○日と着メロ フリートーク
9月1日 先週に引き続き新曲情報。芸能ニュースから記事抜粋しました。ところどころつっこみいれてますが(おい)。
あのヤンキースの松井と噂になってるようななってないようなよくわかんない女優、酒井美紀(28)の昼ドラ初主演で話題のフジテレビ系「紅の紋章」 (月〜金曜後1・30、10月2日スタート:ドロドロ系のドラマ枠ですな)の主題歌が人気ボーカルグループ、 ゴスペラーズの新曲「Platinum Kiss」(プラチナ・キス)に決まったことが24日、分かった。 プラチナキスってどんなキスなんだろうね〜ドキドキ。
清純派の酒井が(ここでUZYと勘違いしたサカイスト、ゴスマニは数知れず。さっきーも思わずUZYのどこが清純派なんだ?と邪推しました)「教師」と「遊女」の2つの顔で愛欲劇に初挑戦する同作だが、ゴスペラーズにとっても、結成12年目にして初の昼ドラ主題歌。 ・・・昼ドラってあまり見ることないのでわからないのですが主題歌歌ってる人って有名どころ多いんですか?結成12年目にして初の・・っていうくらいすごいことなんですかねー。月9とかのドラマ主題歌ならそれくらい書かれてても何とも思わんけど。
メンバーの黒沢薫(35)がドラマの内容にリンク(愛欲劇をテーマにしたものなのか??『sweet』系かしら)して作曲し、彼らの真骨頂である完成度の高い、アカペラのラブソングに仕上げた。
「僕等の最大の武器、アカペラの決定版を作ろうと取り組みました。『運命という 名の真実』を信じられる曲になったと思います」と黒沢(←呼び捨てにすんなボケーーー!)。
ドラマの放送開始を受け、10月18日に、ラブ・バラードの「陽のあたる坂道」 と2タイトル同時発売(税込555円)される。

 とのことです。エロいんですかね?このドラマ(笑)。友達がこの時間帯のドラマ大好きなんでいろいろ聞いてみようと思います。ゴスファンではないのでこのドラマを機会にゴスにハマってもらいたいです。できれば一緒にライブとか行けたらなー。新たなゴスファン開拓する大きなチャンスなので売れてもらいたいです。やっぱ売れなきゃ。いい曲歌っていくだけじゃダメな世の中ですから。だってさー前回のシングル「一筋の軌跡」すっごいいい曲なんだけど多分パンピーにそんなに浸透してないと思う。ラジオとかでもそんなに聞かないし。普段の生活の中でも話題にもならなかったし。さっきーもシングル買わず、つい最近レンタルしてやっとダビしたんだから正直ファン失格ではありますが、この曲本当によいです。さっきーの中のゴス好き曲第7位にランクインされました。数ある名曲の中でこの新曲が一気に7位にランクインされることなんぞそうあるもんじゃございませんぜ。あれ聴いたら何かすっごく清清しい気持ちになれるの。前向きになれるし、落ち込んだり嫌なことがあっても吹き飛ばしてくれるようなそんなパワー感じます。UZYの澄み切った声が心地好いです。プロモも可愛いしね(カオルさんが)
 次の新曲はカオルさん作曲なのでそれもまた楽しみです。カオルさんの作る曲大好きなので。カオルさんがメインボーカルだとさらに嬉しいな。
 今週は初の3日連続試写会チャレンジしました。そのおかげで仕事は翌日持ち越しです。月曜頑張ろう。
で、今日は市川海老蔵主演の『出口のない海』見ました。映画についてはこの後ブログで語ろうと思うので、ここでは舞台挨拶に来た市川海老蔵について。東京都かで試写会するときに出演者が舞台挨拶にくることは多々あるけど広島ではそう滅多にありません。超ミーハーなさっきーは、もともと行く気のなかったこの映画、市川海老蔵が舞台挨拶に来ると聞いて即応募しました。外れたら終わりなんだけど運良く当たりました。仕事が遅くなったので前の方の席は座れなかったけど真ん中よりの席は取れたので十分見れました。青と茶色のボーダーの長いシャツに黒のジーンズ、茶色の革靴というラフな格好でした。思っていたよりそんなに背は高くなかったけど男前でした。すっごい男前でした。やっぱ違うわってなくらい。全然ファンじゃないけど(なら見にいくなよ)くらっときました。また声がいい!!低くてよく通るんです。ただね、司会進行の地元テレビアナウンサーがとんちんかんな質問ばかりするので半ばキレてましたが(笑)。あれはキレてもいいよ。あの女が悪い。映画も原作もろくに読んでないくせに適当なこと、映画の核となることとか、同じような質問を繰り返してばかりいるんで客の自分らもイライラしてたもん。隣に座っていた女の人もすっごくムカついてた(多分海老蔵ファン)。映画そのものは戦争もののわりにはそこまで号泣するほどでもなかったです。ちょっと「日本沈没」とかぶってるかなーとは思ったりして。昨日見た「X-MEファイナルディシジョンN」、これは本当に面白かったので超オススメです。今年見た映画(10作以上は見たと思う)の中で1・2を争うくらいのお気に入り作。
 明後日はまたまたゴス会です。少しづつですがみなさんと会話できるようになりました。まだまだ上手く話せませんが、誘ってもらえることに感謝しながら頑張ってみたいと思います。
9月8日

