雑 記

2010/12

トップへ戻る
過去の雑記

2010年12月31日(金)
喪服。

閉めまして,ありがとうございました。

今年も,色々ございましたね。
例年のごとく,よもぎをなでつつ思い出してみる。


あ,まことですけど。

今日は,今年最後のイベント・・・
と,いいますか。
ええと,よくしてくだすった親戚のおじいちゃんが亡くなりまして。
通夜とかお葬式とか,年明けてからってことで,
今日は,火葬場へと。。。
年のしめには,なんだ,これ以上ないイベントかな?!

今年は,よく喪服をきたなぁ・・・
こんな年もありますわい。
うちの実家の集落で,9月からさ,
ばーちゃんからはじまって,
4人目です。

おじいちゃん,ありがとうございました。
ばーちゃんと,おしゃべりしてください。




さて,来年は,どんな年に。。。

って,ん?

視線が・・・

お,なんだ,睨んでるのか?


おめぇーがその気なら。


おりゃおりゃ
(猫ジャラシないから,みかんネットで。)

いたっ!
ひっかかれた。

てめぇ



オシオキ

変態ネコ。

デヘ。

来年も,どうぞ,よろしく。

2010年12月30日(木)
積雪。

スタッドレスをあきらめたので?!
高速バスで,帰省。

大朝IC停留所でバスを降り,オトンの迎えを待ったんですが。



なんなの?この雪。
寒いし・・・

あ,しばらく山奥に潜伏します。

みなさま,よいお年を。

2010年12月27日(月)
冬ですね。

雪道運転したいね。
運転好きですから。

Zで,スキーなんて,イキじゃぁありませんか。
Zで,正月休みに実家に帰るなんて,イナセじゃぁありませんか。
なんか,すでに3センチくらい積ってるみたいよ。
実家の周り・・・

大丈夫かな?んな寒いところに,こんな腰で帰って・・・
ま,いいや,腰が痛かろうがなんだろうが,寝ては飲むわけよ
デヘ。

あ,脱線。

久しぶりに,愛車にスタッドレスってどうかね。
10年くらい前から,
自分の愛車にスタッドレスなんて買ってねーなぁ。


よしゃ,さがしてみよ。


・・・。







うん,やっぱ,冬は高速バスよ!?

あー,こんだけあったら,いいもん買えそうだな。。。
ジムニーとかの中古買えるんじゃないか?!?!

2010年12月26日(日)
チョイチョイ痛い。

アーリオ・オーリオ・マコト。
もね,
キョウモトマサキが好きだぁー!

って,全崩壊です。

誰か,腰,替えっこしませんか。。。

痛い。
昨日よりましだけど。

あぁ,あとちょっとで,御用納めっすね。
納まりそうにありませんね・・・

今だったら,腰だけじゃなくて,仕事もオマケしちゃうよっ!

(/_;)

2010年12月25日(土)
整骨院。

朝になっても,ギックリドンキーがひどくて。

整骨院か病院か行こうってことで。
けれど,Zに乗れるような状態でなかった。
あのシートにスッポリ収まったら,一生出れそうな気がしない。
ってことで,オクサマのオトンオカンに出動を依頼し・・・
とりあえず整骨院へと。

施術していただき,だいぶ楽に。
動きは悪いけど,自分で靴下はけるほどになりました。
はけるっても,なんだかアクロバットな?!履き方だけど。

あ,こんなことでなったみたい。
若干の胃下垂から膀胱が圧迫を受け,少し腫れてたことで腰に刺激を与えていた。
背骨周りの筋肉が疲れとかで緊張しまくっていた。
そこへ,昨夜のえらい寒さで,腰周りの筋肉が限界を迎え
ソファーから立ち上がって歩いたところで

ピッキィーンッ

って。

施術後,気をつかってくだすった
オトンオカンとオクサマとで,温泉へ。

明日は,仕事へ行かねば。
なんとか,こうやって,キッチンカウンターでHPの更新もできてるし。

あ,皆様,体,大事にしましょう。ね。

2010年12月24日(金)
キミの存在。
ずっと支えてくれありがとう。
キミいてくれるからボクは歩けるんだ。
けれど
キミがしんどくなると,ボクもしんどい。

歩けなくなって・・・
立ったまま動けなくなって・・・
しんどいんだよ・・・

だって,キミはボクのカナメ。

そう,キミはボクのコシ。

腰。

痛い・・・。

・・・。

今晩,ソファーから立ち上がって,数歩進んだところで

ついにきたね

ギックリ

ギックリ腰

ギックリドンキー(意味不明)
明子風に言うと,ギックリクリクリクリックリー(意味不明U)

