○日と着メロ フリートーク
9月7日 サンマリ行ってきました。ゴスレポは「ゴスペラーズ日記」にてUP、カオルさんレポはブログにて公開中。ということでここではそれ以外のレポを。
 開場は12時からなのに10時過ぎに現地入り。けどすでにたくさんの人が陣取ってました。12時になって開場入り。すぐさまB−3ブロックにいって何とかステージ真正面の前から3列目を確保。そのあとグッズ買いに行きました。ゴスの夏イベント限定エコバッグと米米のタオル(お土産)買いました。4時過ぎにももう一回お店に立ち寄ったのですがその時すでに米米グッズは売り切れてました。米米人気の凄さにビックリ。
それからしばらくしてサンマリオフィシャルサポーターということで猫ひろしがステージに出てきて一通りネタやってました。オフォシャルサポーターというわりには何もやってない気がしたけど、それでも生「ポーツマスポーツマス」が見れてよかったです。オープニングアクトのトップバッターが何と石井竜也。すっごいお洒落な黒スーツに身を包んだ石井氏。毎年広島に来ているものの見に行ってないため会ったのは米米のライブ以来だから10年以上ぶり?確かにスクリーンでアップで見たら老いが目立っていたけどそれでもやっぱ素敵でした。バラード1曲歌ったけどいい声してました。あとオープニングアクトで感激したのが、バイオリニストのNAOTOさん。ポルノのライブのサポートメンバーで二回ライブでお会いしましたが、その時から何て素敵な人なんだろうとこっそり目をつけていたら、まさかカレー部の部員さんだったとは(かなりの衝撃)。まさか今回のサンマリで会えるとは!!すっごいいい笑顔でバイオリン弾くんですよ。その音色がすっごくいいんですよ。こんな音もバイオリンで出るんだーなどと感動しまくり。挨拶した時の声もすごく優しいし。上下白の衣装(前ゴスがサンマリで着ていたような感じ?)に白っぽい色に染めたツンツンヘアが素敵すぎて本当に惚れそうでしたよ。
 いよいよサンマリ開演、まさかしょっぱなが山崎まさよしからだとは思ってなくて、いきなり大物から?とかなりビックリ。しかも唯一知ってるシングル曲でない曲「FAT MAMA」歌ってくれて嬉しかったです。初めて行ったサンマリ時でもこの曲披露してくれました。すっごいノリのよい曲です。持ち時間40分とちょっと少なかったけどバラードありロックありと楽しませてくれました。すっごいパワー貰いました。
 東方神起は初めて生で見て聴いたのですが、パッと見ジャニーズ系の5人組(KAT−TUN系?)なのに歌は上手いし、ダンスは上手いし、顔はいいし!!!!全てにおいてレベルかなり高くてビックリです。ファンの方々の応援もかなり熱入ってました。まさかこんなに上手いとはねー。名前はわからないけど昔のUZYの髪結んでた頃の髪型で顔がV6の三宅健に似ている人が歌も顔も好みでした(誰だろう)。一番期待してなかった大塚愛が、歌った曲全部ヒットシングルばかりだったのでちょっと好きになりました。アルバムとか知らん歌歌われてもなー。一緒に踊ったり「さくらんぼ」で「もう一回!」って大声出したり、あんた大塚愛ファン?ってなくらいノッてしまいました。あんな姿、会社の人に見せられないわん。
 で、トリが米米でした。「熱帯歌謡祭」という番組?で米米CLUBという楽団が演奏するという設定。前振りが金ちゃんとマリちゃん。ゴスも楽しみだったけど、やはり昔FC入っていた米米に超久々に会えるってのもさらに楽しみ。しかもしかも本命金ちゃんに久々に会えるってのでかなりテンションあげあげでしたが、久々に会った金ちゃんはソフトパーマ?に髭・・・それでも十分男前だったけど、髭はせめて剃ってくれや(涙)。しかもBHBとしての活躍はなく、ずーっとキーボード弾いてただけ。サックス吹く姿が好きなのにーーーー!!曲は広島で作ったとされるうさんくさい歌とか「WE ARE THE MUSIC」など4曲ばかり。あまり知らない曲だけにあまりノレず。しかも曲の前の小芝居が長すぎてちょっとグダグダ気味。何か思ってたよりイマイチやなーと思ってたら!!!昔の曲もやってくれましたよ。「君がいるだけで」「愛 KNOW マジック」「浪漫飛行」「SHAKE HIP!」何故か「狂わせたいの」まで(笑)みんなが知ってる曲だけに急に会場大盛り上がり。はじめからこの路線でやればよかったのに。けど本当に思っていた以上に米米ファンがたくさんいてビックリ。これはやはり広島でもライブやるべきですぜ。来年こそ広島で単独ライブやってくれい。多分行くから(多分?)
