ちょびストレスの巻

お久しぶりです〜ミケです。

ちょびやん最近ちょっとしたトラブルで
かぜぎみやな〜〜〜っと思っていたやけど
ちょっとちゃうねん。

春になるといつも来ないニャンがきて
このニャンはこの時期限定猫なのだ

あたしも大嫌いだったんやけど
この猫がひつこくてやね〜
この時期は特にひつこいねん。
恋の季節だかなんだかわからへんけどな
興味もない猫に朝昼晩付きまとうねん。

ちょびはちょうどな〜
ちょっとお外で用があって
済ました後にがっちんこや

ちょびは「あんたーなんよーもー(=ФωФ=)
どっかいってよーーーーーー!!!!」

にゃん「いいじゃーんいいじゃん〜」

ちょび「いいじゃんあるわけないやー
ちかよるなー!!もーも(−W−怒)
どっかいって――――――!<(T^T)>」

そういって大きな声でギャーギャー
行っておったんやけどな
ひつこくてな・・・
そんなところに
ちびねえが来て「お前!!何してんねん!!」
そう来たわ・・。

ちびねえ「チョビ帰るよ」

ちょび「グルルルルルル!!!フギャー」

しばらく言いながらしっぽダンボで
帰ってきてそれからや・・・
とんと出んことにしたんやねん・・。

ちょびはただでさえ猫が嫌いなのに
もっと嫌いなこの時期限定のニャンがきて
日々の生活を脅かしているねん。

猫なら喧嘩で勝てというのは漫画だけや・・・。

猫にもそこそこ人生観がある様に
性格もあるねん。
みんながみんな喧嘩っ早い猫だけでは
世の中まわらないねんな。

ちょびは性格的にそんな喧嘩は好きあらへん。

そりゃちょっとは怒るけどもな
そんなすごい喧嘩好きやないから
でっかいニャンが来たらそら怖いわな
普通や・・・。

この期間限定がちょっとストレスになったのか
急にだんまりこんでお部屋で寝てましたが
さす〜がに弱っていたんやろな・・・
二週間くらいしてロクにニャーってなかなかったから
病院へ行きました〜

ちびねえは「アー風邪ひいたんやな〜」くらいだったけど
実をいうとニャンが来てそれが引き金でちょっとストレスで
風邪みたいな症状が出たって事やった。

普段怒るちょびも「ちーん・・・・」
注射を打たれてそのまま家に帰ると
その日はなんだかんだで眠ってまして
しばらくまた日々を過ごしております〜

それで最近はついでに?!花粉症らしく??
炬燵に入っているのもあり・・・

ちょびは「ふんが〜フガ〜〜〜〜」
少々鼻づまりぎみのひびであります。

ストレスはやっぱり猫もしんどい
そんなちょっとした日常でした〜

ではでは







Poemトップに戻る