動くに動けず,靴下すら自分で脱げず。
トイレに行くのもほんと,も,大変で。

なんとか,時間をかけて布団に横になるものの,
寝返りすらうてず。

最悪。
最悪である。
今年,まこと。家にくるはずだったサンタは・・・
ほんとに体調不良になってしまったわけで。

あぁ,土日,仕事行くつもりなのに。
とりあえず,朝を待つことに。
2010年12月23日(木)
パーテー。

オクサマ実家でクリスマスパーテー。
いっぱいごちそうになってしまって。

オカンからビールプレゼントしてもらった。

うん,なにより?!デヘ。

2010年12月20日(月)
誘惑。

洗ってないよ
洗ってないんだってばっ

もー,なんなん今日の天気

雨のち晴れ



いぃぃぃぃぃぃ

あ,取り乱しました。
まこと。です。

今日は仕事で岡山へと。
帰りにね,あ,上司といったんだけども。

帰り,16:30頃,岡山駅。
こっから一番早い17時前の新幹線に乗ると
帰社時間が18時過ぎになるわけなんですよ。

んで,中途半端な時間だからさ,こんな話題になるわけさ。

会社帰る?どうする?

って。

今の上司の大好きなところのひとつに,
いさぎよさ,ビール好き,クルマ好き,ポールスミス好き
ってのがあって。
ひとつじゃないヂャン
ま,いいさ。

年末を迎えて,忙しさのあまり,心のゆとりがないってことで・・・

新幹線までに時間があったからさ,
ビール買って,待合室で飲もうって。


この,ちょー忙しいのに,そんな誘惑には!!!!!



ま,とりあえず買って(もらって),グビグビと。

500mlを。

明るいうちのビールは最強ですね。

が,

それだけじゃ,まだ,帰社に対してあきらめがつかず?!

新幹線に乗り際に,もう一本ビール買って(もらって)・・・

心に,トドメを刺して・・・

あははははは。

明日からがんばればいいんよ★
まずいな,正月休みとれるかな?!?!

2010年12月19日(日)
久しぶりに。

洗った。

久しぶりっても,2週間ぶりだけど★

ピカピカ。デヘ。

てか,きょうも仕事チャン。ま,こんな時もありますよ。

晩御飯は,オクサマ実家で,
長崎からお見えになってる,オクサマオネーサン一家と焼き肉。
イェーイッ!
ひとんちで焼き肉,マンセー!?!?

2010年12月18日(土)
忘年会。

夕べさ,仲良くさせていただいている業者さんと忘年会。
もね,楽しくて。
楽しくて。
途中から,
覚えてねぇ。
でへ。

今日は,酒臭いまま,オシゴトレッツラゴー。

あーあ。

2010年12月14日(火)
久しぶりに。

ありがとう。
5万hits。
よくもまぁ,みにきてくださいまして。
感謝感激雨アラレです。

昨晩,忘年会だったんですね。
あ,まことですけど。

今朝起きたらさ,ほんと,ツカイモノにならない感じだったので,
久しぶりに,有給をね。

なんだろな,もね,二日酔いってレベルじゃなかった。
まだ,宴もタケナワってかんじで。
宴もオキナワってかんじで?!

いやぁ,よーねた。
って,疲労限界だったわ。



今,18時くらい。
カレー作ってみた。

おくちにあうかな。

2010年12月12日(日)
ティファール。

どうもどうも。

おはよう。


新神戸駅のすぐ近くに泊まりまして。。。
朝の景色もいいですね。
都会だねぇ。
トレンディーだねぇ。


アウトレットモール行った行った。

買った買った。

ティファールのスチームクッカー

やったぁ!


つーか,よー遊んだ。

あ,ここにも行ってみた。



大阪たこ焼きミュージアム
3店ほどハシゴしてみた。
それぞれに,んまいねぇ。

外はカリッ!中は,トローンのおかげで,
口の中,重症ですが・・・


走りすぎか。
ま,いいや。
次は,うどん食いに・・・

2010年12月11日(土)
風見どり。

風が冷たくなりましたね。
ほんと。
寒い。
何向きの風?
後ろ向き?!
あ,それ,おれおれ。
どうも,まこと。

北風ですかね?
北の風?

