雑 記

2010/4

トップへ戻る
過去の雑記

2010年4月30日(金)
アルバイト?!

同級生の勤めてる農産物直売所へと。
なんだか,忙しそうで。

「まこと,キュウリ,袋に入れて値札貼って!」
って指令が。。。

袋に入れて,シールで封をして,
値札ペタペタやって。

キュウリ3本,150円。

おもろいなぁ。

つーか,働かせるよねぇ★

そんな刺激的な?時間を過ごした後,夕方,洗ってみた。

2台,洗ってみた。
もね,
でへへですよ。
でへへ。



あ,農産物直売所,安くて,いい野菜多いよ。
直売所に登録した農家が,毎朝,直接さ,自分のところで採れた野菜を持ち込んでくるの。
値段も,その場で決めるの。

うちもね,自慢のアスパラを,持ち込んでみた。
100g,170円で。
ぶっちゃけ,ちょっと高い気がしてるんだけど★
だって,太いやつだったら,
3本で100gこえるけんね・・・

儲けようとしてアスパラを売ろうとしてる農家に申し訳ない・・・

オトンオカン,無欲すぎ?!
あ,
170円決めたの,おれだけど・・・

根拠?

持っていったその日に,先に売りに出てたアスパラがその値段だったんよ★


てか,あ,あのね・・・

出荷前の親子会議では,
100g
100円
だったんだが・・・
(-。-)y-゜゜゜

それでも売れるんよ♪これが♪♪♪

ほんと,儲かりそうな所には,真剣にくいつかんよね。
我々・・・


アスパラに絞って,ガンガン作ったら,
結構,儲け出るべ。
っていう欲はないわけです。

うちのアスパラ食って,うまい!って言ってくださる人がいたら,それでいいわけです。
そういうとこ,おれの
オトンオカンの大好きなところだったりもするわけで。

2010年4月29日(木)
帰省。

いやぁ,帰りました。
まことです。

さっそく,乗ってみた。
ワゴンR。
うん,これ,かっちょいいぞ。
いいじゃんイイジャン。
ドライブがてらオツカイへと。。。
平均燃費メータ,リセットしてからね。
やさしーく,数キロ走ったところで・・・

なんなん?!
平均燃費 30.1km/L
カブか?!

ま,この後,あんな走り方やこんな走り方したら?!
13km/L くらいになっちゃいましたが・・・
だって,すんごい,エンジンよく回るんだもん★

2010年4月26日(月)
おくりびと。

テレビでやってますね。

あ,まことですけど。

芋の焼酎お湯割りを飲みながら,観てますね。

あ,今日はおうちドリンカーですよ。

泣きますね。

なんだろ,この映画は,ほんと揺さぶられる。
語り出すと,朝までかかる?!

ま,それはおいといて。

隣近所の方々,ゴメン。
大きめ音量で失礼しております・・・

そして,涙腺,大決壊・・・・

明日は・・・
二日酔いで,顔がむくみ,
泣きすぎで,目がはれて?!?!

昨日からの二日酔いの上から飲んでみてるわけで。

2010年4月26日(月)
焼酎パンチ。

地味に,二日酔いだったわけで。

焼酎は次の日残らないって聞いてたから・・・

芋のお湯割りが,食事によく合ったから・・・

どんどん飲みんさい って勧められたから・・・

つーか,昨夜はすごい緊張しとったわね。

思いのほか,よく飲んだみたいで。

はやく,GWになんねぇかな。

2010年4月25日(日)
みなと祭り。

さて,風邪も幾分かよくなり。

今日は,いい天気♪

久しぶりに,竹原〜尾道あたりをかけらかしてきた。



海沿いのイタ飯屋さんでランチ。
テラスの席。
でへ。

尾道,みなと祭りしてた。
すごい人で。。。

よー走った。

夜は,市内でお食事会。
元モデルさんとじゃないよ(情報通?!)

あれ?おれ,呼ばれてないなぁ★

2010年4月24日(土)
ダム。

心にダムはあるのかい?!
まこと。

さて,風邪で絶不調・・・

病は気から。
ということで?!

朝の7時から洗車。

天気も良くて,気持ちよかったけん,洗車後,
レンタルCD借りて,そのままドライブ。

行ってきた。
ダム。
温井ダム。



ダム天端の真ん中あたりまで歩いて,下を覗き込んでみた。



た,高い・・・
ほんの150mくらい・・・

せっかくだったから,川ついでに?!



近くの
深山峡ってとこに。
フカヤマキョウ
かと思ってたけど,
ミヤマキョウ
なんだね・・・
失礼失礼。

しかし,
暇人にハンドルにぎらせたらねぇ・・・
そりゃ,おとなしくしとらんわ・・・

つーか,温井ダム周辺で,どしゃーって降った雨は,
あれは,気のせいだよね・・・
あーあ。

2010年4月22日(木)
風邪。

蓮舫さん,おれの腹も仕分けてくれ?!?!
なんのこっちゃ。

おれ,
前世,
きっと,
瑛太だったんだ。

ど,どーした?おれ。

・・・。

風邪をひいてね。
鼻がつまるんよねぇ。
も,鼻,パコッ って取り外して,ジャーって洗いたい・・・

2010年4月20日(火)
自慢の。

オカンがメールくれた。

これだって。
やったねぇ。
ほんまに,一番いいのにしたんだ・・・

実家に帰るのが楽しみだ♪
でへへ。
でへへへへ。

2010年4月19日(月)
ワゴンR。

快諾ついでに,岡本真夜も一緒に歌っちゃえばいいヂャン?!
まこと。
そう,何から何までパクリっぱなし?!

