○日と着メロ フリートーク
1月6日
『Get me on』
2006年始まりましたねー。今年はどんな年になるのでしょうかねー。毎年元日にやっているフジテレビの「最強運芸能人決定戦」という占いが主体の番組を楽しみに見ているのです。これについてはフジテレビのHPで調べてみてください。期間限定で載っていると思うので。で、これは自分の星座(12)と干支(12)と血液型(4)を組み合わせて、それが計576もの組み合わせになるのでそれをランキング形式にしたもの。フジテレビのHPでも実際に自分の星座と干支と血液型を打ち込めば自分が576位中何位なのかわかるようなシステムがあるので、ぜひぜひやってみてください。で、さっきーはというと・・516位よ516位(涙)。何、これ。しょぼい、しょぼすぎるやーん(号泣)。「吉凶混合。意見や考え方がまとまりにくいでしょう。優柔不断になって信頼を失いそうなので意見ははっきりしましょう」ってアドバイスがあったよ。うわ、しょっぱ。六星占術ではこの3年間運気上昇で幸せつづきなはずなのに、何さこれは!!!ま、考えてみれば自分と同じ星座・干支・血液型の人って何人いるのさ。一人二人じゃないよね。A型なんて人口の大半がそうでしょ?みんながみんな516位の運勢なんかい。みんな吉凶混合してるんかい。そんなわけないだろ、絶対今年はいい年にしてやるー!占いなんかにゃ負けないぞー!!さっきーは占い大好き人間ですが、いい事しか信じない、ある意味おめでたい人間なので大して気にしちゃおりませぬ。むしろやる気出てきましたよ。頑張るぞ!!
 ラッキーといえば、ブログでも語りましたが、元日早々ありえないことが起こりました。キティちゃんくじひいたら、本当は200本中48本ある帆布トートバッグが当たったのに、店の人が勘違いして200本中6本しかない顔型キルトバッグをくれたのです。早い話、当たる確率の高いトートバッグが当たったにもかかわらず、当たる確率が2番目に低い(1番はポータブルCDプレーヤー)キルトバッグをGETしたのですよ。1回500円のくじなんだけどね、このバッグ、かなり大きいから安くて3000円、高くて5000円はするかな?よそじゃ絶対にありえない出来事ですよ。つーかこんなことあるのか??みたいな。本当にラッキーでしたよ。こういったラッキーはもうないだろうけど、キティちゃんくじはまたやりたいです。コンビニでもやっているみたいなので行く機会があれば(あまりコンビニ行くことないんだよなー)。
 ほかラッキーといえば会社の新年会で商品券5000円GETしたことかな。
あとは胃痛と腰痛に悩まされたこと・・ううっしょっぱい、せっかくの正月休みだっていうのにさー(涙)
 宝くじはどうやら当たらなかったようです。友達は4等と5等当たったそうだけど。当たる人には当たるのねーって宝くじにはそこまで熱くなってないので(家族で買ったので)外れてもそんなに落ち込みはしてませんが。お年玉付年賀ハガキが気になりますねー。一度3等のふるさと宅急便だっけ?それ当たった事あります。切手シートがいいや。切手は懸賞で使えるしね。けど年々ハガキ出す量も減ってきたよね。できればメールで済ませたい今日この頃(面倒くさがりなので)。今年も素敵な画像の年賀状やイラストの年賀状いただきました。中に文章が書かれてないものは載せようと思います。
 この左のイラいいと思わん?って自分が描いたんだけど(笑)。今まで描いたはじめちゃんイラで一番の出来ですよ。久々に描いたわりにはまだまだイケてんじゃん。同人生活戻るか?戻らないって(時間なさすぎやし)
 ゴス話。とはいえ紅白あまり見てないので語れません。「ひとり」歌ってるのは見たけど。出番は少ないし、リーダーの声の伸び具合はイマイチだし、ハーモニーも気持ちバラバラだったし・・ちょっと残念だったかな?このあと「上を向いて歩こう」歌ったり、色々なところで出番があったり、最後の最後でUZYとカオルさんのアップがあったり・・という話は聞いたのですがまだ確認してません。だって裏番組の男祭り見てたんだもーん。あまりこのサイトでは語ってませんが、実は格闘系大好きなのです。一番好きなのはプロレスですがこれについて語るとかなりひかれそうなのでこのくらいにして、どうしても金子賢の戦いぶりが見たかったのよー(まだ語るか??)。別に金子賢のファンじゃないけど、何でそこそこ俳優としての需要があるのに格闘家に転身するの?そこそこ男前なのにボコボコにされたら俳優業できんようになるやんなど等思いながら、試合見てたのですが、やはりというか当然というか1ラウンドもたずにギブアップしたけど思ったよりは善戦したかなーと。その昔金子賢は、ドラマ「金田一少年の事件簿」ではじめちゃんが初代で堂本剛だった頃、「亡霊兵士殺人事件」で檜山達之役で登場してましたが(デビュー当時だったのかどうかはわからないけど)あの頃は貧相だったのに今じゃ筋肉隆々で格闘家の身体だよ。このまま格闘の道は継続するらしいけど俳優業はどうするんだろう。あ、ゴスよりも金子賢について熱く語ってしまった(汗)。カオルさんもUZYも格闘技好きなんだよね。きっとPRIDE男祭りもK−1も録画してるんだろうなー。
 明日NHKの「音楽・夢くらぶ」にカオルさんが出るそうですが、先月出演したシーンだけ映る、俗に言う総集編なのかしら。それとも生出演??見るべきかどうか悩むなー(ファンなら見ろよ)。
 ブログ始めてから、日に日にアクセス増えていってますよ。そのわりにはコメントないのはきっとアクセスしてくれる方がシャイなあんちくしょうなのかな?(笑)さっきーもサイトとかブログは見るには見るけどコメント残さないからなー。シャイなあんちくしょうなので(笑)。ブログ見るのって面白いよね。全然知らない人の日常が垣間見れてさ。それが自分の趣味と重なったりすると見ているだけで仲間だなって思えちゃう。そんな仲間を着々と増やしていけたらいいなーと思う今日この頃・・つーかコメント残せよ自分!!(反省)
 このサイトも元旦で何と3周年ですよ奥さん!(って誰?)3年よくもったなー。3月か4月にまた金田一少年やるんでまた金田一少年コーナーは毎週更新ですね。ゴス?・・ネタないしなー、あ、ひなさんからネタパクってもよいって言われたんであれでもやるか(何それ?)もしかするとゴスコーナー、何かしら変化があるかも知れませんが、その時にはお知らせしますので。ブログ同様サイトもよろしくお願いします(ぺこり)
1月13日
『ポーカーフェイス』
7日にカオルさんが「音楽夢くらぶ」に出たというのにリアルタイムで見てないさっきーはカオラー失格でしょうか???
