雑 記

2010/2

トップへ戻る
過去の雑記

2010年2月26日(金)
それぞれに。

伊藤みどり は何位だったの?
あら?
あ,まことです。

もー,古い・・・

学生さんとの実験の日々も,4日目。
今日まで,4人の学生とご一緒しました。

それぞれに,個性的でよい。
ほんと,みんないい子で。

来週も,お願いしますね。。。

2010年2月24日(水)
後2週。

ヘロヘロですね。

ベーンせん断試験やら,フロー試験やら・・・

昨日から,バイトさんきてくれて。
広大から,日替わりで,学生さんが。

若いねぇ。
びっくり。

そそ,さらにびっくり。
今日来てくれた学生さん,
俺の卒業した高専の後輩だった♪

いろんな出会いがあるもんですな。

明日も,がんばろ。

明日は,どんな学生さんかな。。。

2010年2月22日(月)
居残りモード。

牛乳飲まない子は,お昼休み抜きですよ。
あ,まこと。

今日明日と,とある実験施設で居残り。
いわゆる
残尿モード?!
いやぁ,出終わったのか,どうなのかわからなくて★
なんてねぇ。
残業っす,残業。

時間の経過毎に,測定をするなんていうことなので,
今日は,試料できてから,とびとびで,8時間まで
測定するんですよ。

んで,昼ごろできあがった試料の測定するためにね・・・

実はまだ,てか,今日は自分のPC持ち込んだから
(段取りが悪くて,会社のモバイルが間に合わんかった★)
時間つぶしに,アップを・・・
こら。
もうすぐ20時。
本日のところは,終わりを迎えるわけで。

一日中,立ちっぱなしで腰が痛い。
・・・なんか文字だけ読むと,卑猥だな?!
なんて,独り崩壊気味ですが。

あ,最後の計測の時間となりますんで,また。

そそ,

実験っぽいでしょ?!?!

2010年2月21日(日)
ヤキメシ。

エアリアルすごいなぁ。
あどうも,まことです。

今日も,何気に,仕事。
粘土に負けて,
手は荒れるわ,
休みも仕事で,
心も荒れるわ★

なんちって。
あと,ひと月ちょいよ。
耐えられるかな?
ぶっちゃけ,ちと不安であるが。
もう何回かは,凹みあげるんだろうなぁ。
あーあ。

今晩は,ヤキメシを作りました。
喜んでもらえました♪
でへ。
数少ないレパートリーですからね。

明日からの実験くんも,がんばりましょうかね。
バテ気味なのは否めませんが・・・

2010年2月20日(土)
ザ・ダイソーをはしご。

ザ・ダイソーに,
実験くんに使えるちょうどいい大きさの,
プラスチック製の
小型コンテナがあるのよ。
内側の寸法が,
27cm(長手)×15cm(短手)×10cm(高)だったかな。
それがほしくてね。

ほんの,ほんの,22コほど★

さすがにね,一店舗に22コも置いてないわけよ。
んで,月曜日から使いたいから,取り寄せてるひまもなくて。

ってことで,ザ・ダイソーをハシゴ。
坂方面だの,広島駅方面だの・・・
ザ・ダイソーをナビ検索して,ウロウロウロウロ。
4店舗ほどハシゴして,なんとか,希望数量を確保。
てか,領収書,ザ・ダイソーだらけなんだけど・・・
これ,大丈夫かな★
総額2千円ちょっとで,店舗数あるし。。。
怪しい。これ,怪しいよね。
ま,いいか。
ごちゃごちゃ言われたら,もういいや。
おれ,かぶるよ。
ヅラもかぶってるから,かぶりついでに★

若干脱線しましたが,
22コ,
Zのトランクスペースだけでは,乗りきらんかった・・・
袋から出して,きれいに並べれば乗ったけど
んなの,めんどくさかったし。
んなもんで,助手席スペースにも,コンテナ。
も,Zの中,
コンテナコンテナコンテナコンテナコンテナコンテナ・・・
そんなにコンテナが好きなら,
コンテナと付き合えばいいじゃない★
みたいな?!