実家に,オニューなワゴンRが納車されたんだって。
いいなぁ,新車。

てか,ほんとに買ったんだ。
ビツクリ。

新車臭いんだって。
電話ごしの声がうれしそうだったが。

いいなぁ なんて思いつつ,

アクセサリーカタログ

をペラペラと。

なんか,プレゼントしようかね。

2010年4月18日(日)
イチゴ狩り。

どうも。

現実の世界に(?)戻ってまいりましたが。。。

季節ですからね,イチゴ狩りに行ってきた。

ええと,

平田観光農園⇒三次ワイナリー⇒神楽門前湯治村

こんなルートで。

イチゴ食って,ワイン試飲しまくって,花見して,温泉つかって。

楽しい時間♪

総じて,よー遊んだ★


明日から,また,がんばりますかいね。

2010年4月17日(土)
ネズミーランド。

ちょっと,ネズミの国へと。

念願の,ディズニーランドホテル。
す,すごい・・・。

中には,見事な吹き抜けもあったりして♪
すごかったっす。

金曜日と土曜日と行ったんだけど,
悪天候だったから最悪・・・と思いきや,なんですかね,
人出がものすごく少なくてガラガラだった。
おかげで,
アトラクションやら数十分の待ち時間で済んだし,
ショーも観れたし,
あと,
梅宮アンナ親子みた♪
べっぴんなったぁ・・・


しかし,ミッキーってすごいな。

どんなに踊ろうが,
そそ,ショーで,ドラムソロやって,その後すぐ
タップダンスしてもさ,
表情ひとつ変えずに,やり遂げるもんなぁ★

ガチャピンみたい?!


たのしかったぁ。
ほんと,楽しかったぁ。。。

2010年4月15日(木)
開幕。

あのねぇ あのねぇ あのねぇのねぇ〜
ミツオ
ミツオ・タツワカ のマネ。
結構ハマった?!

まこと。

チケットもらっちゃってね♪
昨夜,行ってきた。

開幕しました。
俺の中の話だけど。

VSヤクルトです。

・・・VS嵐 観ながら更新しとるけん,こんなことになる?!

前田選手も代打で出場。

試合も勝っちゃって♪

いい時間でしたわい。

チケット,ありがとうございました。

2010年4月12日(月)
春。

花よりマコト。

更新するのを怠け気味。

そうさ。
ああそうさ。
だって,春なんだもん。

2010年4月7日(水)
おえぇー。

はいどうも。まこと。

人間ワンに行ってきた。

体重と,体脂肪の他は,一年前と同様,問題ない模様。

結果は,2週間程度後になるけど。

いやぁ,胃カメラが,前回よりきつかった・・・
おえぇー
おえぇー
ってなった・・・

やっぱ,寝不足,不規則な状態で行ったらいかんね。


さ,また,食事減らしたりして,体重管理しましょうかね。。。
これ,結構しんどいのよねぇ。
けどま,このまま重くなる事を考えたら,やった方がいいな。



とりあえずぅ



5月から★

2010年4月6日(火)
人間ドックイヴ。

明日は,人間ドックなわけですよ。
あれだ,問診票を書きますよ。

今晩は禁酒のテイで書きますよ?!?!

・・・。
こんな質問が・・・。

5.生活習慣についておうかがいします。
 アルコール類は--------いつも飲む 時々飲む 飲まない

あん?

 種類はなんですか
   ビール ウイスキー 日本酒 ワイン 焼酎

あん?

  飲む量はどの位ですか

あん?


えっとぉ

 時々飲む ビール 2〜3本・・・

んなわけないか。

ま,書きました。

 いつも飲む ビール 1〜2リットル

でへ。

・・・これって,完全にアルコール依存症ですよね。

あーあ。

これでも,若干サバ読んでますが★
でへへ。

さ,明日はどうなることやら・・・

2010年4月4日(日)
チューリップ。

年度末もなんとか乗り切ったしね。
行ってきた。

あ,ええと,ハウステンボス。
そそ,長崎。
チューリップ満開。
きれいなったわぁ。
赤いのがいいね。


お世話になったANAホテル。
ここの鉄板焼き屋さんで,厚いステーキ食った。
こんな厚かったよ!
・・・指で厚さを再現してみたけど,見えんて★
目の前で,焼いてくださるの♪
フランベとかしちゃうの。
顔が熱いの・・・
ビールも進んじゃうの・・・
ほんとね,こんな贅沢したの初めて。。。

いい時間だったぁ。
いいっすね,のんびり時間が過ぎて。


帰り,得意の?!錦帯橋に寄り道。
桜がね。

イイジャナイ。

んで,岩国ついでに,気に入ってるコイン洗車場で
洗車をね・・・

ごくろうでやんした。
行って帰って,ほんの,820kmほどね・・・

2010年4月1日(木)
4月。

新年度,あけまして,おめでとうございます。

いやぁ,年度末,終わりました。

今日は,休みました。

ノンビリ。

あ,そそ。

ここ行った。

あほほど食った。


今日は4月1日ですね。
禁酒しました。
クルマを軽にしました。
エグザエルに入りました。
明日のテレホンは僕が出ます。
僕のオカンはカエルです。
ジャリンコは本当は弟です。
オトンはピーコ。
オスギです。ピーコです。

・・・。

あーあ。

やべぇ,完全に気が抜けております。
頭に花がはえそう・・・


過去の雑記
トップへ戻る