雑 記

2011/3

トップへ戻る
過去の雑記

2011年3月31日(木)
始まりますね。

もうすぐ,新しい粘土,いや,年度ですな。

どんな感じになるのやら。。。

楽しく過ごせるといいな。

2011年3月30日(水)
いい天気ですな。

あ,これコピーとって。
って,おれやるわ。
どうも。まこと。

事務的なといいますか,帳票をつくらなきゃ・・・
たまりあげてるんですけどね。

仕事が一段落したら!
って思ってたんだけど,
ええと,ひと月前くらいの自分はね。

けどさ,ひと段落つくと・・・

いいじゃん,も,えーんよ。
よくないか・・・

明日やるよ。
やればいいんでしょ(なぜか逆切れ)

2011年3月29日(火)
下山。

どうもどうも。

今年度も,やっと会えましたな。

あいたかったよ,抜け殻のオレ★

でへ。でへへへへへ。

2011年3月27日(日)
いろっぽい。

どうも。
洗車をしたわけですけど。



きれいです。
タイヤワックスもかけてみた。

てか,Z,曲線がたまりませんな。
ほんとね,
色っぽい。
ゾクゾクする。

2011年3月27日(日)
朝帰り。

もね,勢いは大切。
久しぶりに,流川で,流れた。
やったね。
やったよ!やったよ とーちゃん?!?!

ナデシコさんと飲んだ。
だって,
だって,独りで流れてて,楽しそうだったんだもの。
巻き込まれたかったんだもの。
一緒に流れたかったんだもの。

楽しかった。

あほほど飲んだ。

またぜひ。

2011年3月25日(金)
黒ラベル。

夕方から打ち合わせ・・・
もぉ。

終わってから,お世話になってるおっちゃんと。。。

駅前の居酒屋へと。
サッポロ黒ラベル出してくれるお店。
それだけでご機嫌?!?!

おっちゃんとは,久しぶりに飲んだ。
盛り上がりましたね。

2人で,結構飲み食いしたけど,
5千円くらいだった・・・
安っ。


帰っても盛り上がり熱が冷めなかったので,

でへへ。

明日は,休みます。

2011年3月24日(木)
みずほ。

まこと。
甘辛ダレにつけてお召し上がりください。

岡山に出張にね。
帰り,初みずほ。
たまたま時間がピッタンコ。


これは,広島で降りてからとってみた。



車内は,ウッドウッドしてて。



鹿児島中央だって。
ほほぉ。

のれて,
ラッキーでしたわい。

2011年3月21日(月)
8年目。

どうも。
酔っぱらってるせいもあって?!
またまた更新。

このHP,開設してから,丸7年経ちました。
8年目に突乳。いや,入。
あららら。
よくもまぁ。
みにきてくだっすてる皆様,ほんと,すんません。
もね,感謝というより,謝っちゃうね・・・
作った当時は,ちょっとの期間遊べればいいわなんて感じだったんだけどね。

なんといいましょうか,やめるにやめられなくなり?!
長縄とびに入ってみたものの,出れない感じといいますか・・・
CHA-CHA-CHAの歌いだしがわからない
イントロみたいな感じといいますか・・・
切っても切っても生き帰るドリフのコントな感じといいますか・・・

ま,7年経っても相変わらずワケワカメ。

しかし,積み重ねって,すごいね。
びっくらこいた。
こんなテイで,じーちゃんになるまで続けられたらいいね。

あー,けど,そろそろデオデオさんの
個人HPのサーバーの制限容量一杯になるから,
せめて,雑記だけでも,ブログ化せねば。

あ,”の”が3回続いた。
ワードだったらツェックが入るな★

そんなこんなですが,
どんなこんなんなかわかんないけど,まだ,続けます。

2011年3月21日(月)
モツ鍋を食らい,大いにビールを飲む。

どうも。まこと。ですけどね。

今年度一の重い仕事の,報告書が,おおかたできた。
だいぶ安心。
多い日も安心。

東のあの人はビールをかっくらい
市内のあの人は,本場まで行ってモツ鍋をくらい。

触発されたね?!?!

なんつって。

友達と,晩御飯することになって。
メニューは,


モツ鍋★

あら,奇遇だことで。

がっつり食らい,がっつり飲んだ。

明日はね,きっと,きっと酒とニンニクくさい。

おれはしゃべらないぜ。
くさいだろうから?!?!

2011年3月20日(日)
豆吉。

3連休なんだけん,1日くらいは休みたいわね。
ってことで,ドライブ。
クルマでかけてこ。
キャラメル気分で。
はじけるリズムで。


ここ行ってきた。

おすすめですよ。
海沿いにあってね。
豆腐うまいし。

ついでだったから,上関に行って,天ぷら買ってみた。

久しぶりに,よー走った。

明日は,仕事がんばりますかね。

2011年3月16日(水)
夜間の現場。

ほわぁ。
あ,まこと。

ひとつ仕事おわった。
あれあれ,実験くん。

くたびれた。

そして今晩は,これから現場。
ちょいと,寒いけん,着こみに帰ってきた。

これからでっぱつします。

IXYもって,いくしー?!?!

