○日と着メロ フリートーク
11月2日
Mフェア21のゴスとケミのコラボ、予想以上に最高でしたね〜。やっぱケミは上手い!カオルさんの歌う「ミモザ」よりもよかったよ(おい)。ちょっと甘くてちょっとエロくて艶っぽい川畑君の声がすっごくあっていた。カオルさんもうちょい色気のある歌い方せんといかんなーとダメだし。「PIECE OF A DREAM」はよかった。カオルさんはゴス曲よりも他のアーティストの曲歌う方が上手く聴こえるような気がする。カラオケでも歌うって前にライブでも言ってたから十八番なんだろうね。「言葉にすれば」は曲はいいし耳で聞くには申し分ないんだけどテレビで見るには・・・カオラー的には・・(涙)。やんやんのセンターは見ていて辛いです。辛すぎます。カオルさんじゃなきゃ嫌ーーーーーーー!!ヤンマニ、本当にすまん。カオルさんの声も聴けないし、本当に辛いのよーーー。たまにチラッと見えるカオルさんがこれでもかというくらいの男前だったのでちょっとだけ許す。
ラジオで「The Gospellers Works」収録曲がOAされましたね。UZYは英語の発音よいから洋楽のカバー歌わせりゃピカ1ですなビリージョエルの「The Longest Time 」かなりきゅんときちゃいましたよ。ここ最近UZY熱再発してきたからかなりポイント高いです。「うつぼかずら」は全部聴いてないからわからないけど思ってたよりあまりエロくなかった(え?)
明日はいよいよUZYが作詞しヴォーカル参加した「沈まぬ夕陽」と/久保田利伸のカヴァー「Dance If You Want It 」が聴けるので楽しみ楽しみ。あ、両方ともUZYメインだよ。
Gyaoで「〜愛は眠らない」「言葉にすれば」のPVが無料配信で見られるという情報GETしたので早々に見にいきました。それまで「〜愛は眠らない」は全く興味もなく全然好きでも何でもなかったのに映像と共に聴くとなんかぐっときました。さわやかな秋の空を思わせる清清しい曲だったのね。また、このPVのカオルさんが本当に男前なのよね〜(結局はそこかよ)。12月のDVD発売までPV見れないものと思っていただけに本当に嬉しかったです。GyaoはPV以外にもアニメとかも見れるらしいので、金田一少年のアニメもGyaoで見ようかな。どうせ当日見れないだろうし(涙)。全然原作と違う絵だからいかがなものかと思うんだけどね。そういや来週からマガジンで金田一少年連載始まるわ。しかも不動高校が舞台だから懐かしのキャラとかもいっぱい出て楽しそう。佐木兄弟はどうだろう、アケチーとか高遠さんとかでるのかな?楽しみ楽しみ。
11月9日 「ON THE ALBUM」で「The Gospellers Works」の後半曲の紹介ありましたね。後半曲の中で一番気になっていたUZYが作詞した「沈まぬ夕陽」!思っていた以上にめちゃめちゃかっちょいいやん!もっと聴いていたかったのに東京タワーの話で盛り上がるもんだから・・。ま、アルバム買ったらいくらでも聴けるからそれまで我慢するとしよう。通勤用のウォークマンに転送しようっと。やっぱUZYの歌声大好きです。二番目に気になっていた久保田利伸のカバー「Dance If You Want It」がこれまた予想以上にかっちょよくてメロメロです。てっきりUZYメインだとばかり思ってたのにしょっぱながカオル王子!予想外だけど嬉しすぎる!カオルさんとUZYのかけあい曲大好きなのでこれもウォークマンに転送しよう・・・といい感じに聴いていたらやんやんの歌声が。いらねーよ!と思いました、正直。いや、本当にすまんヤンマニ。カオルさんとUZYに歌ってもらいたかったのでやんやんに限らず他のメンバーは外れてもらいたかったよ(酷)。こうしてゴス以外のアーティストのカバー曲をまとめて聴く機会ってそうなかっただけにこのアルバムは本当にありがたい。ラジオで流れたのはほんの一部だからもしかしたら他のメンバーも他のサビ部分でちょこちょこ声入れているのかもしれないけど・・つくづく思った。さっきーはやっぱカオラー兼サカイストなんだと。この二人の歌声がとことん好きだということを改めて思った。いつか二人でユニット組まないかな。FC限定でもいいからさ。すっかりここ最近UZYラブです。サカイストになりそうで怖いです。別にサカイストになったところで何の支障もないけどね。それに別にカオルさんが嫌いになったわけでもないし。あーどっちとも好きすぎー!
