雑 記

2010/10

トップへ戻る
過去の雑記

2010年10月31日(日)
法事。

実家に帰らせていただきました。

親戚の方が,クマを見たそうで。。。

まぁ。

法事,おわりましたわい。
人が死ぬのは悲しいけれど,
なんですかね,こういうイベントでさ,親戚はじめ,たくさんの人に再会できるわけですよ。


帰り,浜田道でさ,ポルシェの集団が,
びやーっと走ってて。
瑞穂ICから,高速に乗ろうとしたら,
本線の後ろから,すごいいい音が聞こえてきて♪
次の瞬間には,横やらミラー越しに見える後ろやらに
6台のポルシェが
1台目から,こんな感じで。

911カレラ(シルバー)
911カレラ(ブルー)
911カレラ(イエロー)
911昔の丸目のやつ(イエロー) 
カイエン(シルバ−)
おれの Z (ここに入っちゃったんだもん)
カイエン(シルバー)

せっかくなんで,勝手にのっかって
しらーっと?!
集団について走ってみた。
そりゃ,すごいスピードだったけど。

Zの後ろのカイエンは,も,脱落しまーすっ!
って感じだったから,代わりに?!ついて行った♪

いいね。
スポーツカー。

2010年10月29日(金)
クリソツ。

フォレスターのCMに出てる

向井 理 さんを見ると

イヌテンさんを思い出す

ほっぺのあたりが似てるのかな


いやまて,あんなにかっこよくなかったかな★
ナンチッテ

2010年10月27日(水)
くま。

クマだの,イノシシだのがすごいっすね。

遭遇した時の対処方法なるものが
会社の掲示板に出てましたが・・・

諸説色々紹介してありましたが,
最後は,

襲われても耐えろ

みたいなことが書いてあった。。。

あと,ここのところ,ハチにやられることも多いみたいね。

山手の現場に出られる方々,どうぞ,ご安全に。

あ,
おれ,
週末,ばーちゃんの四十九日で島根の山奥に帰るんだ・・・

2010年10月25日(月)
大活躍。

今日は休肝日。
まこと。

コーヒーのんだ。

これでいれるわけです。
デロンギコーヒーメーカー(ドラえもん風味で)

かっちょえぇ
ちょーかっちょえぇ

フォルムがいいっ!

2010年10月24日(日)
勝手につるむ。

まこと。一部の地域を除く。
どうも。

アルパーク行こうと思ってね。
道中で,白いZを見つけたもんだから,
後ろついて走ってみた。

かっこいい♪
つるんで走っても,ほんと,ワクワクする。
すみません,白のZの方。
勝手について走りまして・・・

しばらくこの光景を見てたかったもんだから,
目的地とは全然違う方向でも,気にせずについて走ったなんて,
隣で睡眠中だったアイカタには内緒です★

2010年10月24日(日)
アイロン。

もらった。

これ,欲しかったんよねぇ♪
ティファールのアイロン。

2010年10月23日(土)
ケーキ。

つくった。

形は・・・
だけど,味はよかった。
誕生日のお祝い。

2010年10月22日(金)
オノダ。

やれヤスギだの
やれウエノセキだの
そして今日は
オノダ。
小野田氏。
ん?
小野田市。

今回は,Zで行ってきた。
2時間半でいけるんだね。
170kmくらい。片道。

あと,何回いかないけのかな・・・

2010年10月19日(火)
おろちループ。

♪うわさぁばなしもすべてタダァ
おまえじゃないっ
まこと。

今日は,日帰り安来旅。
あ,仕事だけどね。

出雲蕎麦食ったり,おろちループ渡ったり。。。

舞茸天ぷらソバが,んまかった。
天ぷらがいいっ!


明日は,朝から,ウエノセキ。
ああ,ついに,あっちにもデビュー★

2010年10月16日(土)
ニクダンゴ。

朝から,仕事へと。
私服でね。ジーパンはいて。
通常なら,休みだし。

仕事してたらさ,

左のウチモモあたりに,突如,なんっていうだろか?
局部的な違和感というか・・・
あれだ,
指でOKの形を作ってさ,
ホッペタに,ギュッってあてて,

”ニクダンゴ”

ってやるじゃん,
って,やらないって?!
やってよ★

あの時のホッペタの感じよ。

ウチモモ見たらさ,

ジーパン破れてて,

ポッコリと,お肌がね・・・

もちょっと股間寄りだったら・・・

チラッって?!