7日からファンの集いのチケット発送が始まったそうです。それが全国一斉かどうかはわかりませんが。広島は21日なのでまだまだ大丈夫ですが初日の東京は13日でしょ?超ギリギリやん。無事届けば良いけど。郵便事故だってないって断言できないからもし届かなかったらどうすんねん!我が事のように心配です。無事チケット届くとよいね。広島はいつ届くんだろう。広島は唯一全席指定だから席によって一喜一憂だよね。あーどうなんだろう。オールスタンディングじゃないからゆっくり座って見れるって言うだけで十分なんだけど、やっぱちょっとでも前の方の席がいいよねできればカオルさんサイド。前日20日、会社終わったら一応『一楽章』覗く予定です。そういつもいつも前日広島入りして『一楽章』にくることはないだろうけど、一応・・ね。チラ見できたらいいな。入り待ちや出待ちしないんだからそれくらいいいやん、チラ見くらいさせてーやー(誰に言ってるんだ?)
カオルさんのおかげでカレー好き度がずいぶんアップしました。なかなか外で食べる機会がなかったのですが、ゴス友さんに誘われて外で食べる機会ができて本当にありがたい話です。けどさっきーはグルメ舌じゃないので大半どれも美味しいと思ってしまいます。これは味がイマイチだなーっていうことがそんなにないのです。だからどのお店で食べても美味しく感じます。それじゃレポにならないなーとちょっと反省。もっと色んな店で色んなカレー食べて味の研究、味の感じ方の研究したいです。どう美味しいのか、あとカオルさんみたくどのスパイスがどれくらい入っているからこのように美味しいという風に語れるようになりたいです。
↑というトークを3日前に打ち込んだのですが(トップフリートークは空いた時間にネタがあればちょこちょこ打ち込んでいるのです。だから内容がちょっと古かったりします)。
 なんと、昨日ファンの集いのチケット届きました。東京のチケットもまだ届かないって言う友達もいるのに何で二週間後の広島のチケットが昨日届いたわけ?さき東京分送れやーとか思ったり。
で、席はといいますと1階7列でした!!何とか1桁席でした。さっきーは遠征(一回だけ徳島に行ったけど)ほとんどしないためそんなにゴスのライブ行ったりしないのですが、それでも自分で電話してチケット取った中で1桁列でなかったのはたった1回だけなんですよ。号泣のときの1階18列目。わりかしすごい確率でしょ?とはいえ7列目だから当然のごとく自分よりも前の席に人はいるわけで。幸い真ん中より右側の通路寄りなので人の頭で見えないっていうのはなさそう。それに・・ほら、さっきーって何気に背が高いやん?(知らんか)。かかとの低い靴履くと足が痛くなる(普通は逆だろうけど)ので常に厚底履いてるためさらに身長UP!背が高いくせにそんな厚底履くなよーーーってつっこまれそうですが、ライブのためにわざと履いてるわけじゃないのでそこんとこよろしく!←誰に言ってるんだ?さーて、何着て行きましょうかね〜。って会社帰りだから普段着でいいか(会社に普段着で行ってるさっきーって・・・?)
 試写会で初めてX−MEN3(完結編)見て以来すっかりハマっちゃいました。前々から近未来系、超能力・特殊能力系、勧善懲悪もの、正義のヒーロー的な話大好きなのですが、X−MENはその要素が全部入っているのです。特殊能力があって本当に凄いんだけどそのせいでみんなから忌み嫌われていて、それでも地球の平和、人間達のために悪と戦うというちょっと哀愁めいた?ところも好きです。先日日曜洋画劇場で1やってたのでそれも見ました。いきなり3から見たのでそれまでの設定がほとんどわからなかったのですが1見て納得。そうか、そういうことだったのかーとうなづくばかり。今度の日曜は2が放映されるので凄く楽しみです。主人公ウルヴァリン(本名ローガン)の特殊能力が好きなんですよ。見た目はモロワイルド系なので全然タイプじゃないのですが、怒ったり自分がピンチとかになると手の甲から地上最硬の金属、アダマンチウム製の巨大な爪が伸びてきてそれで敵を倒すんです。これがあったら嫌いなあいつを・・にやり(誰の事だ?)。今会社で延々X−MENというよりローガンについて熱く語ってます。ローガンの真似とかもやってます(両腕を胸の前でクロスさせ、3本指を開いて立てる:3本ピースというか)。X−MEN知らない人にはなんのことだかわからないネタですな(汗)。ここまで短期間でハマったことってそう滅多にないことです。今フィギュアとかあったら会社の机周りに飾りそうだよ(何故会社?)。X−MENグッズってどこか売ってませんかねー。

