雑 記

2010/8

トップへ戻る
過去の雑記

2010年8月29日(日)
麺三昧。

昨日さ,お昼食べに,
五日市にある,キリン亭ってとこにね。
ここは,皿うどんやチャンポンがうまいってことで。

今日はさ,お昼食べに,
呉市にある,呉龍ってところにね。
ここは,冷麺がうまいんだすよ。
だすよて。
ですよ。

晩御飯は,
ユメタウンの中にある,お蕎麦屋さんにね。
梅のトッピングされたそばを食らった。

どんだけ麺くってんんだ・・・

てか今さ,BSフジでやってる世田谷ベース観ようと思って,
夜更かしモードに入りつつあるんですが。
こばらがすいた・・・
あー,夜食に,ラーメンでも食うか?!?!

2010年8月28日(土)
wiiパーテー。

はいどうも。

宴会をしましたよ。

なんか,誕生日近かったので,
ケーキまで用意してもらっちゃって。


wiiしたんですがね,あ,wii Partyなんですけど。

大いに盛り上がりましたな♪

次回は,焼き肉?!?!
宴会開催は上等なんですが(上から目線でj★)
なんとか焼き肉は回避せねば?!?!

2010年8月26日(木)
そうり。

やっぱ,出るんですね。
一郎さん。
ソウリになりたいんでしょうよ。
ま,なかなかなれるもんでもないからね・・・
あと,ここ逃したら,次はないような気もするしねぇ。

なんだろな・・・

うーん,モヤモヤ。

2010年8月25日(水)
タモリ。

やっぱりね

タモさんは

天才だ。

2010年8月24日(火)
36さい。

はい,どうも。
おれおれ,まこと。

無事,誕生日を迎えることができました。
これもみな,おれのチカラ★
ばーか,おれ。

みなさんありがとう。

今晩は,ちょいと仕事で遅くなってしまい,
帰宅後,一人酒。
わびながら,手酌酒。
演歌を聴きながら?!?!

ん?仕事?
いや,今度の金曜日にね,若手職員さん相手に,
土質工学的な研修会があってさ。。。
んで,

なんとっ!

なんとっ!

もう一回いっとこ,なんとっ!

るせー★

おいらが,講師の一人になっちまって。

あーあ。

だって,あれだぜぇ。。。
講師なんてやったことないし,しかもぉ,
学生ん時から最も嫌いだった教科の土質だぜぇ・・

ほんと,人生何が起きるのやら。。。

ま,やりますよ。
自分が,どんだけグダグダになるのかも楽しみ★
いやいや,楽しみじゃないし・・・

そんなこんなで,
ちょっと用意やら打ち合わせやらあったもんで遅く帰りました。

あ,脱線したね。

みなさん,ありがとう。
おかげさまで,36歳になりました。

2010年8月23日(月)
イヴ。

明日は,誕生日です。
まこと。は,生きていれば36歳になります。
いまのところ,連絡も取れますし,
押し入れにも入ってませんし,
白骨化もしてません。


うわぁ・・・
来たねぇ。

日本人の寿命も短くなる昨今?!
おおかた,半分生きましたかね・・・

2010年8月22日(日)
ハイジ。

ハイジ展にね。

クララが立った★
なかなかね,こういう機会もないから。
駅前のフクヤでやってるよ♪



ええっとぉ
誕生日も近いんで,ご褒美にZの・・・
マフラーとぉ
スポイラーとぉ

なーんて。

もらっちった。



Zのラジコンカー(ドラえもん風味で?!)

これなら,ビール飲んでも操れる★

ほんと,ありがたい。

2010年8月21日(土)
夜の動物園。

パヒュームに入りたい。
線と線をつなげるんだ。
まこと。

今日は,ハニーの日だよ。
TTさんの誕生日。
おめでたい。
飲みにいかんといけんね♪


今晩,行ってきました。
安佐ズーの,ナイトサファリ。

夜の動物園は,動物も昼より見えないのに,なんでか,いいね。
そういえば,去年も行ったなぁ。
あれから,もう,一年経つんだ。。。

あ,24日は,おれさまの誕生日。てか,なにさま?!?!

