雑 記

2009/12

トップへ戻る
過去の雑記

2009年12月31日(木)
追伸?!

いやぁ,紅白見ましたね。

あのぉ・・・

サカモトフユミ さんの

♪またぁきみぃにぃ〜 こいぃしてるぅ〜

って曲が,たまらなく,ジーンってくるんですが・・・

そろそろ,おっちゃんから,おっさんに突入?!?!

そんなこんなで,そろそろ,カウントダウンです。

じゃ,

10分前から★

ながっ

って,これが,今年最後の更新ですか★☆★☆

今度こそ,よいお年を!

2009年12月31日(木)
白い恋人。

すみません,Zで帰ろうなんて思ってしまって。
朝起きたら・・・

あだだだだだ・・・
山の天気は変わりやすいから?!?!


夕べは,恒例の,モチツキをね。
オトンとオカンとオイラで。。。
チームワーク,いや,親子ワークを確認しながら
ペッタンペッタンやったわけです♪

今年のモチはねぇ,うまい。
なんだ,えらいことうまい。
オトンのモチゴメの炊き方がよかったのか?

さ,こっからは,広島に帰るまで,3食モチでっせぇー。


さて,ことしも終わりますね。
ほんと,一年,盛りだくさんだった。

担当業務の表彰から始まり・・・
あんなことや
こんなこと・・・


ヨモギをなでつつ,勝手に走馬灯モードですがなにか

いいことが多かった。

すごいしんどい経験もしたけど。
もね,初めてだったわ・・・
コントロールしきれんかった,いろんなことありすぎてね。
最後ん方,まじでね,息切れ・・・
びっくり。
っても,一年終わりますわい。
健康に過ごせてるので,いいじゃない。
ってことにしましょ。

来年は,どうしましょうかね。
序盤は,仕事でアップアップ,春先は,ありえんほどヌケガラ・・・
こんな感じなんでしょうか?!?!

みなさま,よいお年を。。。
来年も,よろしくお願いします。。。

2009年12月30日(水)
帰省。

帰りました。
島根に。
潜伏です。
せんぷくいっぱいいかかでしょ♪
こんなかんじです?!

寒い・・・
いろんな意味で。


この度もね,途中まで高速バスで帰り,
そっから,オトンに迎えてもらったわけです。。。

降るのかな?
雪・・・

いがいと,Zで帰れたかも★

2009年12月29日(火)
おわりますね。

どうも。
まことですけどね。

今年もお世話になりました。
来年も,ひとつ,ヨロピコ。

つーことで,山奥に潜伏します。

またまた,更新とどこーりまーすっ!

皆様,よいお年を。。。

2009年12月27日(日)
久しぶりに。

最近,なんだか,ショートケーキにビールがお気に入り。
あれ?
どしたんや?
あ,まこと。

ここのところ,レンタルばっかりだったんだけど,
久しぶりに,こーてみた。

JUST BALLADE/MISIA

ま,速攻でハードデスクナビに落としたわけですが・・・
借りて済ませばよかったヂャン★

2009年12月24日(木)
1週間。

あと,1週間ですね,今年も。
ほんとね,今年もお世話になりました。

来年は,トシオトコです。

生まれて初めて,36歳になります★

あ,

ここ

おすすめです。

忘年会・新年会の幹事さん
使えますよ。ええ。
うまくて,やすいっす。


んじゃ。

2009年12月23日(水)
一年経ちました。

Z納車して,今日で,一年。
わぁ。
さ,どんどん走りまっせぇ。

次は,どこいきますかね。

2009年12月23日(水)
あなたがいてくれるから。

クリスマスにおもうよ。

できなかったことが,
できるようになったり,

ちいさななやみも
いつのまにかきえちゃったり,

なんだかとっても
おだやかなきもちになれたり。

それはいつも
あなたがそばにいてくれるから。

ありがとう,ありがとう。

かぞえきれない感謝のきもちが,

クリスマスの今日,
とどきますように。



いただいた絵本にね,書いてあって。。。
感動した。
おだやかなきもち ってとこで,うるったね・・・
涙腺ドーン みたいな

今日は,久しぶりに,カルボナーラを食いにね。
ここ行ってきた。
んまいなぁ,いつ食っても。
予約なんかしちゃったりしてね♪
若干鼻の下のばし気味でね★
ちっ,いぬてんさんめ?!?!