 9月30日、10月1日に長崎ハウステンボスに行ってきます。すっごい楽しみです。どうかよい天気でありますように(祈)。さっきー雨女だからなーかなり心配だよ。

趣味に遊びに今大変充実していますが・・・いよいよ来週から本職が・・・今ストレスのせいか?右頬にでっかい吹き出物が(さすがににきびとは言えんしな)。ヒラ社員になりたい今日この頃。

9月15日

21日のファンの集いまであと一週間きっちゃいましたよ。あと1週間弱でカオルさんと会えるなんて(涙)。今年はライブ行けないからこの集いでしか会えないのよーーーってま、サンマリの前日本通りでバッタリ遭遇しましたが。あれはマジで驚いたけどね。一応前日の20日、会社帰りにまた「一楽章」付近に寄ってみるよ。二番煎じはないと思うけど、もしいたらラッキーじゃん。チラっとでもカオルさん見れたらそのまま帰る。オフモードのカオルさんの邪魔はしたくないんでね。チラ見したら早々に立ち去るよ。早く仕事終わればいいけどね(爆)。あー今回何着て行こうかね。前から7列目だからそんなに目に入らないだろうけど、周りの人がちびっこかったら自分目立つからやっぱちょっと派手系服の方がいいかな?そんなんないけど(おい)。ま、結局普段着で行くと思うけどね。それに木曜日って何気に仕事多いんで、6時半くらいまで会社で仕事やってるかもな。20分くらいで会場着くからギリギリまで仕事やってるかも。きっとカオルさんのことで頭ん中いっぱいになって仕事どころじゃないだろうけどね。仕事ストレスでちょっと顔に小さなブツブツができてしまったからそれが早く直りますように。アミノコラーゲン久しぶりに飲もうかな。あ、そういや何か美肌に効果のあるサプリメント(コエンザイムだった)が懸賞で当たってたな。会社の机の引き出しに入れっぱなしだったよ。あれ飲もう。ちょっとでも美肌UPさせてカオルさんに会おう。今日の夕食の骨付き鶏の煮込み食べたせいか今顔ツルツルだよ。コラーゲンたっぷり入ってるからね。明日も食べようっと。
すでに集いは東京で開催されたであちこちのサイトとかでネタバレやってるけど、どう?讃歌前にネタバレ見るタイプ?それとも当日のお楽しみのために見ないタイプ?さっきーは見るタイプ。予習バッチリやって楽しむタイプ。どんな曲歌うのかいち早く知りたいタイプ。もしかすると広島だけ違う歌歌うってこともあるだろうし。それが「告白」だったら言うことないんだけどねー。
↑昨日讃歌したお友達からちょこっとネタバレ教えてもらったんだけど、「告白」歌わなかったんだって。ガッカリだよ。広島だけでも歌って欲しいなー。来月発売のシングル曲2曲とそのうち出るであろうアルバム曲2曲歌うらしい。そのアルバム曲のどちらかがさっきー好みらしい。ってことはかなりスピード感があってノリノリでちょっとエロい歌詞??(おい)。楽しみ〜。なりきりもあるそうだし。
 グッズはG10や夏イベントの残り物(おい)プラス今回の集い用の新作が出ているみたいです。友達はパスケースとキーケース買ったみたいで、その画像見せてもらったけど何かいい感じ。ちょうどパスケース欲しかったので購入決定。ただ会場入りするのが開演ギリギリなので残っているかどうかが心配。ダメなら来月済州島に行った際、グッチかコーチのパスケース買うまでよ、ほほほ。えらい金額の差やなー。