 さて金田一少年、いよいよ今度の月曜から二週にわたってアニメ放映されますが、見れそうにない(涙)ま、そのうちどこかで無料配信されるだろうからそれに賭けます。声優陣は前と同じだからその点はよいのですが、いかんせん絵が違いすぎる(涙)。原作もメイド姿で殺されるバカ男がいたりして・・・。アニメDVDは単品が1500円と値下げしやがるし(怒)はじめからその値段で売れやボケー!!!よかった全セット買わんで。そのうち「雪夜叉〜」「蝋人形城〜」買おうっと。フミのは買わん。
 二週間前に上げ底サンダル履いたままコケてしまって(段差があることに気づかずにガクっときた)その時から何となく足が痛いな〜と思ってたら・・歩く分には大丈夫なんだけど正座とか足を横にすると痛くて、よーく見たら足首が腫れてました。捻挫決定です(涙)。明日病院行ってみます。風邪もイマイチ治りきりません。カオルさんに心身ともに温めてもらいたい今日この頃。
11月16日 ゴスの公式サイトのトップページが「The Gospellers Works」のアルバムジャケになってましたね。黒縁メガネ姿のカオル王子が可愛くてよいです。やっとこのジャケ大きく見れて嬉しいです。UZYも黒縁メガネかけてるし。こういう表情してるんだなーと想像したとおりの表情だったのに驚き。やっぱスーツ姿にネクタイっていいね。いつも歌っている時にはネクタイしないけどさっきー的にはネクタイ締めた方がデキる男っぽくてよいです。今度からネクタイありで登場してもらいたいものです。こんな社員が会社に居たらお茶くみだろうと何だろうと専属でやるのにね。残業とかも喜んで手伝うだろうし、あーーーーもうかっちょよすぎやわーーー!!ほんのちょっとUZYに浮気しかけてましたがやっぱりカオル王子が一番ですわ。あ、PROFILEも写真変わってるわ。しかもカオル王子がヤバいくらいかっちょいい!!!!あーーーーやっぱカオル王子が一番じゃい!・・すみません、決して王子ブームに便乗してこう呼んでいるわけではございません。本当にこう呼んでるんです、ここ最近。「うちの王子が」とか。たまに「うちのカオルが」とか言ってますが。私物化メンゴです。それくらい愛があるということで許してやってください。
 今更なんですがよくもまぁこんなに長い間(5年突破)カオルさん一筋でいられるなーと自分でも良く思いますよ。超熱しやすく超冷めやすい人間なのに。しかもカオルさんよりも男前でスタイルよくて歌も上手い人って他にもいるのに(ガリレオ=ましゃ=福山雅治とか)何でカオルさんじゃなきゃだめなのかな?って思うほど好きですよ。えぇ好きですとも。たとえ妻がいようと子供がいようとそんなの関係ねぇ(はい、おっぱっぴ〜)。別にストーカー行為しているわけじゃないし、遠征でつきまとうわけでもないし、病的なファンレター送っているわけでもない、本当にファンなのか?って思うくらいに薄い応援しかしてないけど思いは人一倍ですよ。この日本のどこかで自分をここまで応援してくれているファンがいいるんだなとカオルさんが思ってくれたらいいな〜・・・なんて思ったり。つーか、あまり派手に応援したり目だったことすると2ちゃんとかで叩かれるからね。それに荒らしとかもなかにはあるそうじゃん。気をつけねば。
 そういや前回のトークのラストで捻挫についてちょこっと語りましたが、結局病院には行けてません。相変わらず右足首痛いです。歩く分にはよいのですが階段とか坂下りる時とか、ずーっと立ってる時とか多少痛みがあります。激痛じゃなくて鈍い痛みなので何かいらっときます。中途半端な痛みと言うか。早くすっきりと直したいです。来週の3連休までには治ると良いな。カラオケとゴス会があるから。明日はとりあえずおとなしくして・・髪でも染めようかな。白髪一本気になるから。
11月23日 「音リコ」という音楽バラエティ番組にゴスが出るということですっごく楽しみにしてたんですよ。15日の24:29〜・・・と思ったらやってなくて、じゃ19日の25:29〜からかな・・と思ってたらそれもやってなくて。後からそこのサイトで探してみたら・・広島じゃやってないということが判明。超ガッカリです。めちゃ夜中なので翌朝仕事に支障きたすな〜と思ってたけど、それでもカオル王子をリアルタイムで見なきゃ!と意気込んでいたっていうのに何さこの仕打ち(涙)逢いたい時に逢えないなんて・・放置プレイもいいとこだわ(号泣)そのうち広島でもやってくれますかね?広島だけやらないってことないよね?