2010年8月20日(金)
アンジェラ。

テレビつけたら,
アンジェラ・アキさんが,
「サクラ色」
歌っとらいて。
なんですかね,ぐいっとキャッチされた。
なんでだ・・・そっこうで泣いてしまった。

ちょっと,日々のバタバタについていけてないから,
しんどいな。
デヘヘ。

泣こう。

よしゃ,西部警察でもみるか★

いや,明日は,ボランティア活動で,早起きだ・・・

2010年8月19日(木)
あちゅい。

非特定通知をいただきました。
あ,どうも。
まことです。
ま,そういうもんよ。
しょうがない。
おれなら,カユイとこにも手が届くのに?!
そう書けばよかったか★

しかし,暑いね。
暑いでシカシ。
かぁ〜ずやはぁまだぁゆめぇのなぁかぁ♪
あーあ。

2010年8月18日(水)
発熱。

16日,実家から広島へと。
ボンバカンス終了。
17日,広島から岡山行って,その足で安来へと。
安来の旅館で一泊。
18日,安来から広島へと。

中国山地を縫った感じがするね・・・

何縫い?!
本返し縫い?! ← こんな縫い方なかったっけ?!
半返し縫い?! ← こんなんもなかったっけ★
も,何縫いでもいいわ・・・

今日は,また,一段と暑かったわぁ。

帰り道,54号線で。
夏の雲だねぇ。

何度あったの?今日は・・・
表示される外気温が,のきなみ37℃を超えてたんだけど。

も,人だったら,発熱状態っすよね。

君にお熱
君にムネキュン
アチチ
チョメチョメ

・・・暑くて壊れそうだ,おれ。

つーか,右ハンドルのクルマの運転し過ぎで,
右ばっかり日焼けした気がする?!?!

2010年8月16日(月)
戻りました。

結局,今日は休んじゃいました。
てか,今日島根から帰ってきたわけですが。

明日は岡山。明後日は安来。
全行程社有車。
ロングドライブ。

あぁ,明日早起きして出社しよ・・・
今日,夕方仕事行くつもりだったけど,
デートの方が大事だったし?!

2010年8月15日(日)
プチ同窓会。

はいどーも。

昼間っから飲んだくれました。
あ,昨日もだったけど。

プチ同窓会をね。近くの集会所で。

おもろかった。
なんなんだろう,この安心感。

2010年8月13日(金)
寒い。

山中にもどったわけですが。

朝さ,寒い・・・

ほんとね,避暑地だわ★

2010年8月12日(木)
幸せになるために。

がんばるよ,おれ。
デヘヘ。

2010年8月12日(木)
ボンバカンス。

台風ですな。
久しぶりな感じですな。

やりました。
ボンバカンスに突入。
ゆっくり,日曜日まで休みます・・・
短っ・・・


あーん,忙しいよぉ♪
もー,プンプンッ(さとう玉緒風味で★)

2010年8月9日(月)
首が痛い。

まこと。
ハッとしてグー。

昨日,文字を書きすぎたせいか,
今日は,首から肩にかけて,痛い。
じみーに,痛い。

あぁ,まだ,月曜日なんですね・・・
休みテェ。
って,今週,予定では木曜日から盆休み♪

ほんとね,ゆっくり休みたい。
転がりたい?!

2010年8月8日(日)
平成22年度技術士第二次試験受験。

かたいっ!
サブ,かたいっ!

まことっ!

受けてきた!


・・・。
って,去年の試験日の雑記の書き出しをそのままぱくってみた★

試験,あれだな,
一年前の受験時に用意したのと同じネタを覚えて・・・
いや,うる覚えで・・・
臨んだんですが・・・

奇跡的に,最後まで戦えましたな。
だけん,いいんだ,負けイクサでも。
最後まで行けたことで満足★

つーか,この試験は,難しいわ。
ちゃんと事前に用意しようと思ったらさ,
どんな勉強すりゃいいんだろうね。

受けた方々,ほんと,お疲れさまでした。

2010年8月7日(土)
勉強。

明日は,あれだ。
平成22年度技術士第二次試験だ。

勉強するでぇー
今からかい★

やるでぇー


ええっとぉ
新しいのは,
全長4980mm
全幅1850mm
と,前のモデルよりも大きくなったんだけど,
全高が1815mmと,100mmくらい低くなったんだよねぇ♪