 今急激に朝晩冷え込んだせいか、持病の鼻の具合が非常によろしくないです。慢性副鼻腔炎で以前耳鼻科の先生から「(レントゲン見て)こんなに悪い人見たことがない」と思い切り言われたくらい酷い鼻づまりです。鼻で呼吸できません。口のみです。かなり苦しいです。鼻がつまってるくらいならまだ点鼻薬使えるから良いのですが、右目の下と鼻の上の間の部分が(鼻の穴の奥といった方がわかりやすいかな?)痛くなるんですよ。それで朝目が覚めます。痛くて。くしゃみも止まりません。黒酢とリンゴジュースをミックスしたものを飲むと多少やわらぎますが。ティッシュが手放せません。花粉症とは違うので目もかゆくならないし、鼻もムズムズしませんが、鼻の奥が痛くなると辛いです。集中力が欠けます。ただ見た目にはわからないのでいかに自分が今苦しんでいるのかが誰にも伝わらないのが非常に悲しいです。これが集い時に再発しないとよいのですが。だってカオルさん見るのに集中したいやん、新曲聴くのに集中したいやん、どうかその時だけでも正常でいられますように(願)。で、来週はその集いについてあれこれ語りたいのですが、来週の今日は送別会があるので家に帰るのが遅いです。二次会三次会讃歌だと日付が変わるので土曜日更新ということで許してやってくださいませ。
 明日長袖とか服出しとこう。半袖はもう寒いし。明日こそは家でゆっくりしよう。懸賞ハガキもまとめて書こう。台風大丈夫かな?
 そうそう、今日ディズニーパスポート当たったのよ。前行ったのはいつだろ・・5年位前?その時も懸賞で当てたのよね。しかも自宅と会社の住所で両方とも当たったからシーとランド両方行ったのよね。あ、シーは冬に行かない方がいいよ。寒すぎて辛いので。正月明け行ったらメチャメチャ寒かったもん。

