○日と着メロ フリートーク
11月4日
『ミモザ』
久々にテレビでカオルさんの姿が見れて幸せです。「音楽夢くらぶ」の再放送が9月だったからそれ以来か。「POP JAM」では歌の前にカレーを作る姿が見れたし。カレー本「ぽんカレー」でも紹介していたカオルさんオリジナルのカレー「さつま芋カレー」を作ってました。コックコート姿のカオルさんはこの本でも見ることができるけど、まさかテレビで見れるとは思ってもいなかったので夜中だというのにキャーキャー騒いでしまいました。コックコートが心憎いくらい似合うのですよ。あんた、マジ歌手?ってなくらい見事な着こなし。あんな男前なシェフいたら店に通いますがな。もちろん着こなしだけではなく料理の腕前も、「あんた本当に歌い手さん?」ってなくらい手際がよいの。ますます惚れてしまいそう。作ったカレーを司会の西川貴教とアンジャッシュが番組忘れてがっつり食べていて、「美味しい美味しい」の連発。何か自分が褒められたような気がして一人照れるさっきー(お前じゃねぇよ)。カオルさんも「歌を褒められるより嬉しい」と満面の笑み。あーカオルさんの作ったカレー食べたいよー。さつま芋のカレーといえば、マレーシア(3時間くらいしか滞在しなかったけど)かタイだったか忘れたけど食べたことがあります。チキンも入っていてびっくりするくらい美味しかったです。社員旅行で食べた料理の中でベスト5に入るくらいの美味しさでした。ちなみに1位は宮城県の松島で食べた海鮮丼です。刺身がいっぱい入っていて刺身大好きのさっきーにはたまらない、凄い丼でした。そこに味のアクセントとして入っていためかぶがこれまた美味しくて、あれがダントツ1位です。その次は初めて食べた北京ダック。後なんだろう。社員旅行では酒とお茶ばかり飲んでいてほとんど食べないからなー(胃が痛くなって食べる気が起こらなくなる。アジアの料理って油がやたらと多いし、味付けも同じなので飽きるし)。
 いかん、話がそれた。その後歌になりましたが、今まではゴスで登場していたから映りも5分の1(メイン歌うときはもうちょいアップも多いけど)、けど今回ソロなのでずーっと映ってるの。ドアップの回数も多いの。え?こんなに目力あったっけ?ってなくらい凄い目力で見つめてくるカオルさんに照れるさっきー。いやん、そんな瞳で見つめないで、溶けちゃうじゃないのとよろめくさっきー。あーKING OF男前だよー。黒のジャケにピンクのシャツ、薄いブルーのパンツ・・・全身は映さないほうがいいや(おい)。ちゃっかりバセットウォーカーで別注したウォレットチェーンとブレスレット着けてたし。この商売上手め!このあと「音楽戦士」も見ました。何せ「POP JAM」と同じ時間帯に放映されたのでどちらを撮ればいいんじゃい状態でしたが、「音楽戦士」を録ろうとセットして、別部屋で見てたのですが、まさか撮れてなかったなんて!!!翌朝その事実に気づいて悲しみにくれました。ま、「音楽戦士」の方は歌のみだったので別にいいけど(本当はかなりショック)。で、録らなかった「POP JAM」の方はありがたいことにダビしてくれる友達(いつもいつもありがとうです)がいたので後日送られてきたらゆっくりとコックコート姿のカオルさんを堪能しようと思います。明日は「MUSIC FAIR21」。アルバムでデュエットした夏川りみと石井竜也と出るとか。石井竜也・・・元米米CLUBのメインボーカル、カールスモーキー石井(てっぺいちゃん)。米米ファンだったさっきーはそれはそれはもうてっぺいちゃんのファンでねー。すっごい好きだったけど米米CLUB解散後、ソロになった彼には見向きもしなかったなー。そんな昔愛したてっぺいちゃんと今愛してやまないカオルさんが歌番組で競演・・新旧愛人対決ですぜ(笑)。いやん、楽しみ〜。11月になってトヨタの車「isis」のCMソングとして「遠い約束」も流れてるし、これでまたこの曲が少しでも長くランクインしてくれたらなー。初めて聴いた時はそんなにハートに沁みなかったのだけど、何回か聴いていくうちに、「ラブバラード歌わせりゃ、あんた日本一だよー」とほろりときちゃうようになりました。今度こそちゃんとDVDに録ろう。
 そして11月といえば、長かった・・・ゴスが活動開始ですよ。そんななか、ゴスがファンのためにメッセージを寄せてくれました。
 いつもゴスペラーズを応援してくださる皆さんへ (2005.11.2)
 大変長らくお待たせいたしました。
 ゴスペラーズ、しばしの充電期間を経て今日より五人揃っての活動です。
 まずは11月12月に行うコンサートのリハーサルから。といっても本番はもうすぐです。今日からいきなりハモれないことにはヤバイですな。五人共々久しぶりに皆さんにお会いするのをとても楽しみにしています。
 そして皆さんには我々のデビュー10周年を盛大にお祝いして頂いたことに改めて感謝の意を表したいと思います。本当にいつも有難う。これからもスタッフと力を合わせ明るく楽しくしつこくガムバッテいく所存でございます。
2005年11月2日 ゴスペラーズ
 いやーマジで嬉しい。カオルさんのソロ活動のこともあって、もしかしたら解散するんじゃないかなーってどうしても心の片隅で思ってしまうわけじゃない。絶対解散しないよーって思ってはいるものの、もしかしたら・・っていうのがずーっとあってね。けどこのメッセージ読んで、ゴスとして活動再開してくれることがはっきりわかって本当に本当に嬉しかった。大のカオラーだけどね、カオルさんのソロ活動は嬉しいけどね、やっぱゴスが好きだから、5人がいるからゴス好きだから本当に本当に嬉しいよ。今年は広島にはライブに来てくれないから会えないけど、来年のライブは絶対行くぞ!残業や山積みの仕事全部投げ出して会いに行くぞ!すでに行く気満々だぞ!だから広島にも来てね。広島しか行けないけど何があっても行くからさ。テレビでもいいから5人の姿見たいよー。新アルバムとかいつ出るんだろう、楽しみだなー。
・・・とここまでのトークを前日まで打ち込み済ませていたのですが(さすがに金曜、仕事終えて家に戻ってきてから短時間でこれだけは打てんわい)まさか、家に帰ってきたら「POP JAM」などカオルさんがTV出演した際のDVDが届いているとは!!マジビックリ。こんなに早く届くと思ってなかったのでメールチェックもほったらかし、ゴスサイトすら行かずに即DVD見ました。「POP JAM」は見たからいいとして、広島では放映されなかった「月光音楽団」「月刊Melodix」を見ました。「月光音楽団」はカオルさんは最初にちょこっと歌歌っただけの出演なので出番そのものは短かったのですが、ゲストで来てたのがさっきーの今一番のお気に入り速水もこみちだったのでこのあとカオルさんが映ってないにもかかわらず、レギュラー陣とゲストもこみちのトーク、最後まで見ちゃいました。もこみち男前やわー。8・5等身だってさ。カオルさんは何等身なんだろう・・4・5等身???(爆笑)。男前なんだけどねー全身は映しちゃだめよ(それでもファンか)。「月刊Melodix」では歌とトーク。トークでは「カレー恋愛心理テスト」たるものをやってました。「店でカレーを注文した際、ルーもライスもかなり多かったので残しました。残した量が多いのはどちら?」みたいな感じの問題で、カオルさんは「ライス」と答えました。偶然にもさっきーも「ライス」でした。「ライス」と答えた人は恋愛に一途で自由奔放らしいです。浮気性らしいです。ビンゴだ。さっきーは一途にはなれないタイプなので。カオルさん一筋にはなれない。だってもこみち男前だし←かといってドラマを欠かさず見ているわけではない。未だかつてもこみちの出ているドラマを見たことがない。もう一つ問題があって、あ、どんな問題だっただろう。さっき見たのに忘れた。カオルさんは「魔性系→ホストタイプ」との診断が。確かにあのアルバムの特典でもらったポストカードのカオルさんはホストちっくだよ。そっか、ホストなんだ。コックなカオルさんも好きだがホストなカオルさんはもっと好き。いやん男前。
 何かここ最近カオルさんのネタばっかりだね。かなり嬉しいぞ。だって毎日仕事仕事で潤いのない生活してるから面白い話とか語れんもん。カオルさんのネタのおかげで何とか更新できた。ありがとうカオルさん。またネタちょうだい(ネタふりか??)
