チョビ2015 誤食のまき

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒くなってきていよいよ大寒前やね〜
こんにちわ(*^_^*)ミケやんす。
チョビはミミズクちゃんになる
事が多くなった今日この頃よほどお天気でないと
お外には出なくなるようになりました。
ねこといえばねこやな〜・・。(^o^)

とある夜の事やった。
ちびねえとおかさんは夕食。
チョビは何回目かの?ご飯をねだって
ご飯の支度にて断られさらに膨れていた・・
その後餌をもらいパクパク食べてすっかり
気が晴れたのかしばらくじーとして
家族の夕食をみていたんたけど
すっかり?退屈になってな・・
家の居間の周りをうろうろしていた・・・.

そのとき見つけたものをチョビは何も思わず
食べてしまったんや!・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
チョビはパクッと口にしてしまった(゜Д゜)!
そのあとからぷ〜んと匂ってきたんや・・

そのぱくっと食べた虫がカメムシだった!!!。

そのカメムシをチョビが見つける前
おかさんは何やら落ちているのを発見(-.-)
後でゴミ箱に入れようと思ったのだが
そのすぐにチョビの口に入るとは思ってなかったので
様子以上にびっくりしたそうな・・。

そりゃびっくりするわなー(+o+)
あれと思ったものがすでに消えてるってありえへんから。。

そのありえないことがまま起きるのが世の中?

チョビは食べた瞬間から、口のなかは、カメムシの匂いで
充満したらしく「うわ〜〜〜〜!!!なんでしゅか!!
わー(T0T)(;゜0゜)(゜∇゜;)W=(゜O゜)=W!!!!
うおーーーーー」

ちょび「ぐるぐるぐるぐる¬( ̄∇ ̄;)гあいや〜〜〜〜〜
くっちゃーい!!!気持ち悪い―( ̄□ ̄:)!!
でしゅーー(ToT)/~~~おえー・・・」

そんなかんじでとにかく今をぐるぐるぐるぐる回り
あっちへいきこっちへいきとにかく七転び八起きの如く
チョビは涙目で(T_T)歩き回っていんや。

けどな〜一番つらいのはちびねえとおかさん


チョビが「ニャー」と鳴くたびに「ぷ〜〜〜〜〜〜ん」と
カメムシの匂いが充満するねん¬( ̄∇ ̄;)г・・・

ちびねえ「ちょび!!!くっちゃ!!!くっさー近寄るなー
お前はホンマに何拾って食ってん!馬鹿!!!
いらんもんを食べるからじゃー1m以上近寄るな
ぐるぐる回るなーにおいが充満しよるやろーちょび!Σ( ̄□ ̄::)!!」

チョビ「そんなこといわないでくだしゃいよー
ひどいじゃないでしゅか!\(T0T)/!・・」

そう言って近寄ると「ぷ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
と匂うチョビの口のなかはチョビが言うのもわかるんやけど
結構におうで・・あんさんっていうことであたしも遠慮する・・

まあちょっとしたことが
いつもの自分より違う猫になってるから?
当然というか・・ちょっとやっちゃった(T_T)ではすまない
家族全体のその場の空気が、カメムシになるという悲劇は
空気を換気しないと、えらいことになっていたということ・・。

そんな感じでもまあ、ちょっとしたら空気はスースと入っていく
昔の古民家のこの家なので、そんなに損害?はないけれど。

チョビがまあ一人で七転び八起き状態で
ぐるぐるするだけで・・意外と空気は換気できてるけど
チョビ本人は口のなかも、鼻からも相当な匂いがこみ上げてきて
いたらしく・・嗚咽がついてしばらく動かずとうとうべたっと横たわり
のびたように寝てしまった・・。

チョビ「うーんうーん(T_T)気持ち悪いでしゅよー
うえー・・・・・あたちはなにを食べたんでしゅか・・
普段口にしたことない匂いが・・・・・(*_*;
今日はもうだめでしゅ。気分悪いでしゅ(ToT)/~~~」

カメムシにやられ?ばててしまい水を飲んでこたつの横で
いびきもかかずねてしまったのでありんす・・。

ことしも、な〜にかやりそうだったこの冬みみずくになり
ついにはそこに落ちてたカメムシさんを食べてしまった・・

前々から気をつけろと言われていたのだが
興味があるチョビにとっては
「ちょっと試食(?_?)してみまひょうか?」が
「ギョエーーーーーーーーーーーーーー¬( ̄∇ ̄;)г」
と変わった瞬間の出来事になってしまった惨事・・。

もう二度と落ちてるものをたべてはいけませんよと
おかさんからいわれたちょび・・。

ちょび「にどとしましぇん・・怒らないで〜(T_T)」

そういった表情でカメムシの匂いにへばった
今年の初めのチョビの出来事・・

そんな?チョビですが、あくる日は普通になっており
ただいまストーブにて居眠り中でありんす〜


今年もいろいろドタバタするとしになりそうやけど
チョビをよろしくおねがいします〜(^_^)<m(__)m>

それでは〜またな〜〜〜〜
『ちょびコラムナビゲーター☆ミケ☆』あたしが紹介してる〜ゆっくりしていってな〜^^





       Columnトップに戻る