ちょびお掃除に立会う?のまき


さいきんおてんきがいいな〜
こんにちわ〜みけやんす^^


さてさて・・・今回は
家のお掃除を家主であるおかさんがした。
それによってチョビには、生活の変化が出てきたらしい
それをいうのは。。まあよくあることなんやけど
畳をはぐるとそれはもうわかることがあるねん(・o・)
それは”にこちゃん”がでてくるんやね・・・

にこちゃんは優しく言うとソフトクリーム・・・・
まあ・・あとはご想像におまかせしますわ〜ww(@_@)

畳をはぐってみると まあその山積みにされてすでに
カビ白くなってる”にこちゃん”をみておかさんはいったんや。

「やっぱりね〜ここにしてると思った〜どうりで外のありえない
縁側に菜の花がおおおきそだってる・・なるほどね・・
まあここでなくてよかった・・」

おかさんはそういいってな・・外の散歩から帰ってきたチョビに
なんとなく「ここでトイレしてたん?」

チョビは何のことかさっぱり(?_?)という顔をして
「うん・・ま〜そうででしゅけどね、あたし洗われるから
やめたの〜♪(^。^)VV」と、とくげにないたそうな。

おしゃべりをしたともいうな・・・。
チョビはおしゃべり好きだからふいいんきで
にゃーにゃとないたそうな。

ながくにゃにゃにゃあにゃーというときは
いろいろと人間とおしゃべりしてるのがチョビで
いつも長いところも・・。

ちびねえもおかさんもそれをべつに否定はしなく
なにやらいいたいことあるらしい〜まあいいかと
おもってるらしいんや。

はなしをもどすわ・・どっかいってしもうた。。、


でな・・おかさんは「ちょび〜こんどここに入ったら
白い薬降ってるからそのままシャワー行やで〜わかっとる_」

ちょび「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな〜マジで?ほんとでしゅか!!!\(-o-)/やーん〜(ToT)/~~~・・・」

ちびねえ「ほんとや!」

ちょびは「・・・・・・・・にゃ〜・・・(T_T)」

そうなぜばれたのかはチョビにとってはふめいだが
こんなにはやくみつけられるおいたをした覚えはないのだが
何気なく怒られ・・しょうしょうチーン→(-_-;)(>_<)としてたらしいわ。

それとまあ・・いつも寝るところがかわって・・・
チョビ「あたしはどこにねればいんでしゅかね・・・・・・(>_<)(?_?)」

そういいどこかしばらくうろうろうろ・・してたそうな。

今ちびねえのところの縁側でまたうたた寝、してるらしいけどな。

なにやらむかしの悪戯ではないらしいとチョビは
思ってるらしいけどな・・立派なおいたですねん・・

あたしもな、若かれし頃「若気の至り」というもので
チョビと同じ事をしたわ〜

あの時はリードで証拠現場を見せられて
えらいことになったな〜などという
かわいいもんじゃなかったわ・・・。

にどめなのでちびねえもおかさんも考えて
匂いと足跡が残るようにしたところはなれたもんやな。

そんなんでただいまチョビは午前様も多いけど・・
それはまたお話しします〜

ほな〜♪

poemトップに戻る