 さすがに野外ライブは疲れました。心身共に疲れました。無理はいかんね、無理は。今週本当に辛かった。明日は引きこもろう。サロンパス首と肩に貼ってます。睡眠がっつりとりたいです。
9月14日 やっとセルゲイの大阪城ホールのライブ映像見ることが出来ました。これ販売予定ないんですかね。もし販売予定あったとしても「狂詩曲」はカットですかね?そんなにNGですか?腰振りは。「yes,no,yes・・」もカットされたしさ。別に腰振りやったくらいいいやん。もっと過激なシーンや発言とか普通にテレビで流されているのに何で腰振ったくらいでカットされなあかんねん!!!←どんだけ腰振りがみたいねん。「パスワード」は全然エロくないのに何でカットされたんだろう。カオルさんのあのつま先でちょこちょこステップ?踏むださださなところがもう一回見たかったのに。この二曲のほかにも何でこの曲がカットされてこの曲がカットされてないの?ってのが多々ありまして、全体を通してそんなに何回も見たいと思わせるものではなかったです。録ってもらってこんなこというのも失礼な話なんですが。だってそんなにバラード好きじゃないもん!ノリノリの曲が好きなんだもん!!!ま、それでも映像見たおかげで広島での一コマ一コマさらに思い出すことが出来てよかったです。広島しか讃歌しなかったけど、大阪城ホールよりも断然広島の方がよかったです。カオルさん顔痩せしてたし(これが最大のポイント)。
・・・あ、今気づいた。散々「狂詩曲」が聴きたいだの(正式には腰振りが見たい)何だの言ってますが、よーーーーく考えたら、さっきーの好きな曲ベスト5にも入ってないわ。「パスワード」は第3位だけど。
ちなみに不動の一位が「告白」、長い間二位をキープしていたのにあっさり抜いたのが「SAYONARA」、三位が「パスワード」で四位が「LOVE MACHINE」、五位が「ポーカーフェイス」。6〜10位はその時その時によって違うけど「狂詩曲」は入るかどうか微妙だな。「BODY CALLING」が去年まではランク外だったのに今年になって急浮上したくらいだから本当に時期的なものだしね。あーしてみたらアルバム「FRENZY」は本当に名曲揃いです。今では一番好きなアルバムです。カオルさんの井上順的なパーマは許せませんが。
 ブログでサンマリ終了後急激にゴス熱カオルさん熱が下がってしまったなどなどちょっとグチっぽく書いたら、えらく反応があったのにビックリしました。熱が下がった理由はゴスそのもののせいではなく、一部の熱狂的なゴスマニの姿をゴスマニとしてでなく第三者の目で見て、自分も他の人から見たらあのように映るのかと思うとすっごくブルーになって、自分はあぁはなりたくないものだ(その人達に大変失礼な言い方かもしれないけど、それくらい異様だった)と思って。だからすっごいエロいカオルさんの生写真(上半身モロ出し)を見てもそこまでときめかなくなったし、セルゲイライブ見てもそこまで必死に食いついて見たわけでもなく、本当に普通のうっすいファン化しました。何でこんなに今まで熱くなってたんだ?何が自分をそうさせたか?好みでもないのに!って深く深く考えました。それくらいファン度が下がったんですよ。といっても曲そのものは大好きよ。飽きることなくいつもいつも好きな曲聴いてるよ。だから曲そのものを嫌いになることがないし、イコールファンをやめるってことにはならない。ただゴスマニでいることに疲れた。当面一人でほそぼそと応援する事にします。大丈夫、嫌いになることは無いから。カオラーだってやめないから。だって好きだもの。5年近く一筋だった人を、結婚して子供が出来ても飽きずに好きだったのに今更なんで嫌いにならなきゃならないさ。あー好きさ、好きだともカオルさんが!!(ほんのり逆ギレ)。
 今日京都の「ガラムマサラ」のカレー粉がカオラー友さんから送られてきました。この香りをカオルさんもかいでいると思うと(え?)何か嬉しい。けど凄いカレー臭だこと。カオルさんの臭いってこんなのかな?こんな事考える事態立派なカオラーだよね(笑)
