るのはプロ野球(巨人ファン)、あとプロレスもかなり好き。バレーなどなど見るのは大好き。
★Q60:セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。  お嫁さんにするならどっち?/未来の肝っ玉母さん。身の回りの世話してもらいたいす。
★Q61:織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?/織田信長だなー。
★Q62:最近注目していることを何?/酢の効果。やはりもろみ酢が一番いいのかなー?
★Q63:ピアスはいくつしてますか?/ピアスはしてない。これまた一生やることはないだろう。痛そうじゃん。
★Q64:今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!/何が一番なのかわからないけど、ゴスがらみで言えば、ファンの集いで最前列だったこと。北さんの視線を思わず避けてしまったというキタマニに殴られそうなことをやってしまった。
★Q65:今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください/生きてる事事態が懺悔かもしれない(マジか?)
★Q66:行ってみたいところは? (国内外問わず)/「告白」のプロモ場所でおなじみの横浜。コスモクロック21は何度見ても綺麗だ。あと、去年行き損ねた六本木ヒルズ。東京と横浜は年に一回は行きたい。
★Q67:今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?/グッチの財布。グッチのものなら何でも。ブランド好き男だからなーカオルさんは。
★Q68:当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて/99%は貯金。あとは家族で必要なものを買う。これといってめちゃめちゃ欲しいってものないんだよねー。
★Q69:レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も/ビデオは借りないからなー。あ、でも「tricK」は借りてみたい。
★Q70:最近読んだご本は?/本は読まないなー。
★Q71:彼女(妻)に浮気がばれた!その時あなたはどうする?/開き直る。いいじゃん、浮気ぐらい。本気じゃなければ。
★Q72:反対に、彼女(妻)の浮気が発覚!その時あなたはどうする?/かなり怒る。自分にはとことん甘く、他人にはとことん厳しいのだ。結構嫉妬深いところがあるので。
★Q73:あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることは どんなこと?/どうだろ・・・。
★Q74:今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?./さー。多分一人の人だけ愛するって事は自分にはできないと思うね。
★Q75:自分は二重人格だと思いますか?/多重人格。少なくともさっきーである時の自分と、本名の自分とは全くの別人だよ。
★Q76:実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?/絶対嫌。自分のプライベートな事を他人に話す事はもちろんの事、全国放送で話すなんて金つまれても嫌だ。
★Q77:結婚はゴール? スタート?/スタートだといいね。
★Q78:夢はある?/前は駐車場経営を考えてたけど、ウオンツ(ドラッグストア)の経営もいいかなと。ウオンツ大好き。会社もしクビになったらパートに行きたいくらい
★Q79:初恋はいつ?/いつだろう。熱しやすく超冷めやすいのでどれが恋だったのか、それすら謎だ。
★Q80:思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。/特にないけど、思い出の曲にしたいのはやはり「告白」。
★Q81:写真はすき?(とる方とられるほういずれも)/撮られるのは大嫌い。最近になってちょっとマシになったけど。どうでもいいけど、俺の変な写真撮んやなW!!他の人は普通に撮ってるのに何で俺だけ面白写真やねん。社員旅行の写真見るたび泣けてくるわい。デジカメのおかげで撮るのが好きになった。
★Q82:あなたにとっての宝物は?/世界でたった一枚しかない高遠さんの超美麗セル画。これほどのドアップ誰も持ってないしね。けどあまりモノに執着しないタイプかも。
★Q83:尊敬する人は誰?/うちのおかん。何だかんだいっても凄い人ですよ。
★Q84:ある日通帳に身に覚えのない大金が!その時あなたはどうする?/そのままにしておく。おろして無駄遣いって事はまずしない。堅実が一番。
★Q85:「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?/延々「告白」を聴く。これだけで心は晴れるけど、それだけではいい事は起こらないので風水頼り。風水、おまじない、占い大好き。「ズームイン朝」の占いにいつも踊らされている。
★Q86:世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?/A型とあわない血液型って何?血液型にこだわらないからわからないよ。たとえ血液型で相性悪かったとしてもその人が好きなら仲良くなれると思うしね。
★Q87:ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?/ビックリする。よく、自分に似た男がいると言われる。学校の先輩に似てるーとかさ。女に似ているといわれた事はないな。
★Q88:得意な料理はありますか?/麻婆豆腐とかカレーとか・・・あ、サンドイッチとハンバーグはかなり美味しいと思うよ。
★Q89:作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)/カオルさんに自慢のカレーを自分のためだけに作ってもらいたい!
★Q90:最近ムカついたことは?/仕事の段取りが悪すぎる。もうちょい改善していかないとこのままじゃだめだよ。話し合いの場を持とうよ←意外にも仕事には厳しいさっきーであった。役付手当てもらってるくらいだから、ちょっとは次長らしくせんとね。けど次長(制作部次長)ってハゲで小デブのイメージあるからあまり嬉しくないな。目指せ部長!
★Q91:最近うれしかったことは?/これといってないなー。
★Q92:最近のマイブームは?/塩水で手の甲を洗う。お湯で流したあと、さらに水で流す。手荒れが治るだけでなく、凄く綺麗になるよ。つるつるになるっていうか手が若返ったというか、それくらい綺麗になる。ビューティーローラーはいらないって感じ(昔淡屋のり子がCMしてたやん)。
★Q93:つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください/思い出したら披露します。
★Q94:親友はいる?/Q37のIさん。超わがままなさっきーとかれこれ15年以上付き合っているのに何と一度も喧嘩した事がないです。口喧嘩すらないよ。きっと我慢してくれてるんだろうなー。自分の事よりさっきーの意見を尊重してくれて、本当にさっきーにはもったいない人です。愛してます。
★Q95:男女の友情は成立する?/成立する事を願いたい。
★Q96: 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。/去年の歯石除去で思い切り歯茎グリグリされて血がドバドバ出た。本気泣きした。肩凝りが酷くて頭が痛くなる時・・・あれは辛い。交通事故に遭った事あるけど痛さは覚えてないしなー。あ、そうそう顔面神経マヒになった時に首の骨あたりに注射されたんだけど、あれはめちゃ痛かった。インターンがすんなやボケー!!
★Q97:ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?/どこでもドア。いつでも東京・横浜に行けるじゃん。
★Q98:一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?/本当に世界が終わるんだったら、もう二度とその人に会えなくなるっていうのなら告白してこようか←マジか?
★Q99:一句どうぞ/いいのが浮かんだら発表します。  
★Q100:最後に一言/こんな奴ですがサイトともどもよろしくお願いいたします。