フリートーク
1月5日 2007年始まりましたねー。今年もよろしくです(ぺこり)。どんな年になりますかね?ま、ゴスに始まりゴスに終わる一年だとは思いますが(笑)初ゴスはいつになるんでしょうかね?TV出演とかなさそうだしな(涙)
本当は今日は新年会で二次会三次会によって日付が変わった頃に家に戻る予定でしたが、少々具合が悪くなったため早々に家に戻ってきました。よって今日更新となりました。あまり語ることもないんだけどな(おい)

 会報届きました。通信販売でぽんカレーとカレースプーンが載ってましたが、通販だとやはりお値段高いね。送料込みだから。「やわらかく煮込まれた鶏肉と赤ワインのコク、そしてスパイスの鮮烈さが奏でる味のハーモニー」・・・凄い売り文句だこと。実際買って食された方の話によると、思っていた以上にチキンがゴロゴロ入っていたってのと、思っていた以上にスパイシーで辛いとのこと。チキン大好き、辛いの大好きさっきーにもってこいのカレーですな。ありがとうカオルさん!さっきー好みの味に仕上げてくれたのね(妄想が暴走)。通常のレトルトにしてはかなりお値段高めだけど、お店で食べると思えばこんなものですかね。早く食したいものです。カレースプーンはもったいなくて使えないかも。カレー用のスプーンすでに持ってるし。苗場限定だったはずの靴下も載ってますが・・・売れ残り?(おい)。カオルさんデザインだったよね?これ。足首より上までないと寒いと思うんだけどな。他セルゲイツアーでのグッズが載ってなかったからちょっと残念。

もうちょっとしたらまたセルテイツアー始まりますね。広島は5月だからまだまだだけど。福山がせめて土曜日だったらまだ行けたかもしれないのになー。ま、5月までの我慢我慢。セルゲイ初日ではカオルさんが素肌にジャケットという超セクシーな格好で登場したそうですが、何故かその初日でしか披露されてなかったようなんですが、何故初日のみ?もう脱がないの?そのセクシー画像送られてきましたが、さらに後日別バージョンのセクシー画像送られてきました。おなかの肉がなくてあばら骨が浮いてるのよね。腰周りもすっきりしていてすっごくしぼっているの。なかなかナイスバディーよ。これで身長があと10センチ高ければなー、言う事ないのになー。「熱帯夜」時のプロレスラーなみのムキムキぽっちゃりとは全然違う、本当にセクシーでドキドキなバディ。携帯の待ち受けにしようかと思うくらいのセクシー画像です。誰がどうやって撮ったかはかなり謎ですが、本当に素敵です。こういうの他にあったら送ってください(おい)

そういや今月中旬にまた金田一少年が連載始まるとか。今度は雪山での事件らしいです。今度こそ佐木弟だしてもらいたいです。それかいつきー。かなり怖い感じの話らしいです。いやーまた水曜日が楽しみになりますね。通勤時のバスの中であーでもないこーでもないと推理するのがすっごく楽しいです。
 8日にネプチューンの堀内健主演の「みんな昔はリーだった」というお芝居見に行きます。もちろん懸賞にてGETです(にやり)。この舞台に米米CLUBでダンサーしていたコータローこと竹下宏太郎氏が出演しているので、そちらが楽しみ。コータローはその昔、金田一少年のドラマで「タロット山荘殺人事件」の辻健二役で出てたんだよね(かなりマニアックな話でメンゴ)。今年も懸賞頑張りますよー!