だってめちゃイケ見てたもん←やっぱカオラー失格か(汗)。うう、今年はまだカオルさん見てないよー。会いたいよー。会いたい病が妄想を産んだのかどうかわからないけど幻を見ました。さっきーが会社で使っているパソコンの壁紙は、カオルさんのソロシングル発売の際の予約特典のポストカード(別名ホストカオル)からパクったものなのですが、仕事に飽き飽きした時とか疲れた時にその壁紙見てうっとりまったりしてます。部屋に誰もいないと「あー男前やわ、あんたー」と声に出して言ってます(プチ怪しい人)。そんなある日のこと・・・って昨日の午後の事なんだけど、隣の席の後輩と仕事の事で話をしていた際、ふと視線を感じたのでパッとパソコン見たら、壁紙のカオルさんが頷いたのですよ!!!!!!いや、嘘じゃないって、こくんと首動かしたんだって。カオルさんがさー。
 ビックリして「えーっ」て声出しちゃったわい。もちろん幻なんだろうけど、あれはマジびっくりしたわ。もしかしてカオルさんの生霊?幻とはいえ嬉しかったわ。
できれば生でお会いしたいわ。お会いしてあんなことやこんなことエトセトラエトセトラ。
 こんな幻を見るほどお疲れ三昧なさっきーですが、癒しを求めて「大和温泉物語」という温泉テーマパーク(?)に行ってきました。歳取ったせいか温泉とかお風呂とか行くのが好きになりまして、友達と休みがあえば行くようにしてます。休みが合うこと自体滅多にないのが(3ヶ月に一回もしくは半年に一回)非常に悲しい。今回行った「大和温泉物語」というのは呉市につい最近出来た温浴施設で、20種以上のお風呂やサウナがあるのです。入場料は10時間まで1600円(館内着とバスタオル貸し出しあり)。中でもさっきーのお気に入りはスーパージェット。3種類のノズルからジェット噴流でお湯が出てくるので腰にあたるようにしてマッサージ。痛気持ちよいのです。これに似たのがエステバス。背中・足裏・ふくらはぎ・横腹など気になる部分にあたるように入るとダイエット効果あり。そのせいかさっきーはいつも最低500グラムは体重減ります。サウナは今回パスした。たまに入りすぎてくらっとくるので。
 あとは普通に大浴場につかったり、寝たまま入れる寝湯、打たせ湯(これはイマイチだった)、洞窟風呂を歩いて身体機能を高める歩行風呂も試したし、座湯も生薬湯も壷湯(でかい壷に一人で入るというプチ贅沢な風呂)もなど等。さすがに風呂ばかり入ってると飽きるので、一旦出て館内着に着替え、館内散策。
前々からやってみたかった「岩盤浴(ストーンスパ)」に挑戦。35分間600円。岩石から発生するマイナスイオンと遠赤外線の効果で汗や血液がサラサラに!さらにサラサラになった血液が新陳代謝を活発にし、脂肪の燃焼率を高めるとか。美容や健康によいのはもちろんのこと、冷え性や不眠症の改善にも効果大だと。それはやらなきゃダメでしょう!「天寿石(遠赤外線効果で大量の発汗とともに老廃物及び有害物質を体外へ排出)」「岩塩(マイナスイオンを大量に放出。精神安定・ヒーリング効果が高い)」「チタン・トルマリン(人体にもっとも適した微弱電流を発生し、細胞の活性化や新陳代謝、血液循環を促進)」の3種類あって、今回一番人気の「チタン・トルマリン」にチャレンジしました。バスタオルをひいてその上に寝転がるだけ。それだけなのにじわーと温かくなって汗が出てくるのです。嫌な汗じゃなくてさらっとした汗が。汗ふいたあと凄くさっぱりするの。すっきりするの。岩盤浴はマジオススメ!