11月11日
『Refrections』
久々にゴスが夢に出てきました。11月から5人で活動再開ということでテレビだったか雑誌だったかわからないけど5人で登場したのをさっきーは見ているのです。カオルさんは先月からソロ活動開始してテレビとかで姿見る機会があったからいいとして、他のメンバーは本当に久しぶりに見るので髪形とか変わってるのかな?ちょっと痩せたのかな?変化はあるのかな?と思いつつ見ていたらやんやん以外は変わってませんでした。そう、やんやんだけが明らかに違うのです。相変わらず金色(オレンジ?)に染めてはいるのですが、前髪がカールされてるのです。おばちゃんがパーマあてるときに使うカールがついているのかというくらいにくりくりになってるのです。は?どうしたやんやん、新妻の趣味か?それはとつっこみいれたくなるくらいの髪型なのです。カオラーでサカイストなさっきーが何故こんなにもリアルにやんやんの夢を見たのだろう・・・。それには二つ理由があります。この夢を見た二日前にやんやん・・というより水道橋博士に似た男の人を見た(髪を黒くしたやんやんにも似ている)というのと「笑いの金メダル」でくりーむしちゅーの上田のパンチパーマ姿を見た、これが二つの理由です(やんやんを知らない人へ、やんやんは水道橋博士とくりーむしちゅーの上田に似ています)。この夢を見た後で知りました。久々に5人勢ぞろいで亜細亜大学のライブに参加したゴスを見た人達の感想とかを見ていたら、どうやらやんやんは髪をデビュー当時の短髪にし、しかも髪を黒く染めてるとか・・・え?じゃあもしかして水道橋博士似になったの??ちょっと見てみたい気が。いつになったら五人の姿を見ることになるのだろう。
そういや今ゴスって久々にライブとかやってるんだよね。G10とは違ったライブなのかなー。ライブ行った人(つーか黒ぴょん、ひなこさん)ライブのネタバレよろしゅう頼んます(ぺこり)。
 FCで注文していたゴスのカレンダーが届きました。ライブの様子や楽屋裏のメンバーの姿が撮られた写真が主なのですが、雑誌やテレビでは映りがいいカオルさんはどうしてカレンダーの時は映りがイマイチなんでしょう(涙)。とはいえ週がわりで写真の柄が変わるので毎週めくるのが楽しみです。カレンダーは今FC限定発売のゴスカレンダーしか買ってません。あとスタジオジブリのカレンダー(トトロとかハウルとかジブリの代表作品のイラストが12枚入っている)は毎年ジブリで働いている友達が送ってきてくれるので買うことはないのですが、そういやまだ送られてこないなー。あと年末になると会社に送られたカレンダーの数々を好きなだけ持ってかえってよいので卓上カレンダーと家用のカレンダーを貰って帰ります。けどここ数年はどこの企業も不景気らしく、カレンダー作成している企業は年々激減していてカレンダーを貰う本数もずいぶん減ってきました。つーか買えよって話ですな(笑)。100均のダイソーでも安くて実用的なの売ってるしね。カレンダーなくてもスケジュール帳常に持ち歩いてるからいいんだけどね(もちろんスケジュール帳はDrコパ先生の風水スケジュール帳)。
 「MUSIC FAIR21」ではカオルさんが黒のスーツにワインレッドのネクタイ、ブラウンのシャツといういでたちで登場。いつもはシャツのボタン2〜3つはずしてジャケのボタンもはずしたオープンというかラフな感じででてくるのに、あんた結婚式にでも招待されたんかい?みたいな格好だったのでちょっと新鮮でした。シャツのボタンはずして、ジャケのボタンもはずして・・っていう格好は背の高い人なら似合うのだけど、背が低いと余計低く見えてダメなのよね。その点、今回みたいにちゃんとボタン留めて、ネクタイもきちっとしめていて、しかも上下黒でまとめていると全体的にほっそり見えて背が気持ち高く見えるのよ。だから今後もその路線でやってもらいたいなー。みんなカオルさんのファッションセンスとか褒めるけどさ、(雑誌とかで)上半身だけ映っている写真ならあれでも十分よいのだけど全身が映るテレビとかだとどうみても・・・あぁこれ以上言えない(自主規制)。せっかくの男前が台無しだからもっと自分にあうコーディネートをしてもらいたいと思う今日この頃。本当にカオルさんって165cmあるんでしょうかねー。公称らしいけど、どう見てもそれ以下なんだよね。あとせめて10cmあればきっと今以上にファンが増えていただろうなー。男は身長・・・じゃないけどさ(さっきーは背が低い殿方が大好きです)やっぱちょい高い方が見栄えはするよね。さっきーの昔の愛人だった石井竜也氏とクリスタルキングの名曲「大都会」を歌ったのですが、ちょうどこの時風呂に入っていたので全部は見てないのです。歌い始めだけ見たんだけど、「告白」のプロモ以来のサングラス姿だったのかな?ちょいワルっぽくて素敵!といいたいところですが、何年か前のライブでエルビス=プレスリーの物真似した時のサングラス姿に似ていて大爆笑しちゃいました(それでもファンか)。石井竜也氏・・つーかてっぺいちゃんは米米やってたってのもあって魅せ方が上手です。歌に遊びがあるというか余裕があるというか、昭和歌謡をあんなに楽しげに歌える人はそうはいないよ。見て面白いだけじゃなく、実力があるなって言うのが凄くわかる。そうしてみるとカオルさんはまだまだだなー。もっと芸の幅・・いや音域の幅を広げて余裕を持って歌っていってもらいたいなーなどと語ってみたり。
 ゴス以外の話。芸能ニュースとかで取り上げられているのでご存知の人もいるかと思いますが、さっきーの青春のアイドルの一人でもある本田美奈子さんが38歳の若さでお亡くなりになりました。今日お昼の番組でデビューする前の歌っている映像流れてたんですが、16歳やそこらでめちゃめちゃ歌が上手いのよ。確かにあの時代(アイドル黄金期)の中ではダントツで歌上手かったなー。当時は歌はめちゃめちゃ下手だったけどめちゃめちゃ可愛かった菊池桃子のファンでした。リーダーと一緒だ(笑)。「1986年のマリリン」では腰前後にガツンガツン振ってたのにめちゃめちゃ痩せてて色気がなかったせいか全然いやらしくなくて、そこがまたよかったのに(褒めてるのか?)。さっきーの周りの友達とかも隠れファンが多かったみたいでみんなショック受けてたよ。さっきーもショックだったのですが、それ以上にショックな事が。さっきーといえば「金田一少年の事件簿」マニアとして一部で有名ですが、金田一の以前にハマっていたのが「幽遊白書」でした。その「幽遊白書」のアニメのEDを歌っていた高橋ひろさんが4日、悪性の後腹膜腫瘍(しゅよう)に伴う多臓器不全のためお亡くなりになりました。享年41歳。昨日このニュース知って本当にショックでした。「アンバランスなKISSをして」は年に一回はカラオケで歌うくらい、今でも歌える歌なのに。まだ若いのに何で???つい一時間ほど前何年かぶりに「アンバランスなKISSをして」と「太陽がまた輝くとき」を聴きました(「幽遊白書」のCDBOX売らずにおいておいてよかった)。うわ、いい声してるじゃん&泣かせる曲じゃん。うるうるしながら聴き入りました。すごく優しい声なのですよ。透明感があって。けどこれを歌っていた20代の頃から病魔に冒されていたらしいです。顔はうろ覚えなんだけどこれまた優しそうな人でした。童顔で可愛らしい顔立ちで。「HEY HEY HEY」にゲスト出演した時の事思い出しました。あの映像撮っておけばよかった(大後悔)。中古CDショップで高橋ひろアルバムでも探してこようかしら。たとえこの世ではもう二度と会えなくてもこうして曲というかけがえのないものを残してくれているので寂しくないといえば嘘になるけど、曲を聴くたびに思い出すことはできる。忘れることはないと思う。うん、忘れることはないよ。今度カラオケ行くことになったら絶対歌おう。「アンバランスなKISSをして」「太陽がまた輝くとき」両方。こうして作品を残してこの世を去る人ってちょっと羨ましい。作品がある限りその人の事を忘れることってないのだから。そうしてみたら自分には何もないなーって思う。今からボイトレして歌手デビューするか(おい)。何か自分が生きた証として残したいなーとちょっと思った今日この頃。それと健康には本当に気をつけないといけないなーとも思った。お二人のご冥福を心からお祈りいたします
11月18日
『Moving』

先週もゴス夢についてちょこっと語りましたが、語った翌日にもゴスが夢に出てきました。しかも本命カオルさんが!!!どこかの学校のグラウンドみたいなところでファンが1列に並んで(列と列は2〜3mくらい離れている。列は5列以上あったかも)立って待っている。そこへカオルさんが一人一人に握手していくのです。もしかしたら他の列には他のゴスメンバーがいたのかもしれないけど、さっきーが並んでいた列にはカオルさんが。「うわ、どうしよう、カオルさんが近づいてくるよー」心の中で一杯いっぱい、あたふたあたふたしているさっきー。そしていよいよ目の前にカオルさんが・・目の前?目の前にはいない。何故?いるんだけど目の前にはいないの。つまりカオルさんは公称165cmってことになっているけど実際はそれよりもかなり低くて(実際はどうかしらんけど、あくまでこれは夢の中ということで)、で、さっきーは厚底靴履いてて170cm以上あったということで眼中に入らなかったの。「え、カオルさんってこんなにちびっこさんだったのー」と思いつつも握手。カオルさんは何故か一度も目をあわさない。「あ・あ・アルバム買いました」さっきーもそれ言うのが精一杯。もっといっぱい語りたかったのにー。目はあわせてくれなかったけど握手はしっかりしてくれたのでそれだけで十分。だってさー、今の今までカオルさんが出てきた夢って本当にろくなの見てないからさ(目の前で麻薬所持で捕まったり、日本刀で斬り付けられたり、嫁といちゃいちゃしているところをわざと見せ付けたり等など)。よし、今度こそ周りの人がひくくらい、目も当てられないくらいアツアツいちゃいちゃな甘甘な夢見てやるー。いいじゃん、夢の中くらいさー。寝つきが悪いし睡眠時間も少ないのが悩みの種です。夢を見るってことはそれだけ熟睡されてないってことなのでできれば記憶を忘れるくらい爆睡したいものです。