こら



ほら,バックリ。

あーあ。

俺の仕事に対する緊張感も破れたので?!
帰りました。

何年使ったんだろ?このジーパン。
ごくろうさんでやんした。

2010年10月15日(金)
クルマ好き。

オカンから電話があった。

オカン:マコト,ナビっていくらするの?
マコト:ピンキリだよ。いろいろある。
マコト:どしたん?買うん?
オカン:お父さんが,毎週競馬で楽しんでるから。
オカン:ワタシも楽しみが。

楽しむために,ナビですか?!?!

あと,テレビも観れるやつがいいみたい。

ん?
ここにきて,つーかどこにきて?!
まこと。親子のクルマ好きランキングだんとつ
ドベ
だったオカンが,オトンを抜いたな?!?!

そのうち,

オカン:ワタシも, Z にのるっ!

とか言い出したりして★

2010年10月13日(水)
水曜日。

どもどもどもども。

お久しブリーフ。古っ

なんだか,アップアップなのだ。
お仕事が。
まずいな。
こりゃ,まずい。

耐えねば・・・

2010年10月9日(土)
酒を祭り,酒に祭られ?!

二回更新。
まこと。
イヌテンさんとニアミス。
あ,地球規模でね。

行ってきましたね。酒祭り。
そらちゃんぱぱと我がおくさまと一緒に。
もね,ほら,

会場につく前から勢いつけちゃったりしてね♪

来年も行きますよ。ええ。
美酒鍋も食ったし,スモークチーズも食ったし,
あほほどジャパン酒飲んだし♪

毎度毎度,えらいことですわ。
会場の写真が一枚もないところからも察しがつくわ?!?!

帰宅後,茶漬けを作ってもらったらしいのだが・・・
ガツガツ食ってたらしいのだが・・・

ビバ!
サケマツリ★

2010年10月9日(土)
男の隠れ家。

はいどうも。
まこと。

ここのところ,雑記の更新がとび気味な気がするが,
ま,いいってことよ。

買った品が届いた。
今後,立場が不利になったら,ここで過ごす?!?!

2010年10月6日(水)
AKB48。

まことです。 (戦場カメラマンの渡部さん風で?!)

AKB48の曲って,なんだろ,土台がしっかりしてる感じがするね。
ヘビーローテーションって曲聴いてそう思った。
違う歌手が歌えばいいのに?!?!
なんちって。

全然関係ないけど,大沢オヤブンって,どうかしたの?

ほんと,全然関係ないな・・・

おい,酒祭り行こうぜ。

って,気が早いか。まだ開催されてないな・・・

土曜の昼から行きますよ。

誰か行こうぜ。

2010年10月4日(月)
前売り券。

いやぁ,10月ですね。
あの季節が来ましたね。

デヘヘ。

さ・け・ま・つ・り ♪

ほんとね,誰が考えたんだろ。
も,ノーベル賞あげちゃう。

前売り券買いました。
飲んだくれます。
誰か,行きませんかいね。

2010年10月2日(土)
ジープ。

イオンモール祇園店へと。。。
Jeepのイベントがね。



これこれ

主目的の,特設オフロードコースでの試乗。
助手席に座らせてもらって体験♪

よっこいしょっ

よっこいしょっっっっ

あららららららら
このバンク,ほんの,ほんの38度・・・
Jeep,45度まではひっくりかえらず大丈夫なんだって。

試乗時間はわずか1分ほどだけど,
通常だとあり得ない角度だとか乗り心地を味わえて,満足。
明日もやってるよー

輪投げとか,お子様用電動ジープコーナーなんかもあって,
なかなか楽しいよ。

使えるなぁ。Jeep。
38度のバンク走行してもひっくりかえらんもんなぁ。
って,どこでつかうねん・・・
TTさん,とりあえず,買ってみて?!?!


過去の雑記
トップへ戻る