実験くん,なんだろ,
通常決まっている方法ではない実験が結構あって,
道具とか,その都度,買うわけです。
たいていその場合は,立て替えちゃうわけで。

ああ,びっくりした。

1月分の精算額・・・

8マン3ゼンエン★
(@_@)

よー買い物したわ・・・

つーか,特注物の額が大きかった・・・


しかし,マジックだよなぁ。
立て替えてるのに,バックされてくると,
なんか,儲かった気分?!

お,飲み行くか?!?!
ダメダメ

2010年2月18日(木)
ドロドロした生活。

今日も実験くん。
粘土とたわむれてきた。
まこと。しっとりなめらかクリーム。

体,しんどー。

焼き肉 食いたい。

2010年2月17日(水)
実験くん。

どうもどうも。
まこと。天然仕込み。
ヒィーハァ〜!

さて,ここのところ,実験三昧です。
粘土と格闘してます。
触っただけで,含水比わかるよ?!?!
うそだけど。

つーか,ほんと,根っからの,土質嫌いだったのに・・・
なんで,こんなことになったんだろ。

人生,なにが起こるかなんて,わからんね。

・・・そんな大げさなもんでもないか。

2010年2月17日(水)
メモリーグラス。

♪みずわりをくだぁさぁ〜いぃ
♪なみだのぉかずだぁ〜けぇ

はい,まことです。


リップクリームがどっかいった。

もー。

アレアレなのに。

うかつに口も開けられんわ。

はぁ。

2010年2月14日(日)
カレー祭。

カレーの作り置きもできるんだね。
冷凍作戦って。
すごいなぁ。
なんか,これまで,うちの冷蔵庫って,
スカスカながらそれなりに機能している野菜室の他は主に

アルコールを冷やす
ロックのための氷をつくる
アイス格納庫

のためのものだったんですが・・
それしか,よー使えんかったんですがね。

最近,すごい。

先日のゴハンにつづき,
今晩は,なんと

カレー

を,タッパーにインしてカチコチでキーピング。
しかも数食分。
あ,あと,この前作った,というか,手伝った^^;
ギョウザもカチンコチンでキーピング。
これまた数食分。

購入3年目にして,やっと,冷蔵庫が,冷蔵庫らしい機能を・・・

2010年2月14日(日)
バレンタイン。

イチバァーン?!
バレンタインちがいですか・・・

スノボの選手が,服装を注意されたとかどうとか。
反省してま〜す
って。

ま〜す はちょっとまずかったかな。
つーか,無難に着とけばよかったのに・・・
ってのが,率直な感想で。。。

特に,あの姿をみて,イラッときたりはせんかったけど。
彼なりにいい成績だしゃぁ,それでイイジャン。
彼のスタイルがそれなら,それでイイジャン。
なんつって思ったわけですが。

あたしゃ,出が,そんなんだからそうなのかも。。。

ああいう選手を見ると,他人事とは思えなくて・・・

いい結果になるといいけど。


さて,バレンタイン。
今日は,いい日でしたな。
休んでる場合じゃないことは,わかりつつ・・・
仕事?
んなもん,先送りよ。

後悔したら,

反省してま〜す

って,言ったる★

2010年2月12日(金)
溶けない。

晩御飯にさ,玉子焼きをしようと・・・

溶くためのオワンと,
焼きあがりを載せるためのお皿と用意して。

いざ,調理開始っ!

玉子割って,オワンに・・・

入れたつもりが・・・



・・・・。

もね,溶けるもんなら,溶いてみやがれっ★

壊れましたね。
誤作動です。
GO・作動です。

2010年2月12日(金)
かっちょいい・・・。

どうかね?