 あーカオル王子に会いたい〜・・と思ったら今日19:30〜20:43 NHK総合 「歌謡チャリティーコンサート」 ありましたね。朝から楽しみにしてました。「音リコ」見れなかった分、思い切りカオル王子ガン見してやる!!と。オーケストラがいるってことはアカペラじゃないな。ってことはまたしても「ミモザ」?意表ついて「永遠に」?どちらにしてもカオル王子メインじゃないのさ〜とかなり浮かれモードでしたが、おかんがあっさりと「合唱コンクールの歌でしょ」・・・そっか、NHKだし、そっちだな・・ちっ(おい)。そしておかんの予想ビンゴということで「言葉にすれば」でした。黒のちょっとタキシード風なスーツが素敵でしたが・・カオル王子・・なんか縮んだ?(こら!)何かさらに背がちんまりしたような気が。スーツのせいかしら。歌は通常の音楽番組と違って全部歌ってくれたのでそれぞれのメンバーのアップがあったのでどのメンバーのファンもそれなりに満足されたのではなかろうか。え?さっきー?・・髪切りすぎたせい?それとも顔丸かったせい?いまいちカオル王子が素敵じゃなくて、しかも歌っているときにバイオリン演奏している人の映像とかカオル王子以外の映像が映し出されて、「そこで何でアップ映さんのかい!!」と心の中で大つっこみしましたさ。すっごく楽しみにしてたのにあれだけかよーーーー!!それでも歌そのものはすごいよかった。テレビで歌う曲・・ま、シングルが大半だけど、その中でもこの「言葉にすれば」を歌っている時の五人がすごくパワフルというか歌声が通常よりも力強いと言うか、聴いていて力がみなぎると言うかすごく熱くなる。歌の持つ力ってすごいなと思う。これがカオル王子センターでメインだったらもっと好きになってたのに。ごめん、やんやん・・・君のアップの時はいつも歌詞(テロップ)見てるよ(酷)。
 これで当分ゴスのテレビ出演ってないんですかね。
 明日は毎年この時期恒例のお友達のカラオケがあります。ただそのお友達が大風邪引いているらしくて、歌えないらしいです。さっきーの友達は本当に歌の上手い人が多いのですが、その中でもこの友達が一・二を争うくらい上手いのでちょっと残念。少しでも風邪が治るとよいのだが。その翌日はゴス会です。9月のゴス会はプロレス見に行ったため参加できなかったので久々に会うお友達とゴス談義できたらいいなと思います。また、つい最近マイミクになった方とも初めて会うのでドキドキです。
11月30日

超ビックリです。もう当分ゴスには会えないだろうな〜と思ってたら・・・さっきーが毎週欠かさず見ているすっごく好きな番組、テレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(20:00〜20:54)の12月1日にゴスが出るんだってさ。この番組のプレッシャーSTUDYにおそらく出るものと思います。有名大学卒業のアナウンサーだったりお笑い芸人だったりスポーツ選手だったり色んな人が国語だったり算数だったり理科だったりなどなど出題される10問の問題に時間内に順番に答えていくというもの。じゃあアーティストインテリ軍団としてゴスが出るんですかね。ま、五人みんな出るとは思えないけど出るとしたら・・・UZYと北さんかな?・・・と思ったらUZYと北さんと、リーダーでした。まさか3人も出るとは。つーか出すなら五人がよかったのに。よりにもよってうちのカオルがーーーーそりゃ確かにカオル王子は国学院中退してるけどさー、それならリーダーとUZYと同じく早稲田卒業しているやんやんも出してやれよ。ま、やんやんはいいか(え?)。メガネかけてるUZYに激しく萌えです。10月3日、野球が中止されれば繰り上げて放送されるそうです。早く見たい!!!!
