★キティちゃんの根付・ファスナーストラップ・キーホルダーなど小物コレクション

 地方限定が次から次へ発売されるので全部コレクションすることができませんが、それでもそこそこ集まってきたので紹介します。本当は全部画像UPさせたいのですがそうすると他のコーナーがUPすることができなくなるため(画像量があまりにも多すぎるので)名前のみ紹介します。名前だけではどんなキティちゃんなのかわからないと思いますので、興味をもたれた方は
←ハローキティの子猫屋あすなろ舎のホームページのコンテンツの「グッズ」をクリックすると日本地図(地域限定)が出てきますのでそこで調べてみてください。お手数かけますがよろしくお願いします。見てるとどれも欲しくなるよ・・。
それか、『完全カタログご当地キティ』(講談社)に載っているのでチェックしてみてください。
★あぶらとり紙が金沢限定と神戸中華街バージョンの2つ持ってます(つーかもらった)が・・・さっきーは顔に脂がほとんどない人なので(顔のみ乾燥肌ではない)使うことがまずありません。お土産やプレゼント下さるという心優しい方、あぶらとり紙以外のものをお願いします(おい)。根付が一番よいです(おい)
★こういった小物は箱に入れて保存してます。綺麗な空き箱にダイソーで買ったキティのリサイクルテープを綺麗に貼り付けてキティBOX作ったり、あと後輩から結婚式の引き出物でもらったというヤマキの鰹節セットのキティちゃんの缶ケース(「新婚さんいらっしゃい」で出場者さんがもらってるあれ)に入れてます

NO 地域 名前 もらったいきさつなど
北海道 ラベンダー北きつね 社員旅行時に購入(ファスナーストラップ)。もしかするとこれがコレクションの第一号かも
北海道 銀きつね えっちゃんの旦那様からのお土産。ついでに買ってきてもらったのだ
北海道 チャーミーキティと雪うさぎ えっちゃんからのお土産。チャーミーキティーの根付GETはこれが初めて
北海道(トマム) 雪うさぎ えっちゃんからのお土産。うさぎコスが本当に可愛い!
北海道 すすきの 北海道展にて購入。ルイヴィトンのパクリ風
北海道 コーンスープ
北海道 かぼちゃスープ
北海道 丹頂鶴 えっちゃんからのお土産。可愛いの一言に尽きます
北海道 スープカレー 愚弟からのお土産
10 北海道 ANA
11 北海道 すずらんとピンクのくま
12 北海道 幸福行きキップ 〃紫の車掌さんのコス
13 秋田 なまはげ(赤) まゆみちゃんからのお土産。米粒入りのビン付のキーホルダー
14 山形 さくらんぼ 直己さんからのお土産
15 福島 喜多方ラーメン やよいちゃんからのお土産
16 福島 みしらず柿 やよいちゃんからのお土産
17 福島 桃フェアリー やよいちゃんからのお土産
18 宮城 ずんだもち やよいちゃんからのお土産
19 宮城 牛たん やよいちゃんからのお土産
20 宮城 笹かまぼこVOL2 やよいちゃんからのお土産
21 宮城 ひとめぼれ やよいちゃんからのお土産
22 宮城 仙台長なす やよいちゃんからのお土産
23 群馬 尾瀬2003 えっちゃんからのお土産
24 群馬 峠の釜飯おぎのや えっちゃんからのお土産
25 群馬 旅がらす えっちゃんからのお土産。ちょっと氷川きよしっぽい?