2009年12月23日(水)
忘年会。

ゆうべ忘年会でしたね。
よーのんだ。
大人の飲みを教えてやるっ!?
まことだ。

日付が変わってからのラーメンは最高だね★

あーあ。

2009年12月20日(日)
15,000km突破。

あ,どうも。
まことですけど。
今日は,三田のプレミアムアウトレッド寄って帰ってきた。
すごい人だった。

今回も,よー走った。
ほんの,700kmほどだけど。

ほんと,おもしろい。
マニュアル,ガチャガチャガチャガチャ・・・

はい,もう少しで,今年の営業も終わりですよ。

あ,あれです。

年賀状,例年のごとく出しません。
失礼させていただきます。でへ。

2009年12月19日(土)
ビールのつまみにショートケーキ。

そして神戸。

そしてまこと。

中華街,初めて行った。
ぶたまんがうまかったぁ。

晩は,みそよんずさん,いぬてんさん,れいちゃんと騒いだ。
ほんとね,おもろかった。
ありがとさんでした。

まずは,みそよんずさんが予約してくださってた,
いかしてるネーミングの居酒屋

ナイスイザカヤ

ってところで飲んだくれて,
2次会,サテンでビールしばきならが,ショートケーキ食って。
なんだ,ビールのんでたら,異常なまでに生クリームとイチゴが食いたくなってね・・・
どういうことなんかね。
あ,
隣の席にいたオッチャン,絶対,
カドノタクゾウだったって★

また行きます。
また行きますけど,みそよんずさん,いぬてんさん,
今度は来てください。

2009年12月18日(金)
もとの生活?!

いやぁ,仕事を終えて帰ってきました。
ただいま,午前1時をちょいとばかり過ぎたところです。
いやぁ,戻ったね★
あーあ。

もぉ。

2009年12月16日(水)
前祝い。

もう,12月も中旬なんだね。

今日ね,会社の上司に,試験合格の前祝いって・・・

お酒もらった。
気,はやっ・・・
ほんと,受かってればいいけどねぇ。

これからも 日々研鑚

と書かれておりました。

なんか,うちの部には,
前祝いすると受かるっていうジンクスがあるんだって。
何?都市伝説か?!

けれどま,ありがたいことです。

さっそく,一杯やってみた。

2009年12月15日(火)
ただいま。
試験,終わりました。
ただいま。
普通の生活にもただいま。


行ってた。試験受けに。
03の国へと。

ナウくて,ハイソな渋谷に。

人々がスクランブルしてる

渋谷に。。。
いやぁ,よー緊張した。

前日入りしてね,泊まったんだけどさ,
試験会場に近いっていう理由だけでとったビジネスホテルが,
ありえんほどしょぼくて,笑えた。
テレビ
オテアライ
オフロ
が共同。
あと,
このビジネスホテル,渋谷の,ラブホ街の一角にあって・・・

なんなん?!

わらかすなぁ。

も,妄想三昧だわね?!?!

渋谷についてすぐなんて,
ビジネスホテルに行くために,
キャリーバッグをゴロゴロしながら,ラブホ街をさまよう35歳男子。
なんなら,も,独りで入っちゃおうかみたいな。

さらに,道に迷って,風俗街みたいなところに入ってしまい

”おにーさん,風俗どーですか?”

なんて言われて・・・

も,なんなら,

あぁ,いいですよ。いきますよ。

って,ま,それは言いませんでしたけど★

東京は,怖い街だ。

試験終わったら,なんだかどっときたから?!すぐ帰った。

東京駅でのこの風景・・・
もそろそろ,飽きてきた?!
なんちって。

なんにしろ,終わりました。
試験報告書こうと思ったけど,これにて,終了★
2009年12月12日(土)
お守り。

昼間,会社行って,最後のあがきをね?!

帰ったら,
オカンから郵便が届いてて。。。

なんだろ?
と,開けてみると中には・・・

来週の試験にって・・・

もね,泣かすよねぇ。


あ,あと,今日はもひとつサプライズがあって。。。

innovator のキャリーバッグ。
でへ。
外見は黒で,中はオレンジ基調で。
Zと同じ感じ♪
中にお守りつけて,来週の試験に持っていこうかね。

ちょっとはやいですが,
♪あめはぁ よふぅけぇすぎぃにぃ♪
ってことで,いただいちゃいました。

「5倍返しでね♪」

と,明るく,笑顔で言われましたが・・・


さておき,いやぁ,試験,迫ってきましたね。
ほんと,筆記の合格わかってから,大変だった。
って,まだ終わってないか(ーー;)

終わったら,あほほど飲んだる。

今日,この前した献血での検査結果も届いて,
ガンマが 44 だったしね♪

試験勉強は,肝臓に優しいな?!
うそ。
どっちかっていうと,いつもより飲んでた・・・
飲まな寝れんだけん・・・

・・・試験勉強期間中,一番チカラがついたのは
肝臓
のような気がする?!?!

2009年12月12日(土)
熱っ。

このタイプのがねぇ・・・
苦手なのよ。


あ,キャップ付きのホットコーヒーなんだけどね。

どのくらいの傾きでホットなコーヒーが出てくるかわからん。
見えないうえに,キャップの口が狭いから,
それまで大断面でゆったり流れてたコーヒーがさぁ,
口のところで,流速上がるんだよねぇ。
んで,熱いのが,不意打ち,かつ,ちょっと多めで・・・
ねぇ。
んで,地味に,口の中ヤケドっぽいことに・・・

はずせばイイジャン★

2009年12月11日(金)
惰性。

ちょっと,ちょっとちょっと。

ふるっ・・・

ナウなヤングにバカ受け。

まこと。

隊長!壊れ気味であります!