1月12日

新年早々ラッキーなことが起こりました。さっきーが愛してやまない「金田一少年の事件簿」の原作者である天樹征丸先生から新年のあいさつメールが届いたのですよ!というのも、年末、金田一少年の次回作が1月中旬から掲載されるという事をとある金田一少年のサイトで知ったのですが、どうせなら先生のブログで先生の言葉で知りたかったよーという半ばグチメールを送ったのです。といってもそんなにしょっちゅう先生にメール送っているわけではないですよ。本当にごくごくたまにしか送りません。先生も大変お忙しい方なのでメール送っても返事が来る事は、そうだなー、5回送ったら3回かえってくるくらいかな?(それでも結構高い確率だな)なんですが、その年末送ったメールの返事が新年のあいさつとともに来たというわけです。わーい。というわけで特別に教えてもらった次回作のタイトル発表!「雪霊伝説殺人事件」。何か空恐ろしい雰囲気満載だと思いませんか?で、連載は今月17日から。あとちょっとですよ。つーか来週ですよ、来週。楽しみ〜。また、このサイトでもしょぼい推理毎回載せますので金田一少年ファンの方、必見ですぜ(にやり)

ゴスはというと、カオルさんが「レタスクラブ」にてカレーうどん作ってましたねー。主婦雑誌にも参戦ですか?主婦層狙いですか?この人妻殺し!(笑)つーかカオルさんは何を目指してるんでしょうかねー。本職よりも張り切っているような気が。ま、本職である音楽活動では見られないエプロン姿やコックコート姿が拝める料理雑誌は買って損はないよね。音楽雑誌に比べて安いし(そこかよ)。音楽雑誌で見る顔と全然違うというか、気取りがないというか自然というか、何と言うか可愛いのよ!年男に見えないくらい可愛いのよ!ピンクのシャツが心憎いくらい可愛いのよ!可愛いんだけど脱いだらナイスバディーってなところが萌えなのよ!!あー、さっきーのためだけにカレーうどん作ってもらいたいわー。使った食材もそこらにあるようなものばかりで主婦達の好感度さらにUP!「レタスクラブ」でこうしてレシピ載せたという事は、そのうち「オレンジページ」とか「サンキュ」とか「すてきな奥さん」とか・・あと色々、奥様雑誌いっぱいあるから載り放題だよね。いくらでも仕事くるよね。あんなかっこ可愛い殿方が美味しい料理作るんだもの。本職より忙しくなったらどうする?そのうちNHKの「きょうの料理」にも講師として出るようになったらどうする?もちろんDVDで撮りますがな。あーもうカオルさん素敵すぎーーー!!さらに愛も深まりまする。本職以外でお仕事しても給料は五等分(笑)。本職も頑張ろうね。
ゴスモバでまたカレー部通信しているそうですが、ゴスモバあまりチェックしないんで、できればGOS TVでもやってもらえないかなー。カオルさんがキーボードを華麗にたたく姿が全く目に浮かばないけど、パソコン・・・できるよね?インターネットくらいしかできんかな?頑張ってくれい。

明後日、今年初のゴス会です。またゴスファンの方々と集まって、ゴスの懐かし映像見て大笑いした後、カレーを食べに行くという素敵な集まりです。相も変わらず人と話すのは非常に苦手ではありますが、回数こなすと大分馴染めるようになりました(かといって自分から積極的に話すのは相も変わらず苦手ではありますが)。普段の生活でゴスについて語る機会がそんなにないのでこういった会に参加できるのは本当にありがたいです。思い切り楽しんでこようと思います。
またまた、セルゲイツアー初日で素肌にジャケだけ状態で腹筋見せまくり、上半身裸のカオルさんの画像が送られてきました。前にもらった画像よりも正面から撮られていてかなりセクシーです。ドッキドキものです。すっげーナイスバディです。全然ぽんぽんしてません。黒ぽんと呼べませんよ。すっごいエロバディーですよ。これ間近で見たら腰くだけること間違いなしです。どうか5月の広島でも脱いでくれますように。どうか席が前の方でありますように。