26 山梨 ほうとう 東京タワーのさんりお屋にて購入
27 山梨 白ワイン やよいちゃんからのお土産
28 山梨 信玄餅 やよいちゃんからのお土産。りぼんが桔梗になっている
29 山梨 白桃 やよいちゃんからのお土産
30 山梨? 富士山06 やよいちゃんからのお土産
31 山梨 白桃VOL2 直己さんからのお土産。ピンクのペットボトルに入ってます
32 山梨? 南アルプス 直己さんからのお土産
33 茨城 水戸黄門諸国漫遊記 京都太秦映画村にて購入
34 茨城 水戸黄門キティ印籠 直己さんからのお土産。印籠の真ん中にキティちゃんのイラストが
35 茨城 潮来 直己さんからのお土産
36 千葉 犬吠崎 直己さんからのお土産。犬に棒って・・・
37 千葉 千葉二代目成田山 直己さんからのお土産、歌舞伎調です
38 埼玉 埼玉 えっちゃんからのお土産の携帯ストラップ。動物の「サイ」とサッカーボールの「タマ」で埼玉・・
39 埼玉 秩父夜祭り えっちゃんからのお土産。夜祭りらしい華やかさがあってよいです
40 埼玉 さつまいも えっちゃんからのお土産。徳島の金時いもと微妙に違うのだ
41 埼玉 草加せんべい 直己さんからのお土産
42 東京 秋葉原 水無月さんからのお土産。リボンの変わりに稲妻が走ってます
43 東京 渋谷 東京タワーのさんりお屋にて購入。キティちゃんの足が長くて笑えます
44 東京 新宿 東京タワーのさんりお屋にて購入。ちょっと富豪刑事風
45 東京 はとバス えっちゃんからのお土産。黄色の制服が可愛いです
46 東京 日本武道館 愚弟からのお土産
47 東京 秋葉原もえるるぶ 東京にて購入。うさぎのぬいぐるみ背負ってます
48 東京 秋葉原めがねっこ 東京にて購入。メイド姿がギザカワユス
49 神奈川 寄せ木細工 直己さんからのお土産。手作り感があってあたたかみがある一品
50 神奈川 中華街・甘栗 東京にて購入。甘栗の袋がめちゃ可愛い!
51 神奈川 大涌谷 えっちゃんからのお土産。黒タマゴが可愛い!
52 神奈川 中華街・ラーメン ラーメンのどんぶりの中に入っている
53 神奈川 中華街・パンダ パンダのコスして中華まん持ってる
54 神奈川 中華街・金豚 いかにも縁起よさそう
55 長野 おこじょしっぽ えっちゃんからのお土産のファスナーストラップ。えっちゃんと初めて会った時、これの白バージョンを携帯につけていて、それからゴス以外にキティ話で盛り上がったのだ
56 栃木 日光 直己さんからのお土産
57 富山 越中の薬売り 愛明さんからのお土産
58 新潟 笹ダンゴ えっちゃんからのお土産
59 新潟 お米(米粒) hiroさんからのお土産でシャーペン。黒ぴょんからはファスナーマスコット
60 新潟 お米(稲穂) hiroさんからのお土産でシャーペン。えっちゃんからは根付もらいました
61 新潟 佐渡汽船 えっちゃんからのお土産
62 新潟 越後屋 黒ぴょんからのお土産。町人ヅラがよく似合ってる
63 新潟 柿の種 やよいちゃんからのお土産
64 新潟 錦鯉 瓦吹さんからのお土産
65 石川 たまひめ えっちゃんからのお土産
67 石川 加賀九谷焼 愛明さんからのお土産でファスナーストラップ
68 長野 野沢菜 えっちゃんからのお土産。お茶をすするキティちゃんがババくさくてよいす
69 静岡 ニューサマーオレンジ えっちゃんからのお土産。みかんじゃないんだ・・・
70 静岡 茶娘 聖あやさんからのプレゼント。キーホルダー。
71 静岡 あじのひらき 東京のさんりお屋にて購入。思い切り開いてます(笑)
72 静岡 いちご まゆみちゃんの妹さんが東京のサンリオショップで購入したらしい
73 静岡 静岡みかん えっちゃんからのお土産。ネットにみかんが入ってます
74 岐阜 郡上 愛明さんからのお土産
75 岐阜 世界遺産白川郷 直己さんからのお土産
76 愛知 蒲郡みかん 近藤さんのお兄さんに買ってきてもらった。ネットの中にみかんキティがいます
77 愛知 名古屋うまいもん天むすVOL2 直己さんからのお土産
78 愛知 名古屋うまいもんエビフライ 近藤さんのお兄さんに買ってきてもらった。
79 愛知 名古屋うまいもんエビフライVOL2 直己さんからのお土産
80 愛知 名古屋うまいもん手羽先 〃手羽先が鎌のようでちょっと恐いかも
81 愛知 名古屋キティ物語 名古屋コーチン・直己さんからのお土産
82 三重 伊勢志摩 まゆみちゃんからのお土産
83 三重 あこや貝
84 三重 熊野古道 直己さんからのお土産
85 京都 新撰組 水無月さんからのお土産。水色の隊服がかっちょいい!