9月21日

やっとエナメルブラザーズのPV見ました。あとMフェアにマーチンさんとSOSとゴスのソウルトライアングルが出演したのとうたばんなどなどエナメルブラザーズが出演した番組の映像撮ってもらったのをみました。それを見て思ったこと。エナメルブラザーズってコントデュオですか???マーチンさんがやるとお茶目さんって感じでよいのですが、カオルさんがやると「お前、バカか!」とつっこみたくなるのは愛ゆえですかね?失笑してしまうのも愛なんですかね。しかも思い切り顔丸いし。テレビとか出る前くらいカレー控えろや、ボケー!ってなくらい顔が丸くて泣きそうでした。揃いのスーツ着ているのにスタイルのよいマーチンさんの隣にいるからすっごく滑稽に見えるし(本当にファンか?)。この先もずっとエナメルブラザーズでやっていくんですかね?もしやるんならもう少し男前路線でやってもらいたいものです。PVで外車に乗っていると見せかけて実は自転車乗ってた(実際運転免許持ってないから仕方ないのかもしれないけど)ってのとでかいカレーパン食べていたあの場面見て目が点になりましたよ。PVというよりうさんくさいカラオケビデオだよ、あれは。今のゴスでは作らない感じのPVだったので斬新といえば斬新なんだろうけど。Mフェアで初めて(というより最初で最後??)武田哲也見ましたが、あれはCDで聴くより見る方がよいですね。これもPVあれば見てみたいです。TAKEさんとリーダー、いいね(グッジョブ!)。UZYの俳句詠む番組も録ってもらいましたが、あんなに低い声で詠んでいるとは思わなかった。低い声の方がドキドキするね。
 この映像と共にあの「タイムショック」に出ていた頃の映像も入っていました。つーか、この映像が一番欲しかったのです。だって賞金1000万円の使い道が『告白』のプロモ資金だったから。『告白』好きのさっきーがこの映像持ってなくてどうする!!!いやー、無事入手できてよかったです。この頃はまだリーダー、サングラスかけてないのよね。何故かカオルさんがサングラスかけていたけど。途中外してたけどほとんどかけてたな。男前台無し。この頃のカオルさんは茶短髪で最高にかっこよくて大好き。けどあんまり映らなかったのよね。ほんのちょっと『永遠に』をアカペラで歌ってくれたのが嬉しかったけど。映像クイズで間違ったりと本当にいいとこなかった。5問しか正解しなくてトルネードスピンした北さんよりかはいいけど。あの時北さんがちゃんと次の人にバトン渡して、次の人(やんやんかな?)が6問以上答えていればUZYが稼いだ300万円プラスアルファで『告白』のプロモ資金十分稼げたってのにさ。だから『告白』は日の目を見なかったんだよ(涙)。
 水曜日の「笑っていいとも」のクイズコーナーにゴスが出たそうですね。ここ最近昼休憩でも携帯に電源入れなくなったため、せっかく友達が電話してくれたのに気づかなかったよ(涙)電源入れてりゃリアルタイムでゴス見れたのにーカオルさん見れたのにー。青いスーツ着ていたってだけしかわかんないよーーーー!!つーか、出るなら出るってサイトなりゴスモバなりで予告しとけやボケー!!!めっちゃ悔しいわい。けど悔しいって思うってことは何だかんだ言ってゴスマニなんだよね。ゴスマニだから悔しいって思うんだよね。ゴスマニ復活ですか?(笑)。いや、別にゴスが嫌いになったわけじゃないけどね。とはいえ連絡くれてありがとう友よ!日曜の増刊号見れるとよいけど。
 月曜日にNHKでゴスが出るらしいのですが、その日プロレスのチケットが当たったので見に行くんだよね。ゴスとプロレスどっちが大事なんじゃいってつっ込まれそうだけど、タダでプロレス見れるのよ。一度も生で見たことないのですっごい楽しみです。ごめん、カオルさん、プロレスの方とっちゃったわい。けどカオルさんも格闘技とか好きだから許してくれるよね。いつか一緒に見たいね。関節技決められたいわい(え?)