1月19日 今年初のゴス会讃歌しました〜。いつもDVDやビデオが見られるカラオケ屋で集まって、昔のゴス画像見てあれこれつっこみ入れたりするのですが、10人以上集まると、広い部屋で大きいテレビで見られるのです。今回10人集まったので大きなテレビでゴスDVD堪能しました。大画面に映るカオルさんの素敵なこと素敵な事(うっとり)。あーもう何てかっちょいいんでしょうねー。何回も見ているであろう画像でも色んなメンバーのファンの方と見るとそれぞれ見るポイントが違うのでつっこみどころも違うのなんの。「お、そういう見方もあるな」「そこ、そうつっこむか?」などなど新たな見方もできて楽しさ倍増です。だっていつもはカオルさんしか見ないから他メンバーそんなに見ないじゃん。けど他のメンバーファンの方のつっこみに初めて目がいって、初めてそのよさというかつっこみどころがわかってそれが新鮮でまたよいのです。家で夜一人でパソコンでDVD見るのと違って本当に楽しいです。「野生騒ぐ黒沢薫」←『ウルフ』で腰をカックンと上下に振るカオルさんを大画面で見られたのも大満足。思わず拝みました。いいものみれたわー(変態か)。一人で見たら赤面しまくりだけど、大勢で見るとそうでもないから不思議(十分照れ照れでしたが)。やはり愛しの殿方の腰振りは一人でこっそり見たいものです(変態か)。この時差し入れとしてぽんジュースいただいたのですが、ぽんって書かれている上に「黒」と書き加えようかとかカオラーならではの会話をしていたのですが、この時とある方(誰かな?<大爆笑>)が「黒沢さんのジュース飲めてよかったね」とかなり意味深な発言されてました。それってもしかしてあのジュースですか?(いやん)。大人的発言だわ(いやん)。この際だから言うけど、さっきーは大のカオルさんファンだけど、カオルさんと深い仲になろうだなんてこれっぽっちも考えてませんからーーーーー!!!つーか、ゴスメンバーみんな一人の異性としてみた事ないですよ。UZYに後ろからぎゅっとされたいとは思いますが(身長的に一番しっくりきそう。リーダーはお断り)。カオルさんはほどよい距離でお話できたらいいくらいで握手とかふれあいなんぞ求めちゃいないしね。大好きだのダーリンだのなんだの言っているわりには本当にごくごく普通のファンなんですよ。多分。そんなだから遠征したり出待ち入り待ちしたいって思わないんだろうなー。偶然街で会えたらいいなーとは思うけどね。そーんなに胸焦がすほど心寄せてはいませんので。けどセルゲイ初日で脱いだあの画像、つーか生写真があったら買い占めたいと思うエロさっきーであった。
 いよいよ今週から金田一少年新章スタートですよ。佐木1号は出てくるし、待ち受け撮り放題(もちろん月いくらかお金払うが)のサイト入るわで、自分の中でも金田一少年祭りでわっしょいですよ。やっぱ、金田一少年いいですわ。はじめちゃんが動いているの見ただけでわくわくしちゃうもん。愛すべき主人公ですよ。主要キャラで嫌いな奴がいない唯一のマンガですよ。だから10年以上経った今でも飽きずにファンしているんでしょうなー。ゴスよりも長く深く愛してますから。アニメDVD BOXかなり気になりますが、どうやら「異人館ホテル殺人事件」は収録されていないみたいなのでそのうちバラでブックオフとかで売られるのを待とうかとも思ったり。佐木1号が生き返るあの「異人館ホテル〜」がどうしても綺麗な画像で見たいんだよーー!!!何か最近高遠さんよりも佐木1号の方がはるかに好き度が上回っているような気が。つーか高遠さんの好き度が下がっているのか?(それはないか)
↑ここまで打ち込んだ後、DVD情報入手しました。やはり「異人館ホテル〜」収録されてません(涙)。アケチーや高遠さんが出る話が主です。けどさー、「異人館ホテル〜」だってアケチーでるじゃんかよー(涙)。セットで買うと35000円だけど単品で買うと2980円なので「魔術列車〜」と「電脳山荘〜」と「露西亜人形〜」は買おうかな。「魔術列車〜」と「露西亜人形〜」は高遠さんも出るし、佐木兄も出るから。で、あとの話はブックオフ待ち。フミの話はいらんけど。何であいつ出すかなー。そんなに人気あるんか?