この後館内のパソコンで(もちろんタダ)友達がいまはまっているブログを一緒に見たり、レストルームでリクライニングシートに座ってテレビ見たりして自宅よりもくつろぎながらまったりしました。
食事は館内のレストランで。一品一品カロリー表示されているし、素材一つ一つこだわりを見せた素敵なお店でした。たくさんメニューがあってかなり迷ったけど、カオラーということでカレーを食しました。他のにすればよかった・・・。カレー美味しかったけどさ。
そして次はさっきーの大好きなマッサージ。色々種類あるけど20分で2200円、30分で3000円・・・通常のお店よりちょい高め。それでもせっかくきたのでどれかやろうと思ったら、予約制だった。こんなことなら!!!けど運良く「インデアン」というマッサージが10分後だったら2人入ってもよいってことになったので即予約。「インデアン」・・顔ツボと頭皮のマッサージらしいです。目の疲れや花粉症の緩和によいとか。どんなものだろう。友達はおじさんが、さっきーは若い女の子がやってくれることに。普通のマッサージなら何年も通っているので慣れてるし、たまに頭皮もやってもらうけど顔をマッサージしてもらうことってないのでドキドキしながら目をつぶってたら、にぎりこぶしでくるくる円を描くように軽く押していくのです。頬の骨にそって・・とか顎とかくるくるくるくる。これが気持ちよいの。プチお姫様気分よ。プチ贅沢感ありよ。何度意識が飛んだことだか。3000円の価値あるよ。
本当はアカスリもやってみたかったのだけど、これは次回に。家でやってもびっくりするくらい出るのに、プロの人にやってもらったら一体どれだけのアカが出てくるんだろうね。
マッサージのあとまた風呂に入りなおして友と語り合う。大半「明日仕事行きたくないよー」という愚痴ですが(おい)
おかげで心も身体もリフレッシュ。一皮も二皮も向けた感があります。元気になりました。次はいつ行けるのかなー、早く行きたいなー。
 散々カオルさんカオルさんと浮かれていたさっきーでしたが、今日金曜日NHK夜9時15分から始まった「出雲の阿国」見て、再び堺雅人さん熱ヒートUP!!山南さんもよかったけど、鼓打ち?の三九郎もめちゃめちゃかっちょいいー!!!このドラマの関連本(写真集)とか出ないかなー。めちゃめちゃかっちょよすぎて倒れそうでした。阿国(菊川怜)とのラブシーン、期待していたのにあんた動いてないやーん(何期待してんだ?)。どんな顔してチューするのか見たかったのにー(変態か)。来週も楽しみー。
1月20日
『Right,on,Babe』
今ゴス兄達は何の活動しているのかしらねー。苗場ライブのリハーサルとか?そりゃ苗場ライブ行ける人はいいけどさー、行けない人の方が多いわけじゃん。そんな人達は何を楽しみに日々過ごしていけばいいのさー(涙)とちょっと愚痴ってます。新曲とかアルバム製作に取り掛かっているのかな?ライブ行けないんだからせめてシングルやアルバム買って聴いて楽しみたいじゃん。年々会う機会が減ってきて本当に寂しいです。こんな時関東圏にお住まいの方が羨ましく思います。音楽番組の公録に参加することも出来るし(当たればの話だけど)、ラジオ番組の公録(スペイン坂とか)だったら根気よく並んで待っていればチラっとだけどガラス越しにメンバーに会えるチャンスもあるし、イベントライブとかも東京とかだったら3ヶ月に一度くらいありそうだし(ソロライブとかコラボとか)、下手すると普通に歩いているメンバーと遭遇するチャンスもあるかもしれない。カオルさんだったら「ぽんカレー」に載っていたカレー屋、もしくは穴場的なカレー屋に出没していそうだし、少なくとも広島の片田舎にいるさっきーに比べたらはるかにメンバーと会えるチャンスがあるのよ。何て羨ましい事でしょう。いや、別にね、素のメンバーに会いたいってわけじゃないのよ。私生活の邪魔をしようだのプライベートの全てを知りたいと思うくらいに激しく思っているわけでもないのよ。ただね、ゴスとしての活動を、広島の片田舎にいるさっきーにでもわかるくらいの活動をしてもらいたいのよ。ゴスファンだからといってみんながみんなハワイに行けるわけじゃないし、苗場へライブ行ける訳でもないのよ。そういうファンのためにも何かしてくれたっていいじゃない。ハワイに行けない、苗場へも行けないファンの人の方が圧倒的に多いんだからさー。もっとそういったファンにも目を向けてくれよー。心からそう願うさっきーであります。ゴスエキスも足りなけりゃカオルエキスも足りないのよ。潤いたいのよ、乾ききっているのよカオルさーん(手を振る)。ゴスネタがないのでここで語ることすらありませんぜ(ちっ)。
 ブログではゴス以外の事もガンガン書いているのでネタには困りませんが。せめて夢の中に出てくれないかなー。すっごい思い出すだけで赤面しちゃうくらいの甘くせつない感じの夢が見たいわ。もちろん相手はカオルさん。夢の中のカオルさんはさっきーよりちょっと背が高くて(実際は低いのだが)通常よりかなり痩せていて、冷たい感じがして、ちょい声も低め。いや、声は聞こえない。無言のまま。愛を語るのに言葉はいらないのよ。横浜の夜景を見つめながら、BGMは『告白』希望、いや、待てよ。外はダメだ。人が見てる。室内にしよう。どこかのマンションの一室。多分横浜。広い窓、カーテン開けるとそこから横浜の夜景が一望できる。これマンションじゃないな、ホテルか。いややっぱホテルよりもマンションだな。灯りはつけてない。月の光と窓から見える夜景の光のみ。BGMなし。床暖房の効いたフローリングの上、白い壁に寄りかかり、二人並んで座る。シルクのパジャマ。さっきーは白いシルクのクッションを抱きかかえている。そしてカオルさんの右肩にちょこんと頭を乗せる。カオルさんはそんなさっきーの右肩に軽く手を添える。ただそれだけ。何も話さないし何もしない。ただただ寄り添い、お互いの体温を感じるだけ。眠ることもなくただ窓から見える月や夜景を見ているだけ。朝までずっと・・・・・・・・・・打っててこっ恥ずかしくなったわい(大赤面)。おっと、勘違いしないでおくんなまし。いくらカオラーでも四六時中、寝ても冷めてもカオルさんカオルさんしているわけじゃございませんぜ。いつも妄想列車走らせているわけじゃございませんぜ。仕事も終わって一日の終わりに、眠りにつくちょい前くらいに軽く妄想するのです。それが延長して夢に出てきてくれないかなーと。出てこないんだけどね(ちっ)。そういや最近夢見ないなー。会社の奴がたまにでてくる。お前は出てこんでもいいんじゃい。ま、もし万が一カオルさん、もしくはゴスメンバーが夢に出てきたらここで思い切り語らせていただきます。