 久々のゴス活動で各地でライブ行われているようですが、ライブレポとか読んで見るとG10に比べるとライブ数が少ないせいもあるかもしれないけど曲数も少ないし、ライブ時間も少ないようですね。それでもいいじゃん。讃歌できるだけ。曲数少なくてもライブ時間短くても行けるものなら行きたいわい。カオルさんに会いたいわい。広島にきてくれー。広島しか行けないんだよー(泣)。歌った曲リストを見ると、さっきーの大好きなベスト5の曲はどれもなく、特に『告白』歌っていないってのが救いです。『告白』は広島限定・・つーかさっきー限定で歌ってもらいたいです。ゴスファンの皆さん、本当にごめん、『告白』だけはさっきーに譲ってください。本当に好きなんです。あー『告白』歌っている映像、綺麗なのが欲しい。今後ライブDVD出す際には『告白』歌っている映像も収録してもらいたいです。それと『yes,no,yes・・』。あのエロダンスは映像で何度も見たいです(こら)。歌詞もかなりエロいですがゆったりとした曲調がまた何ともエロくてよいです。いや、決してエロ好きというわけではなく、あのゴスがここまでしっとりエロを歌うかと思うとこれはぜひゴスファンじゃない人に聴かせてゴスのイメージ打破したいなーとつくづく思います。いい曲なのよ。あぁ5人勢ぞろいしたゴスに会いたい。テレビでも雑誌でもいいから会いたいよー。動くゴスが見たいよー。カオルさん以外の4人に会いたいよー。カオラーだけど先月これでもかというくらいカオルさん見たのでもう十分。ゴスに会いたいよ。ゴスの歌声聴きたいよー。
 ここ1カ月、本当に仕事が忙しくて生活に余裕がなくて家と会社の行ったり来たりの毎日で、朝早くから夜遅くまで会社にいて・・・とお前はワーカホリック(仕事中毒って意味だったような)か?というくらいの日々を過ごしていました。おそらく年末までこうでしょう。いや来月はもっと大変かもしれない。あー嫌だなーと思っていたある日のこと。地元の情報誌のとある人の編集後記を見てはっとしました。「忙しいという字(忙)は心を亡くすと書く。忙しいからといって人間関係をおろそかにしないように」・・・ぐはっ、ごもっともだわん。眼から鱗ですわ。忙・・確かに心を亡くすと書くわ。忙しいにかまけてメールおろそかにしたり手紙書かなかったり、人に優しくしなかったりだわ。心に余裕がないのを仕事のせいにしていたわと反省。家に帰ったら疲れて何もする気が起こらんとぼーっとしてたり、休みの日も仕事にそなえて完全休養していたのがまずかった。このままじゃ誰からも相手にされんようになるし、だらだら過ごすのは時間の無駄だと思い、心入れ替えて?ただいまたまっていた手紙の返事を書いたり、携帯のメールもちゃんと返したり(たまに送信ミスされてるのに気づかないまま返事ださないこともあって相手に迷惑かけてることもしばしば)ぼーっとする暇もなくあれこれやってます。パソコンのメールはマメに送信してるんだけど手紙となるとねー。昔はかなりの筆まめで、週に2〜3通(1通平均3枚は書いてたな)出してたのに今じゃ2ヶ月〜半年も返事出さないくらい筆不精になった。だってパソコンで打った方が断然早いんだもん。けどそれじゃダメなんだよね。メールは打った内容を読まずにその時の感情そのままが文章になってそれをそのまま送るから自分の打った文章に責任が持てないのよ。手紙だったら書いた後読み返すから、後から書き直したりできるけど。反対に、友達からきたメールは読み返すことってそんなにないけど手紙だったら読み返すことあるでしょ?やっぱ手紙って大事だよなーなんて思ったり。懸賞ハガキも週10枚をノルマと課して頑張って書いてます。もう「忙しい」を理由に何もしない生活を辞めるぞ!「忙しくてもやることはやる」という生活に切り替えてやる!さっきー、ここにきてやる気出してます。いつまで持つかは謎ですが←何せ飽きっぽいダメ人間ですから。今一番したいのは部屋の掃除、片付けですね。めちゃめちゃ汚い・・・ってわけじゃないけど(夜しか部屋にいないので埃があちこちに)物とかどけて埃払って綺麗に拭いたりしたいです。汚い家、部屋には福はこないので(BY風水)。 先週も語りましたが、高橋ひろ氏の死のショックが未だ癒えませぬ。久々に「アンバランスなKISSをして」「太陽がまた輝くとき」を聴いて凄く胸が痛くなって、歌声聴いてうるっときたり。あー、まだ41歳じゃん、何で早く逝っちゃうんだよー。こんな事ならアルバム一枚くらい買っておけばよかった。幽遊白書のCDBOX売らずにおいておいて本当によかったよ。あれがなきゃこの二曲もう一度聴くことなどできなかったからね。今通勤時と昼休み時にウォークマンスティックで音楽聴いているのですが、その中にもこの2曲入れました。家に帰る時のバスの中でこの2曲何度も何度も聴き返してます。「アンバランスなKISSをして」が50万枚、「太陽がまた輝くとき」が70万枚と大ヒットしたので知ってる人は知ってるかもしれませんが、知らない人は知らないかもしれないので高橋ひろ氏がどんな声なのかをちょいと説明。・・・あ、でも今売れてるアーティストの中で声質が似てる人はいないなー。杉山清貴氏をもうちょい甘くした感じ、さだまさし氏をもうちょい若くした感じといいますか・・・説明になってないな。とにもかくにも優しくて綺麗で温かい声なのです。聴いてて耳心地がよいのです。こんなに好きな曲だったのに死を知ってから改めて聴くことになろうとは。こんな事なら時々思い出して聴いてあげればよかったよ。きっとこの2曲以外にも名曲あるんだろうなー。追悼アルバムとか出ないかな。こうして曲を聴く事が供養になるのかな。忘れない事が供養になるのかな。カラオケ行く機会があったら絶対歌おう。カラオケ行きたいなー。

11月25日
『Wanderers』
芸能界NO1のカレーマニアとしてブレイク中(多分)のカオルさんがこのほど、カレーテーマパーク「横濱カレーミュージアム」にてカレー文化の向上発展への大いなる功績を称え、横濱カレーミュージアム認定『カレー文化普及功労賞』を受賞しました。凄いと思わん?本業じゃないところで賞もらってんだぜ?カレーを食べるのも作るのも大好きで、それが講じて本までだして、しかもそれで賞までもらったのよ。凄いわ、凄すぎるわカオルさん。さすがさっきーが目をつけただけのことはある。ただの歌の上手い男前じゃなかったのよね、彼は。いやん、素敵すぎ。つーか、カオルさんは何を目指してるんでしょうかねー(笑)。まさか本業さしおいて副業でバンバン稼ごうとしてるのか?それともそうそうにゴス引退してカレーショップ開くのか?それならぜひぜひ広島に支店作ってくれー。多少資金援助するからさー(マジか?)。フランチャイズだったら店長希望(マジか?)。自分の好きな事やモノを商売というか仕事に結び付けて、それが成功してるんだから本当に羨ましいよね。そのために色々な努力をし、挫折を繰り返して今があるんだろうけど。マジ尊敬しちゃうよ。それなのに、カレーばっか食ってないで少しは痩せろやボケーなどなど暴言吐いちゃってメンゴメンゴ(反省の色なし)。これも愛があるからよん。カレーミュージアム、また行きたいなー。
 ゴスネタがないので別の話題でも。
 明日は会社の部下(後輩)の結婚式に行ってきます。結婚式に招待されるのって何年ぶりだろう。あまり行った事ありません。友達も行かない人が多いので(寂しい限り)。会社の人と同じテーブルだし、行くのも一緒なので退屈しなくてすみそう。黒っぽいブラウンのパンツスーツにワインレッドのブラウス、ゴールドのバラのコサージュという格好で行きます。コサージュなしでサングラスかけたらどこぞのホストじゃんって感じの格好だよ(汗)。「G10archives」お持ちの方は、154Pの「聖堂教父、台湾デビュー」のページの下にいる歌っているUZYが着ているスーツとブラウス、こんな感じです。それか「街角」のジャケでカオルさんが着ているスーツ、あんな感じです。3年くらい前に帝国ホテルに表彰式で招待された時にわざわざ買ったスーツ。それっきり着る機会が全くなかったので久々に着るのですが、着れるんだろうかかなり不安。最近体重戻ってきたからなー。そりゃ夜8時以降に食事してたら体重も戻るわ。仕事やストレスで肌もかなりボロボロだったので明日のためにとコラーゲン摂取したり色々頑張りました。その成果が現れたかどうかは別として、明日の結婚式凄く楽しみですよ。何か行っただけで幸せになりそうじゃん。幸せのおすそわけもらえそうじゃん。ハッピーな気持ちになれそうじゃん。結婚式に限らず、人の懸賞当選話とかいいことがあったよ話、ライブで席が近かったよとかメンバーと遭遇したよ話とか凄く好き。「ちっ、羨ましいじゃんか」とは思うけど(心の狭い奴でメンゴ)、聞くと「あぁいいなー」って素直に思う。次こそは自分もって気にもなるしさ。よし、明日はいっぱいハッピーもらってこよう。楽しい気分にさせてもらおう。いや、この部下(後輩)、本当に仕事はできるし、気は利くし、つっこみやすいし話面白いし、可愛いし頭いいしでいい娘なのよ。さっきーの右腕として頑張ってくれてるので本当に幸せになってもらいたいです。新婚旅行行かせてあげたいのはやまやまだけど、そうするとさっきーの仕事がさらに増えるのでもうちょい軌道にのるまで我慢してくれい(汗)。ゴスファンではないので結婚式ソングとしてゴス曲が使われないのが非常に残念。誰かカラオケでゴス曲歌わないかなー。え?さっきーが歌えばいいじゃんって?いやいや、明日は酒もほどほどにしておとなしくしときます。いや、酒くらいは飲んでもいいか。「酒は飲んでも飲まれるな」がさっきーのモットー(?)です。その後輩の旦那様になる人なんですが、何と歴史上人物と同氏同名なんですよ。しかも新撰組の隊士と同じ苗字、同じ名前なの。山南さんじゃないけどね(笑)。それ聞いて過剰に反応しちゃったわい。