「The Gospellers Works」ただいまヘビロテ中。カバー曲がほとんどだからゴスメンバーが作詞作曲って「Rebirth」「満天の星の夜」しかないのよね。作詞はほかにもあるけど。だからゴスっぽくない曲も多々あるわけで、それがゴス色に見事に染まっていて聴き心地がよいというか。他の人の曲をアレンジして歌うってのもいいね。特にUZYがこのアルバムでは一際目立っているような気がします。癒し系ボイスもあったり低音ボイスもあったり様々。どうしてくれるのさ、サカイストになっちゃうぞこのやろう。「沈まぬ夕陽」かっちょよすぎです!英語の発音も良いから英語のカバー曲も違和感なくさらりと歌ってくれるし。憎い憎すぎ。エロくさい歌詞満載「うつぼかずら」ではハイトーンではなく低音でカオル王子が聴かせてくれるし。やっぱいいわカオルさんとUZYは。この二人でアルバム作ってもらいたい(他メンバーの立場は?)
歌詞カードの「グラシアス商事」(仮名)で働く五人も素敵です。有能な営業マンやんやんがかっちょよすぎです。今の今までやんやんをここまで褒めた事ないよ。それくらいいいよやんやん!ヤンマニじゃないさっきーがここまで褒めるんだから生粋のヤンマニにはたまらんでしょうな〜。企画部の北さんはこの中では一番本当にいそうで怖い。UZYは経理課?(電卓持ってるから)。カオル王子は何か汚い手を使ってライバルを蹴落とそうとしている姑息な奴(上司に媚びうるタイプ)に見えてしょうがないんですが(汗)恐竜をモチーフにした商品でも開発しようとしてるんですかね?ピアスしたサラリーマンなんかいないし(サングラスかけたサラリーマンもいないけど)。リーダーは人の意見に流されがちな頼りにならない課長(酷)。すぐやんやんの意見に乗りそうな感じと言うか。あ、でもリーダーの細くて長い指にうっとりよ。何でこんなに綺麗な指してるんだろうね。UZYのごつくてほんのり毛の生えてる指も男らしくて萌えですが。いかん、いつから指フェチになったのだろう。

 来週は会社の忘年会のため、トップフリートークはお休みします。早く終わったとしてもきっと大酒飲んでいてえらいことになってるでしょうから(笑)ブログはぎりぎりできるかな?

