ちょびの夏2015の巻

こんにちわ〜あっち〜なあ〜〜
みけやんす〜 ちょびと言えば最近の話題は
しっぽに行ってるな〜。
なにはともあれしっぽや! しっぽ〜〜〜

ちょびのしっぽはアイス棒からな〜
うまい棒に変わりつつだんだん産毛から毛に変わり
植毛をしたように栄養が行き度々来つつ
少しづつ変化をみせてるねん。

そしてそのしっぽが短くなったのが
いまいちわからないときは尻尾を振る
強さが分からないようで、ときどき
「バタババタ!!!」と音を立ててしまい
いまいちうーんうーんと・・・

ちょび「うーん・・・・うーん・・」
いまいちな感じである。

でもまあ何とか散歩も出るようになったし
一応元気になりつつあるねん。

リハビリが続いてる・・・。

最近・・・・

朝の見回りにて

ちびねえが歯磨きをしてる時やった。

ちょびは何かを発見・・・

ちょび「う?ん???????」
「じーーーーーーーーーーーーーーー」

石みたいな物体を見つけていた。

その物体はいきなり飛び跳ねた。

ちょび「(?_?)え?とんだ?????????」
「つんつくつーん(+o+)」

今までかつてちょびが見た事がない物体・・。

それは・・・・ ウシガエルさん”

ちょび「は〜」そう言った様子でじーーーーと
そのウシガエルさんを見ている。

ウシガエルさんはきっと
「なんだか家に帰ろうと思ったら えらいものに
遭遇した( ̄‥ ̄)・・・・」というつぶやきが
聞こえる・・そんな感じやった。

ちょびがつんつくつんつくと手で触っているので 
動く動けずされど( Φ ω Φ )ジィーっと後ろから
見られるとなんだかあんまりいい気分は
しない・・けど帰らねば・・と
ウシガエルさんはおもっているだろう・・・

ちょびも一緒に( ̄‥ ̄)といった具合で
お互いはじめましてや・・
しかもちょびはたまーに
カエルという?物体を取ってくるという
しかも・・なにもしないというか
なんというか・・採ってきただけの
事が多いがその同じ〜様な物とは
逸脱した??ウシガエルさんを見たのは
初めてである。

ウシガエルさんが動けば
ちょびも動いて手でつつく
それでまたウシガエルさんは
固まる様に止まる・・しばらく
そうしていた。

ちょび「珍しい物発見・・でもーでもー面白くないにゃー
(- -) (- -) (- -) (- -)」

「(・o・)(・o・) (・o・)(・o・)なんだこれ・・」

そんなふいんき・・・
チョビは後を追っていくが
なかなか一歩が遅いから動かないものには
あまり興味がなく少々飽きたころ・・
ウシガエルさんはまた動くので
ちょびは家に帰るにかえれない・・・中途半端な
時間が過ぎた・・・。

ちょび「あーおもしろくないにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

そんなかんじであちこち見ていたすきに
ウシガエルさんは茂みに隠れるようにして
さっさと消えてしまった・・。

ちょび「え???????????????????
いない―( ̄◇ ̄;)いない( ̄◇ ̄;)
(TwTlll)ガーン・・・・・」

そうして・・朝の見回りとお散歩は・・・・
終わりを告げた一コマだった。

しっぽが順調に回復して
朝のお出かけも散歩も程よくし始めて
らんらんルンルンのようだが・・
ぼけっとした所もまだまだ・・
リハビリがひつようなようやな〜

わすれてた・・ちょびは性格上?
あんまり持久力がまだない・・
けっこうあるわりに・・・
飽き性ってところもあるけれど
まあ程よい感じで
何事も興味をもってくれたら・・と
飼い主のちびねえはおもうのだった・・。

かしこ


         Poemトップに戻る