86 京都 2001蝶々赤 京都にて購入。赤い着物着ていて蝶々のリボンつけてます
87 京都 十二単 京都にて購入
88 京都 九条葱(京野菜) 京都にて購入。加茂なすも可愛かったなー。つーか京野菜シリーズはどれも可愛い
89 京都 暴れん坊将軍 映画村にて購入。まさかヅラまでかぶっているとは・・
90 京都 映画村 映画村にて購入。銭形平次コスプレしてます
91 京都 源氏物語 映画村にて購入。光源氏なダニエルくんが最高に男前
92 京都 八ツ橋・緑 近藤さんの妹さんからのお土産。キモ可愛い
93 京都 八ツ橋・茶 水無月さんからのお土産
94 京都 祇園 近藤さんの余り分いただいた
95 京都 沖田総司 かりぃさんからのお土産
96 大阪 大阪たこ焼き えっちゃんからのお土産
97 大阪 大阪キティ物語 直己さんからのお土産。上と同じ衣装着てたこ焼き焼いてます
98 大阪 551蓬莱 大阪にて購入
99 大阪 漫才 近藤さんのお兄さんに買ってきてもらった。ダニエルくんが可愛い
100 大阪 北新地 愛明さんからのお土産。根付のビーズが可愛い
101 大阪 かに道楽 直己さんからの社員旅行のお土産
102 大阪 まむし丼 やよいちゃんからのお土産。まむしがちょいキモい
103 大阪 新世界串かつ 〃、これすっごい欲しかったからめちゃ嬉しい!
104 大阪 大阪のおかん 〃、お好み焼き焼いてます
105 大阪 鶴橋 〃、頭の上で焼肉焼いてます
106 大阪 いまみやえべっさん福娘 愚弟からのお土産。ファスナーストラップ
107 大阪 空中庭園展望台
108 大阪 大阪たこ焼き ボールチェーン。まゆみちゃんからのお土産
109 大阪 夫婦善哉 近藤さんの妹さんからのお土産
110 滋賀 琵琶湖鮎VOL2 愛明さんからのお土産。鮎が3匹います。ファスナーストラップ
111 神戸 神戸空港 直己さんからの社員旅行のお土産
112 神戸 風見鶏
113 神戸 神戸中華街烏龍茶 黒ぴょんからのお土産
114 兵庫 たまねぎ 愛明さんからのお土産
115 兵庫 明石焼き 近藤さんのお兄さんに買ってきてもらった
116 兵庫 中華街 愛明さんからのお土産
117 兵庫 有馬温泉 まゆみちゃんからのお土産。リボンが紅葉になっていてサイダー持ってる
118 香川 讃岐うどん 香川にて購入。ピンバッヂは愛明さんからのプレゼント。キティちゃんとは関係ないけど本当に讃岐うどんは美味しいです
119 香川 金毘羅 香川にて購入。宝船に乗っていて開運効果ありそう
120 香川 空海 愛明さんからのプレゼント。とうとう僧侶にまでなったかキティちゃん
121 香川 キウイフルーツ 愚弟からのお土産
122 四国 お遍路 香川にて購入。お遍路アンパンマンたるものもあってそれも購入
123 しまなみ レモン 愚弟からのお土産
124 高知 土佐犬 まゆみちゃんからのお土産
125 徳島 徳島ラーメン 徳島にて購入。ゴスグッズよりキティちゃんの根付選びに時間がかかったような
126 徳島 金時いも
127 徳島 なると金時 まゆみちゃんからのお土産
128 徳島 鳴門わかめ
129 愛媛 いよかん 愚弟に買ってこさせたもの。