9月28日 新曲のジャケのカオルさんに激惚れです。めちゃめちゃかっちょいいです。ジャケそのものもすっごくポップで原色鮮やかで今までのジャケにない明るい感じでめちゃめちゃいいです。ゴスっぽくないというか。先週ラジオで新曲流れたそうですが、真剣に耳を傾けてなかったため聴いてませんでした(おい)。けど、このジャケ目当てでシングル買います。ジャケ買いですが何か?いいじゃん、それくらいカオルさん男前なんだからさー。顔もそんなに丸くないし、きりっとしているし、ここまで男前に映った写真見るのかなり久しぶりだよ。それくらい気に入っている。早く手にとってじっくりまったり見たいわ〜。曲もしっとり系ではなさそうなのでそれも楽しみ。もうバラードはいいって。みんながみんなバラード求めてないから(ってさっきーだけか?)
 というわけで昨日予約してきました。早くジャケを手にとって眺めたいです。曲は二の次か?
来年の冬の苗場ライブ、5日もするんですね。ま、行きませんが。つーか、遠征は出来ませんがね。お金はあるけど気力体力がなさすぎるから。サンマリ後のあの疲労感、あそこまで体力消耗するとは思わなかったからさ。野外は無理だな。遠征もってのほかだな。地元広島で座って見れるライブ(通常のライブ)だけしか参加できないよ。ということで苗場参加される方、さっきーの分まで楽しんできてください。できれば最終日の1月30日参加の方、ライブレポ教えてください。その日はさっきーの誕生日なのでその日のセットリスト特に知りたいのです。5日間とも同じなのかな?自分の誕生日にカオルさんが自分のために歌ってくれてるんだな〜って勝手に妄想してますので(笑)。「告白」歌わないだろうけど。いや、歌ってほしくない。自分が聴けないところで「告白」は歌ってもらいたくないもん。えぇわがままですよ、けどそれだけ「告白」が好きということで。
24日にNHKで「ゴスペラーズンの合唱は最高!」たる番組が放映されてようですが、この日はプロレス見に行っていたためリアルタイムで見れませんでした。つーか、ブログのコメント読むまで放映されている事すっかり忘れてました(ファン失格)。けど明日29日の午後4時から再放送されるのでそれは見ようと思います。午前中は試写会だけどそれ終わってから余裕で見れるだろうし。こんなに早く再放送されるとは思っていなかったので今度こそカオルさん見ます。どうか顔痩せしてますように。やんやんのパンチラが見れるそうなのでそちらにも期待(え?)。5人の私服チェックも楽しみです。どんなにダサダサなのか(おい)。本当に無頓着な方々だよ。嫁もチェックしてやれよ。さっきーだったらさらに男前に見えるように隅々までコーディネートしてあげるけどな。好きな人の恥は自分の恥でもあるから(おぉ)。あー、カオルさんを丸ごとコーディネート兼プロデュースしたいわー。そういうプロジェクト立ち上げてもらえないかなー。
