沖縄のオススメグルメ
紅芋タルト ポルシェの紅芋タルト 天然ポリフェノールたっぷりの紅芋のタルト
うみぶどう 海葡萄 プチプチ弾ける不思議な食感、ポン酢で食べる
らふてー 角切豚泡盛煮 泡盛で煮込んだブタの角煮
さーたー・あんだぎー 砂糖天麩羅 沖縄風ドーナツ
ホームへ
1日目 広島空港→那覇空港→海洋博記念公園・美ら海水族館→恩納村(泊)
2日目 万座毛→琉球村→東南植物楽園→守礼の門・首里城公園→那覇市内(泊)
3日目 水中珊瑚鑑賞船→琉球ガラス村→ひめゆりの塔・資料館→那覇市内国際通り公設市場→那覇空港→広島空港
一日目、広島から飛行機で2時間で那覇空港に到着。

海洋博記念公園の美ら海水族館(ちゅらうみ)は、水族館部分だけが出来ていてそれ以外は未だ造成中。
水族館には、ジンベイザメやマンタと呼ばれる世界最大のエイがいて、その大きさにビックリ。
色鮮やかな熱帯魚が可愛かったが泳ぎ回るので上手く撮影できなかった 残念。
 
二日目は、万座毛見学。あいにくの曇り空 でも、沖縄はやっぱり海の色が違う。晴れていたら良かったのに
それから琉球村で昔の琉球の生活の様子を見学してハブショーをビデオで鑑賞。

東南植物楽園では、ハイビスカス・ブーゲンビリアなど南国ならではのきれいな花がたくさん咲いていた。
首里城は独特の雰囲気を持ったお城で、鮮やかな色彩が印象的だった。

三日目のお楽しみはショッピング。那覇市内国際通り公設市場は本当に安かった。お店を回ってみて値段を比べて一番安いところで買うのがコツ。
沖縄旅行
ジンベイザメとマンタ 万座毛 かりゆしビーチリゾート恩納
美ら海水族館のジンベイザメとマンタ 万座毛 かりゆしビーチリゾート恩納(1日目宿泊)
琉球舞踊 ハイビスカス 首里城
琉球舞踊(首里城にて) ハイビスカス(東南植物楽園) 首里城正殿模型