 来週も金田一読めるから本当に嬉しい。またまた天樹先生からお返事メールがきて、意味深ヒントもいただきましたが、意味深すぎてさっぱりわかりません。全部読み終えたときに謎が解けるのかしらねー。
1月26日  超久々にゴス友でマイミクの肇君と再会しました。仕事がそんなに忙しくない頃、肇君が広島に来た際はよくスタバの隅の席陣取って軽く2〜3時間居座って腐れゴストークしたものですが、ここ2年くらいそういうのが全くなくて。ゴスファンになってからすぐ友達になった人とはあまり連絡とか取らなくなっていただけにこうして久々に再会できて、当時と変わらぬ熱さでゴストークできたことは本当によかったです。つーか、本当に超熱しやすく超冷めやすいさっきーがよくもまー5年以上もゴスにハマり続けているなーと自分でも感心。
 しかもずーっとカオルさん一筋で、ずーっと「告白」が一番好きとファンになりたてのことから全然変わってないというところも凄いです。この調子でずーっと好きなままでいられるといいな。ゴスのおかげで交際範囲も随分広くなったし、年齢問わず本当に幅が広くなった。ゴスにハマってなかったらここまで友達とか出来なかっただろうし、出かけたりすることもなかっただろうなー。おかげで毎日楽しく過ごしてます。ありがとうゴス☆
 そういや久々に生写真屋によりました。本当は海賊版だから生写真買ったら行けないんだけどさ、あのセルゲイでのカオルさんセクシーショットの写真がどうしても欲しかったんだよーーー!!携帯の画像だけじゃ物足りないんだよー(エロか)。けど売ってなかった(残念)。ま、24時間テレビの写真とプラチナム〜スーツ着てる写真買ったからいいや。
 24時間テレビといえばあの黄色いカオナシ絆Tシャツですよ。あれ着てるんですよゴス達が。あのTシャツ、読売新聞購読者ってこともあってサービスでもらったんですよ。未だ袖通してませんが、これをカオルさんが着たんだなーと思うと、お揃いじゃーん(おめでたい奴)。かといってあのTシャツに袖を通す事は一生ないと思いますが。
 セルゲイツアーも中国地方一旦終了しましたね。同じ空をカオルさんも見ているのかなーと福山ライブの当日、そんな事を思いました(かなりおバカさんだ)。5月までまだまだじゃんかーーー!せめてテレビとかに出ませんかね。曲とか出してないから無理か。奥様雑誌でもいいから出てほしいなー。
 そんなこんなで近々誕生日きちゃいますよ。おおっぴらに出来ない年齢となりましたが、ま、減る事はないから仕方ないかと諦めたり。いくら若返りはかったとしてもカオルさんより年が下になるわけでもないのでもういっか。かといって年相応に見られるのはご勘弁なのでこれからも頑張って若作りしますよー。つーかありがたいことに年相応に見られないのでそれに甘んじる事なく頑張りますよ。やっぱ好きな事がいっぱいあると気分も上々で老け込むことないです。これもゴスと金田一少年のおかげだよ。あ、キティちゃんもか。
 明日明後日と長崎に行ってきます。去年春に懸賞でハウステンボスのペアチケット当たったんですよ。本当は9月末に行くはずだったのですが、友達の都合が悪くてやっと明日行く事に。長かったなー。けど明日明後日天気かなり悪そう。寒そう。花咲いてないのにハウステンボス??ま、なかなか県外に出ることってないので思い切り旅行楽しんでこようと思います。ご当地キティちゃん根付もいっぱい買うぞー。あといつもお土産とかプレゼントくれるお友達へのお返しも買いたいし、ほとんど買い物でつぶれそうです。長崎で何か面白い事とかあったら来週語ろうと思います。長崎から帰って翌日映画試写会あるし、その次が誕生日だったり、もうそろそろ美容院にも行きたいし、あ、マッサージいつ行こう。来週もなかなか忙しそうです。仕事暇だけど(時期的にね)。金田一少年の第三話も気になるー。
2月2日