ん?

この,カザミドリは・・・

北の?!

北野・・・

ん? ねぇ, Z ,ここはぁ・・・

って,またこの流れかいっ!?


寒いから,スタバ北野異人館店でお茶でもってね。


でへ。

神戸へと。
そうだ,神戸へ行こうって。
神戸,泣いてどうなるのかって。
そして神戸って。

日暮れを待ち。。。



ルミナリエ。
この度の旅のメインイベント。

来年も行きたいなぁ


明日は,りんくうプレミアムアウトレットいく。

2010年12月10日(金)
キャンドルジュン。

♪アリガットごじゃいます
まこと。

キャンドルジュンって,何者?
イノウエジュン
とか
レツゴー三匹のジュン

くらいしかわからんのだけど。

あーあ。

2010年12月7日(火)
車両保険。

今日は,0時半起きだったわけで。
起きっていうか,ちゃんと寝てない。

あわわわわわ。
体に堪えますわい。

残業する気満々だったんだけど,マブタの重さが勝ったので
早めに帰宅。

あ,そうです。まこと。

ちょっと前に,わが愛車 Z のさ,左後ろのフェンダーに
引っかき傷つけられちゃって・・・

ガリッ

いや

ガリガリ

いやいや

ガリィィィ

って感じで,ほんの10センチくらいの,
なんだろ,コインクラッシュ的な・・・

板金してもらったら,10万円かかるんだって。
ってことは,1センチ1万円?!?!

洗車傷くらいなら,
太陽熱で復元するような特殊な塗装だから高いんだって。

そんな塗装でも対応できないほどの傷・・・

あーあ。

もさ,悲しいけど,直すの高いからあきらめてたんだけど。

でも・・・この前,洗車してたら,やっぱり気になってねぇ。

んで,だめもとで,保険屋さんに電話してみた。

こんな,やられちゃった傷の場合,保険きくの?って。

そしたら,認定されたらききますって。

それならってことで見ていただいたところ,認定されまして。

しかも,僕の場合,初めて保険使うのと,等級が上の方なので,
今の等級がさがることなく,しかも,全額保険で直せると。

もね,そりゃ,直すでしょぉ。

ってことで,さっそく修理中なわけです。

そもそも,やられたんだけど,なんだかご機嫌なわけです?!

けどさ,悪気があるかどうかわからんけど,
偶然かもわからんけどさ,
どっちにしろ,人のもん傷つけちゃいかんですよ。
いかんです。
ほんと。

2010年12月5日(日)
エタジマン。

ヘルシーな蒸し野菜もごちそうメニューも,まこと。

オクサマのオトンオカンと3人で,
江田島におられるオトンのお友達の家へ遊びに。

ユズ狩りしたりミカン狩りしたり。。。


んで,メインの

カキ焼き。
デヘヘ。


デヘヘヘ。

とりたてのユズをかけて食べて。。。

んまかった。
ほんとね,食いまくった。飲みまくった(今日もかいっ)。

楽しかったぁ。


帰りのフェリーで。
きれいなったぁ。

2010年12月4日(土)
ショウバラバンバンバン。

麦芽100% まこと。

初なんですがね。
行ってみたんですね。

これじゃわからんて。


備北丘陵公園。
ウィンターイルミネーション。


湖面に映るんが,また,いいよね。

ハンドルキーパーじゃなかったから,
道中,えらいこと飲んだ。
デヘ。

来年も,いきますかね。

2010年12月2日(木)
弱ギックリ?!

高刺激×高発酵×高脂肪×まこと。
なんでやねん。

また色変えてみた。
意味ないけど。

さて,2週間ほど前から,急に腰が痛いのだ。
椅子から立ち上がる時とか,こう,ある程度一定の時間を同じ姿勢で過ごした後で,次の姿勢に移る時に,

ピキーン

ってなる。
これは・・・
ギックリちゃん?!

マジで痛いんだけど。

ギックリ腰って奴は,ほんとに速攻性がって
動けなるほどのパンチがあるのじゃないのか?
なったことないからわからんのだけど。

じゃ,こりゃなんだ?

飲みが足りんか?!

そろそろ行くか★

2010年12月1日(水)
はやっ。

まこと。シェフにおまかせ。

あらら,12月じゃないの。
ちょっと色を変えてみた。

オカムラサン復活しましね。
めちゃイケ,youtubeでみた。
おもろかった。


過去の雑記
トップへ戻る