9月22日

 21日ゴスのファンの集い讃歌してきました。その日、その翌日と午前様だったためブログもサイトも更新できず、しかも昨日飲みすぎて頭は痛くないけど胃がムカムカしていて非常に気持ち悪いです。酒は飲んでも飲まれるな!!ってことで。
 で、つい先ほどブログにて集い時のカオルさんについて(というより衣装?)あれこれ語り、そしてサイトでライブレポを打ち込んでいたのですが、思いのほかつっこみどころ満載で、全部打ち込むのにかなり時間かかりそうなので(打ち込むごとに話が膨らんできて収拾つかないくらい)先にこのトップフリートークを打ち込むことにしました。
 カオルさんとUZYは先月サンマリの前日に偶然本通でバッタリ会うという奇跡に遭遇しましたが、他メンバーと会うのは去年以来。ま、本命カオルさん、次点UZYなので他メンバーはどうでもいいんだけどさ(おい)。けどね、やっぱゴスは5人いるからゴスなんだなーと改めて思ったよ。5人が揃って歌ったり踊ったり、MCしたりするのが当たり前なんだけどゴスだったよ。誰一人欠けちゃいけないなーって思ったね。遠征しないからわからないけどこの広島の集い、本当に面白かったよ。よそよりも長くやったんじゃないの?ってなくらいトークもかなり多かったし。
 最初の曲が「いろは」から「SOUL MAN」に変わってたので、もしかしたら他の曲が「告白」に変わるんじゃないの?だってリーダーは広島駅のベンチで「告白」練習してたくらい思い入れのある曲だしー、さっきーの大好きな曲だしー(メンバー全員そのこと知らんがな)、歌って欲しいなーって思ってたけどやっぱ歌わなかったね。がっかりだけど「参宮橋」「八月の鯨」が思いのほか胸にぐっときてよかった。カオラーだけどぐっときた。リーダーの歌の上手さに感動した。やっぱあんた上手いわ(何様?)
 新曲も4曲披露され、どの曲もあ、この曲に似てるわーっていう感じがしなくて新鮮だった。歌詞が知りたいと思った。特に「ラプソディ」。いやー本当に集い讃歌した方からあの曲はさっきー好みだよ、あれこそさっきーの曲だとまで言われたくらいエロくさくて激しくていやーんな曲(どんなだ?)だったのですが、いかんせん、あの時UZYが目の前でさっきーの視線を捉えて離さなかったので、あの曲=UZYですわ。ごめん、次点には変わりないけどさっきーの本命はカオルさんなのよ、カオルさんを見たいのに何故そんなつぶらな瞳でさっきーを見つめるの??さっきーはいいからほかのファンを見てあげて。だからさーもういいって、そんなに見つめなくても。十分おなかいっぱいだから、気持ちは十分伝わったからどうか他のファンを見てあげて。というくらい視線と視線がぶつかりあいました。火花がでそうなくらいに。ええ妄想です。妄想ですとも。けどね、あれほど誰とも視線を合わせないことで有名(多分)なUZYとあの曲の間ずーっと視線が合ったような錯覚に陥るくらい離れなかったことは確かですよ。自分のいた位置の先にUZYがいて、7列目といえども前の列から段差があったので前の人より上半身分飛び出ていたので(それにさっきー背が高いからねー)もしUZYがコンタクトレンズつけていたなら視線の先のさっきーは間違いなく見えてたはずなんですよ。見えなくても「あー、あそこにでかい鯖シャツ(シルバーのサテン地のシャツ着てたので)着てる奴がいるなー」ってくらいはわかっていたかも。おかげで視線をそらしたくてもそらせない状態だったためカオルさんがほとんど見れなかったわーーーー。11月に出るアルバムに収録されるこの「ラプソディ」。間違いなくさっきー的ゴス曲ベスト10にランクインされること間違いなし。これシングル化してもよいような。ラジオで流れていてもこれがゴスだってわかる人いないんじゃないの?ってなくらい今までのパンピーから見たゴスのイメージ覆す、ある意味挑戦的な曲だと思うので。
 来月発売のシングル曲もよかったよ。IsisのCMソングとなる「陽のあたる坂道」もisisのCMっぽい曲だったし(青い空・白い雲・広がる草原・唐沢寿明と小雪と犬とIsisの映像がピッタリハマるような感じ)、昼のドロドロ系ドラマの主題歌となる「Platinam Kiss」も今までのアカペラシングル曲にはない感じで、ドロドロはしてないけどキラキラしていた曲って感じで、いやらしい話になるけど売れそうな気がした。今までのアカペラシングル曲よりも好きかも。やたらリーダーがシングル・アルバム買ってくれと言ってたのが妙に印象深かった。セールス気にしているのかしら。そりゃま売れた方がよいのだけど、売れるために自分達の個性などを押し殺すようなことはしないで欲しいなーとも思ったり。ゴス=アカペラ=ラブバラード=しっとり系=大人の男女の恋愛を切々と歌い上げるボーカルグループのイメージがパンピー的に強いのだろうけど、「ラプソディ」みたいなエロくさくて激しい曲も歌うんだよ、ダンスも披露するんだよ、MCはお笑いコンビ以上に面白いんだよという個性をもっと全面的にどんどんアピールしていっていいんじゃないかなーと思ったり。
 カオルさんは日によって声の出具合が全然違うんだけど、この日はすっごく調子がよくて、これでもかってなくらい、そこまで声出さなくても十分伝わるから抑えてもいいよってなくらい声が出ていた。すごい声量だなーって思った。リーダーもまた然り。つーかみんなよかった。ただ残念だったのは北さんがえっらくテンション低くてね、ご機嫌ななめ?それとも疲れた?と声かけたくなるくらいイマイチに見えた。キタマニの方本当にごめん。さっきーにはそう見えたよ。いつもは指が綺麗だなとかターン素敵だなとか王子だなって思うんだけど、今回全くときめかなかったよ。カオラーだからじゃなくて、ライブの時の北さんはたまにときめくのに今回全然ときめかなかったよ。その反対でやんやん株がすっごく上がった。ギター弾く姿とか、やはりあの二の腕?やんやんといえば二の腕ですが本当にいい二の腕でしたわ。カオルさんと公式では同じ身長のはずなのにやんやんは均整のとれたスタイルなので足が短く見えないんですよ。小さいながらもスタイルがいいなーって思った。ときたま見せる二重がまぶしかったわん。あとは、前回のG10にひきつづきUZYの透け乳首が見れたことが大きな収穫でした。つーか乳首ばかり見ているのかさっきー!!そんなに乳首が好きかさっきー!!とつっこまれてもしかたないくらいに見てしまいましたよ。だって視線の先に乳首があったんですものーーーー。今回右しか見れませんでしたが(おい)。
 他にもね、いっぱい面白いところ、つっこまずにはいられないところあるのでそれはこれから時間かかるけどレポ打ち込みますのでお楽しみに。