アウディTT。

このホイールにしませんかね?!?!
かっこよくねぇ?
勝手に妄想中。

次は,誰のクルマにしましょうかね★

2010年2月11日(木)
誘惑。

どうもどうもどうも。

久しぶりに,休んだ。
なんか,体おかしいな。どっと来た。
風邪っぽい。
やばいな・・・
風邪をひいてる場合じゃない。


脈略ないですが,

誘惑

です。
クルマ,セレクトできますけん,
愛車をセレクトして,やってみてちょんまげ。


脈略ないですが,



黒い方,プレゼントしてもらっちった♪


脈略ないですが,

明日は,金曜日なんですな。

2010年2月10日(水)
不規則。

シュワッとさわやか。
まこと。
季節限定
りんご味入り。

完全に不規則な生活を送っていると思っていたわけですが。

不規則も
慣れればそれは
規則的

ウタマルです★


ゼロイチニィーゼロ
サンサンサンノォ〜
キューレェーロクゥ

崩壊しましたかね。

2010年2月9日(火)
演歌百撰。

深夜のテレビショッピング,はまるねぇ。
クルマのコーティング剤がほしい・・・
あああああ
いいなぁ・・・

さっきまで,演歌の番組やってた。

この時間の演歌番組って,どうなの?

観るの?誰か。

あっ

観てんじゃん,オレ・・・

2010年2月7日(日)
5メガほど。

デオデオさんの個人HPの容量増やしてもらいました。
まことっす。

数日前から,雑記アップしようとしても,
なんか,うまいこといかなくて。
いつの間にやら,
間借りしている個人HPの容量イッパイになってた・・・
そろそろって思ってたのに,忘れとったわい。あーあ。

んでま,これを機に,
ブログ作って,リンクさせたろうかなぁなんて
思ったりもしたんですが。。。

やっぱね,ここがいいや。
デジタル界のアナログ人間として?!
ネット界のヒキコモリとして?!

ということで,意外とあっという間に,復旧★

2010年2月6日(土)
ラーメン祭。

はいどうも。

ラーメンをね,お土産にもらったんすね。

山口県の宇部市で,はばをきかせている,

一久ラーメン

食べた食べた。

も,仕事終わりの,ラーメン祭りよ。
ちょっと,遅い時間スタートだったけど・・・

ネギ,チャーシューたっぷりで。

満足。
おいしかったぁ。

ありがとう。



あ,
試験,合格したら,

行きます♪

え?だめだったら・・・
招待するという罰ゲーム企画に変更だそうです★

どっちにしてもかいっ?!?!

ま,せっかくならねぇ。

2010年2月4日(木)
フロとテレビとビールと。

久しぶりに,通常更新。
ちょうど,きりがよくて。


なんでだろ?

今朝?アップしたテレビの写真が,
うまいこと貼りつかん。

いかん,ここではまると,寝るのがおそくなる
(ーー;)


風呂に湯をはって,小型テレビもちこんで,
ビール片手に,ボーーー。

びっくりした。

数分寝てた・・・

街に出れば流川でおぼれそうになるし,

家では風呂におぼれそうになるし?!

2010年2月4日(木)
ピーーー。

プラチナ ゲルマローラー!

あ,深夜のテレビショッピングで
売り出してる商品名なんですけどね。
どうも。まこと。

会社から帰って,ね,テレビ見ようと,リモコンぽちっとな。

ぬおっ!



ピーーーーーーーーー

て。

わらかすなぁ・・・

大塚さんとか小倉さんとか,もう,起きる時間かな。

おれは寝るよ。

さ,その前に,洗濯しよ★

時刻は,もう少しで,4時★☆★☆★

あはははははははははは・・・・

あーあ

2010年2月2日(火)
お茶漬け。

まこと。
減税もっ!?

ほぉーら,この時期が来ましたよぉ。

はやいでしょ。更新。

いやいや,ほんとは,昨日したかったんだもん。

一日遅れなんだけど・・・

あ,今,1時20分くらい。

ただいま。
おつかれ,おれ。よくやった。
いえいえ。

もー,デートもできんがや★

さて,
お茶漬け食べた。
んまかった。
ゴハン,がっつり炊いて,小分けにして冷凍保存するなんていう,
伊藤家の食卓的な技を教えてもらったので。
って,みんなもう知ってるって?!?!
しかも,番組,古いって・・・

いいね,チンすればすぐ食べられる。

さ,寝ますかね。

2010年2月1日(月)
2月。

はやっ。

2月っすね。

あだだ,さっき,仕事から帰ってきたりしてね・・・

寝て,また,出社。


過去の雑記
トップへ戻る