12月14日 「THE GOSPELLERS CLIPS」フラゲしました。全ては「狂詩曲」でのカオル王子の腰振りのために!!!それだけのために6980円も出したというのにあれだけかよーーーーー!!(激怒)上手い事ぼかしやがって!隠しやがって!もっとガツンガツン腰振ってただろうが!・・いかん、変態だよこれじゃ。エロ全開だよ。しかもパソコンでDVD見ると何か調子が悪くて音もイマイチ。部屋にDVDプレーヤーが欲しい今日この頃。未だスペシャルの「侍ゴスペラーズ」も「Lean on me」見てない有様。そのくせちゃっかり「告白」は見ているという。そんなもんさ。あ、でもUZYの腰振りがかなりエロくてすっごいドキドキしたよ。誰?UZYが恥ずかしがって腰振らないって言ってたのは!!あんなにがっつんがっつん腰振るなんて全く思っていなかったからビックリしたさ。あんなにエロくがっつんがっつん振るなんて嫌〜〜〜〜〜〜〜〜!!といいつつそこばかり見ているエロさっきーであります。メンゴメンゴ。
 紅白落選しましたね。てっきり紅白出場すると思っていたから落選聞かされたときにはすっげーショックでしたが、後々考えたらそりゃ売れてないから仕方ないわなとも思ったり。ま、紅白出る人の中でも大したヒット曲もないのに出る人もいますが。その人達はそれなりに視聴率が取れるんでしょうよ。ゴスにはそれがないってことですかね。華がないというか。話題性もないし。それなら去年落選した方がまだよかったよ。童謡で出るくらいなら。童謡で出たから、来年もまた童謡で出るかもと思ったり、童謡枠でずーっと出るんじゃないかと思ったりしたわけだからさ。どうせなら持ち歌で出てもらいたいよね。たとえヒット曲がなくても「永遠に」でいいから歌ってもらいたかったわい。ま、いいよ、今更文句言ったところで出られないんだからさ。それなら来年頑張ればいいんだよ。NHKに紅白落選させた事を後悔させてやれ!それくらいの意気込みで頑張ってくれ。
 そんな中出たのがこの話題↓
『うた魂♪』の主題歌がゴスペラーズの新曲「青い鳥」に決定しました!
ゴスペラーズがこの映画のために書き下ろした新曲「青い鳥」は、劇中で夏帆演じる主人公・荻野かすみが所属する七浜高校合唱部が合唱コンクールで歌う曲としても歌われ、さらに、ゴスペラーズ本人が歌う「青い鳥」がこの映画の主題歌になります。
ゴスペラーズが映画に主題歌を提供したのは今回が初めて。
そして、合唱コンクールの審査員役で初の映画出演も果たしました。
映画『うた魂♪』を、新曲「青い鳥」と合わせて、どうぞお楽しみに!
「青い鳥」は2008年3月22日発売。
この映画がそこそこヒットしてくれることを切に願うばかり。だって映画がヒットしなければ映画の主題歌を耳にする機会が激減するんだからさ。まずは試写会応募だ。はずれたら・・・・だってこれリーダーのセリフしかないんでしょ?カオル王子のセリフないし、アップがあるのかどうかもわからないからわざわざそのために1800円出すのもなー。
 「Qさま!」ゴスインテリトリオ、大活躍でしたね。ファインプレー続出ですよ。しかもいつもよりもかなりレベル高かったのにもかかわらずよく頑張ったと思うよ。かなり好感度UPしたと思うよ。リーダーはダメダメだったけど(笑)まさか3問連続ミスるとはね・・(汗)UZYの博識ぶりにうっとりでますますサカイスト熱上がりそうだよ。もしカオル王子が出てたらここまでさくさくっと答えてたかな?余計テンパりそうだけどね。音楽番組以外でも色々でてもらいたいものです。
2007年12月14日 21:01:03
12月21日  先週12月15日 フジテレビ「MUSIC FAIR 21 2007 年間総集編 PART1」(18:00〜18:30)見ました。ゴスペラーズとCHEMISTRYが出演した回の一部を再放送というので、きっとこれが今年最後のカオル王子の晴れ姿?なのねと味わうようにしっかり見ましたよ。やっぱ歌っている時のカオル王子が一番素敵です。キラキラ輝いてます。持ち歌じゃなくてもさらっと歌うところが凄いです。来年こそはヒット曲生み出してバンバン歌番組に出てもらいたいです。歌番組に出ないゴスなんてゴスじゃないーーー(涙)。歌ってる姿がもっともっと見たいのよーーーー!!あ〜カオル王子に会いたい〜(涙)。せめて29日のラジオ「ON THE RADIO」でメンバー全員生出演してくれないかな〜。会えないならせめて声だけでも。全員じゃなくてもいい、カオル王子だけでいいから声聞かせて〜(どんだけ好きやねん)。
来年のツアーっていつからやるんだろうね。やるよね?広島に来るよね?来てくれるよね?つーか、来い!会いたいんじゃい!遠征できなんだから絶対広島に来やがれ!!!!