先週の土日、長崎に行ってきました。懸賞でハウステンボスのペアチケット当たったのでそれで。土曜は長崎観光で日曜はハウステンボス。長崎の中心地って名所とか観光スポットが一塊にあるんで歩いて全部回ったといっても過言ではないくらい。大浦天主堂にグラバー園(中には入らなかったけど。そうそう中谷美紀主演の映画「7月24日通りのクリスマス」で中谷美紀と大沢たかおがデートした場所がここだった)、オランダ坂、孔子廟・中国歴史博物館(これも通っただけ)、唐人屋敷跡、新地中華街、全部回りました。観光も楽しいけど、旅の一番の楽しみはグルメ!長崎といえばちゃんぽんでしょう!ということでガイドブックに載っていた「江山楼」というところで特上ちゃんぽん1575円注文しちゃいました。旅に出るとかなり気が大きくなります。お金バンバン使います。普段すっごい節約しているのにね(節約が趣味というか)。大量の鶏ガラを使ったスープで見た目よりかなりあっさり。なんと上にフカヒレが乗ってるんですよ。さすが特上!さすが1575円!あと干しナマコ、たけのこ、えび、うずら、イカ、肉団子、玉ねぎ、もやし、キャベツ、あさり・・あと何だろう。20種類具がはいってるらしく、本当に具たくさんでなかなか減らないの。けど美味しいからスープも全部飲み干しちゃったよ。いやー本当に美味しかった。ご当地キティちゃんもいっぱい買ったよ。キティちゃん以外にも長崎のご当地マスコットってめちゃめちゃ可愛いの。角煮まんじゅうとかちゃんぽんとか皿うどんとか長崎名物のマスコット、ヒーロー戦隊に扮していてついつい買っちゃったよ。天気は晴れたり曇ったり時には突風吹いたり雨降ったり。おかげで使ってまだ3回くらいの折り畳み傘がダメになったよ。傘壊れてショックだったけど、その後食べた一口餃子があまりにも美味しかったのですぐ元気になりました。
 宿泊地はハウステンボス前にある全日空ホテル。ハウステンボスの景色が見える側に泊まると通常価格より2100円UPされるので、ちょっとでも旅費浮かそうと、景色が見えない側予約したのよ。けど遅くチェックインしたせいか、それともたまたまこの時期宿泊者が少なかったのか知らないけど通常価格のままでハウステンボスの景色が見える側に部屋とってくれてたのよ。非常にラッキー。部屋から見えるハウステンボスの景色、本当に綺麗でした。デジカメ持って行かなかった(うちのデジカメはちょいデカいので荷物になる。そのうち小さいの買うぞ)ので携帯でパチリと撮りました。9時近くにチェックインしたので食事どうしよう、歩いて10分くらいのところにあるレストランまで行くか、そこから400m先にあるファミマまで行くか、それともホテルで食事するか・・またホテルの食事の値段がまぁ高い事高い事。4000〜万当たり前。ホテルから出るのも寒いしなーと思ってたら、ホテル内に天然温泉場がありまして(ハウステンボスの宿泊施設でここだけらしい)、そこに食事するところがあったのです。といってもうどんとそばの二種類だけど。それでも600円は安いということでうどん頼みました。通常のうどんと違ってすっごい細いのです。五島うどんかな?これ。あごというご当地魚のだし汁で、具は鯖の竜田揚げとあご天が載ってました。うどんに竜田揚げ載せるのって初めて。けど凄く美味しかった!この後温泉入ってまったりした後、梅サワー注文してハウステンボスの夜景を見ながらほろ酔い気分。普段は寝つきがすっごく悪いくせに即寝ちゃった。
 翌日、天気予報では雪が降るとか天気悪いとか言ってたけど長崎は晴れでした。ハウステンボスに行ったら・・・驚いた事に韓国の人が多いの何の。そういや長崎のテレビ番組も3チャンネルくらい韓国の番組だったなー。どこもかしこも日本語が聞こえない。景色はオランダの建物で風車があったりお洒落な塔や城があったりするのに聴こえてくるのは韓国語。観光客の8割くらい韓国の方々でした。韓国では日本ブームなのかな?時期的に花が咲いてないのかなと思ったら、パンジーがいっぱい咲いていてすっごく綺麗でした。春に行ったらチューリップが咲き誇っているんだろうなー。パンジーも負けずに十分綺麗だったよ。カナルクルーザーという遊覧船に二回乗って運河を周遊したり、色んなところ歩き回ったり、そうそう、この時期中国成都雑技団がイベントに来ていてタダで凄技堪能しました。凄かったわー。そういや、土曜日、長崎駅前でTHE稲妻戦隊のボーカルともう一人メンバーがイベントに来てました。若い人たちが群がっていたので有名人かなーと思ってみたら・・・名前は知ってるんだけどイマイチ誰かわからん。ラジオで曲流れたらよく聞いてみよう。もしすっごい人気のバンドだったらどうしよう。もっとちゃんと見ておけばよかったかな?