 そういや今朝ズームインSUPERの芸能ニュースコーナー見ていたら、スポーツ新聞の見開きのところにゴスの写真が!!!横長の写真で、真っ先に目に付いたのが愛しのカオルさん。見間違い?幻?と思いつつもう一度見直したら今度はリーダーとやんやんの写真が。一体何やらかしたの????結局それについての話題には一切触れられてなかったので全くわかりません。うちのおかんが言うにはユーミン夫妻とレコーディングしたとか何とか。今から検索あれこれして調べてみます。運良くわかったら今日のブログにでも語ります。
10月5日 やっと「ゴスペラーズの合唱は最高」見ました。番組タイトルにグループ名が使われるなんて凄い事だよね。初めはダサい私服の五人目当てで見てましたが、最後は一生懸命合唱の練習する高校生達の姿に涙しました。特に地元広島、呉の高校の男子生徒とその先生の姿は感動して泣いちゃいました。そのおかげでやんやんのパンチラ見逃しました。どこでパンチラあったの???あと、思っていたよりもそんなに私服ダサくなかったと思うのはさっきーだけかな?帽子かぶってなかっただけでもいいよ。でもあんな穴開きの汚げなジーンズはちょっとなー。若い子とか背の高い&足が長い人なら似合うけど、あんたじゃな・・(酷)。後グレー地のボーダーシャツ・・あれ酷かった。すっごいおっさんくさかったよ。ま、おっさんといえばおっさんだけどもうちょい私服にも力入れてもらいたいよ。白ジャケに白Tシャツ(もしかするとタンクトップかもしれんけど)にジーンズがまだマシだったかな。あんなにジーンズの似合わない人もそうはいないよね。UZYの黒ジャケに赤紫のTシャツに黒パンツ姿が一番好みだったよ。あれよかったわ。あと北さんの黒シャツに金色のエンブレムかなんかついてたの。あれもまぁまぁ好き。UZYの口元にあった吹き出物らしきものが気になったけど、あれどうしたんだろう。
ゴスバージョンの「言葉にすれば」もラジオでやっと聴けたけど、合唱曲で聴くより言葉がはっきり耳に届くと言うか次の人へのパス回しがスムーズというかすっごく聴きやすい。合唱曲で聴いた時はそうでもないなー(酷)って思ってたけどこうして聴いたら本当にいい曲。やんやんがやたら目立ってる感があるけど(カオルさんが歌っているときにMCが入ってよく聴こえなかったってのもあるけど)。しかもこの曲の時センターやんやんだったけど(ちっ)。
11月28日ニュー・アルバム「The Gospellers Works」発売決定! 
 ゴスペラーズとHowie D.とのコラボレーションが話題の「It Still Matters 〜愛は眠らない」や、黒沢薫と夏川りみのデュエット・ソング「満天の星の夜」など、ゴスペラーズが他アーティストとコラボレーションした楽曲をはじめ、久保田利伸「Dance If You Want It」のカヴァー、ラッツ&スター「Tシャツに口紅」のカヴァー、ビリー・ジョエル「Longest Time」のカヴァーなど、これまでにカヴァーした様々なアーティストの楽曲で構成した初のコンセプト・アルバム!三井住友フィナンシャルグループTV-CMソングとしてオンエア中の「STAND BY ME」のカヴァーも初音源化!それぞれに異なるアプローチをとりながらどの楽曲でも改めて彼らの素晴らしい歌声と存在感を堪能できる好企画盤です!