 金曜夜といえばNHK時代劇「出雲の阿国」。堺雅人さん演じる三九郎は本当に素敵。テレビで見ると凄く背が高く見えるんだけど、確か公式では172cm・・そんなに背は高くないのよね。去年舞台見に行ったときも身長の割には凄く背が高く見えた。さっきーは166cm強だから実際並んだらそんなに差はないのよね。いや、公式ってのが怪しい。実際はもっと低いかもな。並んでみたいなー。ま、カオルさんよりかは背は高いだろうけど。着物姿も美しいわ。本当に阿国の事を愛しているのか、それとものしあがるための道具にしようとしているのか今のところ謎だけど、さっきー的にはのしあがるための道具としか思っていない冷たい男であってほしいわー。優しいだけの殿方よりも裏でよからぬことを企んでいる殿方の方が好きなので(にやり)。来週は元カノ?らしき女が登場し、三角関係がこじれそうな展開。あーさっきーもその中に入りたいわ。冷たくされてもいいからそばにいて欲しいよー。堺エキス潤ってます。全6話・・うう、あと4話で終わりなのね。DVD発売してもらえないかなー。現代劇(ドラマ)よりも時代劇の方が断然素敵ですよ堺さん。

 今またパソコンがおかしいのか、それともこのサイトのどこかの部分がおかしいのか上手く転送できません。長文とか打つとすぐエラーが出ます。大々的にリニューアルする必要があるのかもしれないなー。←1月21日にコーナー削除したり、あれこれしたので多少はすっきりしてるはず。
 週に一度のトップフリートーク、だんだん文章そのもの短くなってきてますが、その分ブログ「SAKIMANIA」で毎日たらたら語ってますので、そちらもお楽しみに。
1月27日
『告白』
相変わらずゴス活動について情報入ってきません。何かしら活動はしているのだろうけど、少なくとも広島の片田舎に住んでいるさっきーのところには情報入ってきません。去年の活動休止状態と似ているような気が。唯一毎週土曜午後10時からのラジオ番組のソルコネでカオルさんの声を聞くくらい。そういや先週ソルコネでリーダーとカオルさんが次回のアルバムそろそろ作ろうか的な話をしてましたが、正直「え?まだそんな段階なわけ?」と思いました。もうすでにアルバム製作について話し合いだのなんだのやってるかと思っていたから。じゃあシングルも当分お預けですか?ってことはテレビ出演も当分お預けですか?全国ツアーも当然の事ながらまだまだ先の話ですか??いつまで待たせるっちゅーねん!!!それじゃあせめて来月の苗場の模様をテレビ中継もしくはDVD発売してくださいよー(泣)。さっきーだって苗場行きたいわい。カオルさんに会いたいわい。それなのに・・きー!!!グチばかり言ってると本当に悲しくなるのでやめよう。会えなくても好きな曲聴けば(さっきーの場合『告白』ですが)十分おなかいっぱいになるのでもうちょい我慢します。けどゴスエキス、カオルエキス欠乏症には変わりないのでそんな乾ききったさっきーのためにもぜひぜひアルバム製作頑張っておくんなまし〜。じゃないと浮気するぞー。しかも若い殿方に(笑)。今のさっきーのハートをとらえて離さないのが「タッキー&翼」の今井翼君ですよ。ただし、今の歌「Venus」を歌っている時のあの眼差しと、踊っているときの手の動き、踊っているのに中心がブレてないのでポーズの一つ一つがピタってあっててもうかっちょいいーーーー。あのごん太まゆげ最高!男前ー!!!また、この曲もかっちょよくていいです。タッキーは眼中にないです。歌えてもいまいち踊れない某カオルさん(名前出すなよ)より歌って踊れる翼君にくらくらです〜☆やっぱ若いって素晴らしいやね。見ていて元気出るし若返りそうだ(年寄りくさいこと言うなよ)。けどKAT−TUNもいいやねー。

 さてさて、ゴスネタ全くないのでさっきー話でも。さっきーの趣味の一つに「懸賞」があるのは何度も語っているのでおわかりかと思います。「懸賞」にハマったおかげで「試写会」という制度があることを初めて知りました。「試写会」イコール公開前にただで作品が見られる。運がよければたまに粗品がもらえる←こういった事があることをつい最近まで知らなかったのですよ。もともとそんなに映画通ってわけでもないし、映画ファンでもなかったので映画自体年に2本見るか見ないかってくらいだったのですが、こんなお得な制度があるなら利用しないと損じゃん!ということで行ける範囲のところのみ応募してます。そう、単に「タダで映画見られてラッキー」ってなくらいにしか考えてなかったのですが、今月発売のさっきーの愛読誌『懸賞なび』に乗っていた懸賞の達人さんのお話読んで目からうろこが何枚か落ちました。その方は映画ファンで純粋に映画が見たくて試写会応募しているのです。映画だけでなくイベントとかライブとか積極的に応募しているそうです。それは「ただで見られるからラッキー」というセコい考えではなく、「自分磨き」のために応募しているとの事です。なるほど、「自分磨き」か。そういう考え方もあるなー。映画にしても、その作品見た人と見てない人とでは見た人の方が見た分情報や話題を多く持つことが出来ます。情報や話題はないよりかはあった方が楽しいし、話題に困りません。ライブとかイベントとかでもそう。行くことによって何か得ることができます。得ることによって今後の人生に役立つこともあるだろうし、少なくとも損することはありません。・・・ってさっきーはすぐ損得で何でも決めちゃうところがあります(汗)。常に得するように動いてますが実際損ばかりのような気も(汗)。それはさておき、映画行くにしてもイベントやライブに行くにしても当然の事ながらお金はかかります。お金かけて行くんだったらどこにでも行けます。それこそ苗場に行く事だってできます。お金ないわけじゃないし(何か嫌味っぽい)。けど時間的余裕がないので行けません。広島でのライブ(ゴス以外)でもお金はあるので行こうと思えばいろんなアーティストのライブに行くこともできますが、それだと「お金払って見てやった」って気がしてなんか嫌だな。「お金払って見てやったのにこの程度かよ」って思ったりなんかしたらさらに嫌だ。それなら、お金をかけずに映画だのライブだのイベントなど見ればいいじゃん。それだったらたとえしょぼくても「こんなものか」と諦めもつくし、面白かったら面白かったですごくラッキーな気にもなる。口コミやブログ、サイトで面白さを伝えることもできるし。それに何より、会社と自宅との行ったり来たり生活を打破できる!このままじゃ仕事ONLY人間になってしまうのでそれだけはご勘弁。ということで去年以上に積極的に応募して、楽しみを増やそう、自分を磨こう、情報を得よう等などと思います。