 とまぁ美味しいものいっぱい食べたし、いっぱいお買い物したし、いっぱい楽しんだし、本当に言う事なしの二日間だったんだけど、家に帰ってきて携帯がなくなっているのに気づきパニックに陥りました。これについてはブログでも語っているのでそちらもよろしければどうぞ。

 春にディズニーランドに行く予定。その時までに小さいデジカメ買えるといいなー。あ、そういやゴスについて何一つ語ってないや。たまにはいいか。

2月9日 先週は長崎旅行の話がほとんどでゴスについて何一つ語っていないような・・・とはいえ語るようなことなんてないけどね(涙)。
 1月30日はさっきーの誕生日だったんですが、何とこの日、ゴスモバからカオルさんのソロショット画像がUPされたとの連絡が。もちろん画像GETしましたよ。それはそれはもう男前ショット。まさかさっきーの誕生日にあわせてUPされるとは思ってもいなかったので本当に嬉しかったです。カオルさんからのBDプレゼントだーと一人大満足(そーっとしてやってください。一人悦に入ってますので)。キティちゃんグッズもたくさんもらったし、たっくさんのメールやメッセージももらったし、とっても素敵なBD送る事が出来ました。喜べない歳ではありますが誕生日はいくつになっても嬉しいものでございます。
 あ、そういやカオルさんのセルゲイツアーでの初日セクシーショットの生写真が今ヤフオクで売られてますね。友達に聞いて見に行きましたが・・・微妙。携帯で送られてきた画像は男前だったのにこの生写真はどれも顔がイマイチ。ナイスバディーはそれはそれはもうよだれだらだらものですが(いやん)。どれもイマイチなので買いはしませんが(つーかヤフオクには手は出さんぞ。出すんだったら金田一少年のレアグッズ欲しいわい)。しかも29枚セット。なんとも中途半端な枚数。一度にこんなに買う人っているのかしらん。けど一体この写真ってどうやって撮ったんでしょう。カメラとか携帯とか持ち込めないし、持ち込めたとしてもこれだけはっきり写すとなるとフラッシュたかんとダメなわけでしょ?周りの人とか、もちろんステージ上からメンバーとか気づかなかったのかなー?しかし、すごい衣装だこと。うわ、紅白で旗振ってるダメダメなカオルさんの写真までヤフオクに出てるよ。ださ・・。チケットいっぱい転売されてるし、何かすっごく見ていて腹が立ったので金田一少年のヤフオク見ることに。あ、アニメの台本が高値で出ている!!さっきーもその昔台本買った事ありますが、何冊かサービスでいただいたんですよ。あの時買った値段もそんなに高くなかったのに・・・。ま、売りませんがね。こういうもの売りに出す人に気がしれませんよ。ま、営利目的なんでしょうがね。本当にファンだったらこんなことしないだろうし。あー、金田一のマニアグッズ欲しいわー。「雪霊伝説〜」面白すぎてさらに金田一少年ラブ度UPですよ。今までになく謎に満ちていて毎週毎週ドキドキワクワクしてます。早く水曜日こないかなー。
 とうとうmixiで初コミュ立ち上げました。しかもゴスで、しかも愛しの「告白」コミュですよ。だって「告白」好きのコミュってないからさ、自分で作っちゃった。これを機会に「告白」大好きなゴスマニさんとたくさんお知り合いになりたいものです。今の段階で3人入ってくれました。まだ作って間もないのに。嬉しい限り。今からでも遅くない!「告白」流行らせましょうよ。リクエストしてパンピーに聴かせましょうよ。あんな名曲、ゴスマニだけでひっそり聴くだけなんてかなりもったいないわ。
 明日は2〜3年ぶりに友達と会います。年に一回は必ず会う友達なんだけど、ここ2〜3年、友達の都合で会えなかったのです。それでも年賀状と誕生日メールはもらっていたので全く離れ離れってわけじゃなかったんだけど。いつもカラオケ屋でカラオケとトークに明け暮れます。ほとんどがトークです。ほとんどさっきーが聴き役です。トークが上手いんですよ、その友達。それでいて歌がめちゃめちゃ上手い!!さっきーの友達、本当に歌のレベル高いです。みんな上手いんですがその中でもベスト3に入るくらい上手いです。楽しみだなー。今スキマスイッチの「ガラナ」練習中なので一度試してみようかな。そしてあえなく撃沈・・頑張れさっきー!
