雑 記

2010/5

トップへ戻る
過去の雑記

2010年5月31日(月)
こってり。

以前,山口にある,一休ラーメンが,
こってりラーメンだと教えてもらったのね。

今日ね,これもまた,こってりちゃんなラーメン屋さんを
教えてもらって。
持ち帰りラーメンもらった。

ここ

スープを温めて,どんぶりに入れて,ちょっと時間経っただけで
も,ゼリーみたいな膜が・・・

こってりトンコツ味。

濃いなぁ。

濃いの好きな人,いってんな。

2010年5月30日(日)
TOP Gear.

どうも。
昨夜,お食事会がありまして。。。

なんだか,寝れなくて。
あ,今日曜になって,ほんの3時間ほど経ったんですが。

BSフジで,おもろい番組やってますね。

Top Gear っていう番組。
イギリスあたりで放送されてる自動車情報番組だそうで。

粗く,ユルイところがいい。

みてみて!
BSフジ
金曜 24:00〜25:00
土曜(再放送) 26:30〜27:30

だって。

2010年5月29日(土)
空気が濃い。

いい天気だね。
も,夏みたい。

久しぶりに,振ってみた。



打ちっぱなし行ってね・・・

まぁ,右に左に上に下に・・・

あーあ。

ほんと,たまには,家でのんびり・・・

とは思ったんだけど・・・



土師ダム行ってみた。
涼しくて気持ちよくて・・・
昼寝してみた。

んで,ほんと,20年ぶりくらい?



ガラスの里

へと。。。

入場料,ほとんどのエリアで,いらなくなったんだね。

2010年5月27日(木)
iPad。

まことです。

iPad,明日発売ですか。

あれをね,普通の携帯みたいに持って電話するの?!?!

もね,

そんな姿しか想像できないオレ・・・

胸のポケットに入れてみようとするのかな?!?!

るせぇ,オレ・・・

2010年5月25日(火)
アレンジ。

はいどうも,まこと。

ここのところ,岡本真夜さんが,
よくテレビ番組で,
トモロー(言い方古っ)
歌ってるのを見かけますね。

あの曲出てから,ずいぶん時間も経って。
岡本さんも,かなりの回数うたったんだろうねぇ。

リリース当時とは,ほんと違う歌い方するよね。

あの,こういうところ。

”リリース直後”
♪ふたりでぇー ドアを しー めー てぇーーーー

”かなりの年数の後”
♪ふたりでぇー ドアをシーメテェーーーー

そそ,こういうこと?!?!
わかるかなぁ・・・

・・・例えおかしいし
曲どころか,歌い手さん変わってるし・・・


あの,
「ウォ」
が,多くちりばめられるといいますかね。
あ,突然話戻しましたけど。

♪はなのおー よーおーにー

♪はなのウォー よーウォーにー
みたいな


熱くなるような話題でもなかったな・・・
あはははははは

2010年5月24日(月)
また事故。

AKB48 のメンバー,全員名前言えるよ。
んなわきゃぁーない。
つーか,一人もわからん★

昨日,野球観に行くつもりだったのに・・・
めーあーがりーふーで。
あーあ。

まこと。そうです。

今晩さ,また,家の近くで事故が。。。

今度は,エルグランドとデミオが,ゴッチンコしてた。

なんなの?
なんかの前ぶれじゃなければいいが・・・

2010年5月20日(木)
事故。

びっくらこいた。
家の近くで,
えらいことパトランプが光ってて・・・

オデッセイとチャリが出合い頭に・・・
みたいなことだった。
オデッセイのフロントガラスに,えらいことヒビがはいっとった。

生々しかった。

しまった,わざわざ見に行かなきゃよかった・・・

2010年5月19日(水)
CM。

ごーにーに
ごーにーにっ
まことっ!

二回目の,ごーにーにっ!が,張り切ってるよね。
って,ゴメン,耳についたCMネタなんだけど。

っていうか,今日はこの辺で。

短っ

2010年5月17日(月)
サブちゃんと歌仲間。

あぁ,月曜日ですね。
単なる甘えなんですが,
昨年度末からの疲れが,とれません。
とれてないと思ってます。
なので,ほんと,ゆったり過ごして,早くバリバリ働かねば。

け・ど・ね

休みに寝るのって,もったいない?!
って,結局,日曜日から月曜日になり,ウシミツな感じで・・・

ナウい(?)
モダンな(?)
深夜番組

”サブちゃんと歌仲間”をみてみたりして★

なにやってんだか。。。

2010年5月16日(日)
運転の人。

♪てーねんぴっ
♪てーねんぴっ
♪てーねんぴっぴっぴぃー
まこと。

オカンの誕生日。
んんんーんっ歳 になったそうです。
おめでとう。
(本人は,「もう,めでたくなよぉ!」って言ってましたが。)

そんなこんな?!でね。
どんなこんなかわからんけど。

今日は,NOTEを借りてみたわけで。
レンタルカー。



あのぉ
当初の目的・・・
運転を教えるって約束してたのを果たすべく。
ほぼ1年越しにはなりましたが・・・

借りなくたって
Z使えばいいヂャン
って声は,耳をふさいでますから,聞こえません。

次は,TTで?!
ポルテもいいね?!