ゴスがコラボしたからといってわざわざレンタルしたり、ましてや買ったりなど全くしていなかっただけにこのアルバムは本当に嬉しいです。即予約してきました。童謡「大きな栗の木の下で」は入ってるんですかね。あれもやっと聴きましたが、「大きな栗の木の下で、あなたと私、仲良く遊びましょ」・・カオルさんが熱唱してますが、何して遊ぶんですかね(にやり)。
今までのプロモを全部集めたDVDが出るそうですが、それならそれで初めからまとめて売れやボケー!!何枚も買わそうとしやがって。セルゲイ未発表映像が気になるところ。「狂詩曲」と「パスワード」が激しく見たいんですが。今までのDVD全て売ってこれ買おうかただ今検討中。

 すっかり忘れてた。今日UZYの誕生日だわ。35歳ですか。言われたらそんな感じにも見えるし、何か年齢不詳だよね。ま、それについてはブログで語ろうっと。
10月12日 苗場の当落に一喜一憂されているゴスマニさん達が多いかと思いますがどうでした?チケット取れましたか?さっきーははなから行かないので全然関係ないのですが、さっきーの友達のカオラーさんが一番の激戦区と思われる土曜日のチケットを見事ゲット(拍手)。去年もチケットゲットできたし、いや本当に凄いです。よく取れたな〜。そのゴス運をわけてもらいたいものです。ま、行かないから運もらったところで使い切れないけど。1月末だからかなり寒いだろうけど風邪に気をつけて、思い切り苗場ライブ楽しんできてもらいたいです。遠征は行ける内が華です。行けるときに思い切り行っとけ!で、ついでに30日のさっきーの誕生日プレゼントもお忘れなく!(おい)
そういややっとゴスのラジオ番組にスポンサーついたね。長かったね。三井フィナンシャルだからCMソングつながりだろうけど、やはりスポンサーがつくのとつかないのとは全然違うからほっとひと安心だよ。「言葉にすれば」OAしてくれるのはいいけどいっつもカオルさんのパートの時にMC入るからほとんど聴けないのよね。もういいよ、やんやんパートは(ヤンマニ、メンゴ)。
 やんやんといえば、8日放映のNHKの合唱コンクールで、高校生達と「星屑の街」を歌った際、感激の余り泣いちゃったよね。北さんが泣くっていうのは聞いた事あるけど、まさかあのやんやんが泣くとはね。泣くようなキャラに見えないからかなり驚いたよ。と同時に、何で泣かんのやカオルさんはーーーー!あー、泣かせてみたい(Sか)。高校生と混じって歌うのはいいけど、高校生達よりも声がでかくて大半あんたの声だったよカオル王子は。ちょっとは空気読まんかい。ちょっとは高校生を立てんかい。本当に好きなんだから、歌うことが。それはそれでいいんだけどね。そんな君が大好きだよ(言わせてやってください)。今度はいつ会えるのかしらね。MTVもBSも見れんっつーの。

12月5日発売のプロモDVD、買うつもりさらさらなかったのですが、映像特典に「狂詩曲」が収録されると言う事で購入決定。この映像のためだけに6980円払うなんてバカだ・・・。そんなにカオル王子の腰振りが見たいんか!!!!あぁ見たいよ、めちゃめちゃ見たいよ、あのエロい腰振りガン見したいんじゃい!!!(逆ギレ)。あれ見てまたドリー夢小説書きたいです。次回UZYが主役?のドリー夢小説書く予定です。他メンバーは今後も書く予定ないけど(酷)。やはり愛がなけりゃ書けませんよ(さらに酷)。
10月19日 MIXIにて自分が立ち上げた「告白☆ゴスペラーズ」というコミュがいつの間にかメンバー70人に増えてました。50人突破すればいいかなって思ってたのにそれをはるかに上回ったので本当に嬉しい限りです。それだけ「告白」が好きって人が多いんだね。それならもうちょい売れてもよかったのに・・残念。今後コンサートとかイベントでかかさず歌って、多くの人にアピればまた売れるってこともあるかも。だってそれくらい名曲なんだもん、もっともっと多くの人に聴いてもらいたいです。紅白とかで歌えばいいのに。
ちなみにコミュの説明と参加条件はこちら

ゴスペラーズがクリスマスにお届けする15thシングル「告白」。都会のカップルの切ない想いを甘いビートに乗せたラヴバラードです。c/wにはダニー・ハザウェイの名曲「This Christmas」のカヴァーと新世紀を迎える恋人たちに捧げるバラード「Beginning」を収録。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さっきーが愛してやまない『告白』のコミュがない!!ということで半ば自分のために作ったコミュです。
1.ゴスペラーズの数ある名曲の中でも「告白」が一番だ
2.一番とは言えないけど、「G10」で10曲選ぶ際に1票投じた
3.「告白soul tempo」(またの名をエロティックバージョン)もいいけどやっぱりシングル派だ
4.「告白」のプロモを見て涙した
5.横浜のコスモクロック21見るたびときめいてしまう
6.耐え切れずに本当に横浜まで夜景を見に行った
7.「2人だけを〜」ってところで2本指を立ててしまう
8.カラオケでも「告白」ははずせない
9.この曲を作ってくれたリーダーに心から感謝している
上記に当てはまらなくても「告白」が大好きであればALL OKです!