9月29日

ゴスのファンの集いも終わり、来年春(多分)までカオルさんに会えませんよ(涙)。遠征できる方、行けるうちが華ですので、ガンガン行ってください。さっきーはただいま試写会応募もできないくらい、平日は会社に遅くまでいますよ(涙)。ちきしょー、本当だったら明日は長崎行ってたのにーーーー。ま、これは相方である友達の都合が悪くなったからしかたないんだけどね。中止じゃなくて延期だからまだいいけど。あー遠くへ行きたい。知ってる人が誰もいないところで引きこもってマッサージ三昧、温泉三昧の生活したいです。あ、パソコンも持っていかなきゃ。パソコンさえあればどうにでもなるからね・・って何か精神的に病んだ人のようだ。頑張れ自分。
 とはいえファンの集いに無事讃歌できてよかったです。サンマリ前には偶然にも本通ですっかりオフモードのカオルさんとも遭遇できたし(UZYもいたけど)、もうそれだけで十分です。だって、中には家が遠かったり、仕事が忙しかったり、家業が忙しかったりでライブすら行けないファンの方だっているでしょうから、その方々に比べたら恵まれているなと思います。しかも1階7列目で思っていた以上に前の方で見れたし、本通りでは本当に超近い位置で見れたからね。それだけでおなかいっぱい。来年もいい席取れるとよいなー。
 いい席で見れて本当に楽しいひと時を過ごせたのですが、前回もフリートークで語ったし、ライブレポでも語ったんだけど、もう一度語るとしよう。広島の集いでは北さんがかなりテンション低めで、初めの方なんかずーーっと足元見てたのよ。靴に異変があったのは後半あたりだから異変があったとは思えないけど、正面向かずずーっと下向いてたのよね。トークもそれほど弾んでなかったし(もともとそんなに弾むキャラでもないけど)、15分で曲を作るコーナーでもイマイチだったり、そうかと思えば「Real Tight」で豹変したかのようにドン引きするくらいに激しく歌ってたし←そこでそんなに必死になるか?え?と目が点になるほどに。カオラーだけどライブ時では北さんの指の美しさや、華麗なターンにくらっときて、正面からこれでもかというくらい見つめてくる眼力ビームに圧倒されたり、ライブ限定でキタマニになるのだけど、今回はダメだった。他の4人は心底楽しそうに、隙を見ては観客を笑わせたりあおったりしているのに北さんだけかやの外って感じで浮いていた。キタマニじゃないからカオルさんやUZYが素敵だったらそれでいいかなとも思うんだけど、でもね、こっちもお金払って見ているわけじゃない。仕事がなかなか終わらず、開演ギリギリでやっと席についてさぁみるぞ、さぁ楽しむぞって(仕事のことも忘れて)すっごくテンション上げてきたのに、しょっぱなからテンションの低い北さん見て、「何じゃそりゃ」って思ったよ。今年初めてなのよ、5人揃ってのライブ見たの。遠征もしてないし、夏のイベントも見てないから今年のこの広島の集いが最初で最後だったのよ。それくらい楽しみにしていたのに、ガッカリだよ。
 なんでそんなにテンション低かったのか理由は問わない。けどプロだったら、お金もらっているんだったら、そういうの押し殺して(その場だけでも)仕事しろよと言いたい。それがカオルさんやUZYじゃなくて本当によかった。特にカオルさんじゃなくてよかった。赤いタスキしていたけどそれでもカオルさん素敵王子だからよかったよ。カオラーでよかったよ。カオルさん万歳!
 こんなこというとキタマニに刺されそうだけど、あくまでもカオラーさっきーの考えだから。さっきーにはそういう風に見えただけだから。石とか投げんでな。

毎年の事ながら9月にはロクな目にあいません。カオルさんに会えたことは幸せでしたが。この一週間ショックなことがあったり、落ち込んだり胃が痛かったり散々でした。けど明後日から10月。9月とうってかわっていいことばかりが起きるような予感。つーかむしろいいことばかり起こってもらいたいと切に願うばかり。

10月6日 昨日10月5日はUZYの34回目のBDでしたね。改めておめでとうございます。デビュー当時はマッシュルームカットがまぶしい、きのこチックなところが素朴だったあのUZYも三十路過ぎてからぐっと大人の色気が出てきて本当に素敵になったわねー(ため息)。ファン冥利につきるよ。カオラーだけどね(おい)。だってさー、本命、カオルさんで次点UZY、一時期はカオルさんよりも好きだったこともあったのよ。けどね、サンマリ前日、本通で偶然遭遇した際、UZYほとんど眼中になかったからね。カオルさんはこれでもかというくらい凝視したけど。その時改めて思ったのよ。さっきーの本命はカオルさん、一生カオルさんなんだなーって。いくらライブで透け乳首拝めたとしてもさっきーの本命はカオルさんなんだなーと。あ、でもUZYも好きよ。背は高いしスマートだし、脚は長いし、会話は楽しいし、多趣味だし、何でも知ってそうだし、笑いのツボが大半似てるし、ラストサムライだし(?)、それにあの歌声!!歌声でいうとカオルさんよりも大好きだからね。本当に好き、癒されるし、胸にぐっとくるし、優しく包まれたような温かさもあって耳心地がとってもいいの。たまに聴かせる低音もぐっときちゃうし、あーーーUZY好きだーーーー(カオラーだけど←しつこいって)。UZYに幸あれです。

 さてさて、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このサイトのこのトップのページにある「オトフレーム」・・『告白』ですよ『告白』!!!!キャーー!!!さっきーの愛して病まない、一生愛していける名曲中の名曲『告白』ですよーーーー!!知らんかった、『告白』の「オトフレーム」があるなんて。つーか全シングルあるみたい。本当に知らんかった。自分の好きな曲のジャケット写真を飾れるだけでなく、ほんのちょこっと視聴もできるすぐれもの。『告白』聴いたことのない方はぜひぜひクリックしてみてください。サビと1フレーズのみですがぐっときます。リーダーの声がやたら目立ってますが、いいの、いいのよ。『告白』はどこを聴いても素敵ソングだから。横浜の夜景を思い浮かべながら聴くとさらにぐっときます。
 