 1月だけで映画3本見ました。来月は漢方のセミナーに行ってきます。「冷え」についてのお話をされるみたいなので、超冷え性のさっきーはメモを片手にしっかり聞いてこようと思います。「冷え」をなめちゃいかんよ。特に腰から下は要注意ですぜ。今まで年に3回くらいしか腰痛にならなかったさっきー、今年になってから腰痛バンドしないとダメなくらいに腰痛酷くなりました。火曜の夜なんて、映画から帰ってから歩くのも辛くて、寝るのも辛くて明日会社行けんかもと半泣きになったくらいだからね。温浴施設の利用券も当たったので友達と休みがあえば行きたいですねー。
 もっともっといろんなところに行きたいですねー。タダで←重要ポイント。「いかにただ(安価)で楽しめるか」これが今年のさっきーのテーマです。そのためにも常にアンテナ張って情報GETしなくちゃね。
 おお、そういやもうすぐさっきーの生誕記念日がやってきますよ。30日なんだけどね。もういいよ、もう歳取りたくなーい(涙)。せめて見た目だけでも若返りはからなきゃ。音楽や芸能の話題だったら十分若い子達と話あうんだけどなー。
2月3日
『告白』

カオルさんのソロライブで限定発売されたピンキーリングが通販で買えるようになったため、つい先日注文したところ、誕生日の二日後に届きました。惜しい!!けど二日くらいの誤差ならいいか。カオルさんがさっきーのためにデザインしてくれて、わざわざ送ってくれたのよ、何て素敵な殿方なの??とまたまた妄想が暴走しちゃってます(笑)。ピンキーリング購入したのは今回が初めて。もっと細いデザインかなーと思ったらかなり太い。ゴツい。しかもゴールド。「LOVE」の刻印入り。「LOVE」の「O」のところにダイヤが入っている。なんかヤクザとかが好みそうなデザイン(笑)けど着け心地はかなりよいす。ただ、ゴールドってずーっとつけてても大丈夫なん?汗とかで汚くなりそう。シルバーなら磨き布があるから汚れても平気なのだが。だから汗かきそうな時にはすぐ外してます。今年の風水的ラッキーカラーの一つにゴールドがあります。このゴールドのピンキーリングは持っているだけでラッキーになれる代物。ゴールドの貴金属をつけるとかなりよいとか。つけなくても寝るところの近くに置くだけで厄除けになるとか。しかもピンキーリングは恋愛運上昇アイテム。おお、このピンキーリングそのものがラッキーアイテムなのか。大事にしよう。ありがとうカオルさん(まだ言ってるよ)。

 誕生日の際に見損ねたゴス出演番組や撮り損ねた番組(計4番組)を撮ったDVDが送られてきたのでそれを久々に見ました。「FNS歌謡祭」でマーチンとコラボして歌った「め組の人」がもう一度見られて本当に嬉しかった。もうかっちょよすぎるわUZY!!!カオラーであることを忘れるくらいに見惚れてましたわ。背は高いし細いし足は長いし、足をくいっと曲げて踊る姿がポイント高いのよ。いやん、男前ーー!!途中、やんやんと目で合図したり、何か余裕があるというか自然というか、本当にかっちょよかったわー。カオラーだけどね、やっぱソロで一人で歌うカオルさん見てるより、ゴスのみんなと歌うカオルさんの方が好きだわ。他のメンバーも好きだわ。イコールゴスペラーズ大好きだわと再確認。このDVDのおかげで久々にゴスエキス注入できました。「音楽夢くらぶ」でアラジンのテーマ歌ったカオルさん、ゴスの曲よりも凄く上手く聞こえたのは何故?←聞こえたんじゃなくて、上手いんだって。

 ゴス以外の話。また一つ歳を取りましたよ(溜息)。若さカムバーック!!!(切実)。気持ちは常に10代なんだけどね・・ってさすがに無理があるか。じゃあ20代でもいいや。ごめん、それも無理だ、あー無理だよ(開き直りか??)。ありがたいことにまだシミやシワがそんなにないので見た目年齢はかなり若めなんだけどね。あと眼鏡はずすと20代にまだ間違われそうだなー、超童顔だからさ。魂の抜けたような顔してるから(アホ面って事か?)
そんなさっきーですが、厄年はとっくの昔の終わったものと思ってたら、今年本厄だという事を知りました。いや、正直前厄だの後厄だの本厄だのって全然わからないんだよね。で、ちょこっと調べたところ、そもそも「厄年」というのは陰陽道(安倍晴明でお馴染みの)からきたもので、人間一生のうちで身に降りかかる災いの多い年の事を言うそうです。人生の節目、転換期、体質の変化する年という意味もあるとか。自分だけならまだしも、家族や身の回りにいる人達にも悪影響を及ぼすことがあるので、この厄年をつつがなく平穏に過ごせるよう、身をつつしみ、神様にお祈りすることが先決。災いを福に転ずるために厄除けの御祓いを受けるのが何より大事。しかも節分前にやった方がよいというのを、去年本厄なのにもかかわらず知らなかったために御祓いしなかった大親友から教えてもらったので(同い年だけどさっきーは1月生まれなので生まれ年が違うのだ)、誕生日の二日前に会社近くの神社にて厄除け祈願やってきました。ちょうどその神社で厄除け祈願祭やっていたのもあってタイミングよく行けました。
 まず始めに申込書に名前・住所・年齢を書き、絵馬にそれプラス願い事を書きます。さっきーはかなりの強欲者なので「金運上昇」「懸賞運UP」などなどいっぱいいっぱいお願い事書きたかったのだけど、「厄除けに来たのだから家内安全にしとけ」とおかんにつっこまれたので「健康 家内安全」と素直に書きました。ちっ。時間帯のせいか他の参拝者とかがいなかったのでさっきーと愚弟(後厄だったので)、ついでにおかんの3人で御祓い受けることに。