 今日久々に仕事が忙しくて、昼休みもなくずーっとパソコンと格闘していたら夕方から急に頭と肩と首がめちゃめちゃ痛くなりました。肩と首は慢性化してるから慣れっこだけど頭が痛くなる事はそう滅多にないだけにかなり辛かったです。せっかく明日遊びに行くのにさー。暖かくして寝たら治るかしら。あ、でもこのあとブログやってmixiもせんといかんのに(早く寝ろよ)
2月16日  先週立ち上げた「告白☆ゴスペラーズ」のメンバーが着々と増えてきております。20人突破しました。「告白」が好きだっていう人が思いのほかたくさんいて本当に嬉しいです。自分が心底好きな曲だから、他の人からも好きな曲だと言ってもらえると本当に嬉しいです。自分のことのように嬉しいです。また、これでさっきー=「告白」という方程式がさらに浸透しそうで嬉しいです。考えてみたら「告白」ってすごい曲だと思うよ。リーダーが広島ライブに来た際、広島駅のベンチで一人「告白」歌う練習していたり、あのPV見てUZYは涙したり、またその当時クリスマスソングに選んでいたり、シングル曲の中で唯一別バージョンとして他のシングル曲のカップリングになっていたり。「永遠に」と「ひとり」というゴスの大ヒットシングル曲の間に出されたシングルだからほとんどパンピーに浸透することもなく本当に地味に終わった曲ではありますが(タイムショックで北さんが失敗せんかったら「告白」の宣伝費でたのにね)、それでもこうして数あるゴス曲の中でも一番好きだと語れる人(さっきーのことね)がいるわけで。そのさっきーに賛同している人(メンバーの方々)もいるわけで。日の目を見ることはそんなになかったけどこうして愛されているこの「告白」、幸せモノだねー。よかったねリーダー☆リーダーには本当に心から感謝してます。いい曲をありがとう!
 リーダーといえば「SAYONARA」も名曲です。リーダーの作る曲本当に大好き。もちろん歌声も好き。何でテツマニにならないかな自分っていうくらい好きよ。長い間さっきーの好きな曲第二位をキープしていた「パスワード」をあっさり抜いたくらい衝撃的でインパクトのあったこの「SAYONARA」。本当に歌うの難しいんですよ。リーダーの音域にあわせるのは地声でもいけるのですが、他の四人のファルセットがねー。ま、ゴス曲は一人で歌うもんではないのですが(五人いないとダメだよ、高いのやら低いのやら)。で、この曲をパンピーの前で披露したら、えらく気に入られまして。他にも「狂詩曲」とか「Prisoner of love」とか「yes,no,yes・・」(何故これを?)とか歌ったのに「SAYONARA」だけが高評価でした。きっと今までにない曲調、ゴスっぽくないところがよかったのでしょう。「告白」にしてもそうですが、自分の好きな曲に対して高評価得られると本当に嬉しくなります。自分が作ったわけでもないのにね(笑)

 今日は広瀬香美のコンサートに行ってきました。メルマガ会員限定のモニター抽選で当たったんですよ。早い話、タダで。それが水曜日の夜だったんで新アルバム借りて予習することなく今日行ってきたというわけ。けどアルバム曲よりも昔懐かしの曲をいっぱいやってくれたんですっごい嬉しかったです。やはり広瀬香美といえば「ロマンスの神様」でしょう!初っ端から歌ってくれました。かなり露出度高い格好ばかりでした。もっとしっとりしたバラードばかり歌うんかなーと思っていただけに思い切りノリノリで楽しかったです。ゴス以外のコンサートに行く機会ってそう滅多にないだけにかなり新鮮でした。感想などなどはこの後ブログにて語ろうと思います。
 そして明日はいよいよカオルさん作の「ぽんカレー」食します!。ゴス友さんが買ってきてくれたのです。念願の「ぽんカレー」です。どんなカレーなんだろう。黒沢薫こだわりのカレーって。今から楽しみです!