もね,頭の上に,ひよこが・・・ピヨピヨってかんじで。

もうちょとで,終わるであります。

試験終わったら,どうなるんだろ?おれ。

早く会いたい。

とりあえず,この,土日,ガンバルンバ。

2009年12月8日(火)
C180コンプレッサー。

赤坂サカス見た!
まこと。
あーかーさーかーさーかーすぅ。
るせぇ!?
大感謝祭でやるマラソンのコースも,ちょっと見れたよ。
行ってきた。



んで,乗って帰ってきた。
やっぱね,片道4時間はしんどいわ。
ちなみに,また,来週行きますけど★
ラブ,のぞみ。
お前に夢中?!
帰りのビールの売り子さんがかわいかった・・・
そりゃ,3本も買うわ★
ゴメンナサイ。


広島駅からうちまでタクに乗ろうと思ってね。
タクシー乗り場へと。

そしたらね,すごい個人タクシーおった。
ベンツ。
ベンチュ。
C180コンプレッサー の黒いの。

↑こんなやつ。

もね,迷わず乗車。
革シートくさかったけど★
なんなら運転席に乗りたかったけど?!

んで,家までの道中,
おれ,運転手さんに対してウザイモード全開。

こういうのに乗ると,
運転手さんも,道楽で仕事してるんでしょうね。
ぶっちゃけ,あんまり走らないって。
流し とかしないみたい・・・

あと,県内に3台しか走ってないんだって。
まぁ。

なんにしろ,ええもんに乗った。

2009年12月8日(火)
お客様をもてなす。

はい,火曜日になりましたね。
そーですね。
ただいま。
あ,どうも,まことです。

今日は,いや,昨日は,大切なお客様が
広島にお見えになっていたので,

アキさんのお店⇒どんがめ
っていう,ゴールデンはしご?!
してきた。

んで,今さっき帰った・・・

2時て・・・
月曜から飲みは,しんどいなぁ。
いやまて,もう火曜だから★
あ,一日得した?!んなわきゃぁーないっ・・・

ちなみに,今からちょいと寝て,
朝,9時発ののぞみちゃんで,
03の国へと。。。

そろそろ,壊れるかな?!
つーか,いがいと人間の体は頑丈だね?!

2009年12月5日(土)
Z,一年点検。

遼君のコスチュームが,最終戦,なんだ,
すごいことになってますな。
どうも,まこと。

一年点検受けに,日産へと。
もう一年たつんだ。。。
走行距離,もうすぐ15,000キロ。
ちょっと,オーバーペースかな。
ま,いいか。
だって,楽しいんだもの。
今度,神戸にも行くしね♪
15日の試験も,Zで行くか?!?!

今晩は,手作りカレー。
うん,うまい。
明日は,残りで,カレーウドン。

2009年12月4日(金)
カーズ。

夜明け前からの調査に行ったっつーことで,
昼過ぎに帰宅させてもらったから,寝ようと思ったものの・・・
Zに乗って,ちょっとね,髪を切りに。。。

体は正直?!
生まれて初めて,かな?

信号待ちのあの短時間で,寝てた。
グゴッ!
っていう自分の寝息というか,イビキで起きた★
びっくりした。

まま,そんなこともありつつ。

カーズやってるね。
クルマの動きをみるのがたまらんですな。
意外と,がっつりはまってみてたりして・・・

今日明日は,ほんと,休み。

2009年12月3日(木)
ペリー。

行ってまいりました。

ペリーが来たっていう,あの,久里浜に。
そ,ペリー葉山★
こら。
しかも,ペギーだし・・・

まことはタコヤキまわすのがうまい!って気づいた,
あの,久里浜に。
懐かしいネタだな。
けど,コアなネタだ・・・


えらい方のご意見伺いにいったわけで。

一日のうち,10時間以上くらい移動時間って,どうなの?
DOなの?
そそ,京急乗った。
ななめ45°みたいな車内アナウンスだった。
あら,逆か?!

とりあえず,帰りののぞみちゃんで

今日中に帰れてよかった。

明日は,2時出社。
デヘ。
調査のお仕事行ってきます。

2009年12月2日(水)
所長とお酒を。

ちょっこす岩国へと。

打ち合わせ終わったら,先方の所長が,飲み行こうって。。。

正直,あんまり得意じゃない業者さんなのね。

けどま,行ってみた。

得意じゃない相手ほど,逆に,入り込んでいくといいんですね。

わかっちゃぁいるけど・・・

幸い?
お酒得意なので?!
楽しい時間になりました。

やっぱ,ノミュニケー,いや,コミュニケーションよ。

・・・わかっちゃぁいるけど★

2009年12月1日(火)
バナナカステラ。

はいどうも。
まことですか?

おみやげもらった♪

門司港限定
バナナカステラ。

ながっ!?

ありがたい。
うん,ありがたい。

2009年12月1日(火)
しわす。

あぁ,12月。。。
今年は,ほんと,色々あったなぁ。
って,毎年そう思うけど。
年々,事が増えてんだろうね。
増えるというか,濃くなっていってるというか。

なんか,時間足りないね。
あれもしたいこれもしたい,あれもしなきゃこれもしなきゃで。


過去の雑記
トップへ戻る