 神主さんの叩く太鼓の音で厄除け祈願祭スタート。呪文のような祝詞を聞きながら、さっきーは神様の前で一生懸命お願い事をしました。強欲者なのであれやこれやとにかくいっぱいいっぱい思いつくことお願いしました。これ全部叶ったらえらいことになるぞ!みたいなほどに(笑)。厄払いしてもらっておきながら、何いっぱいお願い事してんだ??ってなくらいに(笑)。そんな時、冷たい風がさっきーの身体を通り抜けたというかすーって入ってきたの。寒いところだから冷気だと言えば冷気なんだろうけど、さっきー的には神様が降りてきたなと思ったね(プラス思考)。これで幸せ体質になったぞと思ったね。お祓いもしてもらい、お神酒もらって滞りなく終了。お守り、守護矢、箸、お菓子、手ぬぐいもらいました。初穂料は愚弟とあわせて1万円払いました。料金は決まってなかったのだけどこういうところでけちっちゃいかんということで。このあと自宅に戻って、人型に切った半紙(自分の名前と歳が書いてある)で身体を拭い、息を3回吹きかけた後、川に流して終了。厄よさらば!これでいいことばかり起こるかしら。楽しみだわねー。
 そういえば来週、毎年恒例の健康診断があるのよね。去年再検査受けたけど結局なんともなかったし。今年はどうだろう。病気はしてないと思うけど身体の中まではどうなっているのかわからないからねー。それに身長が縮んでないかも気になるところ。今のところ毎年ちょこっとづつ伸びているんだけど。縮むイコール老化じゃん。だから縮みたくないわー。目指せ167cm!!それか小数点でもいいから奇数になりますように。結果は来週ここで発表。ゴス達はちゃんと健康診断とか受けてるのかなー。病院とか行ったりしてるのかなー。

2月10日
『告白』
カオルさん、ソロライブやりますね。といっても今回も広島はなし(涙)。東京と仙台だけだってさ。たった2箇所しかしないの?前回は東京、名古屋、大阪の3箇所。福岡とか広島でもやってくれたっていいじゃないのさ!広島だって一応中国地方じゃ大都市なのよ。それに広島といえば、その昔、まだまだ全然メジャーじゃなかった頃、某商店街のテーマソング歌ってたじゃないか!!それくらい馴染み深い場所じゃないのか広島は!!もっと広島を大事にしてくれい。次回こそ広島でライブしてくれい。切に願うばかり。
 ここ最近で一番驚いたのが、ゴスペラッツだよね。去年の夏のイベントライブでジョイントした時に結成したものだよね。黒塗りしたUZYの画像送られてきた時にはビックリしたというか、大ウケしたというか。うまいネーミングつけたなーと拍手したものだよ。それがまさか本当に結成され、アルバムまで発売されるとはねー。
 ラッツ&スターといえばやっぱ「め組の人」かな?「ハリケーン」もいいし「街角トワイライト」もいいな。こうしてみたら自分、ラッツ&スター好きだったのかも。今さらながら驚き。ちなみに鈴木雅之氏のソロ曲では「違う、そうじゃない」が好きだったりする。←知ってるかな?歌の前のステップがかっちょいいのだ。
で、去年暮れにはテレビ番組でマーチンとコラボしてたけど、改めてマーチン上手いなーって聞き惚れていた。ゴスもまだまだだなーとか思ってたけど、こうしてゴスペラッツとして活動することになったということは、マーチンはゴス(リーダーとUZY)をボーカリストとして認めているってことなのかな?他の3人の立場は?コーラス参加とかもないのかしら。黒塗りしたカオルさんが見たかったのに(ちっ)。リーダーとUZYのツインボーカルめちゃめちゃ好きで、この二人でアルバム出してくれんかなーってずーっと思ってたのよ。形は違えど、ゴスペラッツとして聞かせてもらえるので本当に嬉しい。
デビューアルバム4月19日決定・・デビューアルバム??コラボアルバムじゃなくて?デビュー???ってことは今後もゴスペラッツとして活動するってこと?セカンドアルバムもそのうち出るってこと?ゴスペラッツとしてライブとかもやるの??マジっすか????←何か新聞に載ってたそうだね。ライブ計画があるとかって。その時には広島でもぜひぜひライブやってね。チケット入手困難間違いなさそうだけどな。しかし、これ凄い、凄すぎるよ。さっきーは大のカオラーだけどさ、カオルさんのソロアルバムよりも遥かに嬉しい。聴きたい。買いたい!ファンじゃない人でも聴きたくなること間違いなし。だって上手いもん。実力あるもん。いやマジでマジで。うちのおかんも黙って聞き入るくらいだからねー。いやん楽しみ楽しみ。年齢問わずファン増えそうだよ。
 公式サイトに載っていたゴスペラッツの写真・・これアルバムジャケットになるのかしら。今年の風水ラッキーカラーでもあるラベンダー色のスーツにワインレッド(ただの赤かな?)のシャツ、白の手袋に桑マン以外は顔黒塗り。リーダーは違和感ないけど、UZY・・あれリーゼント??即画像保存したわい。
初回生産限定盤についている ゴスペラッツ結成アニバーサリーリングってどんなのだろうね?もちろん初回生産限定版買うよ。
収録曲はなんだろう。「ハリケーン」は入るみたいだけど。あー本当に楽しみ。ラッツのヒット曲のカバーだけなのかな?オリジナルもあるのかな?できれば「Refections」をゴスペラッツバージョンで聴きたいなー。
『ゴスペラッツは‥‥人々に懐かしさと新しさそして夢と感動と笑いを与える “大人の遊び心”集団。
そしてトランプにメンバー1人1人を例えてあわせると “ロイヤル・ストレート・フラッシュ”
『最強』のカードになる。
それが ゴスペラッツです。

Mr.ブラック鈴木雅之・・マーチンってば言うこともかっちょいいわー。惚れそうだよ。
 おかげで久々にゴスエキス注入(ゴスペラッツエキスか?)出来て元気になれたよ。
 元気といえば、昨日年に一度の健康診断に行ってきました。視力は仕事も趣味もパソコン三昧ということで多少下がりましたが(それでも眼鏡かけて1・5と1.2)、他は異常なし。正月に散々仕事のストレスで胃痛に悩まされたのに、胃も全くの異常なし。どうやらストレスに強い身体のようです。身長も0・1cm伸びて166・5cm。奇数なのでちょっと嬉しい。この歳でもまだまだちょっとづつ伸びるものなのね。縮む=老化現象と思っているので、とりあえず縮まなくてよかった。あ、でもまたカオルさんと身長差が開いたわん。