2011年3月13日(日)
家庭に仕事を持ち込む。

こういう時って,非常に,書き込みにくいんだけど,
どうしようもないので,被災者の方々には,ほんと,
がんばれ!って思いを込めつつ,
普通にアップしてみる。

あ,どうも,まこと。

ほらほら,こんな感じで,ばみってんだよ。

使いやすいけん,自分のIXY使ってんだけど。

IXY持って,いくしー★
もね,吉高さんずるいわ。
そんなダジャレ,も,おれも言っとったもん。
前から言っとったもん。
おれの好感度もあがんねぇかな?!
ま,彼女が言うから,かわいいんだけどさ・・・
おれが言っても,イヌテンさん無視するし?!?!

あ,で,こっちは,黒板。

ナイス。
ナイスバミリ。

んで,ほら,セルフタイマーでパシャっと★

恥ずかしいからちっちゃくしてみた。デヘ。


そんなこんなで,ここのところ,
日中は実験くんで,内業は停滞気味で。

とはいっても,例のごとく年度末なわけで。
今日は休みなんだけど,仕事しとかないと心配で。
けど,体が事務所に行くことを拒んでたわけですよ。
家でビール飲みたいモードだったわけで。

ってことで?あなたの思い,かなえますよ!的な。
たまたま,通信機能付きで会社のノートパソコン借りてたから,
今日は家で,ビール飲みながら,仕事してみた。

どうにもこうにも気になって仕方ない目の前のお題は,
45コマのパワポの資料つくるっていうものだったんですけどね。
この土日でなんとかやっつけないとさぁ,
後ろには,こいつの原稿の作成と,さらにその後ろには,
業務そのものの成果品取りまとめがまってるから,
も,ほとんど猶予ないわけで。。。

夕方,ようやくやっつけた。
ビール,10本空けて★
集中しとったんだろうね,ぜんぜん酔わんかった。

45コマ予定が,ほんの,ほんの90コマ越えになりましたが,
ま,いいでしょう?!?!
明日,上司に,いらんもん削ってもらおう・・・

つかれた。

ほっとしたら,なんか,酔ってきた・・・

2011年3月12日(土)
現実?!

実験くんに夢中になってたから,だいぶ後になってから知りました。

映画をみてるような感覚です。
アメリカでビルに飛行機が突っ込んだのみた時も,
そんな感覚だったような。

原発がおかしなことになってますね。
が,
単語とか,起こってることが理解できんけん,
よーわからん・・・


昨夜からテレビみてて,も,言葉を失うばかりです。

2011年3月9日(水)
配置。

まこと。全米で爆発的人気。

実験くんしてるとね,
こう,あ,ひとりでやってるんだけど。

状況写真,セルフタイマーで撮るんですね。
状況なんで,一応,おれ入ってないといけんしね。

カメラの位置や黒板の位置とか供試体の位置とか
も,完全に決まってますね。
それぞれの置き場,マジックでバミってるよ。

あと,測定道具とか,洗いもの拭き用のタオルの置き場も,
だんだん,定まってきますね。

なんだろ,家よりどこに何があるか把握できる ^^;

そんなこんなで?どんなこんなやねん。
明日も実験くん。

2011年3月6日(日)
ひとりで。

ひとりで飲み屋とか,メシ屋とか入りますかね。
あたしゃぁ入りますね。
全然入りますね。
むしろ,グイグイ入りますね。

ってことで?!
グイグイ行ってみた。
せっかく,ばーちーに来たからにはね。



アンバサダーには用事なかったけど,バスに乗ってみた。
これ,乗りたかったんだよねぇ。
アンバサダー入って,ロビーでくつろいでみた。



シーの方に行って,ショーをみた。
ビールなんか飲んでみた。

っていうか,
かなりキョロキョロしたけど,
男一人は,おれだけだったような・・・

どーだこんにゃろぉ。

幕張で練り歩こうと思ってたんだけど,
なんだか・・・どうも,浦安の方にひかれてしまい・・・

2011年3月5日(土)
COEDOビール。

まこと。トビマストビマス。

千葉に用事しにね。
ばーちーにじーよーしに。
この旅は,いや,度は,飛行機で。

機内で買って飲んだ。

COEDOビール。

これさ,普通に買うと高いみたい。

えへへへへ。

2011年3月4日(金)
実験くん2011冬。

上空のまこと。です。

想定外です。
今シーズンも,実験くんを・・・
また,粘土コネコネ。

今日は,下準備しに実験室へと。

なんだか,腐れ縁だな,実験くん。

浚渫土砂に何か混ぜて固めたいご要望のある方は,
まこと。まで。

たとえば・・・

・製鋼スラグ

とか,

・あの時の思い出

とか?!

・昔の恋人にもらったプレゼント

とかとか?!?!

2011年3月3日(木)
はやい。

松江に行ってきたわけですが。
広島から鉄道を使って。
このルートは,覚えてないだけかもしれんけど,
生まれて初めてだと思う。

帰りにさ,行きと同様,
ヤクモ号に3時間近く乗ったわけですが。
その後に乗ったレールスターがえらいこと速く感じた。
レールスター,ありゃ,本気で走ったな。

つーか,疲れた。

2011年3月2日(水)
伯備線。

昨日は岡山。
今日も岡山。
明日は,岡山経由で松江。
土日は千葉。

むせそうだな・・・

スーパーやくもって,微妙に揺れるんだよねぇ。
酔いそうだ?!


過去の雑記
トップへ戻る