かっこいいぃ
新しいエルグランド♪

ちょっとね,午前中に実物を見にね・・・

Z買わずに,あのままエルグランドに乗ってたら・・・
もね,今頃は新しいエルグランドの納車待ちで
デレデレだったことでしょうよ。
そりゃ,間違えないね。
って,担当のたけうっちゃんも激しく同感。

さ,がんばるでぇー

ええと,
エンジンは,2.5リットルと,3.5リットルの2種類があってぇ

・・・。

こら。
こら,おれ。

しまったなぁ。
勢い任せで,もう一部門受験したる!
なんて言ってしまったもんだけん・・・

エルグランド部門
だったらぁ・・・

こら。

2010年8月6日(金)
とうろう流し。

びっくりした。
ガガになる。
いやいや,そうじゃなくて。
あ,まことですが。

初めて生で見た。

とうろう流し。

仕事でね,月一でお世話になってる,
岡山の船頭さんがおられて。。。

その船頭さんね,被爆者遺族の会,岡山県代表で
今日の原爆の日の式典に出席されてて。
奥様と一緒に。

おれは今日はさ,市内混むなぁくらいな感覚しかなくて。
ぶっちゃけね。
あの,大切な日っていうのは理解してますよ。もちろん。
けどま,自分が,今日のメインの場所に行くことなんて思ってないわけですよ。
そんなテイだったんですが・・・

夕方,船頭さんから電話があってね。
おどろいた。

原爆ドームの近くにいるんだけど,都合どう?と。

まぁ。
うれしー。
びっくり。
孫の代に近いほど年の離れたおれに
気さくに声をかけてくだすったことに感謝感謝で。。。
そっこうで行きましたわい。

とうろう流しを1時間ほどみて,
そのあと,3人でゴハン食いに行って。
楽しい時間を過ごせた。。。
プライベートで,こんな時間をすごせたのがうれしい。


仕事の付き合いではわからんかったけど,
意外と無邪気で頑固で鉄砲玉のダンナ。。。
そんなダンナに対して深い懐を持つオクサマ。。。
アンタ,気の済むまで好きなことしなよ!
みたいなね。


なんだかね,すごい夫婦をみた。

勉強になりました。ええ。

2010年8月5日(木)
はやってないのか?

レディーガガみたいになる。
まこと。

そそ,帰りに,近くのフレスタに寄ったんだけど。

S&Bの,ぶっかけ!おかずラー油
がいっぱいおいてあった。
最近では,いろんなメーカーさんのいろんな具入りのラー油
があるんですな。
それらもたくさんあった。

つーか,もう,あれか,はやってないのか?
具入りのラー油は・・・

喜んで2つ買ってみたものの・・・
あれ,うまいんだよねぇ。
今日のところは,ゴハンにかけて食ってみた。

2010年8月5日(木)
夏い暑。

あぁ,もう木曜日ヂャン。

盛りだくさんだぜ,ったく。
盛りがいいぜ。

ヒアリングって,今週あったんだったか?
ありゃ,だめだったな。でへ。
実績に,興味は持ってもらえたけど。

明日は,どこだ?
岡山だ。

ちょっと,ばて気味だな。
ゲボがでそう。

やばい,日曜日,試験受けようと思ってるんだけど。
あんもしてねぇ。
土曜日勝負ということで★

2010年8月1日(日)
藤原とうふ店。

まこと,モンドセレクション受賞。

広島市交通科学館ってとこに,ちょっと遊びに。。。

映画とかに使われたクルマと同型のクルマを展示する
っていうイベントやってて。
こういったクルマがあって。


これこれ,ナイト2000とか

あと,これよ,

頭文字D の86トレノ♪

ルパン三世の愛車のベンツや,
カリオストロの城に出てきた,
フィアット500,シトロエン2CVとかも展示してあって。

もね,盛り上がったわ。
おれ,盛り上がったね。

86は,広島市内にある専門店がわざわざ作ったみたい。
カップホルダーに紙コップも入れてあって。
芸の細かさに,ぎゃふん★


過去の雑記
トップへ戻る