雑 記

2010/1

トップへ戻る
過去の雑記

2010年1月31日(日)
おわりましたな。


1月が行ってしまいます。
まこと。

あー,よー働いた。

2月は,もっと忙しい感じ。

まずいな。

倒れるかな?

これが,いがいと,頑丈なのよねぇ・・・

2010年1月30日(土)
オザキ。

仕事終わってから,
オザキ,歌った♪
カラオケ連れてってもらった。

きしむベッドの上じゃない方だよ。
盗んだバイクで走り出さない方だよ。
でへ。

二人でドアを閉める方だよ★
でへへ。

昭和のナウな歌が大好き?!?!

2010年1月27日(水)
サラリーマンの聖地。

はいどうも。
そういえば,この前,名古屋行ったときに,

スター錦野 みたよ。

あ,
♪ あーいしてぇるぅ〜
♪ そぉーらにぃーたいよぉおがぁ〜

取り乱しました。
まこと。


今日は,日帰り東京でしたわい。
03の国。
江戸の国。

新橋あたりだったんですがね。

夕方の新橋も味わいました。
ほんと,サラリーマンの聖地ですね。
これから酔っぱらうぜ!
みたいな,ギラギラしたサラリーマンだらけ。

そんな中,彼らを見つつ,酒を一滴も入れずに
新橋をスルー。
だって,早く新幹線に乗らなきゃいけんかったんだもん。

あー,
フーゾク行ったのに,
なにもせずに帰ったみたいなもんですよ。
例えが卑猥ないですがなにか。

ま,その分,反動で?!
のぞみちゃんの中で,たくさん飲んだけど★


つーか,しんどい。
やっぱね,
4時間,新幹線はしんどい。

さ,明日からまた頑張りますかい・・・

2010年1月24日(日)
朝がえり。

でへ。
同僚の結婚披露パーテーへと。
結婚って,いいですね。
うらやましいわ。

パーテー後,流れ流れて,朝方まで飲んだくれたね。
帰宅後,昼過ぎまで,爆睡。
夕方から,行動開始。
昨日レンタルしたCDをナビにダビングして,
食料品の買い物行って・・・
晩御飯は,皿うどんをね。
おれは,炒め,皿洗い担当で。

あーあ,土日終わった・・・
なんか,飲んでる時間が多かった・・・

2010年1月21日(木)
名古屋だみゃー。

あすは,名古屋だみゃー。
のぞみで行くんだみゃー。
味噌カツを食うだみゃー。

・・・。

やべぇ,そろそろ,疲労ピーク。

2010年1月19日(火)
プリウス。

なんだ,まことカブレか。
誰が?!

新しいプリウスに乗った。
あ,個人タクシーですけどね。

より好みして乗りますからね。

いいね,プリウス。

なんか,いい。

買いますかね。

2010年1月17日(日)
まこと。大いに歌う。

ユー,うたっちゃいなよ♪
あ,まことですよ。

久しぶりに,昼間っからカラオケ。。。

6人で,4時間ほど。

その後,新年会へゴー。

ま,アルコール漬けだったのは,おれいれて,
2人だったけどね・・・
なんて,健全な会合なんだ?!

おもろかった。

しかし,歌った。
よー,歌った。

陽水さんの曲も歌ったよ♪
千春さんの曲も歌ったよ♪
田園も歌ったよ♪
まこと。的には,ベタベタ路線・・・
あ,あと,さぶちゃんの「まつり」も歌った★

すごい,息抜きになったわぁ。

明日,声,ガラガラだったりして?!?!

2010年1月16日(土)
さぶい。

Zに乗って,仕事に行こうかとね。
駐車場にあったZは,
見事なまでの,

ヒョウ柄

だった・・・

ってことでね,

洗っちゃいなよ。

ユー,洗っちゃいな♪

さぶかったけど,わっさわっさ洗った。

やっぱ,黒は,失敗だったかな?!?!

あんつって。

それでもいいくせに♪

2010年1月16日(土)
ぐっと耐えて,根をはる。

ああ,土曜日になりました。
久しぶりに,ケイキエンよって,晩御飯して帰った。
んまかったぁ,ヤキメシ。

さて,こんばんは,晩御飯の前に,一時間ほど,
会社の大先輩と飲んだ。
なんか,残業してたらさ,大先輩,外出先から,
事務所に,ぐでんぐでんになって帰ってきて・・・


