空と心と・・

心は傷ついても傷ついてもなお

何かを求めたり何かにあがいたり

しながら日々を送る

何が悪かったのか?だれがどうしたから?とか

いろんな事を何回も心の中で叫んでいる

切望したり絶望したり・・

絶え間なく嵐はやってきて

別れたくない人と別れないといけない

つらさも・・

そんな思いをしながらそっと見守ってくれた人が

どこかにいて・・見えないから分からないけど

落ち着いてみたら・・一人じゃなくて

いろんな人が色んな温かさをもらって生きてる

生きる事ってとっても大変だけど

その中でふと気づく思いがあればそれはそれで

大切な宝物に変わることもある

今は何も見えなくても時間が心を癒してくれる時もある

あまり焦らず・・あまり人を気にせず

ゆっくりゆっくり行こう

自分も沢山沢山あるけどそれでも時間は動いてて

人のペースではない自分の時間があるときもどこかにある

そんなとき自分を大切にしていければ心はちょっとづつ元気になることも

泣きたい事 悲しい事

あると苦しいけど・・・それだけ心って一生懸命動いて

自分の答えにはない思いがふとしたときに出てくるんだ

そんなとき・・なにかしらほっとして・・これでいいのかな?と

思いながらも笑えることが1つあればそれはそれで嬉しいことに変わる

その瞬間はどこへ?と疑問が頭を回るけど

ゆっくり・・歩いていけば・・空は青いだけじゃなくて

水のように流れる薄空のふんわりとした雲の綿菓子がみえて

ゆっくり時間を過ごすといつか薄紅の空もみえてくる

そんなふうに・・時には止まっても空を眺めて

過ごすのも大切だと自分はおもうことがある

poemTOPに戻る