 ゴスペラーズがクリスマスにお届けする15thシングル「告白」。都会のカップルの切ない想いを甘いビートに乗せたラヴバラードです。

↑これが『告白』の曲説明です。まさしくその通りです。けどバラードというほどバラードでもないです。ゆったりまったりした曲ではないから。自然と横揺れしたくなるような曲です。ここまで好きな曲他にはないよってくらい惚れこんでます。嫌な事、辛い事、弱っている時、まいっている時、落ち込んでいる時、この曲を聴くと忘れさせてくれます。さっきーにとってのビタミン曲です。あとで聞こうっと。何でこんなにいい曲なのに大ヒットしなかったんだろう。10万枚は売れたらしいけど。本当はブログの方にもオトフレーム置きたかったけど何故かどうしても置けなかったのでこのサイトのみ置いておきます。

 来週金曜日から日曜日まで社員旅行で済州島に行ってます。携帯で送れるようならブログは更新できますが、このサイトは無理なので再来週更新することにします。済州島話でもしようかな。韓国キティちゃんあるといいな。韓流スターとかドラマにハマってないからそーーーーんなに行きたいとは思わないんだけどね、過去に行ったこともあるし。免税店で何かブランド物一品自分へのご褒美として買ってこようかな。
10月20日

「Platinum Kiss」「陽のあたる坂道」同時発売されましたねー。デイリーランキングでは「陽のあたる坂道」が3位、「Platinum Kiss」が4位だったそうですが、今日はどうだったんだろ。さっきー的には「Platinum Kiss」の方がかなり好きなんですが。アカペラ曲の中でも一番だ。もともとこういった静かな感じのバラードって苦手何だけどこの曲は本当に好き。一番初めのカオルさんボイスでもうきゅーんってなっちゃう。カオルさんの言うとおり、すっごいキラキラした感じの曲。あんた、天才だよ、あんた最高だよ(涙)。そしてボーナストラックとして収録されている「狂詩曲」。漢字でしたか。てっきり「ラプソディ」とカタカナ表記かと思ったよ。たった1分半しか収録されてないなんてあーもう放置プレイなんてひどいわん。フルで聴いて乱されたいのにーーー(まぁいかがわしい)。そんな素敵エロ曲「狂詩曲」が収録された新アルバムは来月22日に発売されるそうです。情報載ってたので参考までに。こういった情報ってみんなどこで仕入れてくるのかねー(感心感心)

「Be as One 」←ひとつになるのさって感じの意味なのかな?
11月22日発売
初回限定盤\3,360 通常盤\3,059(税込み)

01 SCS T
02 一筋の軌跡
03 Love has the power
04 狂詩曲 (これよこれ!!これを聴きたいのよ!!)
05 Platinum Kiss
06 風をつかまえて
07 Lean on me
08 SCS U
09 Let it go
10 The ruler
11 SAYONARA
12 Simple words
13 Prisoner of love
14 陽のあたる坂道

。・*初回限定盤DVD付き*・。
【CD】ボーナストラック「ミモザ」収録
【DVD】一筋の軌跡・風をつかまえて・Platinum Kiss・陽のあたる坂道PV収録

え?DVD初回限定でつくの?プロモ見れるの?いやん、豪華〜。一応どれも見たけど映像として持ってるのは「一筋の軌跡」だけなのですっごく嬉しい。プロモの時のカオルさんは本当に綺麗だからなー(普段も綺麗だって)。

そういや米米のサイトにUZYのカキコがあったね。

酒井雄二(ゴスペラーズ)

名著「罪と罪」に感化され、今に至ります。歌ったり踊ったりオモロイこと言ったり楽器弾いたり奇抜な扮装で高笑いしたりする大人になれました!
いかにもUZYらしいコメントだよね。そうか、ラブマ様のルーツはJOだったのか(妙に納得)。