 おかんが学校から(中学校の売店で働いてるのだ)ストレスチェックのプリント持って帰ってきたのでやってみました。どんなチェックなのかここで披露しますのでみなさんもぜひやってみてください。
 最近一ヶ月にあったことを思い出して次の項目に答えてください(いつも3点・しばしば2点・たまに1点・全く0点で計算してみてください。問題の次にある点数はさっきーの点数です)
1.動悸を打つことがある(0点)
2.息苦しくなることがある(2点‥鼻づまりで息するのが苦しい時が多々ある)
3.めまいを感じたり、立ちくらみしそうになる(1点)
4.熟睡した感じがなかったり、寝つきが悪かったりする(3点・・ここ最近ろくに寝てません。薬に頼りたいほどに)
5.手足が冷たいことがある(3点‥とにかく低体温です。肩も冷たいです)
6.新しいことや難しい問題を避けた(0点‥避けたいのはやまやまだけど、避けられない状態にあるので)
7・不安や寂しさを感じることがある(0点)
8.落ち込みや諦めを感じることがある(1点‥落ち込んでも立ち直るのが早いのでくよくよはしないです)
9.悩み事が頭から離れないことがある(1点)
10.周りの人についていけないと感じることがある(3点)
11.首や肩が凝る(3点・・職業病なので)
12.目の疲れや痛みを感じる(1点‥あれだけパソコンしていながら比較的痛みは感じない方だと思います)
13.背中や腰が痛くなることがある(1点)
14.頭が痛かったり重かったりする(1点)
15.手足がしびれる感じがある(0点)
16.じっとしていることができず、よく動き回る(1点・・仕事が仕事だけにあまり動き回ることはないです)
17.周りの人の仕事や動作をじれったく思うことがある(3点‥比較的仕事が速い方なのでとろとろしてる人や要領の悪い人を見るとかなりむかつきます)
18.電車に乗る際や車の運転中、人に追い越されて腹が立つ(3点‥順番守れやボケーって思います)
19.いくら言ってもわからない人間が多いと思う(3点‥いるんですよ会社に)
20.待たされていらいらすることがある(1点・・機嫌の良し悪しにもよります)
21.疲れやすかったり、なかなか疲れがとれなかったりする(2点)
22.食べ物の好みが変わったり、食欲が無かったりする(0点)
23.便秘や下痢で腹が張ったり、痛んだりする(0点)
24.人と会うのがおっくうである(3点・・プチ引きこもり=ヒッキーになりたいとよく思います)
25.食べ物が胃にもたれるような気がする(1点・・家で食事する場合にはないけど、外食・・特に会社の人との食事だと胃にもたれて具合悪くなります)
合計点が0〜19点だと問題なし。この状態を維持していこう。ただし、あまりにも少ない点数の中には自分自身に無関心だったり感じることを拒否している人もいるので注意が必要。20〜29点だと軽いストレス状態。すぐに休養をとれば回復する段階。自分なりのストレス解消を見つけ、解消に努めよう。30〜49点だと本格的なストレス状態に陥りつつある。徹底した心身のリラクゼーションが必要。症状が増える傾向の時は専門医を訪ねたり、カウンセリングを受けることをオススメする。50〜75点だと日常生活に支障をきたす。神経症や心身症になっている可能性があるので専門医による診断治療を受け十分な処置をしよう。・・・いかがでしたか?適度なストレスは必要だけどそれ以上のストレスを抱えると最終的に病気になったりえらいことになるので大事に至る前に早めに休養を取って自分をいたわろうってことです。さっきーは37点でした。うう、かなりやばい状態じゃん。ま、幸いさっきーにはゴスという強い味方がいるのでゴス曲聴いてまったりしたり、二週間に一度のマッサージもあったり、自分なりのストレス解消法があるので何とかやっていけそうです。
 そうそう、ここにきてさっきーはプチサンプルにハマりつつあります。元々ミニチュアものには弱かったのですが、最近のものってつくりが凄くよいやん。観賞用にもお洒落でよいのです。これ全部フルコンプとなると場所もお金もえらくかかりそうなので、とりあえず今は和菓子のプチサンプルとキティちゃんのミニチュアグッズを集めていこうかなーと。これめちゃ可愛いんでオススメですよ☆
12月2日
『北極星』
今年もあと1ヶ月弱ですねー。月日が過ぎるのは本当に早い。やばいくらいに早い。そりゃ歳もとるわなー(しんみり)。夏は長く感じるのに何で秋は早く過ぎるのかしらねー。
 今年はもうゴスには会えないのかな?テレビでもいいから出て欲しいなと思ったら、今月出演ありますよ。まずは12月7日にフジテレビ「2005FNS歌謡祭」に出演。19:00〜23:18・・・長。水曜か・・平日だよな。ま、7時台には出ないとして8時半あたりに出てくるかな?リアルタイムで見れるかどうか微妙だよ。仕事終わるかどうかもわかんないし、下手すると家に着くの8時半もしくは9時過ぎだしなー。いや、来週・再来週はもっと遅くまで仕事やってそうだ(涙)。つーか、ゴスって今年曲出してないのに何歌うんだろう。新曲披露?そんな話聞いてないしなー。そもそもなんででるんだろう。もしかして来年のフジテレビでのドラマの主題歌歌うとか?とはいえ久々に5人の姿見れるので凄く楽しみです。見れるかどうかわかんないけど(ちっ)。黒髪のやんやん見たいよー。歌うのならベタだけど「永遠に」がいいよ。カオルさんのアップが多いから。そして、15日はNHK総合で「音楽夢くらぶ」(23:15〜23:45)にカオルさんがソロで出演。他アーティストは誰なんだろう。この時間帯なら間違いなく家にいるのでリアルタイムで見るぞ。寝る前にカオルさんに会えるなんて幸せ。そのまま夢の中でもデートできるとよいな(妄想が暴走)。そして!!!今年も紅白出場決定!5年連続ですよ。すでに常連?ゴスは何気に出演視聴率(?)が演歌歌手並みに高いので嬉しい限り。今年最後にゴスに会えるのよ。カオルさんに会えるのよ。いやん、楽しみ〜。多分「ひとり」歌うんだろうなー。スキウタにエントリーされた曲だし。「ひとり」だとカオルさんのアップが少なめだからカオラーとしては非常に残念。いやいや、5人に会えるだけで十分幸せです。「歌もないのに何ででるんや」などとおかんからつっこまれますが、それはファンとて同じ思いですがな。いいやん、十分NHKに貢献してるんだからさ。
 しかし、今年の紅白って例年になく冒険してると思わん?去年より4組多いんだと。まさかゴリエが紅組で出場するとは。和田アキ子が(「m−flo」と組んで)白組に出場するのも凄いが。いや、この曲毎日聴いてるけどかっちょいいよー。さすがゴッド姉ちゃんって感じのファンキーな感じの曲です。ユーミンはまぁ目玉なんだろうけどどうでもいいや。「真夏の夜の夢」ともう一つ・・・何かのドラマの曲で雨がどうたらこうたらって曲、あれはよかったけどな。あ、そうそうカオルさんが歌っていた「卒業写真」も沁みるなー(お前、隠れユーミンファンか?)。ゴリエ以上に出場で驚いたのが、クドカン率いるロックバンド「グループ魂」。凄いよ紅白、冒険しすぎだよ紅白。毎年全部DVDに録ってるんだけどさ、普通に歌合戦のみすればいいと思わん?つまらんコントとか応援合戦なんかせんでほしい。・・・って毎年紅白じゃなく裏番組(格闘技系)見てるんだけどさ。ゴスが出そうになってから見るけど。紅白と言えばその昔、反町が歌手として初登場した際、歌の最後の方に「ビーチボーイズ」で競演した竹野内豊が登場して、反町が素で驚いていたのが印象的でした。反町好きだがもう歌は歌わんでくれ(それでもアルバム2枚持ってたりして)。あと毎年恒例の美川憲一と小林幸子の衣装対決。あれ衣装じゃないやん、舞台装置じゃん。美川はまだ衣装らしいけど、小林幸子のは衣装とは呼べない。歌合戦なんだから歌で勝負せい。つーか合戦せんでいいやん。何で紅白にわかれて歌わなあかんねん。それと、確か所属事務所から2アーティストまで出演できるのかな?そのせいでジャニーズ事務所からはSMAPとTOKIOのみが出演しますが、TOKIOは本当に好きなんだけど何でTOKIOが出るのかなー。修ニと彰の方がSMAP以上に歌売れてるのに(今年初のミリオン突破だし)。KAT−TUNでないかな?(隠れファンか??)