2月17日
『告白』
 明日から苗場ライブですね。4日間もやるのか・・行った方はぜひぜひネタバレよろしゅう。思い切り自慢してくださって結構です。だってさーライブ会場でメンバーと同じ時、同じ場所を共有できるってことはよくあることだけど、宿泊地まで一緒ってそうはないからねー。ひょっこりメンバーと遭遇っていうチャンスもあるわけだし。何の気なしに歩いた廊下も、「もしかしたら一時間前にカオルさんが歩いたのかも」とか、たまたま目にした男子トイレに「もしかしてここでカオルさんが用を足したのかも」などなど色々妄想できるわけじゃん。お食事処がどういうところなのかわからないけど、そこでカレー食べてたかもしれないしね。そういったライブ以外でのネタバレなんかも聞きたいな。あと、ライブ終了後、妹尾さんとバリK〜んがそれぞれライブするそうなのですが、その際毎年ゴスの曲のタイトルにちなんだカクテルが発売されるそうです。妹尾さんライブの方が 『Winter cheers!』真っ白なゲレンデにぴったりのさわやかなカクテル。
 『冬物語』2004年に好評だった「冬物語」がリニューアルして再び登場
バリK〜んの方が 『ポーカーフェイス』赤と黒をイメージしたクールでオトナな一品。 『Slow Lov』洋梨のリキュールを使った、さっぱりと飲みやすいカクテル
だそうです。カクテル大好きさっきー、曲関係なく飲み干したいです。曲で言えばこの中ではもちろん『ポーカーフェイス』。うわ、飲みたい〜。去年は『月光』のカクテルが出ていたらしく、写メが送られてきました。水色のカクテルでした。パッションフルーツリキュールをベースにしたカクテルで、ヨーグルトみたいな飲み口だったそうです。ぜひぜひカクテル飲む機会がある方、どうか写メ送ってください〜。
 過去には『街角』(グレープフルーツっぽい味だったらしい)『冬物語』(炭酸がいっぱい入っていたらしい)『告白』(オレンジジュースみたいだったらしい)も出されたそうです。他にもこんなのがあったよという情報も待ってます。あー『告白』のカクテル飲みたいよー。個人的にはグレープフルーツ系のカクテルが大好きなので『街角』も気になる。
 久々にゴス夢見ました。忘年会やるようなお座敷みたいなところでゴスがライブしていて、観客(ファン)の中から3人ほど舞台裏(楽屋?)に行けることになって、その3人の中にさっきーが選ばれて舞台裏に行くことに。そこでは打ち合わせやらなにやらしているゴスやスタッフ達。さっきーはというと端の方で変わった味のスナック菓子が気になって、食べてよいのかどうか考えていると隣にUZYが!!で、二人で袋開けて仲良く食べました。それから場面は変わって、ライブスタート。何しろライブ場所が忘年会やるようなお座敷なのでゴスと観客との距離が近いのなんの。さっきーは前から3列目の真ん中にいるんだけど、前の人が背が低いから余裕でゴスが拝めるの。で、一番初めに歌ったのが「get me on」。UZYが本当に目の前で歌ってるの。うわ、すげーって思ってたら前にいた人たちほとんどが会場から去っていくの。100人くらいいたのに半分以上いなくなって、何て失礼な客たちなんだと怒るさっきー。怒りたいのはやまやまだけど他のファンのために歌おうとするゴス。しばらしくていなくなったファン達がお揃いのコス(応援団みたいな格好)で戻ってきて声援だのなんだの始める・・とまぁよくわからない夢でした。とはいえ妙にUZYとラブラブな夢でした。リーダーとカオルさんもはっきりした姿で出てきましたが、やんやんと北さんはかすかにいたな程度でした。どうもゴス夢ではUZYとのラブラブ度がかなり高いです。いちゃいちゃ度が高いです。おかげで今カオルさんよりもUZYの方に気持ちがかなり寄ってます。サカイスト復活か???いえいえ、さっきーは永遠にカオラーですわい。

 毎回このサイトに遊びに来てくださる方は早々に気付かれたかと思いますが、ここ1ヶ月近く、このトップページにイラストUPすることがありませんでした。新作イラストがなかったわけではありません。何度トライしても転送できなかったのです。イラストだけではなく、ところどころちょっと文章打ち直したり、新たに文章加えたりしようとしたらこれまた転送できないのです。きっと容量が多すぎて、それでオーバーしたからだと思い、古いコーナーとか古いイラストを削除して容量を軽くしようとしました。それでも転送できませんでした。一体何が原因?もしかしてホームページビルダーに問題でも?それともさっきーのパソコンに何か問題でも??マジでこの一ヶ月間悩みました。ブログに力入れてるからバチが当たったのかもとも思いました。いっそのことサイト閉鎖してブログ一本にしようかとも思いました。しかし!!!先日の日曜、解決しました。ページの修正と転送を繰り返していると、サイト内で既に削除された画像ファイルや HTML ファイルでも未使用ファイルとしてサーバーに残ってるらしいのです。つまり画面上ではとっくの昔に消したものでも、未使用ファイルとしてずーっとサーバーに残っていたのです。そんなん知らんかったわー。目からうろこがぽろぽろ。ありがとうIBM!(ここのサイトのFAQ Q&Aに解決策が載っていたのだ)「すでにサイト内で使用していないファイルをサーバー上で検索し、サーバーの制限容量を超えないようにファイルを整理しましょう」ということでそのやりかた通りにさくさく使用していないファイルを消していったら、あっさりとこのイラストが転送されました。他のページにもイラストをつけて転送したらこれもあっさりと。やったー!!というわけでどうせならもっと不要なコーナーとかページ消して、その分新しいコーナー設けようじゃないかということでただいま鋭意作成中。久々にコーナー立ち上げます。ゴスのコーナーです。イラストも描く気力がわいたら新作描こうと思いますし、他の方々からもしイラストいただけることになりましたら載せようと思います。
 どうやら今年いっぱい仕事仕事で仕事一色に終わりそうです(涙)残業当たり前生活になりそうです(涙)カオルさん癒してくれー(切実)