これ見て本当に自分、「告白」好きだなーと思いました(笑)
それに比べて・・水曜発売された新曲「〜愛は眠らない」・・いい曲とは思うけどどうもさっきーのハートにずぎゅんとくるようなインパクトは全くないです。何回も聴こうとも思わないし、実際どんな曲だっけ・・と思い出すのもやっとなくらい。こんなに印象の薄いシングル曲初めてかも。
けど今夜というか深夜、NHK総合「MUSIC JAPAN」(24:50〜25:20)、 日本テレビ「音楽戦士MUSIC FIGHTER」(25:35〜26:30)にゴスが出るのでその時実際歌っている映像見たらまた印象変わるかもしれない。つーか、その時間帯まで起きていられるかが心配。DVD録れないので頑張ってリアルタイムで見なければ!
10月26日 「The Gospellers Works」の収録曲がUPされましたね。
「Stand By Me 」 Ben E. Kingの名曲「Stand By Me」のカヴァー。三井住友フィナンシャルグループのTV-CMソング
「It Still Matters〜愛は眠らない 」 バックストリート・ボーイズのハウィー・Dとのコラボレーション曲。最新シングル
「夏のクラクション 」 稲垣潤一のカヴァー
「ギタリズム 」加藤登紀子と村上てつやのデュエット曲
「うつぼかずら」 浜田省吾、春嵐、水谷公生による音楽制作ユニッ
「思い込み 」小椋 佳のカヴァー
「The Longest Time 」ビリー・ジョエル
「CHATTANOOGA CHOO CHOO 」 ピアニスト、作・編曲家、プロデューサーとして幅広い活動を行う島健のコラボ
「Rebirth 」北山陽一とTRY-TONEの多胡 淳によるユニット"kitago-yama"
「沈まぬ夕陽」 / ajapai featuring 酒井雄二 酒井雄二が作詞を手掛けヴォーカル参加した楽曲
「満天の星の夜 」/ 夏川りみと黒沢薫のデュエット曲
「流星 」 Jazztronik featuring 黒沢薫
「タクシーと指輪とレストラン」加藤和彦のカヴァー
「Dance If You Want It 」/ 久保田利伸のカヴァー
「Tシャツに口紅 」ラッツ&スターのカヴァー
「スローバラード」RCサクセションのカヴァー
「A HAPPY NEW YEAR 」/松任谷由実のカヴァー

あら、ライムスターとのコラボ作品「勝算<オッズ>」が収録されてない。これが一番聴きたかったんだけど。この中じゃ「うつぼかずら」が聴きたいです。ゴス友さんが歌ったのを一度聴いた事があって、歌詞がえっらい深いというか女の情念を切々と歌った濃い歌をゴスがどうやって表現するのか聴いてみたかったので。あと「沈まぬ夕陽」も気になる。UZYの作詞・・どんな詞なんだろう。「流星」はめちゃめちゃかっちょいいよ。最高。カラオケに入ってもらいたい曲NO1だったからね。これでもしかするとカラオケ入りするかもと期待しちゃったりして。「Dance If You Want It 」も聴きたい。久保田利伸の曲でもこれかなり好きだったからね。美空ひばりの「真っ赤な太陽」も入ってないのが残念。ビジネスマン風のメンバーのジャケ写も可愛くてよいです。これのアップが早くみたいです。カオル王子が七三わけしているのかどうかも確かめたいです。
そういや明日Mフェアにケミストリーとともに出演するそうで。楽しみ楽しみ。