 話題変えようっと。11月28日、「椅子の上の猫」(川崎麻世主演)というお芝居見に行きました。お芝居は今年3月、堺雅人さん主演の「お父さんの恋」以来で今回で2作め。お芝居好きというわけでもなく、ただで芸能人見れたらいいなという軽い気持ちで応募したら(5組10人)当たったので行ってきました。場所はアステールプラザ大ホール。ゴスがアカペラ港やった会場と同じです。平日、しかも6時半開演。今仕事が山積状態で本当なら8時近くまで残ってやらないといけないのだけど、仕事仕事の生活にいい加減うんざりしてたんで全部置いて帰って(その分しわ寄せが翌日きて大変でした)ダッシュで会場へ。開演2分前に着きました。友達にいち早くチケット引き換えてもらっていたので合流後、会場入り。15列目のちょい右寄りでしたが思っていたより前の方でした。
 どんな話かというと、舞台はゲイバー「マダムG」。開店10周年の記念ショーに向けて沸き立つゲイバー達。そこに失恋の痛手から立ち直れない女・類子(匠ひびき)は店に入り浸り、やがてゲイバーのママ(川崎麻世)の部屋に転がり込み、「男と女」とも「女と女」ともつかぬ、奇妙な同居生活を始める・・・。ママが何かと世話してくれるし優しくしてくれるので居心地がよくなり、何も考えることなく、何もする気が起こらずただただママに甘え、ママの言いなりになる類子にゲイバーの記念ショーに突如出演が決まった、宅配ピザのイケメンアルバイト君が「ここにいたら(類子自身が)ダメになる」と一喝。その言葉でママから離れて自立しようと考えるが、それを阻止しようとするママ。もしかしてママは自分の事を・・・と類子は思うが、実はママは類子の事を女として見ていたのではなく、自分の思い通りになる猫(ペット)としか見ていなかったのだ。果たして類子はママの下を離れ、自立できるのか、開店10周年の記念ショーは成功するのか・・・。
 話はイプセン作の「人形の家」にちょっと似てるかな?・・ってどんな話だったかよく覚えてないけど、確か自分を人形としか見ていない夫から自立した妻の話だったような。川崎麻世がゲイバーのマダムなので普段はおかま調にしゃべるんだけど、時々男に戻ってドスの効いた声でしゃべったり、そうかと思ったらなよなよっとした口調でしゃべったり、内股だったりガニ股だったりその場面場面で男だったり女だったりでその変わり身が見事なのです。顔が派手なので顔そのものでかいかなと思ったら案外小顔だったのにビックリ。あと、ゲイバーでの記念ショーでゲイ達が色んな格好でダンスを披露するの。川崎麻世はバニーガールの格好で「キューティーハニー」の歌にあわせて踊ってました。あとフレンチカンカンだったりブルマ姿やメイド姿、何故かレイザーラモンHGのコスプレまでして(これは川崎麻世以外のゲイ役の人です)。そうかと思えばきちっとしたお洒落タキシード着た川崎麻世が急に男に戻って匠ひびきとタンゴ(もしかしたらタンゴじゃないかもしれんけど社交ダンスの種類、片足を上げてキュキュっと踊るの←説明下手でメンゴ)踊ったり。これがまたかっちょいいの。ダンスも上手い。スタイルがいいから映えるのよね。全体的にギャグ満載で、わき役のゲイさんがいい味だしてて本当に笑いっぱなし。背が低くて太ってるデブゲイさんとハゲで中年のゲイさんのコンビが。もう一人のゲイさんはまぁまぁ綺麗でした。このわき役ゲイさん3人に食われて(?)ゲイバーでバイトすることになった宅配ピザ屋のバイト少年、冨田真之介君って名前なんだけどね、この子がまぁ本当に可愛いの。すっきりさわやかミントな香りがしそうな感じ。小池徹平君とはまた違った感じのあっさりさっぱりした顔で、歳は多分20歳前後くらいかな?背もちびっこいし。あぁ可愛い!!この子がゲイバーの記念ショーでメイドの格好で出てきて踊るの。メイド姿がまた可愛いの。千秋みたいな感じといえばわかるかな?フレンチカンカンも踊ったし、ファンサービスかどうかわからないけど、風呂に入る設定?でいきなり脱ぎだして、バスタオル腰にまいてパンツまで脱いでくれました。いやん、もっと席が近ければ!!!(照れながらもしっかり見ているエロさっきー)。こーいう可愛い系の子が会社にこんかなー。可愛がってあげるのに(おい)。休憩20分をはさんで3時間のお芝居でした。チケット7500円×2枚をただで見れたので本当にラッキーでした。またこういう機会があれば応募してタダで観ようと思います(あくまでも金を出す気はないらしい)。
 このお芝居を観る前(1時間くらい前)に会社の後輩と交わした会話。
 さっきー 「この後マヨに会いに行くんだ〜☆」
 後輩 「マヨ・・・ですか?」←何のことだかわからない様子
 さっきー 「マヨと言ったら川崎麻世でしょー」←他にマヨがいるんかい!とつっこもうと密かに思っていた
 後輩 「あぁ(納得)。てっきり歌歌ってる人のことかと」←マヨも昔はアイドル歌手だったわい。さっきーの青春のアイドルではないので何歌っていたのかまでは覚えてないが(川崎麻世が何の歌歌っていたのか知ってる方、覚えている方、こっそり教えてください)
 さっきー 「歌?あぁ庄野真代のことか」
 後輩 「???いや、そうじゃなくて・・・岡本真夜です」
激しくジェネレーションギャップを感じました(涙)。もしかすると庄野真代知らん人いる?70年代の歌手だからわからんかもしれんな。「飛んでイスタンブール」歌った人だよ。あぁごめんごめん、どうせさっきーは年寄りだよ(涙)。
12月9日
『FIVE KEYS』
 ここ最近急激に寒くなったと思いませんか?広島でも大雪降ったし。おかげで両足しもやけで痛いしかゆいし。しかも左足の甲に変なふくらみがあるし(打ち身にしてはなかなか直らないし、こぶのわりにはやわらかいし)。ま、別に歩けないとかそういったことはないからいいけど。寒いと持病の鼻が悪化して鼻つまりでかなり苦しいです。鼻で呼吸できないのって本当に辛いよ。鼻声だし。UZYも確か鼻が悪いんだよね。ちゃんと鼻うがいしてるかな?さっきーはやんないけど。点鼻薬に頼ってるけど大して効かず。
 そういやISISのCM、久々に見たら前は画面右下に「黒沢薫」しか書いてなかったのに(CMソングはカオルさんのソロシングル『遠い約束』)いつのまにか「黒沢薫コーラス(英単語わからんわ、メンゴ)ゴスペラーズ」になってたよ。よーく聞いてもいまいちわからんけどコーラスゴスペラーズって書いてあるって事はソロシングルとは別バージョンで録ったってこと?そういやソルコネで14日発売の『遠い約束』のシングルDVDにゴスがちょっと出ているって言ってたけど、コーラスしてるところを収録してるのかな?今カオルさんのソロサイト覗いたら、DVDのジャケがUPされてた。うわ、かっちょいい!!東京タワー(だよね?)をバックにたたずむ男前って設定か?いやん、惚れ直しそう。シングル「遠い約束」のビデオクリップと、このDVDにのみ収録されるスペシャル・ヴァージョン「遠い約束〜Love Anthem Mix〜」ビデオクリップ、さらに特典映像としてインタビュー&ソロ・プロジェクト密着ドキュメント映像を収録。ソロライブの模様もちらりと収録されてるそうで。これで1260円は安い!お買い得ですよ奥さん!!(って誰?)。今回は初回特典に何かしらグッズはついてないのかしら。季節柄クリスマスカードなんかあるとよいのだけど。このDVDは一足早い自分へのクリスマスプレゼントとして購入することにするよ。来週のトップフリートークはこのDVD鑑賞の感想がおそらくメインでしょう。いいじゃん、語らせてよーカオルさんへの愛を切々と(いつも語ってるやん)。しかも15日にはNHKで「音楽夢くらぶ」にカオルさん出演するしね。これは遅い時間にあるので余裕でDVD録画も出来るし、布団の中でぬくぬくしながらまったりと見よう。寝る前にカオルさんのお姿見られるなんて何て幸せなの?これで夢の中に現れてくれたらなー。