 そして来週の金曜日は、年に一度の健康診断(人間ドッグ半日コース)です。身長縮んでないとよいけど。他悪いところがなければいいけどなー、けど歳だしなー(泣)。結果は来週このコーナーでチラリと語ります。
2月23日 念願の「ぽんカレー」やっと食しました。いつかは食したいなーと思っていたんですよ、カオラーだからさ。期間限定で新宿中村屋でカオルさん作のカレーが売られた時とか夏イベントで売られた時とかすっごい行きたかったしすっごい食べたかったの。けど行けなくて・・もう一生食べる事ができないのかなーと思ってたら、まさかまさかコンサートグッズとして販売されるとは。いやービックリ。しかも5月の広島しか讃歌できないから5月までお預けかなーと思ってたらゴス友さんが買ってきてくれたので無事食することが出来ました。多謝。カレーの中でもチキンが一番好きだし、辛いの大好きなので赤ワインとチキンのカレーはまさしくさっきーの大好物もの!チキンもレトルトにしちゃ大きくて柔らかかったし、レトルト特有の安っぽさとかなくて2食1200円はえええええええ??・ってなくらい高いけど、高いなりの味でした。最後赤ワインの苦さというかえぐみが感じられたのが非常に残念。さっきーの舌がおかしいのかな?一緒に食した愚弟はかなり美味しいと大満足してたから。レトルトでもカオルさんのカレー食べられたってだけで大満足だよ。本当はコックコート着たカオルさんが目の前で作ってくれて、一緒に食べるのが理想なんだけどさ。せめてそういう夢でも見れんかなー。夢でもいいんだけどさ。もちろん5月の広島でもぽんカレー買うよ。カレースプーンとともに。で、今度はゆでたうどんにかけて食べたい。空き箱は宝物。といいつつパソコンの裏に置きっぱなしだけどね。
 今日は毎年恒例?の健康診断(人間ドッグ半日コース)でした。何が嫌かって?バリウムですよ、バリウム。あれ炭酸入りだからどうしてもゲップが出るってのにそれを我慢しないとダメなんです。しかも飲みづらい!!それが辛いのなんの。そこの先生かなんか知らんけど担当の人が超えらそうでさー(怒)。2年前、初めてのバリウムで飲めなくて&その担当の人のえらそうな態度に思わず悔し涙が。ちきしょー、何でおそらく自分よりも年下のちょデブな男のせいで貴重な涙流さんと行かんのじゃボケー!!!!でも今回は別の人だったからよかった。それでも飲めなくて結局半分は残したけど。それでも胃は何の問題もなかったのでよかったです。今回ひっかかったのが、胸部。肺に怪しい影があったらしいのですよ。3カ月経ってからもう一回レントゲン撮らんといかんらしい。それとまたしても大腸ひっかかりました(涙)。ひっかかるだろうなーとは思ってたけどさ。大腸カメラで見てみようって。大腸カメラとな?あんな痛そうなの絶対嫌ーーーーー(涙)。計測・視力・血液・肝機能・尿検査・腎機能・大腸・脂質・糖・聴力・血圧・胸部・心電図・胃部調べて1〜7で仮判定されるのですが、1が異常なし、2が支障なし、3が経過観察(様子見てみよう)、4再検査(早めに経過観察)、5要精密検査、6要治療、7治療中でして、胸部が4、大腸が5でした。あとは全部1なのに。うう。マジへこみましたよ。午後から仕事だったんですが、死ぬ前にあれもしたかった、これもしたかったとかすっごい考えましたよ←すっげー大げさ。けど大きな病院で調べてそう言われたのならまだしも、あそこ(某クリニック)は怪しいからそこまで心配せんでも・・と慰められたり、おかんには金貰おうと思って再検査さすんじゃないかとか言われたので、かなり元気になりました。別に身体のどこかが痛いとかいうわけでもないし、肺に影があるくらいがなんぼのもんじゃい!!(ちなみにさっきーはタバコ吸いませんよ)と思い切り開き直りましたがな。
 けど背が0.1mm縮んでたのがショック(おととしと一緒になった)。体重は2キロ増えたのにやせぎみとの結果が。うそー。どうみても太ももとかお腹とか激やばいのに。そうそう、今回初めてメタボリック検査たるもの受けました。単にお腹周りをメジャーで測っただけですが。ウエストじゃなくてへそあたりをぐるりと。うう、さっきーは子供の頃からお腹出てるんだよー(涙)。お腹へっこましたいと本気で思った今日この頃。