 社員旅行で済州島に行ってきました。かなり昔に行ったことはあるものの、ほとんど覚えちゃいねー(ダメじゃん)。日本人観光客向けに韓流スターのグッズがやたらありました。ヨン様のポスターもあちこちに貼ってありました。お隣さんが大のヨン様ファンなのでヨン様の笑顔ショットがプリントされたティッシュケースお土産に買いました。いらんかったらうちのおかんにあげようと思ってたらかなりの気に入りようでよかったよかった。つーか、うちのおかんヨン様ファンじゃないわ。けどファンじゃなくても欲しくなるようなそこそこ素敵な笑顔でしたよん。あと冬のソナタチョコレートたるものも(5セット)買いました。あと唐辛子と海苔。韓国は海苔が美味しいのです。普通の海苔に味塩がパラパラついてるものを想像してもらうとわかると思います。あれでおにぎり作ったらめちゃ美味しいだろうなー。酒のつまみにもなります(そればっかやん)。
そして!!!GUCCIのカードケース買っちゃいました!!海外に行ったら免税店でしょう!二年前に買ったGUCCIの財布はいまだもったいなくて使ってませんが(使わないのがもったいないっつーの)、このカードケースは早速使ってます。ポイントカードとかしょぼいもの入れてます。やっぱね、ブランドものは一点でも持ってた方がいいよ。それ相応の歳になったらやっぱ本物持ってた方がいいって。GUCCIはシンプルでシックで大人じゃーんって感じがよいです。ま、カオルさんがGUCCI好きだから買ったようなものだけどね。もし来年また海外行くようなら今度はアクセサリーかポーチとか買いたいな。日本で買うより二割くらい安いのかな?
あと免税店で韓国キティちゃんもGETしました!けど韓国の根付は日本より二倍以上するからいっぱい買えなかった(涙)

10月27日

先日の火曜日、来月22日発売のゴスアルバム「Be as One」の予約してきました。ちらっと予約伝票見たのですが、誰も予約してないやーん(涙)。同日発売のポルノグラフィティは3枚予約入ってたのに。さすがポルノ、地元強しだね。ま、いいや予約一番乗りということで。明日はMUSIC FAIRだね。
絢香と出るらしいです。

M1『永遠に』 ゴスペラーズ、絢香 やっぱゴスといえば『永遠に』だよね。楽しみ〜。
M2『I believe』 ゴスペラーズ、絢香
M3『真赤な太陽』 ゴスペラーズ、絢香
M4『三日月』 絢香
M5『Platinum Kiss』 ゴスペラーズ この曲本当に好きです。カオルさんの投げキスははたしてあるのでしょうか??

先週のPOP JAMもミュージックファイター(だっけ?)も体調不良により見れなかったので、明日こそはちゃんとDVDに撮って、リアルタイムでも見ようっと。あ、でも明日ちょっと遠出するかもしれんしなー。夕方帰れるとよいのだが。
どうかカオルさんがパンパンに太っていませんように(願)。MUSIC FAIRのサイトでの写真見る限りでは素敵男前でしたが。
ゴス話はこれくらいにして。ゴスと同じくらい、FCにも入っていたしライブにも行っていた米米CLUB。今年9年ぶりに期間限定で再結成したのですが、何と、期間限定解除することになったらしいです。つまりこのまま米米CLUBとして活動続けていくそうです。わーい。嬉しいと言えば嬉しいのだけど、しょせん金かなとシビアに思ったりして。だってソロになった石井竜也って全然パッとしなかったし、他メンバーなんで全く見ないし。サポートメンバーのMATAROは他のバンドのサポートとかしていたからたまに見る機会あったし、愛しの金ちゃんはゴスの名曲「愛の歌」作ったり、カオルさんのソロアルバムでも1曲作ってたし(何だっけ?ド忘れ)、前にソルコネにも出てくれたから見る機会あったけど他のメンバーって・・・あ、JOはものまね番組で見たか。車のCMでも声担当してたよね、それくらい。確かRYO−Jはアルバイトしながら生計たててたんだっけ?(切ない)。けど米米はまだまだ需要があったから、このままやめるには惜しいってことで続けていくことにしたんだろうね。続けていくからにはもうつまらないことで解散とかしないでもらいたいです。シングルもいっぱい出さなくていいから年に一度全国ツアーするくらいの活動をやってもらいたいです。今度こそ広島に来てもらいたいです。シングルは買わないけどアルバムなら(ライブ映像のDVD付なら)買うと思うので(愚弟が←おい)。
 今日は玉木宏と宮崎あおいの映画「ただ、君を愛してる」の試写会に行ってきました。内容とかはブログで書く予定ですが、これマジオススメですぜ。すっごく切なくてすっごく泣けるの。若いっていいね、恋っていいね、って感じの映画(どんなだ?)。また、玉木宏がめっちゃめっちゃかっちょよくて大画面で見てたら照れるくらい。そりゃ惚れるわな。今日だけはカオルさんじゃなく玉木宏に恋したいです。いやー映画っていいね。今日会社であったこととか大半忘れて映画の世界に引き込まれていったわ。すっごい単純なんで即感情移入できちゃうのです。映画は本当にストレス発散によいです。オススメです。