初雪 とチョビ


雪の年越しになって
今年もよろしくお願いします〜♪

初雪が降ってずっと寒い日が続くんや〜
チョビも寒いから、毛がさかだて
まるで動くぬいぐるみ状態で
今フッカフッカやねん♪

でもそれを触ると
チョビは「もうさわらないでよー(-_-;)
きんちょうするんですー」

でもなそんなフカフカなチョビを
触らないことは惜しいので触ると
チョビ「(-_-;)・・・・・・・・・
なんでー!あたしの毛を触るのは
よしてーくださしゃい(-_-)!」

なんていってる。

それにお外に出ない・・。
見回りは玄関に出て?
チョビ「今日晴天よし直寒し 異常なし<(_ _)>」
だとか「今日雪深し 寒い 異常なし(-_-;)」

ということはほとんど出ないから
目下遊び相手はお母さんになっておりまして
まあエネルギーを持て余しておるところでございますがな。

おかさんがあるときあんまり、ドタバタするので
屋根の雪を下しに行くとき「チョビも一緒にいこうね」
チョビ「寒いんですけど・・寒い―といってるんでしゅけど
おかーさーんさみーでしゅ、やめときましょうよー
うにーうにー(ToT)/~~~」となきわめいたけど
なんや三分たつとチョビは「どこまでいくんでしゅかー
まだおわらないのーねーぇにゃーにゃーなにこれ?
肉球が冷たいでしゅよ―\(-o-)/」

そんな感じでまあなんだかんだ言いながら
ことしも過ごしております。

ただ時々足が汚れて帰ってるときのチョビは
「いやーよー(@_@;)」人のことばをちゃっかり言いながら
ひきづられるよーにお風呂場にておみ足をあらわれるのでございます
チョビ「も〜も〜も〜――――――(ToT)/~~~」
そういいながら毛づくろい。尻尾はダンボのように
膨れ上がってます。
ぼふぼふというか、狐のしっぽというか
まあ冬の今年の変わらないチョビの日々
あまりパッとしたことはないんやけど
まあちびねえとおかさんみたら
チョビ「エサーエサーニャー――――(+_+)」
ストレスによるものが多少出てるのを
無視してTVを見てる変わらない家族やな〜
ほのぼのしてますさかいな〜
そんな感じですねん〜

今年もほなよろしくな〜


         poemトップに戻る