チョビ猫新年・・

今年もよろしくお願いします。
あたしが今年もチョビを色々と
お話します。

チョビは相変らずドタバタドタバタ
はしりまわっています〜
あっちこっちの高い所に
上ってはチョビ「のぼったでしゅ〜なんでしょうかねー」
なんて能天気にいってるそうで
オカンはこれを「あんたそれ馬鹿のタカ上がり
っていうんよ、おりてきなさい」

そういってしらんぷいされてるらしいで〜。

ネコッちゅうのは高いところがすきでな
人を高いところから見下ろすという
習性を持ってるねん・・。
だから自分より高いところにいるのは
「いやです」ということになり・・
昔あたしが猫会議に行っても
そんなところが・・座る位置も決まってんで
ちなみにチョビがいったらあのむこうのほうやなー
新人はそんなもんやねん。

それはいいけど・・な・・。

上っただけではアカンから降りナアカンねんな。
いつだったけ・・玄関に障子のついたてをしてる
いえなんやけどな、見事に障子をおやぶりになり
いっけん・・家が誰もいない家にしてしまうようなことしたんや。
障子・・紙・・=破る&一度はやってみたいという
気持ちにさせられるねんな・・・
あたしもした・・・・。人のこといえんねんけどな・・・
みんな通る道や。(開き直って度ないすんねんって話しやけど)
台所の障子を見事破って入ったとき
チョビ「やったでしゅ!!!!!!!!!!!
これで自由に行き来できましゅ〜」であったそうな。
さすがに見つけられてお尻おペンペンや。
「いたいでしゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんで・・
あきませんの?いたいでしゅーーーーー」

そうだったらしい・・ご愁傷様や。
それでバリバリしてたら
チビねえも考えた物で
障子張ったところを破かれたので
とうとう強行にでたんや!
それは障子の裏にガムテープをはってな
チョビはしらないから「いくでしゅー」
「だー・・ゴン!ビヨーン・・てってがはがれましぇーん」
とないたそうな。

それを見つけたチビねえ「二度とせんほうがいいと思う
チョビ」
そういいてっての毛をそっと離したら
相手はガムテープさんやってチョビはさけんだんや・・。
ちょび「てってがいたいでしゅーーー
けっけがひりひりするでしゅー」

そうしたことで二度と?台所の障子は破らんようになった
そうです・・なんかあたしがいたときより進化した撃退法で
チビねえも強硬になったなーとおもうわ。
ガムテープさんは痛いからな・・・・・・
そんなこんなでことしもおいたするけど
あったかくみまもってくださいな・・

それでは〜
またやーほな〜

pemuトップにもどる