2月24日
『告白』
本日2月24日は北さんの32歳のバースデー。おめでとう北さん!きっと公式サイトのBBSではBDカキコが山のように届いていることでせう。さっきーは送らないけどね(おい)。カオルさんとUZYにしか送らないもんねー(おい)。けど本当におめでとうです。30過ぎてから急に男前になったよね?っていったらキタマニに怒られるかもしれんけど、正直さっきーはノーマークでした。けどライブではいつも目を奪われていたのは確かです。UZYの次に(本命カオルさんの立場は?)ただでさえ眼力が強いのにあんな瞳で見つめられたらそりゃときめきますがな。そりゃ腰くだけにもなりますがな。そりゃ惚れますがな。ライブ終了後はいつもキタマニ化します。ぜひさっきーのパソコンの師匠になってもらいたいです。UZYでも可。うちの会社に来てさっきーにパソコンのノウハウを手取り足取りで教えてやってくださいませ。実を言うとさっきーはパソコンの知識が全くありませぬ。このサイトも本買っていきあたりばったりでやってるし、仕事でやっているエクセルとかもやりかたちょこっと聞いただけでこれまた行き当たりばったりでやってます。それゆえ北さんやUZYみたいな方にぜひぜひパソコンの使いこなし方を伝授してもらいたいです(切実)。
 北さんつながりでもう一つゴスネタ。先週のソルコネ(カオルさんメインのゴスラジオ番組)の「SOUL MOMENTS」というリスナーの悩み相談にカオルさんと他メンバー(今月は北さん)が親身になって答えるというコーナーがあるのですが、その相談者リスナーの名前が「みえ」さんだったのですよ。いつもはソルコネ聴きながらパソコン作業しているのですが、「みえさんだと!!!!!」思わずラジオ後ろにあるラジオの方向いちゃいましたよ。そう、さっきーの本名は「みえ」なのですよ。悩み相談なんぞ送っても無いのにマジで自分かと思いましたよ。一緒に聞いていた愚弟も「いつ送ったんや」と即つっこみ。そんなメジャーな名前でもないだけにかなりビックリよ。しかもその「みえ」さんは眼鏡使用していてコンタクトにしようかどうか迷っているとか。まんま、さっきーやんかー(一人つっこみ)。別人とはいえ自分の名前を愛しのカオルさんが呼んでくれたのでかなり大感激。別に呼び捨てにしてもかまわないのよカオルさん(惚)。誰かこのソルコネ、ダビさせてくれないかなーとちょっと思ったりする今日この頃。だって愛しのカオルさんがさっきーの名前を呼んだのよ、二度とないチャンスじゃないのさー。それか全国の「みえ」さん、ガンガンソルコネにリクエストなり悩み相談なり送ってください。そして読まれてください。え?さっきーが送ればいいじゃんって??そんなん恥ずかしいやーん(何の相談しようとしてるんだ??)。もし送るとしたら本名では絶対送りませんって。「さっきー」で送りますがな。
 久々にゴステレビ情報入手しました。フジテレビ「ミュージックフェア〜2001回記念〜」
放送日:2006年3月4日(土)、3月11日(土)、3月18日(土)、3月25日(土)放送時間:18:00〜18:30
司会:鈴木 杏樹、恵 俊彰
出演:森山良子、郷 ひろみ、さだまさし、大黒摩季、ゴスペラーズ、綾戸 智絵、倖田 來未、コブクロ、松浦 亜弥、一青 窈、スキマスイッチ、平原 綾香
 公録に言った方の話によると(正式に言えば、公録に行った人から送られたメールが別の友達からさっきーに流れた)、レイザーラモンHGでおなじみの「ゴールドフィンガー」を郷ひろみとさだまさし(最初の方だけ)と競演、「ひとり」を郷ひろみともう一人(覚えてないらしい)と競演、「LOVE…涙色」を松浦亜弥と競演、「ミモザ」当然本人達のみで、あとはミュージックフェアのオープニングと全員で何か歌ったそうです。毎週ゴスに会えるのは嬉しいけど、どうやってDVD編集せんといかんねん。全部撮れって事か?撮るしかないのか・・ちっ。あややとかいらんのに。
 それでも、あ、もしかしてゴス5人拝めるのはこれが今年初かも。遅。仕方ないやん、苗場ライブ行けなかったんだからさー。そんな淋しい仕事の鬼さっきーの下に、続々と苗場ライブネタバレ情報送られてきました。この中で一番羨ましかったのは、東京へ帰る新幹線にメンバーも一緒に乗ったとかで凄い間近でメンバー見られたって話。想像しただけで倒れますがな。歩いているカオルさん見たらその場で倒れますがな。くらっ。新曲も披露されたそうだし、アルバム用にたくさん曲を作ったという話もあったそうだし、期待大な話ばかり。よかったよかった。それが聞けただけでも嬉しいよ。
 ライブ終了後の妹尾さんのライブで出されたゴス曲にちなんだカクテル、 『Winter cheers!』は桃とイチゴの甘めのカクテル、『冬物語』はカルピスっぽいヨーグルトカクテル、バリK〜んの方が 『ポーカーフェイス』ベースはわからないけど凄く甘いカクテル。 『Slow Lov』洋梨のリキュールを使った、さっぱりと飲みやすいカクテルだったそうです。写メもいただきました。うう、飲みたかった。ただ飲みたかった。飲みたかった(しつこいか)。さっきー、大のカクテル好き。果実酒大好き、ザル中のザルだってのにさー、ちきしょー。酎ハイでもいいから売ってくれー(おい)。『ポーカーフェイス』は曲が曲だけに甘いイメージなかったからちょっとビックリ。いや、待てよ。甘いからといってついつい飲みすぎたら実はアルコール度数が高くて、即ダウン・・それが狙いか???(ちょっと今危険な妄想炸裂中)。しかたなく、今日はおかん作成の梅酒飲みましたよ。これはこれで美味しいのでいいのだが。
 ただ今ゴス新コーナー作成中(まだ出来んのか??)なのですが、やっと半分完成しました。これ面白いですよ。自画自賛ですわ。いきあたりばったりで作成しているのでなかなか先進みませんが、目標3月中旬完成目指して頑張ります。それと、そのコーナーに合わせてイラスト描こうと下書き張り切って描いたのにその下書き無くしました(涙)どこ行ったんじゃボケー!!と思ったら5日後の今日見つけました(ダメじゃん)。明日以降色でも塗るか。
 来月はさっきーが昔からやりこんでいる乙女ゲームが発売されます。買うのは買うのだけどPLAYする余裕あるんかいなと思う今日この頃。