 7日のFNS歌謡祭。運良くリアルタイムで見れました。いつもは家に着くのが8時半、遅くて9時以降なんだけどその日は全てが順調で、家に着いたのが8時ちょい前。お風呂に入って食事しながらおなかも心もほっこりしたまさにその時にゴスが登場したのです!!8時10分くらいかな?いつもなら確実にアウトだったのに。神様ありがとう!おかげでリアルタイムで見れたよー!こんなことならDVD録画しとけばよかった(ちっ)。で、今年は新曲出してないのに何で出るんだろう?何歌うんだろうとずーっと考えました。ベタに「永遠に」でいいやんと思ってたら鈴木雅之と桑野信義のラッツ&スターコンビとのコラボでした。黒のスーツに白のシャツ、白の手袋着用でどうみてもラッツ&スターの一員だよ。歌はラッツ&スターの「ランナウェイ」と「め組の人」。おなじみのあの振り付けをしつつコーラスをするゴス。やはりカメラは熱唱するマーチンばかり映して、後ろのゴスは一人一人アップ映すことはなかったのでカオルさんは本当にちらっちらっとしか映らなかった(涙)。ウォレットチェーンがむなしく光っていた(涙)。あれに気づいた人いるかなー。ファンくらいしか見んだろうなー。せっかくお洒落してきたのに大して目立たなくてちょっと哀しい。ちょうどマーチンの後ろにいたセンター二人(リーダーのUZY)、背が高くて足が長いコンビはこういった振り付けすると映えるね。ちょっと動いただけで凄くかっちょよい。ターンしても決まるし。特にUZYは、そこで足上げんでも・・ってところでも足上げたり(それはそれでかっちょよかったけど)、髪振り乱してノリノリで踊ってて歌っててで見ていて凄く楽しい気分になった。盛り上げ方がうまいよなーUZYは。久々にサカイスト復活しそうだよ。黒髪になったやんやん、この時初めて見たんだけど、歳よりもはるかに若く見えるよ。ヤングライオン復活って感じ。短くした髪型も凄くあってるし、ヤンマニにはたまらんだろうなーと思った。ヤンマニじゃないさっきーでさえドキっとしたからね。あの髪型いいよ。いつもはやんやんに辛いうちのおかんも何も言わんかったしな。うちのおかんはゴスに辛いのよ。嫌いとかじゃなく、歌は認めるけど他はちょっとな的に。けど黙って最後まで聴いてて、「よかったわー」と珍しく褒めてたからよほど心に響いたんだろうね。ただ「また歯茎むき出して歌ってたねー(笑)」って言ってた。これリーダーの事ね(笑)。確かにラッツ&スターだからわざわざ顔黒く塗ったの?ってなくらい黒かったな・・ってあれはファンの集いINハワイで焼けたものだったのね。
 そうそうファンの集いINハワイ。何でこの忙しい年の瀬にハワイで??行けるわけないやんか(怒)。国内にしろよ国内に。ファンがいるのは国内だろ??学生さんや社会人、主婦のファンも大切にしろよな。さっきーだって行けるものなら行きたいわい。仕事柄絶対この時期休めないし、残業続いて大変だし。だから早々に諦めついたけど、やはりファンの集いに讃歌した人のレポとか読むと羨ましいと同時に悔しいものがある。同じファンなのにこの差は何?何で宿泊したホテルの部屋にメンバー5人が訪ねてくるわけ?記念撮影や握手もあるわけ?前みたいに国内でファンの集いやってよー。つーかまだ国内(広島)でのファンの集いは一回しか行ったことないんだけどね。握手とかもなかったし。それでも前から1列目という凄い席だったのでそれはそれで満足だったけど。それに、もしハワイでのファンの集いに行けたとして、ゴスメンバーと握手だなんてとてもじゃないけど出来ないわ。だって恥ずかしいじゃーん(照)。すぐ手が汗ばんじゃうんでそんな汗汗な手に触れてもらいたくないわん。写真も一緒になんて撮れないし。絶対固まってしまう。こうみえても本当にシャイなあんちくしょうなのであぁ考えただけでも倒れそう。カオルさんに見つめられたら心臓止まりそう。やっぱファンの集いは讃歌できそうにないなー。入り待ち出待ちもできないくらいの根性なしなので。
 最近というか前から風水にはまっているのですが、今会社で風水についてあれこれ語ってます。風水博士として(?)金運UPのコツとか幸せになれるコツなど伝授しております。西に黄色いものを置く、玄関を綺麗に掃除する、これが代表的なものです。ほかにも色々あるけどそれはまたいつか語りたいと思います。風水上来年の運気は11月から始まっているので、来年のラッキーカラーである「ゴールド・ラベンダー・ワインレッド」のグッズを身近に置くとよいです。金運がある人は健康運もあるそうです。というのも健康運がない人は病院代や薬代にお金がかかるので、結果金運も悪くなるということ。だから金運を上げたければ健康に気をつける、これが一番です。病院代や薬代ってばかにならないからねー。特に歯医者は金がかかるよね。当分行かないからいいけどさ。
 時間に余裕があれば来年の風水によるラッキーアイテムとか知ってて得する風水情報?など来週以降ちょこちょこ紹介していこうと思います。
 本当はもっとフリートーク長いはずなんだけど、昨日打ち込んでいたのが誤って全部消してしまったので(涙)今回ちょっと短めです。だって家に着いたの10時過ぎだしー(涙)。来週こそは!!
12月16日
『This Christmas』
カオルさんのソロDVD『遠い約束』購入しました。今回それについて熱く語ろうと思っていたのですが、いかんせんショックが大きすぎて・・(涙)。決してソロDVDだからといって脱いだわけでもなく(何で脱がなあかんねん)、プロモで女性との絡みがあったわけでもなく(あってどうすんねん)ファンじゃない人がみたら大したことじゃないかもしれないけどファンなさっきーにはちょっとばかりショックで、いやちょっとばかりじゃないわ、大ショックよ。このショックの傷が来週には多少癒えると思うので来週語ろうと思います。
 昨日のNHK「音楽夢くらぶ」ではカオルさんは平原綾香とクリスマスソングを歌ってました。山下達郎のクリスマスの定番ソング「クリスマスイヴ」を熱唱するカオルさん。山下達郎好きだけあって持ち歌かのように歌ってました。「ダーダバダーダバダー♪」と歌詞じゃない歌詞?歌ってるところが特によかった。ハイトーン炸裂してたし。カオルさんの低音はそんなに好きじゃないけど高音は大好きなので大満足。上下黒スーツだったからスタイルもほどよくカバーされてよかったしね。クリスマスケーキにマジパクついてる姿もキュートでよかったし。ただ、一度くらい顔見て歌ってやれよと思ったよ。全然平原綾香を見ようとしなかったもん。好みじゃないのか?
 ゴス以外の話。たまには映画の話でも。とはいえ映画好きでも映画ファンでもありません。タダなら見ようかなというエセ映画ファンであります。確か「マトリックス1」か「スターウォーズエピソード1」のどちらかを見て以来、お金を払って映画に行ってません。タダで見に行くようになってずいぶん経ったもんだなー。そう、試写会で見るのですよ。今までそういったことに応募する事ってなかったんだけど「陰陽師」がどうしても見たくて、どうせ見るならただで見たいなーと思って応募したら当選したのがそもそものきっかけ。試写会はただで映画が見れるだけでなく、たまに協賛会社から試供品とか何かもらえるのも楽しみの一つ。今まで行った中で一番効果だったのが、「アンパンマン」。姪と一緒に行けたらなーと思って応募したけど結局都合つかずで一人で行ったのよ。だったら試写会日が日曜日の午前9時からということで、休日の朝にわざわざ来てくれてありがとうってことで協賛会社のライオンが洗剤とかのギフトセット(3000円相当)をくれたのよ。アンパンマンのポストカードもくれたし。あれは本当にラッキーだったなー。
 で、今年見た映画は9作。「ハウルの動く城」「コンスタンティン」「Shall  we ダンス?」「ホステージ」「ヒノキオ」「妖怪大戦争」「ロボッツ」「この胸いっぱいの愛を」「まだまだあぶない刑事」。「ハウルの動く城」と「ロボッツ」以外は試写会。「ハウルの動く城」は実はさっきーにはあのスタジオジブリで働いている友達がいるのですよ(プチ自慢)。それゆえジブリ作品の映画のチケットはただでもらえるのです。チケット以外にもグッズとかよくもらいます。何気に家の中にトトロほかジブリ作品のキャラがいます。ジブリ作品の中では「魔女の宅急便」が一番好きなのですが、「ハウルの動く城」はその次に好きになりそう。はじめキムタクが声するっていうので大して期待してなかったのだけど、実際見たらそんなにキムタクキムタクしてなくて(かといってホリホリしてなかった)意外と上手かったのと、普段あーいうラブストーリー?みたいなの見る機会ないので凄く新鮮でちょっとドキドキさせられて思っていた以上に面白かった。「ロボッツ」は亀田製菓の抽プレ。ペアチケットが会社と自宅の住所で当たったので一つはそのジブリで働く友達にプレゼントしたよ(いつもタダでチケット送ってもらってるので)。「ロボッツ」はアメリカンドリーム的なお話。ベタなんだけどこういったサクセスストーリー的なのは大好きなのでかなり気に入った。吹き替えなしの方で見たので草ナギ剛が声した吹き替え版の方もいつか見れたらいいな。他の7作の感想はというと、「コンスタンティン」は外人俳優で一番好きなキアヌ・リーブス主演、ヘビースモーカーの悪魔祓い屋?が天使と悪魔の戦いに挑む話・・・ちょっと違うな(おい)。ちょいサスペンスちっくで目を伏せてしまうシーンがあったりとかなり心臓が痛かった。けどキアヌの男前度にかなりクラクラ。スタイルはいいし、かっちょよいし、断然韓流スターよりもいいよ(未だに韓流ブームに乗ろうとしない奴)。「Shall  we ダンス?」はリチャード・ギア主演。日本版の「Shall  we ダンス?」は見てないけどウンナンの社交ダンス部シリーズはずっと見てきたので社交ダンスの優雅さが見たくて応募。予想以上に爆笑シーン満載。さっきーは実を言うとサスペンスもの、ホラーもの、スプラッタものなど血がドバドバでるような残虐シーンを見るのが全然ダメなんです。