雑 記

2010/9

トップへ戻る
過去の雑記

2010年9月27日(月)
だるい。

堪えるよねぇ。
あ,まこと。

昼までは絶好調だったけどさ,
飯食ったら,一気にきたね。

ほんと,歳を重ねましたね・・・
そりゃ,ばーちゃんも,九十いくつになるわ。


どっときてる。
.kiteru

だめだこりゃ。

明日,起きれるかな・・・

2010年9月26日(日)
ニューフェイス。

もね,ぐったり。
まことっす。
ひととおり儀式を終え,広島へと。

実家に,ニューフェイスがおった。

くーちゃん だそうで。
かわいい・・・

オトンオカンが疲れを出しませんように。

あぁ,明日から,しんどいなぁ。

2010年9月25日(土)
おそうしき。

どうも。まことです。
ばーちゃん,93歳だったんですね。
大往生っすよね。

こんな時ではあるんですが,
親戚の方々はじめ,色々な方に,入籍報告ができました・・・

ばーちゃんのおかげ。

2010年9月24日(金)
通夜。

祝日だったもんだから,通夜が今日に。

通夜に先立って,午前に火葬場へと。。。

不思議なもんですな,この,火葬っつー儀式は・・・
ビフォアアフターで,こんなに気持ちの整理がつくんですね。

2010年9月23日(木)
船出。

こんなときになんなんですが。

まこと。

本日,入籍いたしました。



時が時だけに,入籍日をずらすことも考えましたが,
前から二人で決めてたことですしね。
予定通りってことで。

今後とも,ヨロピコね。デヘ。

2010年9月22日(水)
合掌。

夕方,オカンから電話があった。

ついにきたって感じ。

大好きな祖母が,亡くなりました。

晩年は痴呆もひどくなったうえ,
脳梗塞だの,肺炎だの連発してて・・・

覚悟はしてたつもりだったけれど。。。

何はともあれ,さっそく,実家へと。

ぶっちゃけね,
ばーちゃんのナキガラに対面した時には,涙出んかったけど,
一息ついてオトン,オカンの顔見たら,涙止まらんかった。
今まで,介護とか大変だったねぇって思ったら・・・ね。


朝まで,お線香たやさないように
ばーちゃんのそばにおった。
ビール飲みつつ。。。
朝方,ばーちゃんに,チューしてみた。

ありがとう。ばーちゃん。

2010年9月26日(日)
振り返る。

この数日,色々ありまして。。。
まきもどします?!

2010年9月20日(月)
モデル。

道端マコト。
あ,4女です?!?!
なんのこっちゃ。

いや,今日はついてなかったなぁ。
心落ちるわ,凹むわ,イラってするわ・・・

ま,こんな日もありますわい。

今年度イチやりたくない仕事ですわい。
はやく来年の4月の自分に会いたい。。。
先,長っ?!?!
鬼も笑うわ。

2010年9月19日(日)
あたたかい。

ただいま。

2010年9月18日(土)
帰還。

行ってまいりました。


そう。安来。


ドジョースクイ的な感じで。

よー焼けた。
こげた。
久しぶりにしんちゃんにも会えて,満足♪

帰りに食った。
宍道湖沿いのお店で。

しじみラーメン。
これがね,意外とうまいのさ。

ほんと,おつかれちゃん,おれ。

2010年9月12日(日)
休日出勤。

久しぶりに雨ですな。

会社に行ってきたの。

明日から一週間,ことにならんけんね。

はぁ,しんどいな・・・

2010年9月11日(土)
委託。

月曜日から金曜日までね,安来に出張なの。

15日は,広島で達郎さんのライブなの。

いけないの・・・

だから,チケット売るの。
委託したの。
チケット屋さんに。

あぁ,なんか,うまいこといかんね。
タイミング悪いわ。

2010年9月9日(木)
アップアップ。

まことカンガルーですっ!?

西尾アナが結婚するんですね。
あーあ。
ちょっぴり残念★
なんでやねん

深津さんやりましたね♪
観に行こうかな,「悪人」。

行く暇ないよね・・・

やばい,忙しいですぞ。
ありがたいことですが,忙しいですぞ。

2010年9月8日(水)
モチ。

縁の下のワラビモチ,まこと。

おれは,竹を割ったような性格なんですよ。
あ,竹の中にはモチが入ってるんですけど。

外はこんがり。
なかはモッチリ。
腹周りもモッチモチ。

なんか,

モチ

っていう単語を連発したい衝動にかられまして?!
ちょっぴりエロイ感じで。

意味分かんない★

2010年9月7日(火)
ソムリエ。

ほのかに紫を残した濃いルビー色。
香りにはラズベリーやブラックチェリーのコンフィ&コンポート,
ジャムなど果実の濃縮感があり,
木樽由来のヴァニラやロースト香,
ハイビスカスのドライフラワー,
葉巻やタバコの葉、ヒマラヤスギの樹皮,
腐葉土,ミネラル香などが調和する。
豊かでヴォリューム感のある果実味から,
広がりもふくよかでなめらか。
タンニンはシルキー。


って。TTさんが教えてくれた田崎さんのコメントによると。

んー。
ひとかけらも思いつかんわね,そんな,気のきいたコメント★


おれがワインを語ると・・・


デヘヘ。
グラスまわしてニオイ嗅いだらいいんかいね?
あー,匂う匂う★
うめぇ♪
これ,のみやすいなぁ,おい。
あんまり渋くない。
うん,赤ワインだ。
白じゃない。
シロジャナァ〜イ(カミソリのCM風味で)


どうだ!コノヤロウ★

つーか,今日は一日,だるかったぁ・・・
ワインあける前に発泡酒飲んだのと,
ワインあけてから焼酎飲んだのが悪かった・・・
デヘヘヘヘ。

2010年9月6日(月)
コルクを抜いてしまい。。。

月曜日です。

週末の方向を見ると,まだ,何日もありますね。

あぁ,どうも。 月見バーガーうまいっすね。

まこと。です。



TTさんに差し入れてもらった赤ワイン

栓をあけました。

てか,もう,ほとんどない状態で写真撮った♪でへ。
しかも,若干酔ってるからさ,
写真に写る背景を白くしたくてさ,
薄型テレビの上に・・・
明らかに,不安定なのに・・・

飲みやすいな,これ。

TTさん,オカワリ★

なんでやねん・・・

こりゃ確かに,一本を一気に飲むと・・・すごいな・・・

明日の俺には近づくな。

くさいぞ・・・

2010年9月5日(日)
温泉タマゴ?!

今晩は,廿日市の温泉施設へと・・・

アルカディアビレッジってとこへ。

肩こりやら腰痛やらね。

あと,心のコリも?!?!

2010年9月5日(日)
ゆでダコ?!

夜,五日市と海田の温泉施設をハシゴ。

若干,のぼせた。

帰ったら,

土曜日も終わり,

日曜になってほどない2時頃だった。

さ,ねよ・・・

2010年9月2日(木)
9月ですよ。

♪なめたらぁ まことぉ〜

はい。

9月ですね。
セッテンバーですよ。

今日さ,外出先から帰社したらさ,
請求書が同封された机の上に封筒が2つ。

どうも・・・
流川から流れ流れてきたみたいで・・・
未来の自分宛てにといわんばかりに?!?!

過去の自分よぉ,もちょっと考えて飲もーぜ★


過去の雑記
トップへ戻る