大島まで行ってみたわけですよ。

緑色の橋が特徴的っすね。



途中立ち寄った
ジャム屋さん。
しゃれたたたずまい。
ジャム試食したけど,んまかった。

そそ,ジャンボ寿司で有名な,

力寿司

で,お昼食べた。
ジャンボ寿司は,あの,ハマチが気持ち悪いから,
煮魚定食
を食らってみた。
邪道だけど・・・
寿司屋行って,煮魚定食て。

2010年5月15日(土)
ぽるぽるスイーツ。

朝3時頃にみる大門団長は,濃いな・・・
流川で流れ流れたあげく,ラーメン食ったみたいな感じで★

少し寝て,朝起きて,
洗車して,洗濯して,掃除して,シャワー浴びてから
湯につかりに行ってみた。
シャワー浴びてからってのが,おかしい気もしたが・・・
ほんの,
江田島まで

ここは,いいね。
オーシャンビューで,おっぴろげ★
なんのこっちゃ。

お土産もらった。
あ,突然話変わるけど。
いつものことだわね・・・

ぽるぽるスイーツ っていうらしい。
レモンケーキ。

よく出来てるね。
アンテナまで再現してある・・・

あしたは,何するべ?

たまには,ゆっくりしたら・・・おれ・・・

2010年5月14日(金)
こってり。

あ,おれおれ。
まこと。

なんだかね,味濃いのを欲してしまい・・・

ユウジにユタカにユウジロウ。
こりゃ,朝までかな?!

2010年5月13日(木)
!!!

うぅぅぅぅぅ


もっとみたい


今から,ハンコ磨いとこうか★

いやいやいや・・・

2010年5月12日(水)
ゆらゆら。

昨日の力仕事で,
体がボロボロで
ロボロボだったから・・・
今日は,定時退社日で5Sの日だったから,
てか,5Sの日は関係ないけど・・・

誘ってもらったので

行ってきた

湯につかりに。
いやぁ,のんびり。
ちなみに,木曜日は,ポイント倍みたいです。

2010年5月11日(火)
実験くん 2010春。

おれは,何党から出馬すれば・・・
あ,まこと。

またね,ええと,また,
実験くんすることに・・・

今日は,試料をもらいに岡山へと。。。
力仕事day。
ハードワーク。

帰宅したんですが。
なんだろ・・・
体がダルイ。
今日ダルくて,明日ダルくて,
んで,
あさって,筋肉痛?!?!

あー。
衰えたなぁ。

てか,今日の力仕事で実感・・・

2010年5月10日(月)
ホンマでっか!?TV。

選ばれんかったなぁ。
岡田ジャパンに,おれ |:3ミ

雨が降りましたね。
クルマ洗うけんよ。
おれもだけど・・・
まこと。

C.C.Lemon
のCMで,津川さんが ピョン って飛ぶのがたまらない。
受ける。

ホンマでっか!?TVが面白いね。
尾木ママがいい・・・


あぁ,今日も,
脈略がないよね。

2010年5月8日(土)
そうめん。

きましたね。
自動車税の納税通知・・・

あぁぁぁぁぁ

しまった,遊びに行きすぎだ。
やばい,資金繰りが。
でへ。
とほ,とほほ。

しかしこういうのは,
さくっと納めますよ。

あ,そうめん。
キンシ卵とかエリンギとかオオバとか入れてみた。
これは,うまかった。
あと今日は,ゴーヤチャンプルも作ってね。
家ゴハン,楽しい。


そういえば,玉置さん・・・
た,たまきさん・・・
すごいなぁ。
バツヨンっすか。
上には上がいるもんだ★
俺もがんばる!
何をやねん?!

2010年5月5日(水)
イカを食らう。

まこと。
つるされて,まわされて・・・

さて,昨日から陶器市とか見にね。
波佐見から有田から。

あんまり,というか,
こういった催しに行ったことがなかったもんだから,
なんだか,新鮮。
母の日も近かったから,お茶碗なんかをプレゼントしてみた。

宿泊は,呼子ロッジ。
ほんとね,この辺に来たことがなかったこともあって,
正直,呼子は,湖だと思ってたわけで・・・
「コ」違いだったわけで・・・
若干,恥ずかしかったわで・・・


晩御飯にイカ食った。

もね,あまりのうまさに感動。
世の中には,こんなにうまいイカがいるんだねぇ。

呼子の朝市にも行った。

イカシュウマイとか,生ウニとか食ったりしてね。

いいね,活気のある街。
昭和チックだし♪
また行きたいなぁ。
楽しかったぁ。

・・・って,明日から,社会復帰しんどいなぁ。

2010年5月3日(月)
アスパラ。

TTのエンジン音がいいねぇ。

あ,広島のアジトに帰ってきました。
まことですが。
連休まだ続きますけどね。
てか,明日明後日と,ちょっこす遊びに行こうかと思って。。。

実家から,アスパラ刈り取って帰ったんですが。

今シーズンのアスパラもいい感じですよ。ええ。

ベーコンとかキノコ類と一緒に炒めるのがいいね。

パスタに入れてもいいね。

あーーーー

どうやって食べようかな・・・

2010年5月2日(日)
悪路。

走る走る。

トラクターで田んぼのシロカキした。
♪もえるおとーこのー
って?!?!
トラクター,クボタ製だけど★

あ,これこれ。


ちがう田んぼでは,
オトンが田植え。

今シーズンもおいしいお米になりますように。

1袋8000円ですから。
ご注文は,お早めに?!?!

これも,安売りしすぎか★

2010年5月1日(土)
まったり。

ほんと,実家におると,時間の流れがゆっくりしとる。
のんびりすぎ。
あー,ずっとこっちにいたいなぁ?!?!

さ,田んぼ仕事しよ。


過去の雑記
トップへ戻る