それとイジメのシーンとか(主人公がイジメられるシーンとか、ドラマであったらすぐ目を閉じるか部屋から去るくらい)本当にダメなんだけど、この作品はそういったのが全然なかったので安心して見れました。ラストの方でタキシード着て、たくさんのバラの花束を抱えて妻の職場を訪ねるリチャード・ギアがめちゃめちゃダンティーで渋くてかっちょよかった。歳の離れた殿方をここまでかっちょよいと思ったことは今までにないぞというくらいに。「ホステージ」はブルース・ウィルス主演。人質交渉人が2つの人質事件に遭遇。1つは他人、もう1つは愛する妻と娘。人質交渉人として人質を救出するか、それとも父親・夫として妻と娘を救出するか・・という話。これは本当に人がバタバタ死んだり、血がドバドバでたり展開が早かったりで何度このまま席を立とうと思ったことだか。だってこーいう話だと思わなかったんだもん。他の人が見たら「これのどこがサスペンス?」って思うかも知れんけどさっきーには非常に刺激が強くて倒れそうでした。話的には面白かったんだけどね。犠牲はいろいろあったけど最終的にはハッピーエンドで終わってくれたし。鍵を握る少年が健気で涙を誘いました。「ヒノキオ」は母の死にショックを受け、ひきこもりになった少年、この少年の父がこの少年の代わりに学校に行ってくれるロボット「ヒノキオ」を製作(ヒノキで作ったロボットなのでヒノキオ)。このロボットを巡るプチ恋愛と友情・親子の絆もの。これは子供と見に行った方がよいです。大人が一人で見るにはちょいきついです。めちゃめちゃ泣けるよー。「妖怪大戦争」は神木隆之介君がとにかく可愛いの!!!(ショタじゃないよ)。戦闘服に着替えるときにちらっとお尻が見えたのですが、思い切りきゅんきゅんきちゃったよ(変態か)。河童役の阿部サダヲがハマリ役でかなり笑えます。黒幕のボス役のトヨエツのラストがあまりにも哀れ(バカバカしいというか)でそれもある意味見もの。これも子供と見るとよいかも。「この胸いっぱいの愛を」は伊藤英明とミムラ主演。これは最後の最後であーそういうことなのかと妙に納得させられる話。泣けます。泣けるけど伊藤英明は大根だなー(ファンの人メンゴ)。もうちょい上手ければなー。「まだまだあぶない刑事」。これは2400通くらいの応募があったらしい。だから見れて本当にラッキーだった。さっきーはセクシーユージ(柴田恭兵)よりもダンディタカ(舘ひろし)派。タカがバイクに乗りながら銃で犯人を狙撃するシーン、これがまた本当にかっちょよいの!!何で50過ぎてんのにこんなにもかっちょよいのよあんたは!!ってなくらい。仕事が遅くなって開演ぎりぎりについたんだけど、一番前の真ん中の席が空いてたのラッキーでした。「この胸の〜」は立ち見だったので腰痛かった。試写会招待客全員座れるよう椅子くらい用意しとけやぼけー!!(タダ見のくせに文句言う奴)
 今本当に仕事忙しくてなかなか早く会社出ることができませんが、機会があればまた試写会応募して見に行きたいと思います。会社から歩いて行ける距離にある映画館限定なのでなかなかないのがちょっと残念だけど。

 金田一話。第2弾が今週水曜日に終わり、来年3月から第3弾スタート。半年も待たなくてよいのね。早く読みたいです。複雑で難解なトリックよりも真犯人が殺人に至るまでの動機やそれに関するエピソード(泣きの要素)を読むのが好きです。殺人自体許されるものではないけど、そりゃ殺したくもなるわなーってな動機なら同情もするし、そんなんで罪の無い人殺すなやって動機なら怒ります。イニシャルがS.Kってだけで殺された「悲恋湖伝説〜」の被害者、あれは可哀相だなー。ま、これについては金田一少年コーナーで延々語ってますが、またこうして近い将来金田一少年の作品が読めるのは長年のファンにとっては本当に嬉しい限りです。ゴスよりもずっと前からファンだし、年季も入ってるからね。久々に見たアケチーも高遠さんも本当に男前で、イラスト描きたくなったわん。描かないけど(いや、そのうちきっと描くだろうけど)。

 明日あたり本格的に年賀状の準備しなくちゃね。パンピー以外の友(ゴス友さんとか)なら裏は印刷済みであとは表の住所を印刷するだけだから楽なんだけど、一人一人何かしらコメントいれるのに時間かかりそう。だって年に一度しか出さないものだから印刷のみで送るのってちょっと寂しいじゃん。会社とかどうでもいい人はコメントいれずに印刷のみで送るけどね(おい)。
 そういや明日明後日大雪が降るそうで。またしもやけ悪化しそうだな(涙)
12月23日
『ひとり』

明日はいよいよクリスマスイブですね。いつからクリスマスイブは恋人といちゃつくイベントみたくなったのでしょうかねー。さっきーはこの時期というか年末は仕事が激忙しいのでクリスマスとは無縁な生活送ってます。昨日も家着いたの10時半前後やし。家族でまったり過ごすのもよいものですよ。クリスマスにつきものなのがクリスマスソング。そういやその昔ゴスがクリスマスにピッタリの曲をセレクトしたとかいう雑誌の切抜きがあったなーというのを思い出し、探しました。2〜3年くらい前の記事です。
名曲ぞろいのゴスペラーズの作品からクリスマスにピッタリな曲を5人が選びました・・・てな感じの記事です。
リーダー「永遠に」:あなたを包むにはぴったしの曲 なるほど、クリスマスに聴く「永遠に」もなかなかよいかも。ちょいクラシカルな感じがして
北さん「星屑の街」:PVも雪降る街角で歌うシーンがあるからホワイトクリスマスにもってこいだね
やんやん「待ちきれない」:歌詞が初々しくて若々しくて恋してる感がしてよいです
カオルさん「This Christmas」:これはカバー曲。UZYがメインで歌ってるのに何故カオルさんはこれを選んだんだろう
UZY「告白」:夜景を見ながら過ごす人に聴いて欲しい・・だなんてUZYったらー(照)
あー、横浜の夜景、コスモクロック見ながら(もしくは大観覧車に乗りながら)BGMは「告白」でカオルさんと甘いひと時を過ごしたいものだわ。妄想が暴走。それか横浜の夜景が一望できるレストランで、ワインとフランス料理に囲まれ、時折見つめながら二人で時を重ねたいわ。「君の瞳に乾杯☆」なんて言われたらワイン以上に酔いますがな。あぁ妄想特急が止まらないわん。ただでさえ横浜の夜景は綺麗なのに、きっとクリスマスシーズンはさらに綺麗なんだろうね。あぁ横浜人になりたい。
 そういや明日日テレでゴスが音楽番組に出るとか。それもチェックせねば。DVDには録らないだろうけど。ビデオみたいにいるところだけ録画するってできないのかねーDVDでは。出来るんだろうけどメカ音痴のさっきーには出来んわい(出来るようにしろよ)。その前にこの時間帯に戻ってこれるのかしらねー。それについては後で語るとして。
 誰かクリスマスプレゼントくれんかなー(自分はあげんくせに貰おうとすんなよ)。つーか今日貰いましたがまだまだ受け付けてます(おい)。懸賞で時計とか何かプレゼントになりそうなもの当たるとよいなー(おい)。一足早い自分へのクリスマスプレゼントとして買った、カオルさんのDVD『遠い約束』。これについてもちょっと語ろう。これね、本当に本当に期待してたのよ。ま、1260円とシングル代くらいなものだから収録時間は短いとは思ってたけど(24分)、シングルのプロモ以外に、プライベートショットがあったり(希望としては愛犬と散歩したり、愛犬とじゃれあうカオルさんとか、コックコート着てカレーを作るカオルさんとか、バセットウォーカーのブレスレットをきらめかせてポーズとるモデル風カオルさんとか、ここぞとばかりにシャワーシーンやセクシーショットを魅せるカオルさんとか←え?チラリもありですか??美女との絡みありのドッキドキでフェロモンムンムンなドラマ仕立てのプロモとか)ソロライブでのMCや一節歌ったところとかそういったのが収録されていると思っていたのに、思っていたのにーーーーー(号泣)。さすがにシャワーシーンとかはないだろうけどそれくらいのサービスもあってもいいだろ??(いかん、変態がバレてしまう)。シングルのプロモのドラマ抜きでカオルさんが歌っているプロモとソロ活動に対するインタビューやソロ活動の模様をちらっと収録されてました。そのインタビューが衝撃的だったのです。単に普通のインタビューなんだけど、カオルさんがカオルさんがカオルさんがーーーーーーーー!!いつも以上に顔にお肉がついてるのよー(涙)。なーんだそんなことかと思うかもしれませんがさっきーはかなりショック受けてます。せっかくの男前が台無しなくらい顔にお肉がついてるのよ。インタビュー前日くらいカレー抜けよ(抜いたかもしれんけど)。もっとすっきりした顔でインタビュー受けろやボケー!!たるんどるわい!!DVDのジャケが男前なだけに本当にショックだわ。それゆえ未だ一回しか見てませぬ。心の傷が癒えたらまた見る事としましょう。別にカオルさんは顔が好きだからファンしているわけじゃないけどさ、それでもせっかくの男前を活かしきれてないとちょっと哀しいものがあるのよ。さっきーが愛してやまない「永遠に」頃に戻ってくれーーーーーー!!