あ、そろそろ本当に年賀状作らないと。一応絵柄は刷り終えたんだけどまだ住所は印刷できてない。とっととやれよ自分。今回のゴス友さん用の年賀状がかなり素敵ですよ。自分が欲しいくらい素敵な出来です。つーかGOS TVのカオル王子の壁紙そのままパクリですが。・・とここまで3日前に打ったのですが、年賀状、無事刷り終えました。投函しました。まずは一安心。追加で何枚か作らないといけないかもしれないけど、全てパソコンがやってくれるから楽だよね。いや、本当に便利だねパソコン。
 そういえば、カオル王子が先月左目の上をケガしたった情報入ってきたんですが、一体何やらかしたんでしょうかね?ぼーっとして電柱にでもぶつかったんですかね?さっきーとの浮気がばれて妻にグーで殴られたんですかね(こら)。傷跡が残るくらい酷かったらしいのですが、どうやったらそんなところに傷ができるのでしょうかね?普通に生活してたらそんなところに傷何ぞ出来ないと思うのですが。もし今カオル王子が隣にいたら「痛いの痛いの飛んでけ〜」してあげるのに(マジか?)。まさかその傷が原因で紅白断られたとか?(それはないか)
テレビに出るわけでもないし今何やってるのかさっぱりわからないからカオル王子がどんな酷いことになっているのか気になって気になって。どうか腫れがひいてませんように。傷跡が残りませんように。
 明日はパンピー友とカラオケです。前回友が扁桃腺腫らしてカラオケドタキャンという悲しい結果に終わってしまったのでそのリベンジです。けど今度はさっきーが風邪気味で多少喉が痛いので無事歌うことが出来るのかかなり気になります。
12月28日 明日の「ON THE ALBUM」は5人全員登場らしいですね。よかった〜、カオル王子の声が聴ける〜。本当はお姿見たいのだけどいいよ、こうなったら声だけでも。できれば怪我したこともちょっと触れてもらいたいな。元気ならそれでいいよ。声聴けるだけでもいいよ。あー今度はいつ会えるんだろう。TV出演ないのかな?つーかコンサートはないの?早く会いたいのに。ドリー夢小説書くしかないのかしら。そんなにネタないぞ。四六時中妄想しまくってるわけじゃないし。そりゃ妄想大好きだけどさ。ま、ストックまだ4作あるからいいか。しかもうち3作がカオル王子で3作ともエロくさいんですがね←さっきーの本領発揮といいますか、結構凄いよ(笑)知り合いとかに読まれたくないほどに。

今年は懸賞は去年よりも当選率が低かったものの金額で言えば今年の方が高かったかな?試写会も去年より多かったし、それにお芝居やコンサート、プロレスのチケットも当たったからね。今年もタダであちこち行って楽しみました。お金払えば楽しめる事ってたくさんありますが、それをいかにタダで楽しめるかってのがさっきーの生き様といいますか、人生の楽しみ方というか。映画とか見るのって大事だと思うんですよ。本を読むってのも大事。自分の知らない世界がそこにあるから。色々知って損はないからね。そうやって色んな情報取り寄せて話題のネタにしたり知識に加えたいと思います。

来月19日はタッキーと翼のコンサートに行ってきます。席は二階の後ろらへんのようですが、生でタッキーと翼を拝めるってだけで十分です。まさかジャニコンに行くとは思いませんでしたよ。もしかすると二階席にも来るかも知れないし。どうしましょ、すっごい近くでタッキーと翼見ること出来たら。倒れるでしょうな〜。ごめん、カオル王子。浮気しちゃうかも。そりゃ若い方がいいもんね(おい)。若いエキスしっかりと吸収してきますよ〜。これをきっかけにドンドンジャニコン誘ってもらえるとよいのだが(他力本願)。嵐行きたいんだけどな〜(こら)。
来年も楽しい事満載の年にしたいと思います。どうか来年もご贔屓に。