130 愛媛 タルト 〃のファスナーストラップ。これかなりのお気に入り
131 愛媛 ポンジュース 愚弟からのお土産
132 瀬戸内 瀬戸の花嫁 白の打ち掛けに紅葉の模様が。洒落てるー
133 瀬戸内 瀬戸の花嫁2 ウエディングドレスバージョンです
134 鳥取 因幡の白兎 黒ぴょんからの誕生日プレゼント。さっきーのお気に入りベスト3に入るくらいの可愛さ
135 鳥取 因幡の白兎2 鮫の上に白兎が乗ってます。浜田の道の駅にて購入
136 鳥取 因幡の白兎3 黒ぴょんからのおみやげ。恋愛お守り付
137 鳥取 らっきょう 黒ぴょんからの誕生日プレゼント
138 鳥取 なし 黒ぴょんからのおみやげ。なしかぶったキティちゃんがらくだに乗ってます
139 鳥取 大山カラス天狗 黒ぴょんのお友達のモトさんからのおみやげ
140 鳥取 らっきょうVOL2 黒ぴょんからのお土産
141 島根 しじみ ピンクのしじみの中にキティちゃんが入ってます。これも浜田の道の駅にて購入
142 島根 銭太鼓 黒ぴょんからのお土産
143 島根 出雲大社 津和野に行った際購入。出雲神話にでてくるような格好してます
144 島根 出雲大黒 布野に行った際購入。上の格好に似ているけど白い袋持ってます
145 島根 どじょうすくい 黒ぴょんからの誕生日プレゼント。ペアファスナーストラップ
146 岡山 桃太郎 徳島のゴスライブに行く際のドライブインにて購入
147 岡山 桃太郎2004 岡山のSAにて購入
148 岡山 風水桃太郎 黒ぴょんからのお土産:金運
149 岡山 きびだんご 岡山のSAにて購入。リボンが桃なところがお洒落
150 岡山 マスカット まゆみちゃんからのお土産
151 広島 もみじ 地元にいながら購入したのはつい最近。何かライオンみたいです
152 広島 尾道 香川からの帰りに購入。尾道といえば映画「転校生」です。見たことないけど(おい)
153 広島 折鶴 地元にいながらこんなのがあることを全く知らなかった。ファスナーストラップ
154 広島 牡蠣 広島空港にて購入。前に出ていた牡蠣キティは可愛くないけど2005年バージョンのこのキティは可愛いです
155 広島 あなご 佐方のPAにて購入。しゃもじもっているところが広島らしくてよいす
156 広島 はと 近藤さんからの賄賂(笑)。広島にしては可愛いです。一番可愛いような
157 広島 広島菜 サンリオショップで購入。いい仕事してます
158 広島 しゃもじ 錦帯橋にて購入。広島で買えばいいのに・・
159 広島 お好み焼き 紅葉のコスプレしたキティちゃんがお好み焼き作ってます
160 広島 宮島 やよいちゃんからのおみやげ。
161 山口 下関ふく2 近藤さんからのお土産。これめちゃめちゃ欲しかったのよね
162 山口 2004ふぐちょうちん 錦帯橋にて購入
163 山口 秋芳洞 錦帯橋にて購入
164 山口 夏みかん 近藤さんからのお土産
165 福岡 めんたいこ 愚弟に買ってこさせたもの。キーホルダー。めんたいこ大好き
166 福岡 博多とよのかいちご 黒ぴょんからの誕生日プレゼント。ストラップ
167 福岡 大宰府 黒ぴょんからの誕生日プレゼント。ファスナーストラップ。梅の花の上に乗ってるキティが激プリ