 
 さて、今更ながらさっきーはブログ始めました。つーか今日からなんだけどね。友達がブログデビュー始めてそれみて自分もやってみたいなーと思ったのです。早い話、真似したがりなんです。面白そうなことには即首つっこみ性格なのです。「ブログなんて毎日毎日更新せんといかんのに、自分の首絞めるもんだぞ」だとか「忙しいのにそんな時間あるの?」とかすでにあちこちから言われてるのですが、基本的にさっきーはのほほーんとだらだらーと何にもせずに時間を過ごすのがダメな人間なのです。忙しい忙しいといいながらあれもこれも手を伸ばしてパニくるのが好きな人間なのです。それにこうしてたらたらどうでもいいことを文章化するのが何よりも大好きなのです。ただ毎週1回こうして長文を打つのは本人は楽しいのだけど、読んでる方は正直きついんじゃないだろうかなどと考えるとブログにして短い文章を毎日・・の方が読みやすいのではないかとも思ったりします。読んでくれなくてもこうして自分の文章を形にして残すっていうことは思い出にもなるだろうし、あとから読んでその日を振り返ることもできるから決してやって損はないと思うし、これを読んだ人が何かしらコメントくれたり、パソコンの前で同感してもらえたら嬉しいかなーとか思ったり等など。何せ今日始めたばかりなのでこの先どうなるかわかりませんので誰にもブログのアドレス教えてません。予定としてはこのサイト3周年記念日でもある元旦(元旦早々から開設したのかよ)にアドレス公表し、このサイトからブログに飛べるようにしたいです。ゴスのこと、懸賞(当選報告)、貰ったり買ったりしたキティちゃんグッズ、風水などハッピーになれるプチ情報などなど読んで楽しめる感じのものにしたいです。あと、ブログやってる人ってたぶん何人かは性別や年齢等など偽ったり、もしかすると人格そのもの偽って作成しているかもしれない。それは読んだところでわからないだろうけど、さっきーはなるべく偽ることなく今の自分を出していきたいと思います。いや、歳だけは誤魔化そうか(おい)
 ブログがこのサイトで見れるようになったら今までやっていたミニ日記はなくなりますが、週に一度のこのトップフリートークはボリュームは減るかもしれないけど続けて更新しますので。ブログでは語りきれないこともあるかもしれんしね。

 で、明日は仕事が休みとなったし、音楽ライブのイベント招待状が当たったので見に行ってきます。「Heart of Voice acoustic X’mas」というKDDIのイベントです。出演アーティストは広瀬香美/アンダーグラフ/アンジェラアキ/indigo blue/サンタラ   広瀬香美とアンダーグラフしかしらんわ。けどタダなのでそれなりに楽しめそう。席はどこらあたりになるかわからないけどタダだし、顔目当てで見に行くわけでもないのでいいか。広島郵便貯金ホールだから交通の便もよいしね。何時に終わるかわからんのが不安といえば不安。ゴスがテレビに出る前に家に着くとよいな。

12月30日
『侍ゴスペラーズ』
明日で2005年も終わりですよ。年の終わりといえば「NHK紅白歌合戦」。ゴスも5年連続で出場ですよ。「ひとり」歌います。ま、ゴスといえば「ひとり」だろうけど、やっぱ「永遠に」聴きたかったよなー。ま、年の終わりにゴスに会えるだけいいか。今回はどんな衣装なんだろうね。またラインストーンつけて登場するのかな?カオルさんは顔やせしているかな(←これ一番重要)。今曲順調べたら、8時から8時半頃出演で、白組では7番目。BOAの次。何か早くない?ま、早い方が見終わった後パソコンで感想語れるからいいけどさ。9時以降は男祭りでも見るか。

 カオルさんがモデルデビューした(嘘)ということで、初めて男性ファッション誌「uomo」買いました。たかだか2Pのために780円も払うなんて・・いつもなら立ち読みで済ますんだけど、あまりにもカオルエキスが欠乏していたので買いました。買って大正解。だってめちゃめちゃかっちょいいんだもーん。『ポイントは知性と色気、“あの人”の着回しメソッド自分流』というコーナーで「知的でありながら艶っぽい」定番をおしゃれに着まわすこだわり術を披露したもの。しかも白いシャツで勝負してますぜ。この時着ていたベルベッドジャケに白シャツ、黒のクロスタイ、黒と白が混ざったようなパンツ、何ともお洒落で本当にモデルっぽいのですよ。むしろモデルだよあんた。「え?こんな人ゴスペラーズにいたっけ??」ってなくらい別人ですよ。「遠い約束」DVDのインタビュー時のパンパンに膨れた顔はどこいった?別人?修正してる?ってなくらい男前なんですよ。専属モデルかというくらいキマってるんですよ。とてもさっきーよりもちびっこい男には見えませんぜ。で、着ている服とかアクセサリーの値段やショップが載っているのですが、どれも高い高い。カオルさんはジャケはオーダー注文するから値段もさらにお高いわけ。金のかかる男やのう。リングも10万超えてるし。くー、貢げないやんかー(はなから貢ぐ気おまへんがな)。でも久々にため息こぼれるほどにかっちょいいカオルさんが見れてよかったです。BGM『流星』希望。
 さて2005年はどんな年でしたか?さっきーは可もなく不可もなくってところですかね。六星占術でいえばさっきーは「木星人のプラス」です。ちなみに「木星人のプラス」の芸能人は木村拓哉、滝沢英明、藤木直人・・・あえて男前で揃えてみました(笑)。「木星人のプラス」は今年は「乱気」、俗に言う「中殺界」でした。精神面でさまざまなトラブルが生じる年だったのです。いつもだったら何も感じないようなことに対しても非常に敏感になり、過剰に反応してしまったり、ちょっとしたことでカッとなったり、あるいは悲しくなったりなど自分で自分を抑えることができない、精神的に弱りきった年だったのです。全体的に考えてみるとそれほど悪いことばかり起きた年ではないけど、確かに一つ思い当たることはありました。長年会社で面倒見てきた?後輩に手ひどい裏切りを受けてえらい目にあいましたからねー。それが今年の9月。月別の運気で見ると9月は「乱気」。「乱気」の年の「乱気」の月、ビンゴじゃん。さすが細木数子だと思わず拍手。とはいえ、悪いことがあったのはそれだけであとは「中殺界」というわりにはそれほど不運な目にあったっていうのはありません。
ここで、さっきーの2005年ラッキーベスト5
1.たった一回しかゴスライブ行けなかったけど、前から2列でセンター、しかも前の人だけでなく回りみんな背が低い人ばかりだったのでさっきー一人が頭一つ出ていて目立つはめに。視界を邪魔されずにゴスメンバーをこれでもかというくらい近くで見れたこと。これが一番のラッキー。UZYの濡れ乳首まで見るし(おい)。カオルさんのくっきりはっきり二重まぶたにうっとり。ポルノグラフィティライブでは前から8列目だったけど花道のある端に程近くて、すぐ目の前にハルイチとアキヒトが来てビックリ。あとちょっとでハルイチとタッチできたのにー。見てはいけないものまで目に入るしでかなりデンジャラスなライブでした
2.堺雅人さんのお芝居に行けただけでもラッキーなのに、これまた前から2列目という凄い席で見れたこと。2幕目の時、幕が開いたらすぐ目の前で堺さんがパン食べて正面向いてたので超ビックリ。
3.個人で京都2回、東京1回(横浜も)に行けたこと
4.懸賞・投稿がトータル100個以上超した事。試写会やコンサートなどただで行けてラッキー。一番嬉しかったのは「探偵学園Q」のクオカード。来年は高額賞品GET狙うぞ!今年は食べ物系が多かったから生活かなり潤いました&助かりました。来年もよろしくです(笑)
5.金田一少年の事件簿の作者天樹征丸先生とメールできたこと。ずっと前から本当に金田一少年ファンだったので本当に嬉しかったです。新作読めてません、ごめんなさい先生〜(涙)
 とまぁこうして振り返ってみてもわりかしいいことばかりあったような気がします。仕事の量が増えて忙しくて残業続きで大変っていうのは別に不幸じゃないからね。むしろありがたいことだからね。仕事があるからこうして毎日お金に困ることなく面白おかしく過ごせているのだから全然苦じゃないし、たった1回しかゴスに会えなかったっていうのも別に不幸な事じゃないし。たくさんライブに行くからいいファンだっていうもんでもないし、たった1回でもあれだけいい思いできたんだから凄く満足しているし、他何だろう・・・やっぱその9月に起きた会社でのゴタゴタ以外では全然不幸でもなかったな。←後日談:その後輩が10月に辞めて、それから本当に仕事仕事仕事(通常の仕事プラスその後輩がしていた仕事引き継いだため)・・と精神的にも体力的にもかなり弱ったのですが、その後輩が辞めたおかげで社内の雰囲気が明るくなったし結束も強まったしでプラスに転じました。早い話会社のお荷物的存在だったのですよ。辞めてくれてよかったわい。そんな「乱気」なこの年も明日で終わり。来年は「再会」の年。すべてにおいて新しい事をはじめるのに適した好運気、人との出会いに恵まれるので恋愛運もよし、今まで取り上げられることのなかった企画がここにきて周囲の人に認められ、大きな業績につながったり、評価されたりと仕事運もよし、お金で悩むこととは縁遠いくらいに金運もよし(今年は金銭トラブルに巻き込まれたり詐欺にあったり、盗難にあったりする年だったにもかかわらずそれもなかったのでラッキーだったなー)、会話がはずむ新しい友人が出来たり、何かとプラスになる情報を与えてくれる人が現れたりと人間関係もよし・・・・とかなりよい年になりそうなのですよ。「乱気」の「中殺界」でありながらそれほど不運な目にあわず、むしろいい事ばかり起きていたのに、来年の「再会」ではそれ以上にいい事ばかりに恵まれるのか?いやん、どうしましょ。要は考え方にもよるのですよ。「うわ、今年中殺界だよ、どうしよう、不幸続きになるよー」と思い悩むと、ちょっとしたことでも「中殺界」のせいにして落ち込んでしまう。不幸が不幸を呼び、さらに不幸になるというもの。反対に「中殺界か・・じゃ、少しでもハッピーになれるよう風水に頼ろうかな。風水頑張れば多少は運気もアップするだろうな」ということでDrコパ先生の本読んで風水の勉強して家の掃除したり、開運アップにつながる行動をしたりしました。それがよかったのかもね。六星占術にしても風水にしても他占いにしてもそうだけど、いいことばかり信じるのが一番だと思う。悪いことは気にしないというか忘れるに限るね。
 元旦からミニ日記はなくなり、23日から始めたブログが見れるようリンク貼ります。ミニ日記よりも長く書いているし、カテゴリごとに書いてるので興味をもたれたところだけ読むのもありです。で、ブログだけでは語りきれないような事は今みたいに金曜の夜にこうしてトップフリートーク更新させますのでサイトもブログ共々よろしくお願いします。トップフリートークは多少内容短くなるかもしれませんが(ブログとネタがかぶるかもしれんので)それは許してやっておくんなまし。