人生観とか,すごい語り出して。。。

最初,こりゃいかんぞ・・・って思ったけど,
話聞いてたら,なんか,ちょいちょい,心揺れる言葉を
発するんですよ。

なんか,もっと話聞きたくなってね。。。

ちょっこす,飲みに行ってみた。

しんどいことって,人が乗り越えるために起こることなんだって。
だから,どんなかたちで,どこへ行こうとも,
必ず降ってかかるんだって。

あー,なるほどって思った。

さらに,そんな時ほど,身に降りかかる大変なことは
重なるんだって。

そうなったらどうしていいかわからなくなるけど,
そんな時は,

ずるをしない
にげない
そして
グッと耐える
そしたら
根が生える

んだって。

今日は,酔っ払いの大先輩の,こんな言葉に,
すごく救われた。

がんばらなくてもいい
そのかわり,にげるな。
その場で耐えろ。


しばらく前に,じっと耐えるんだよぉって
じっとそこにとまって,周りの音をきくんだって
メールもらったこと思い出した。
最近涙もろくなったあのひとに・・・

あぁ。

2010年1月14日(木)
飽和。

すみま。
すみません。
すみま。

まことです。

ほんと,頭わるいわ,おれ。
いかんですな。
がんばらねば。

・・・

書くことが浮かばんのだろぉ。
ああ,
あーそーさ。
でへ。

2010年1月14日(木)
いかん。

やっべぇ,年度末モードだ。
も,しんどいわぁ。
今晩は,飲みに行きたかったのに・・・

つーか,休みテェ。

と,こんな木曜日始まり・・・

2010年1月10日(日)
新年会お誕生日会。

今晩は,お友達のお誕生日会を。
新年会と見せかけつつ,お誕生日会なんつーね。

カレー鍋した。
んまかった。喜んでもらえたしね。よかった。

プレゼントは,
彼らの愛車ポルテのチョロQ
おれのZと並べてみた♪


すごい,ポルテ,スライドドア開閉できるし。。。

2010年1月9日(土)
新年会。

夕べは,新年会。
焼き肉くった。
んまかった。
んでさ,ちょーしこいて,朝方まで飲んだ。
流川で,流れたね。
なんか,おもろかったぁ。

話は飛びますが。
買い物したい。
カード入れほしいなぁ。

戸張捷さんの声がいいね。
ほんと,話飛ぶけどね。
練習しとこ?!
どこで使えるのかな★

ちゃんちゃん。

2010年1月8日(金)
ホヘ。

寒いな,今晩は・・・

あれだ,完全に,こう,ゴールまでまだまだあるのに,
足がもつれてる感じ。

1月のこの段階でね・・・

運動会で張り切って走ったものの みたいなね。

ホヘ。

さぁ,どーなることやら。

2010年1月6日(水)
代打,まこと。

風邪でダウンな上司の代打として,
つーか,代打を志願して?!
お世話になってる業者さんと新年会へと。

ちょっちゅねぇ,
ぶっちゃけ,仕事しんどいので,
最近,
あまり飲みたくなかったわけですけども。

けどま,こういう時に限って,
客先でさ,ろくでもない依頼に,
ほんと,完全に切れてみたり・・・
・・・。
今日の外出先での
切れた後の態度は,ひどかったと思います。
けど,絶対謝らんよ。
依頼事項を,確実にこなして,ガツンと返したるねん。

ほんと,くだらんって思った。
ゴメン,毒はいてます。

そんなこんなで
飲まずにやってられるかっ!
な,状態なわけだったわけで。
そりゃ,飲んで帰るわけですよ★

あ,そそ。
今晩は,はかずに帰ったよ・・・
あーあ。

やばいねぇ。
ま,いいか。
最近さぁ,
朝の,ありえない心拍数
とか
会社にいるときの,突然の震え
とか,
これは,なんですかね。

こんな時期もあるわい。ってことにしとこか。

正月に,飲みすぎたか★でへ。

2010年1月5日(火)
ホームアロン。

はい。

帰ってきたら,静かな部屋だった。

シチューが作り置きしてあった。

麒麟のZEROも買い置きしてあった。

うれしい気持ちになるのとほぼ同時になだれ込んでくる
ホームシック的な感覚・・・

んー。

ま,シチュー食いながら,飲みましょうかね。
オトンが開けてちょっと飲んだ”いいとも”も残ってるし。

2010年1月4日(月)
「おかえり。」のある生活。

いや,始まりましたね。
まこと,2010年モデル。 ← さっそくパクリ。でへ。

仕事終わり,帰ってきて,
「オカエリ」といってくれるオトンオカンがいると,
なんだか,うれしいですな。
晩御飯は,スキヤキだった。

オー,ジャパニーズ スキィヤァーキィ ?!?!

と,こてこての日本人がほざいてみる。

ああ,明日帰ってきたら,
また,
静かな部屋になってるんだんなぁ。

ちょびっと,しょぼぼぉーん。

そろそろ,ほんと,

「おかえり。」

のある生活に・・・

ならんかなぁ・・・

だれか,

まこと。ん家 のココ あいてます★

2010年1月3日(日)
帰宅。

いやぁ,広島に帰ってきたわけです。

オトンオカンと一緒に。

2日ほど,こっちに泊まっていきますね。

財布に優しい家族旅行?!

さ,それはさておき,明日から,がんばりますかいね。

2010年1月2日(土)
ゆきだるま。

しかし,さむいな・・・
ビールがうめぇ?!?!

ゆきだるま
作ってみた。

2010年1月1日(金)
あけました。

あけましたね。

コトヨロっす。


過去の雑記
トップへ戻る