168 福岡 バナナの叩き売り まゆみちゃんからのお土産
169 福岡 鉄鍋餃子 博多駅にて購入。餃子美味しそう
170 福岡 もつ鍋 博多駅にて購入。まさかもつ鍋まであるとは
171 福岡 辛子明太子 近藤さんからのお土産。箱に3つ入ってる
172 佐賀 有田焼 東京タワーのさんりお屋にて購入
173 佐賀 バルーン かりぃさんからのお土産。キティちゃんの形のバルーンに乗ってます
174 北九州 門司港バナナ2 やよいちゃんからの誕生日プレゼント
175 北九州 新北九州空港 やよいちゃんからの誕生日プレゼント
176 大分 湯布院 黒ぴょんからの誕生日プレゼント。一緒に居るアヒルが可愛いのだ
177 大分 かぼす 近藤さんの妹さんからのお土産なり
178 大分 金鱗湖 近藤さんからのお土産。貝殻の髪飾りに貝殻のブラがセクシー
179 大分 竹田姫だるま 近藤さんからのお土産
180 大分 カボス風呂
181 大分 太平燕
182 長崎 蛇踊り まゆみちゃんからのお土産
183 長崎 あじさい まゆみちゃんからのお土産
184 長崎 ビードロ 長崎にて購入。着物の柄とか凝ってるよ
185 長崎 佐世保バーガー 長崎にて購入。佐世保バーガー食べたかったな
186 熊本 馬刺し 近藤さんのママからのお土産
187 熊本 からしれんこん
188 熊本 太平燕 近藤さんからのお土産
189 熊本 干したこ 近藤さんからダブリということでもらった
190 宮崎 宮崎地鶏 近藤さんからもらった。東国原知事がリアルだ
191 沖縄 シーサー 愛明さんからのお土産。ペアのファスナーストラップ
192 沖縄 琉装棒術 愛明さんからのお土産。マスコット付のボールペンです。ダニエル君がかっちょいい!
193 沖縄 琉装 社員旅行に行った際購入。ピンクのハイビスカス(造花)付
194 沖縄 ゴーヤー 社員旅行に行った際購入。
195 韓国 韓国 愛明さんからのお土産。マスコット付きのボールペンです。
196 韓国 韓国 社員旅行に行った際購入。ダニエル君もいて多分婚礼衣装。

★地方限定ではない根付

NO 地域? 名前 もらったいきさつなど
パステル 2004年限定。貴婦人キティがエレガントで可愛いです
キティとミニィがクリスマスツリーを挟んで2ショットの根付
トマト ファスナーストラップ。黄色のかごにトマトと共にキティちゃんが入ってます
世界のハローキティコレクションシリーズ イタリア どこかのスーパーで3割引くらいだったので購入
スペイン
イギリス 〃。フランスは現在使用中
ニッコウキスゲ えっちゃんからのお土産。限定ものらしい
デイリーヤマザキ 限定もの
細木数子 木星人は黄色なのだ
10 TMR 第1・3弾
11 NANA 漫画読んだこと無いけど可愛いので購入
12 ? 紀伊国屋書店 限定もの
13 ゴリエ えっちゃんからのお土産
14 冬季限定 そり・白熊 黒ぴょんからのお土産
15 スノーフェアリー2004
16 しょこたん 東京にて購入
17 冬季限定 雪だるまがスキーしてる やよいちゃんからのお土産
18 しあわせの温泉卵
19 水族館限定 ラッコ 直己さんからのお土産